人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 02:20:57

【赤】 娼婦 イレーネ

私は、平気です。
もし本物が現れ、私を糾弾し、占おうとも、…殺して『死せるものの声を聴く者』が私を視ても、私は人間で。
何者も恐れず、前に立つ事が私の役割、だから。

[赤い世界でならそう言えた。
けれども表の自分は、あまりに非力で。
晒され伝わる震えは、どう足掻いても止むことはないだろう。]

(*105) 2008/08/05(Tue) 02:24:06

医師 オトフリート

そうですか。
…何かあったら呼んでください。
すぐに行きますから。

[家に戻るというミリィに付いて行こうかと一瞬思ったが。
常に共に居るというわけにもいかない以上、笑顔で手を振る姿に頷いて見送ることしか出来ず]

いいのですよ。
女の子には一人の時間も必要というものでしょう?

[こちらを見てくるティルに苦笑を返しながら座り直す。
しかし実の所自分にも食欲は無く。水と干し葡萄だけを頼むと、それをかなりの時間をかけて飲み込んで*いった*]

(300) 2008/08/05(Tue) 02:25:51

【独】 小説家 ブリジット

/*
とりあえず2000pt切れた。達成。
お休みなさい。
*/

(-56) 2008/08/05(Tue) 02:27:19

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 02:27:31

【赤】 医師 オトフリート

良い覚悟ですね。

[くつくつと笑う。
それは熱を呼び、熱は渇きを齎し、渇きは笑いとなって零れる]

頑張ってくださいね。
ご自身のためにも、エウリノのためにも。

[笑みを含む囁きが続く。
彼のためとは言わなかったのは無意識の*ことだったか*]

(*106) 2008/08/05(Tue) 02:42:39

【赤】 医師 オトフリート

/*
すみません、こちらもそろそろ限界が。
反応が鈍くて毎度申し訳ありません。
それではこの辺りで失礼を。

(*107) 2008/08/05(Tue) 02:43:32

【赤】 娼婦 イレーネ

[ロストの言葉に、深く一礼する。含まれて居ない名前には気づいたが、目を閉じ何も言わずに。]

私は盾。欺き、疑心と混沌の種を撒く者。
…全ては主様の御心のままに。

[形式ばった口しかきけないのは、内なる想いを隠す為。

頑張る事が出来るだろうか。
否。やらなければならない。
自分はあれほど会いたいと、願っていた主と出会ってしまったのだから。

得たものがある、だが失ったものも確かにある事に、今はまだ*気づこうとはしない。*]

(*108) 2008/08/05(Tue) 02:57:15

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
いえいえこっちのが返信とか遅いので…。
お疲れ様でした、そして私もお休みなさい(ぐぅ

明日はエウリノ大変だから、頑張って二人で赤ログ伸ばしましょうねー(待

(*109) 2008/08/05(Tue) 02:57:50

娼婦 イレーネ

-娼館・自室-

[目が覚めたが、ベットから起き上がることは出来なかった。
ころと横になり、その手の中に有る物を握ったり見たりしながら、小さく息をついた。]

…駄目、かな。

[そう、ぽつりと* 呟いた。*]

(301) 2008/08/05(Tue) 06:14:40

【赤】 娼婦 イレーネ

[赤い世界で、名前を呼ぼうとして止めたら、声は表の方に漏れた。
眠っているかもしれない、邪魔をしてはいけないと。

浅い呼吸のように、気配は現れては消えてゆく。
どこか奇妙なほど*穏やかに。*]

(*110) 2008/08/05(Tue) 06:15:08

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
おはようございます(ぺこ

ところで偽占い先ですがどうしようかと。
イレーネ視点だと、まず真っ先にエウリノ占うとは思うんですが。これ万一補完されたら目もあてられないという話(真占が空気読んでくれるといいんですが。が。)

(*111) 2008/08/05(Tue) 06:15:30

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 06:40:44

青年 アーベル

−回想/昨晩・厨房にて−

[そもそも普段調理は姉二人に任せているのだから、アーベルがこうして進んで厨房に入る事自体珍しい。理由は二つばかりあったがー
訝るエルザにはノーラを見ていて欲しいと言いくるめ、その場から遠ざけた]

