人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>エウリノ
お疲れ様でした。明日はごゆっくり無理せぬように。
こっちは囁き狂の仕事半分は終わったのでほっとしてまs
がくがくしてたとか内緒(涙)
対抗アーベルだろー!(ちょ

襲撃描写の方はお二方どちらかにお任せしま、す。
手伝える事があるならやりますが。
とりあえず頑張ってー。

(*90) 2008/08/05(Tue) 01:16:13

【独】 小説家 ブリジット

/*
>>272 感じたさせた→感じさせた

修正が半端だった……!
*/

(-48) 2008/08/05(Tue) 01:16:50

【赤】 医師 オトフリート

ええ、このような場を整えてくれたのです。
念入りに礼をしなければ。

[エウリノへと返しつつ、ふと視線の先の人物を注視する]

…占い師と、簡単に言葉にしましたね。
伝承にある以上、多くの人がその呼称を知っているでしょうが。

[不自然にならぬように気をつけつつ。
それでもアーベルの様子を他より注意深く窺う]

(*91) 2008/08/05(Tue) 01:17:02

詩人 ハインリヒ

まあ…俺もちっと落ち着くとっすかな。

ああ、アーベル。
ついででかまわねーから俺の頼んだ煙草もってきてくれや。

[奥に入っていくアーベルに声をかけ、手近にあった椅子を引き寄せて席につく*]

(273) 2008/08/05(Tue) 01:18:00

画家の卵 ミリィ

[少し離れた場所にいたユーディットの言葉が聞こえて、ミリィが口を開く]

そう、だよ。
暗くなって落ち込んでいても、何も、良い事無いよ。

私は、笑っていたい。
だから、みんなも笑っていて欲しい。
楽しくしたほうが、いいこと思い浮かぶんだよ?話し合いをするときは出来る限り、笑ったまま話すことが大事だ。
by父さんの言葉。

―――私も、そう思う。

(274) 2008/08/05(Tue) 01:18:01

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
アーベルは少し前から色々匂わせてた節はあるね。
能力者だとは思う。
後エーリッヒも。

俺が匂わせ一切してない気がするg
匂わせって実は苦手かもしれんww

(*92) 2008/08/05(Tue) 01:19:56

【独】 青年 アーベル

/*

>>273
Σ
>>211見たのに、レス 忘 れ て た 。
あちこち反応し過ぎるからこうなるんですよね。

ごめんなさい……!

(-49) 2008/08/05(Tue) 01:20:05

【赤】 医師 オトフリート

/*
エウリノはおやすみなさいませ。

>>*90
そちらもお疲れ様です。
…そう思いますよね、やはり(苦笑
襲撃描写は構わなければ私がやってしまおうかと。表でもそれとなく疑惑の種になりそうな行動をしつつで。

あ、まとめページに書かないとでしたね。
どうしたものか。

(*93) 2008/08/05(Tue) 01:20:14

詩人 ハインリヒ

[席についた後でもう一脚椅子を引き出しブリジットに声をかける]

おーい、お前も喧騒喧騒言ってねーで少し休んだらどーだ?喧騒が好きなのかもしれんが、それも静寂だの休息だのがあってこそだろ?

(275) 2008/08/05(Tue) 01:21:19

娼婦 イレーネ

[様々な視線と、期待と、思惑が向けられる。
晒されるのは、慣れず苦痛だった。
それでも隣で支えてくれている人がいたから、何とかそこに立つ事が出来て。]

ユリアン、ごめんね…ありがとう。

[顔はみないまま。体をそっと、預けた。
彼の胸中は、まだ窺い知れぬままではあったが。]

(276) 2008/08/05(Tue) 01:23:00

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*93
じゃロストに任せた。
多分鳩だと表で精一杯かもしれないから。
一応鳩使いだから、ある程度対応は出来ると思うけど。

纏めページはどう言う傷を負わせたか、とか書けば良いんじゃなかったかな。
場所も書けば尚良し?


