人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 エーリッヒ

[紡ぎだす音色はやがて、以前創った小夜曲へ。
一頻り、奏でられた後、ぴたり、と止まる]

さて。
……どうするか。

[呟きの後、視線が向くのは机の片隅に置かれた箱。
しばし睨むようにそれを見た後、緑の瞳は再び鍵盤へと向く。
しばしの沈黙]

……多少なりとも、何か、食べるか。

[今、出来そうな事で思いつくのは、体力を落とさない事。
倒れてしまっては、目も当てられない。
そんな考えから、取りあえず部屋を出ようとドアを開けて]

……ん?

[部屋の前、慎ましく置かれたそれに、気がついた]

(138) 2008/08/04(Mon) 22:13:30

青年 アーベル

お。
人参は嫌いじゃなかったか、偉い偉い。

[文句に対しては済まなさそうな様子もなく、軽くティルの頭を叩く]

ん? ――あぁ。
何処まで本当か、眉唾ものだけどね。
[それを言ったら、人狼の存在すら怪しいけど。
肩を竦めつつそう前置きしてから、行儀悪く、傍の机に腰掛けた]

生けるものを視る者、
死せるものの声を聴く者。
真実を識る事を出来る人間が居る。
そういう話は、年寄り連中が好きだったっけね。
獣の牙に対抗し得る、護り手の英雄譚だとかも。

[緩く、首を傾ける。青が揺れて、耳許の白金が僅か覗いた]

(139) 2008/08/04(Mon) 22:16:28

【赤】 医師 オトフリート

それは、確かに。
人前で崩れるわけにはいきません。

[ゲイトの囁きには苦虫を噛み潰したように答える。もう諦めたつもりでも、その一線を越えるのにはもう一段の覚悟が要る]

自衛団長を?
確かにこれ以上何か言われたりされたりするのは。

[そう、耐え切れなくなってしまう前に]

食らいましょうか。

[最後の返しは、酷く機械的に]

(*71) 2008/08/04(Mon) 22:16:46

【独】 小説家 ブリジット

/*
ここまで読んだー。
どうしよう。どう……
夜から入る?
*/

(-34) 2008/08/04(Mon) 22:16:58

画家の卵 ミリィ

!?

[頭が混乱する。
どうして、私の手からナイフが無くなったんだろう?
どうして、先生が此処にいるんだろう?
どうして、両親はいなくなったのだろう?
どうして、絵は完成していないのだろう?
どうして、先生に抱きしめられているのだろう?
どうして―――心があったかいんだろう]

……せん…せ……。

[ゆっくりと、壊れかけていた心が修復される。
ゆっくりと、目の焦点があってくる。
ゆっくりと、涙が溢れてくる。
ゆっくりと、大切な人に抱きしめられて安堵してくる]

……先生……。

[ゆっくりと、今までのような笑みを浮かべ、そして、緊張の糸が途切れて、心が闇に閉ざされていき、ミリィは気を失った]

(140) 2008/08/04(Mon) 22:18:04

音楽家 エーリッヒ

ユーディ、か。

[ふ、と、掠めるのは笑み。ここにいるのが自分とユーディットだけである以上、これを準備したのは彼女以外には考えられず]

……しっかりしないと、な。

[小さな呟きの後、トレイを持って部屋に戻り、窓を開ける。
風の感触は、変わらない。
それに微かな安堵を覚えつつ、ゆっくりと用意された食事をとり始めた]

(141) 2008/08/04(Mon) 22:19:43

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:19:52

工房徒弟 ユリアン

[作業場では既に技師が作業を始めていて。
自分の作業場には小粒の原石が山のように置かれていた。
これだけあれば、何も考えずに作業し続けられるだろうか。
そんなことを考えながら、原石の研磨を開始した]


─現在─


[日も暮れ作業が終わり。
相も変わらず技師は晩飯の調達を頼んでくる。
いつものように晩飯の代金を持ち、工房を出た]

[技師が工房へと置き続けていることが、監視でもあるという事は果たして気付いているのか否か]

(142) 2008/08/04(Mon) 22:20:13

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ああ、喰らうが良い。
自警団の爺だけじゃない。

    ──邪魔する奴らは皆喰らってしまえば良い──

[続く言葉は楽しげな色が含まれた]