さて、と。
とりあえず、スープと軽いつまみでいいかな。
食欲なさそうなのもいたから。
そっちは……玉葱よろしく。

[鍋やら材料の準備をしつつ、やって来たユーディットに任せるものは、若干酷い]

(302) 2008/08/05(Tue) 06:54:42

【独】 青年 アーベル

[一つは、他者に聞かれない状況にしたかったこと。
もう一つは、今、他人の作ったものを口にする気にはなれなかったこと]

(-57) 2008/08/05(Tue) 06:56:13

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 06:57:26

召使い ユーディット

[昨晩。
物珍そうに若干きょろきょろしながら、アーベルの後について厨房に入った。]

ここってこんな風になってたんだー……。

[アーベルに声をかけられれば、慌てて頷き]

ん、わかった。玉葱ね?
みじん切りにしちゃって良いかな。

[確認しつつ、]

……野菜切る以外のこともできるから遠慮なく言ってね?

[一応、釘を刺してみる。]

(303) 2008/08/05(Tue) 07:04:47

青年 アーベル

客は入らないからねえ。

[そう広くないとは言え、二人が入るには申し分のない広さ。ユーディットの近く、まな板の置かれた場所に、玉葱を乗せる]

いや、スープ用だから薄切り――
と思ったけど、御不満ならミートボールでも作る?

[釘を刺す様子に笑う。
自分はと言えば、じゃがいもの皮向きをしつつ]

で。
[短く、話題の転換を告げる声]

ユーディットって、人狼に詳しいの?
村の人間じゃないにしちゃ、反応が大きかったからさ。

(304) 2008/08/05(Tue) 07:13:24

召使い ユーディット

あ、そっかそっか。

[容赦なく玉葱を微塵に切りかけていた手を止め、薄切りに切り替える。]

ちゃんとスープだって作れますっ。もう。

[むう、と少し頬を膨らませてみせながら、玉葱に向き直った。
アーベルの次の言葉には、ああ、と納得したような声を出す。
さくさくさく、と包丁を動かしながら]

話したいことって、それだったのね。
別に皆の前で聞いてくれたって良かったのに。

[わー辛い、と玉葱の刺激からか鼻の前に手を当てたりしつつ。]

詳しいっていうよりね。
ここに来るまでは、私は人狼に仕えてたものだから。
んー……もっと正確に言うと、飼われてた、の方が近いかな?

[さくさく、と玉葱を切る音が響く。]

(305) 2008/08/05(Tue) 07:26:03

召使い ユーディット

酷かったよ。
喉がからからに渇いてるのに、水一滴貰えなくて。逃げることも許されなくて。
水が欲しかったら、人狼の命令通りに動くしかなかった。
生きるためって思ったら、人って何でもできるものね。
多分あの頃の私って、狂ってたんだと思う。

[口調はあくまで軽やかに]

幸い、結社っていう機関から派遣された人たちが助けてくれて、心身ともにリハビリしてくれてね。
元通り、とまではいかないけど、今ぐらいには回復できたから良かったけど。

(306) 2008/08/05(Tue) 07:31:17

青年 アーベル

それは聞きたい事。
話したい事は別かな。

[それだけなら、皆の前でもいいんだけど。
そう付け加えつつ、芽を角で抉り取り、慣れた手つきで、包丁で皮を削いでいく]

へえ――飼われてた?

[水を張ったボウルに、一先ず剥き終えたじゃがいもを放る]

(307) 2008/08/05(Tue) 07:31:53

青年 アーベル

なるほど、ね。
……それは災難だ。

[手を止め、軽く肩を竦めた。同情を示すでもなく、世間話の態で]

それでかな。
イレーネの告白もすんなり受け止めたの。
普通は胡散臭いって言いそうなものだから。

(308) 2008/08/05(Tue) 07:34:25

召使い ユーディット

ああ、話したいことはまた別件?

