人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

全ては主様の御心のままに。

[二人の囁きに、控えめに傅いた。]

(*74) 2008/08/04(Mon) 22:50:07

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 22:50:58

小説家 ブリジット

[がり、と。ペンで引っ掻くようにして空の頁に文字を綴っていく。怪奇話の続きから、時折、妄言じみた呪術か何かのような文字列が混ざり。確かな意味のとれないそれは段々とただ絡まった線になり、塗り潰しになって]

崩れたるは塔か?
否か! 塔ならばそれは結構。怯え畏れねばならない。
塔でないならばそれも結構。――変容の違いだ!

[自問らしき言葉を零す。そんな事を繰り返し、気付けば室内を明るい陽が照らし始めていた]

(156) 2008/08/04(Mon) 22:55:08

【赤】 工房徒弟 ユリアン

そうさ。
邪魔者さえ居なくなれば。

[ロストを唆すように。
そして己を昂ぶらせるように。
常では抑え込んでいた享楽の感情が浮上する]

……宴の始まりだ。
狂乱渦巻く惨劇の宴。

ああ……久々の気分だ。
ふ、はは、ははははは!

[狂気に浮かされ高らかな笑い声を響かせた]

(*75) 2008/08/04(Mon) 22:55:32

娼婦 イレーネ

-娼館・自室-

[目が覚めてから暫くは、娼館の掃除やら、いつもの日課をこなして過ごす。それくらいは、女将からも許された。
時折姉さんたちから感じる視線は冷たかったが、何時もと大差ないと思って表向きは普通に過ごす。

粗方仕事を片付けた後で、再び自室に篭る。
そしてテーブルの隅に置かれていた小箱を開け、薬をとり飲んだ。今は、痛み止めだけを。

小箱の中には他にも幾つかの、古い小瓶に入った何かが収められていたが、それには一瞥しただけで、再び箱をしまう。]

…人狼。

[ぽつりと、呟いて。
小袋の中身―親指ほどの大きさのブラックオパールを手に握った。]

(157) 2008/08/04(Mon) 22:58:49

召使い ユーディット

はい、わかりました。では一緒に参りましょう。
ええと、お支度が終わりましたら玄関まで来てください。

[部屋の内から聞こえる声にそう返して、見えるわけもないのにぴょこんとお辞儀をしてその場を去る。
エーリッヒが部屋から出る頃には、玄関先で花の様子をしげしげと見ながら彼を待つ、ユーディットの姿があることだろう。]

さ、行きましょうか。

[エーリッヒの姿を認めれば、そう言って酒場への道を共に歩き出すだろう。]

(158) 2008/08/04(Mon) 23:00:58

【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ…。

[高らかとワラうエウリノを、じっと見つめていた。

ユリアンと違う事への戸惑いと。
彼こそが人狼であるという確信と。
それに対する、歓喜が。
その内側に渦を作っていた。]

(*76) 2008/08/04(Mon) 23:05:13

画家の卵 ミリィ

―――。

[深い眠りから覚め、目を開けてみると、そこはいつものような天井が見えた。
少しだけ頭が重い。
今、何時くらいだろうと、窓の外を見ようとすると、傍らにオトフリートがいるのが目に入った]

……先生?
どうしたんですか?こんなところで?
あ。もしかして、夜這い?
いけません!私には、10を頭に2人の子供が!

―――なんて言ってみたり。

[笑みを浮かべながら、ぺろりと舌を出す。
その様子は、いつもの通りであり―――いつもの通りではない。
今まで、オトフリートの前ではまともに話せなくなっていたのが、普通に話せるようになっている。
それは良い変化なのか、悪い変化なのか。今はまだ、誰にも分からない]

(159) 2008/08/04(Mon) 23:05:41

工房徒弟 ユリアン

[ふらり、宿屋へ向かうために広場へと足を踏み入れる。
ちらほら村人も居たが、こちらに向けられるのは不安げな、憎らしげな視線。
気にしない素振りをしながらも歩を進める。
時折、見回り中らしき自警団の一団とすれ違ったりもした。
もちろん向けられる視線は疑わしげなもの]

…………。

[常のやる気なさげな様相で視線を返す。
自警団の視線はこちらから外れず、広場を歩く間ずっとそれは付きまとった]

(160) 2008/08/04(Mon) 23:05:50

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 23:05:54

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 23:07:11

音楽家 エーリッヒ

ああ、わかった。ちょっと待っててくれ。

[最後に向けられた声に返し、鍵盤の蓋を閉じる。
身支度を整え、窓を閉め。
譜面を片付けるついでに、先ほども見ていた箱にまた、視線を]

…………。

[微か、逡巡するような気配。
右手が銀色の箱の蓋を軽く撫で、結局、離れる]

……俺には。ないし。

[低い呟きの後、部屋を出る。
玄関で待つユーディットが、先日持ち帰った花を見ている様子に、ふと笑みが零れた]

気に入ってもらえたなら、何より、かな?