(*72) 2008/08/04(Mon) 22:24:41

詩人 ハインリヒ

─回想─

一人、二人と宿から村人達が解放されていく。
そして残される自分。容疑者として残された自分。

─どういう理由で俺が容疑者なんだ?
─答える必要は無い。
─そんなもん納得できるわけが無いだろう。
─納得してもらう必要も無い。

少しでも騒ぎのヒントが得られるかと思ったが自警団からは突き放す返答ばかり。問うた事で判った事は何一つ無く。ただ一つ判った、もしくは想像できるのは。

「こりゃ俺ら(容疑者)に対しては『何でもあり』で対応なさるって事だろな」という事のみで。
「何でもあり」で頭に浮かぶのは「監禁」「拷問」もしくは…。

(143) 2008/08/04(Mon) 22:25:31

音楽家 エーリッヒ

[食事を済ませた後は、一応、書きかけの譜面を広げては見るけれど。
しかし、どうにも落ち着かず、結局作曲は投げ出した]

……とはいえ、散歩に出れる状態でもなし……。

[そんな思いから、結局。
部屋に篭ったまま、自分の曲、人の曲を問わず、思いつくままにピアノを引き続けて時間を過ごす事となっていた。

その間、色々と浮かぶ考えはあるものの、しかし、形としては定まらず。
合間合間に、ため息が落ちるのは、避けられなかった]

(144) 2008/08/04(Mon) 22:29:53

小説家 ブリジット

― 昨夜・書斎 ―

[扉と窓だけを避けるよう、壁際に本棚が並べられている。加えて床には本の塔が幾つも出来ていて、崩れたらしい山もあるため足の踏み場はほとんどない。棚や塔やらのあちらこちらには何かと書き殴られた紙が無造作に貼り付けられている。そんな雑然とした部屋の中央、ぽつりと置かれた机に向かっていた]

……。

[窓から差し込む月明かりだけが照らす薄暗い室内。机上に広げたノートを見下ろし]

(145) 2008/08/04(Mon) 22:30:33

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:31:49

少年 ティル

[軽く頭を叩かれて]
好き嫌いなんていえる立場じゃねーからなあ。
[気がつけば皿は空っぽになっていた。
フォークを皿に置き、軽く手を合わせ、ごちそうさまと言って、席を立つ]

そっかー。いたいた。『占い師』とか、なんか色々いたような気がするなあ。
…人狼がいれば、そんな人たちもいるのかな?いれば簡単に俺たちの容疑も晴れそうな気がするんだけどな。

[笑いながら、ゆっくりとドアの方に歩き出す]
女将さん、アーベル兄ちゃん、ごっそーさまでした。とりあえず、家に帰るよ。

(146) 2008/08/04(Mon) 22:32:44

詩人 ハインリヒ

かぶりを振って頭に浮かんだモノを追い出そうとする。けれどもそれは頭というよりは、身体のどこかにあるかもわからない「心」にしっかりとしがみついたまま。

ともあれ、このままでは埒もあかず。

─家に戻るのは構わないのか。病気のお袋が俺を待ってんだ。
─…。

返答は無く。ただ制止もされない。
無言で宿の戸を開き、早足で家へと向かう。
自警団に誘導されて村から出て行く人々の幾人かが自分を指差し、何事か呟いていた。

それはある意味見慣れた情景ではあって。
それらを無視して家へとたどり着いてみれば。
目に飛び込んできたのは立つのもやっとの母親を無理やり歩かせる自警団の姿。

(147) 2008/08/04(Mon) 22:33:23

青年 アーベル

そういう力を持つ奴等が逆に人狼を引き寄せるんだ――
なんて話もあるし、必ずしも、善い方向に使うとも限らない。

他者を信じず、自力で何とかするんだね。

[薄く笑みを浮かべ、ティルが立ち上がるのに合わせて床に降り立つ]

狼に食べられないよう、
お子様は、早く帰って寝るといい。

[空になった食器を手にして、奥へと引っ込む。
入れ違いに出て来た女将の複雑そうな表情は、*果たして見ていたか*]

(148) 2008/08/04(Mon) 22:37:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:38:20