[ちらっと横のアーベルを見て]

そう、災難。それも特大級のね。

[こちらも肩を竦めてみせる。
そこには、かつての過去を語ることに対しての怯えは見られない。
ユーディットの中ではある程度消化されてしまった話らしい。]

んー、そう……なのかもね。
結社の人だって、私を飼ってた人狼を「見つけた」んだから、人と人狼を見分ける何かしらの方法はあるんじゃないか、とは、薄々思ってたし。

(309) 2008/08/05(Tue) 07:40:31

青年 アーベル

切り終わったら、鍋にバター溶かして炒める。
後、作り置きのクルトンがそっちにあるから。

[話しながらも確り指示は飛ばす。
じゃがいもを幾つか投げ込んだボウルの淀んだ水を流して、千切りに]

確かにね。そうでもないと、お手上げだ。
この村には伝承があるから、割と皆信じてるみたいだけど。

――でさ?

(310) 2008/08/05(Tue) 07:47:19

青年 アーベル

俺にもそういう力がある、
って言ったら――どう思う?

[手を止め、薄い笑みと共に、ユーディットに視線を投げたのは一瞬。
すぐに再開して、切ったじゃがいもは水に漬け、ピーマンとパプリカも同じように、切った]

(311) 2008/08/05(Tue) 07:50:42

召使い ユーディット

はい、了解致しました。シェフ・アーベル。

[指示には冗談めかして返し、言われた通り鍋を火にかける。]

伝承か。なるほど、それで割と皆、人狼って存在を受け入れてるのね。人狼、それなーに?って人も、世間には多いけど。

……ん?

[何か含みを持った話題転換の声に、アーベルの顔を見る。]

(312) 2008/08/05(Tue) 07:52:39

召使い ユーディット

……アーベル、も?

[ゆっくりと目を瞬かせた。]

え、アーベルも誰が人狼かわかるの?
それって……。本当に?
だって、それだったら、イレーネと力を合わせればあっという間に人狼を見つけられるじゃない!

[勢い込んでアーベルに向き直る。]

どうして皆の前で言わないの?

(313) 2008/08/05(Tue) 07:55:33

【独】 召使い ユーディット

/*
わー、(メタも込みで)半ば予想はしてたけど、対抗占い師COきたよ! きたよ!!
わくわくします、こういう展開。
*/

(-58) 2008/08/05(Tue) 08:01:35

青年 アーベル

昨日、言ったと思うけどね。
俺は自分の興味で動くって。

[それは、探偵と称されたときに発した台詞。あの時には、他愛のない会話でしかなかったが。
当人は至って冷静な素振りで、料理の手を進める]

他にも理由はあるけど。
人狼も含まれているかもしれないのに、
皆の前で宣言するのは、襲ってくれって言うようなもんでしょ。
誰が人狼か、その牙に太刀打ち出来るかすら解らないのに。

後、俺が言っても嘘臭いだけだろうし?
[現実主義。客観的に見れば、そんな評価だろうと思った]

(314) 2008/08/05(Tue) 08:04:52

召使い ユーディット

……そういえばそうだったっけ。

[昨日の会話を思い返しながら。手が留守になっていたことに気付いて、(焦げ付きかけていた)玉葱を炒める作業を再開する。]

ん、そうか。人狼を見つけられる能力がある人は、それだけ人狼にとって脅威なわけだから……。
……あ、人狼には1対1じゃ勝てない、ってことだけは教えておくね。人狼自体が言ってたし、結社の人も言ってた。
特別な力でもない限りは無理だ、って。
だから、アーベルがそうやって能力のことを隠してるのは……うん。良いアイデアかも。

[真面目な顔で同意した。でもそうなると、名乗っちゃったイレーネの方が心配だね、と独りごちる。後半の言葉には、呆れたように]

……嘘臭いって。まあアーベルってちょっと底知れないとこあるけど、でも……。

[言いかけて]

……待って。嘘、って。

[忘れていた、可能性。]

ねえ、アーベル。人狼が嘘ついて、「人狼を見つける力があるんだ」って名乗りをあげる、ってことも、もしかしたら。

(315) 2008/08/05(Tue) 08:20:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light