それじゃがくぶるしてたゲイトを撫でぎゅーして寝ます。
そいではまた明日*(撫でぎゅー*

(*94) 2008/08/05(Tue) 01:23:44

新妻 ノーラ

あ、救急箱ならココよ。
誰か…怪我?
[取り出して、弟に渡しながら心配そうに。]

うぅん、わたしは大丈夫。
[血の気の薄い顔で、それでも心配させまいと笑顔を作る。]

(277) 2008/08/05(Tue) 01:24:46

医師 オトフリート

分かりました。
それでも傷が悪化してはいけませんからね?
最低限の手当てだけはさせてください。

[となると血止めして軟膏を塗る程度しかできないが。
懐から取り出した布で軽く傷口を押さえた]

(278) 2008/08/05(Tue) 01:26:32

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
きっと俺は自分の役職は自然と醸し出してたりしても、意図的に匂わすのが出来ない人なんだ(ぇ
村側役職だったらがっつり表に出すしなぁ…。

この辺どうにかしなきゃならんのかも。

(-50) 2008/08/05(Tue) 01:26:45

召使い ユーディット

笑って話し合える――そういう環境は、ええ。
そんな風に話し合えるといいですね。

[イレーネによる名乗りは、話し合いに光を差しそうには思えたが、ミリィの理想のままに行くだろうとは流石に考えられなかった。だから、ミリィにはそうやって曖昧な返事をかえす。]

[ふと、ブリジットの方を見遣る。
いつも通り理解に苦しむ言葉を操りながら、掌に何事か書き付けている。
目の前でミリィが怪我をしたのもあってか、そのままにしておくと、こちらも怪我をしそうな気がして。]

あの、掌じゃなくて紙に書いた方がいいんじゃないですか?

[さりとて、どう言葉を掛ければいいのか判らず、気付けば微妙に言いたいこととズレたことを言っていた。]

(279) 2008/08/05(Tue) 01:27:36

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*94
了解しました。ご無理はなさいませんように。

襲撃は事前に仕込んでしまって良いのでしょうかね。
最初はその方が動きやすくもありそうなのですが。

[二人の邪魔をしないように意識の背を向けた]

(*95) 2008/08/05(Tue) 01:28:25

青年 アーベル

あーっと、了解。

[金を受け取って置きながら、来客続きにすっかり抜け落ちていた。
入る間際にハインリヒに答えて棚から買い置きの煙草を取り、ノーラから救急箱を受け取る]

ちょっとね、ミリエッタが。
ゼーナッシェさんがいるから、平気だと思うけど。

[向けられた笑顔は信用していない様子で、真っ直ぐ眼差しを向けるも、重ねて追求することはせず]

今日は客も少ないから、座ってて。
落ち着けはしない――だろうけど。
お腹の子にも、よくないでしょ。

[溜息交じりにそう言って、慌しく、店内へと引き返す。
ハインリヒには改めて謝罪を告げ、飲むなら一杯奢る、などと言いながら]

(280) 2008/08/05(Tue) 01:30:09

医師 オトフリート

…インクが中に入ったら治りが遅くなりますよ。
そちらも手当てが必要ですか?

[ユーディットの言葉にブリジットの方を見て。
溜息混じりにそう尋ねた]

(281) 2008/08/05(Tue) 01:30:23

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*92
エウリノ出てくるのはもう少し後でもいいんじゃないかな?
私は出ちゃったし、ロストも出る予定だし。
匂わせって大変だよね…(蘇る色々な思い出(ぇ)

>>*93
お疲れありがとうですよ。
ですよね><
ここは狼さんの聴覚で盗み聞きしててくだ(ry

表に匂わせるのに丁度いいですしね<ロストがやると
纏めページはエウリノに追従してみる。
死体の状況と場所、かな必要事項は。
その他特徴的なことがあれば追記(例えば傍に何か手がかりっぽいのを落としたとか云々)

なでぎゅーされた(*ノノ)
おやすみなさーい(ぎゅー返し

(*96) 2008/08/05(Tue) 01:30:49

娼婦 イレーネ

[占い師と騎士と、呼んだアーベルを振り返ったが、その姿はすぐに、ユーディットと共に奥へと消えて行く。

言われた事には頷いてよいものやら。
ユリアンを見上げると微笑んでくれただろうか。

何だか喉が渇いた。]