医師 オトフリート

はい、ここにいますよ。
今は少しでもお休みなさい。

[微笑みながらその身体を支え。
意識が途切れたところで抱き上げ寝台へと運ぶ。
靴を脱がせ、胸元を緩めて上から布団を掛ける]

…今夜は離れない方が良さそうですね。

[良くも悪くも勝手知ったる他人の家。
救急箱を持ち出して、浅く傷ついた場所の手当てをし。
少し離れた場所に椅子を置くと、いつ目を覚ましても良いように一晩中待機していた]

(149) 2008/08/04(Mon) 22:38:51

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:39:59

詩人 ハインリヒ

─自警団の一人に掴みかかるも、瞬く間に数人に押さえ込まれる。殺気立った自警団達の怒声。
─その中に混じって、細く小さく震えていて。それでもしっかりと聞こえる母親の声。

「あたしは大丈夫だから。
 あんたは狼なんかじゃない。
 だから、あんたも大丈夫だから」

─連れていかれる母親。
─取り押さえる自警団達に「もう暴れない」と告げて立ち上がり、その後姿に手を振った。
─自分が泣いていたのに気づいたのはもう暫くしてからだった。

(150) 2008/08/04(Mon) 22:40:04

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:40:36

少年 ティル

はは、狼が現れたら、石でもぶん投げて逃げることにするよ。
[冗談のように笑い]

うん。それじゃ、おやすみなさいー

[軽く手を振って、宿を出て行く。女将の表情にも気がつかずに。
夜道の中へ*消えていった*]

(151) 2008/08/04(Mon) 22:42:17

召使い ユーディット

[昨日、一昨日と同じように日常に起こる家の用を手早く済ませると(何があっても家事は必要なのだ。例え人狼容疑がかかろうとも)、ちょっと迷った後、エーリッヒの部屋のドアをノックした。部屋から漏れ出るピアノの音で、起きているのは判っていたし、部屋の前に立てばトレイが無くなっていたので、朝食に口をつけたことも判った(ユーディットはちょっと胸を撫で下ろした)。]

エーリッヒ様。
あの、私、これから酒場の方に出かけてみます。
昨日のあれだけでは情報があまりに少ないですし、……昨夜、皆何事もなかったか確かめないといけませんし。
あの場所なら、容疑のかかった人たちの今の様子が少しは判ると思うんです。
エーリッヒ様はどうなさいますか?

[ドアの外から、落ち着いた声で話しかける。]

(152) 2008/08/04(Mon) 22:42:27

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:43:18

【赤】 医師 オトフリート

邪魔する奴らは皆喰らう。

[淡々と繰り返す。
それはじわりと彼の中に沁み込んでゆく]

嗚呼。
そうすればこれは終わるのだった。

[熱に浮かされたように囁く]

(*73) 2008/08/04(Mon) 22:43:23

医師 オトフリート

[沈黙したまま、考えるのはこれからのこと。
結局まともに眠らぬまま、夜が明けて*しまった*]

(153) 2008/08/04(Mon) 22:45:38

詩人 ハインリヒ

─現在─

母親の居ない今、この家にいる意味もなく。
宿に戻るか、他の容疑者とされた村人達と接触するのも手かもしれないと考えながら。

頭の別のところでは、ぼんやりと母親に捧げる詩を考えていた。この騒ぎが終わったら、伝えられるように。

歩いては立ち止まりメモを取り出して言葉を綴る。
綴った言葉をグシグシとペンで消してはまた歩く。
それを繰り返すうち、気がつけばもう宿の前。
ため息とともにメモを閉じ、口からこぼれた言葉といえば。

「ああ、やっぱり俺には向いてねえなあ」

(154) 2008/08/04(Mon) 22:46:40

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:47:58

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:48:26

音楽家 エーリッヒ

[ドアの向こうから聞こえてきた声に、一つ瞬いて、手を止める]

出かける……って、それは構いやしないが。

[昨夜、帰途に向けられた周囲の視線を思い出す。
村生まれの自分にも向けられていた畏怖。
村の内でもこうなのだから、余所から来た者に対してどうなるか、と。
考えたのは、そんな事]

……なら、俺も行くよ。
昨夜はまともに話、聞けなかったし。
知り合い連中、気になるしね。

(155) 2008/08/04(Mon) 22:48:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light