[冗談めかした言葉を投げつつ、酒場へ向けて歩き出す]

(161) 2008/08/04(Mon) 23:07:45

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 23:08:59

娼婦 イレーネ

[それは父の形見であり、伝えられていたものの一つだった。
大切な、その時がくるまで大切にと、父に重々言いくるめられていたもの。

それを使うのは今だった。
だけど果たして信じてもらえるか。

異能者は忌み嫌われるから隠れていなさいと。
それも、父がのこした言伝。
だけど。]

今が、父さんが言っていた『その時』、なんだよね…きっと。

[ぽつと呟いて、黒くそして鮮やかに光るオパールを手に握り、部屋を出た。
女将に断りをいれて、外へと。]

(162) 2008/08/04(Mon) 23:10:05

青年 アーベル

――はふ。

[欠伸を噛み殺したアーベルの足元で、白猫が大口を開ける。
人気の少ない酒場の前、箒の上に手を乗せて、更に顎を乗せるという、何ともやる気のない格好で、彼は其処にいた。
一応は掃除の途中ではあるものの、時折通りすがる人々の視線が煩わしい]

……暇だねえ。楽だけど。

(163) 2008/08/04(Mon) 23:11:29

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
てめぇでやっててなんなんですが。
こいつって、なんつーか色々とあれ(どれ)ですよね。

そして、未だに起きるこの誤字に、俺は突っ込みいれるべきなんでしょうか。


自警団違う、自衛団wwwwww

(-35) 2008/08/04(Mon) 23:11:43

【独】 娼婦 イレーネ

―怖い。

[それは何に対する恐怖か。]

―死を恐れるな。

―我等は駒であり盾である。

―我等は―――

(-36) 2008/08/04(Mon) 23:12:57

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 23:13:11

工房徒弟 ユリアン

…気分悪…。
俺が何したってんだ。

[容疑者として名を挙げられただけでこの対応。
気分が良い訳が無い。
苛々が募り、宿屋の扉を開ける勢いがつきすぎて、大きな音が立つ。
やべ、と思ったが後の祭り。
宿屋の女将に怯えた視線を向けられた]

(164) 2008/08/04(Mon) 23:14:12

【独】 娼婦 イレーネ

全ては人狼様の御身の為に――――。

(-37) 2008/08/04(Mon) 23:15:40

召使い ユーディット

[笑顔を見せるエーリッヒに、こくりと素直に頷き笑った。]

ええ、エーリッヒ様が下さった大切な大切な花ですからね。
気に入るどころの話じゃありません。

[と、こちらも冗談めかして返し。
酒場への道のりをゆっくりと歩き出す。

途中、通りすがる人々の視線は気にしない。気にならない。
視線だけでは人は死なない。]

……そういえばエーリッヒ様。

[道中、ふと思い出した、といった調子で切り出す。]

昨日はああ言ってくださいましたけど、私が人狼なんじゃないか、とか、正直不安になりません?

[小首を傾げて、柔らかな表情で尋ねる。]

(165) 2008/08/04(Mon) 23:17:08

小説家 ブリジット

― 現在 ―

[どれほどの時が経ったか、そのうちに書斎を出、そのまま外へと向かう。片手には筆入れやノートや紙を十字に縛った物。ゆらりと、ぶつぶつと呟きながら歩く彼女を、いつもより疎らに見える村人達はいつもと同じに避けて通る。よく見ればその視線が普段の困惑や嫌悪とはまた違った、恐怖や好奇を帯びていた事がわかっただろうが。
 それに別段注意を向ける事もなく、彼女の足は広場の方へと]

(166) 2008/08/04(Mon) 23:17:48

青年 アーベル

[サボりながらも丁度横側まで到達していた所為もあり、来店客に気付いたのは、扉を開く大袈裟な音によって。昨日の今日、村人が討ち入りに来たということはないだろうと思いながら、表の扉に回る]

……なぁに、やってんの。

[容疑者の一人――ユリアンの姿に、呆れ混じりの声が出た]

(167) 2008/08/04(Mon) 23:18:51

工房徒弟 ユリアン

[バツが悪そうに宿屋の中に入ろうとしたところで、呆れたような声が聞こえた]

……ちっと苛ついてた。

[すまん、と簡潔に謝る]

(168) 2008/08/04(Mon) 23:21:01

音楽家 エーリッヒ

[返された言葉には、それなら良かった、と笑む。
周囲から投げかけられる視線は、こちらも気にした様子はなく]

……その質問は、そのまま返してみたい所ではあるんだけれど。

[投げかけられた問いに、最初に口にするのは、こんな言葉]

疑いだしたら、きりがないっていうのもあるから、ね。
そういう考えは、今は、持たないようにしてる。

まあ……信じたい気持ちもあるし……ね。

(169) 2008/08/04(Mon) 23:24:11

娼婦 イレーネ

[村人の目が何時もより厳しいのは仕方ないことで。
視線を避けるように小走りに、広場を通って宿の方へと向かう。]

あ…。

[途中でブリジットに会い、遠くからだが小さく会釈した。
そういえばこの人も名を呼ばれていたと、思い返しながら。]

(170) 2008/08/04(Mon) 23:24:21

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 23:25:21

【独】 音楽家 エーリッヒ

信じたいというか。
疑いたくないというか。

……人狼というものの存在を認めたくないだけなのかも、知れない、けれど。

(-38) 2008/08/04(Mon) 23:25:27

青年 アーベル

そ。
まあ、仕方ないか。

[厭な話ではあるが、今となっては同じ境遇の者。
向けられる視線などは、容易に想像がついた]

実力行使に出ないだけ、マシだけどね。
そのうち、後ろから刺されても可笑しくなさそうだ。

[肩上に箒を乗せて、両手を引っ掛ける。
白猫は事態をまるで知らぬ様子で、暢気に毛づくろいをしていた]

(171) 2008/08/04(Mon) 23:25:54

医師 オトフリート

おはようございます。

[目を覚ましたミリィに、窓の外を見ていた顔を向けた。
その言葉を使うには外れた時間だったが、穏やかな挨拶を送る]

おや、随分と信用がありませんね。
7つの時のお子様に怒られるようなことはしていませんよ?

[普通に会話をしてくれることが嬉しかった。
そして同時に少し不安だった]

お腹、すいていませんか。

[夜が明けて、長時間は離れないようにしながら何度か部屋を離れた。ミリィがまともに食事をしていないことにも気付いている]

(172) 2008/08/04(Mon) 23:28:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light