(282) 2008/08/05(Tue) 01:33:50

小説家 ブリジット

……ん。ああ。そうだ。実に。
そう、喧騒には大きく分けて二種類ある。
私はその片方が好きで片方が嫌いだ。

[ハインリヒの声に、は、と気付いたよう。言いながら引かれた椅子へと腰掛ける。ユーディットの言葉にも頷き、一旦ペンを紐とノートの間に挟んで]

大丈夫だ。
私は丈夫なのには定評があるのでね。
たいして深くもない。

[オトフリートの問いには首を振り。
 薄く滲んだ血を腰の辺りで拭った]

(283) 2008/08/05(Tue) 01:34:09

【独】 医師 オトフリート

/*
ちょっとだけ中身出し(ぇ
動きを作ってくださる皆様、ありがとうございます。
ここまで動けないキャラになるはずじゃ。あれぇ。
用意が不足しすぎましたか。

ちなみに臭わせで失敗したって。
もしかしてまたそこ二人なんですか?
本当にそうだったらエピで祝福のハリセン飛ばしますよw

さて、こちらはこちらで。
それこそ上手く仄めかしておけるものか。
何となくモロだしになって終わりそうな悪寒(苦笑
まあエウリノ上手だから任せていいかー(ぉぃ

(-51) 2008/08/05(Tue) 01:34:10

画家の卵 ミリィ

[オトフリートの言葉に、仕方なさそうに、ミリィが頷いた]

……うん。そだね。
お願いします。

[イスに座り、オトフリートへ手を差し出す。
意識をすると、更に痛みが増すような気がしてきた]

……っ!

[とても、小さな傷なのに、布で抑えられるとまるで、電流が走るように痛んだ。
何か、とても大事なものが一緒に流れ出ているような気もする。
オトフリートに触れられている暖かさと共に、手が、とても熱い]

(284) 2008/08/05(Tue) 01:35:20

青年 アーベル

はい、救急箱。
終わったらカウンターに置いといて下さい。

[オトフリートの傍に置いて、再び踵を返そうとしたところで、彼の訊ねる先、先程、言葉を投げるままになってしまったブリジットの行動を認める。けれど、声をかけている者は他にいたから、彼女の言葉を聞くに留めておいた]

それじゃ、ユーディット。
お子様も腹減らしてるだろうし、先行ってるけど、
何時でもいいから。

[断りを入れてから、中へと戻る。
*この状況でも、普段と差して変わりはなかった*]

(285) 2008/08/05(Tue) 01:36:03

【独】 青年 アーベル


< 外では、白猫が空を見上げ、
 その眸に絶え間なく移り変わる色を映していた >
 

(-52) 2008/08/05(Tue) 01:37:14

【赤】 娼婦 イレーネ

口伝は、異能者には特に、細かく伝えられていますしね。

[ロストの声にそう返し。
だがこの位置からでは、彼らの声は届かない。]

(*97) 2008/08/05(Tue) 01:37:34

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*95
ぎゅんさん(素材)のお料理教室は確定事項だからそれでもいいんじゃないかなーとも思ったり。

[何か背を向けられた気がしてぱたぱた。]

(*98) 2008/08/05(Tue) 01:39:58

音楽家 エーリッヒ

暗くなって、落ち込んでも、か。

[小さく反芻して、ぽん、と掴んでいた部分を叩き、手を離す。
それから、ぐるりと周囲を見回して。

周囲のやり取りから遠ざかるように軽く目を伏せ、ぼんやりと、何事か思い悩むよな様子で*黙り込み*]

(286) 2008/08/05(Tue) 01:40:04

新妻 ノーラ

うん、ありがとう。

…そうだね、わたし一人の身体じゃないんだものね。

[エプロンの上からそっと撫でる腹部は、まだ目立ちはじめる前。
けれどもそこにはちゃんと新しい命が宿っている。
落ち着ける飲み物でも出そうかと思っていたけれど、今は大人しく弟の忠告に従う事に。]

(287) 2008/08/05(Tue) 01:40:12

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 01:41:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light