人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

流石。
探偵助手志望は、聡いね。

[ようやっとユーディットに向き直った彼の、笑みは深い]

同質の力を持つ者同士が同じ場所にいるのと、
片方が嘘を吐いているのと――

さて、何方の可能性の方が、高いんだろうね?

(316) 2008/08/05(Tue) 08:26:58

召使い ユーディット

それは……。

[深い笑みを湛えたアーベルに、言葉を詰まらせる。
自分たちを見つける力を恐れる人狼が、こんな大事になっているときに何もしないでいるとも思えない。
とすれば、圧倒的に後者の可能性がはね上がり――]

……じゃあ、アーベルはイレーネを疑ってると。
そういうことね。

[ため息をつく。]

(317) 2008/08/05(Tue) 08:33:57

青年 アーベル

用心はして置くに越した事はないからね。

[遠回しの肯定]

最後に信じられるのは自分だけ――
結局は、そういう話だよ。

[笑みを軽いものに変え、フライパンを手に取る]

(318) 2008/08/05(Tue) 08:37:48

召使い ユーディット、青年 アーベルに話の続きを促した。

2008/08/05(Tue) 08:37:55

召使い ユーディット

[アーベルがフライパンを手にとれば、ユーディットもスープ作りに手を戻し。]

……わかった。教えてくれてありがとう。
で、ひとつ聞いてもいい?
どうして私にそれを話したの?
私だって、人狼かもしれないのに。

[信じられるのが自分だけというなら尚更、と付け加える。]

(319) 2008/08/05(Tue) 08:43:11

青年 アーベル

これで俺が死んだらユーディットが人狼、
……なんて遺言残しとけるなぁと思って。
どうせ喰われるなら男より女に、でしょ。

[冗談めかした言い様をしながら、油を敷く]

まあ――敢えて言うなら、
ある意味言い当てたからかな。
探偵って。

(320) 2008/08/05(Tue) 08:52:42

青年 アーベル

ところで。
鍋、焦げてない?

[気にかかり、訊ねてみる。
失敗していたら、エーリッヒ専用になることは間違いなかった。

いつの間にいたのか、白猫はそんな光景を見て、*暢気に鳴いた*]

(321) 2008/08/05(Tue) 08:55:18

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 08:56:07

召使い ユーディット

[アーベルの冗談ぽい口調に、さきほどから真顔で固まっていた表情が緩む。]

一応考えてはいたのね。
安心していいよ、私は人狼じゃないし。

[あー、でも、これは誰でも言える台詞か、と少し考えながら]

言い当てた……って言うには、まぐれ当たり過ぎるけどね。
まだアーベルが偽っていう可能性も一応、あるにはあるし。

[言いながら、けれど、既にアーベルを信用しかけている自分に気付く。]

……ん、まぁ、ありがと。
これはまだ、私から他の人には言わない方がいいんだよね。

[確認をとりかけて、アーベルの指摘に、え、と鍋を見下ろす。
数瞬後、ユーディットの情けない悲鳴があがり、数分後にはそれはもう順調に、修復不可能なスープが出来上がることとなった。
がっくり項垂れるユーディットと異様な匂いのスープに、エーリッヒはどんな顔をしただろうか。

白猫のにゃあという平和な鳴き声は、その場に*酷く似つかわしいものだった。*]

(322) 2008/08/05(Tue) 09:10:48

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 09:14:21

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
おー、これは楽しい展開。
夕石に続いて、またも占対抗かあ。

さて、霊はどっから出てくるかな。

守護は性格悪いから、霊は苦労するかもなあ……。

(-59) 2008/08/05(Tue) 09:18:35

音楽家 エーリッヒ

[厨房の方から微かに届いた悲鳴。
それは何か、危機感めいたものを感じさせたのか、物思いを打ち破る]

今の……って。

[ユーディだよな、と小さく呟く。
嫌な予感――『現状』から鑑みれば、至極暢気で日常的なそれが、ふと過り。

それが的中したと知った時の表情は、どこか諦めたような、でもどこか安堵しているような、*なんとも表しがたいものだったとか*]

(323) 2008/08/05(Tue) 09:25:34

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 09:28:32

【赤】 医師 オトフリート

/*
少々遅い時間ですが、おはようございます、でw

>>*111
そうですね、補完されるとエウリノが大変なことに(苦笑
空気読みは相手の考え方次第なのでなんともですね。
今回の参加者様たちなら信じて宜しいかとも思いますが。

個人的にはノーラに黒出しするのも面白いかと。縁故からアーベルを表に引きずり出せそうです。
ただ霊が見えていないので、上手く食べられないと占確定のゲイト吊りとか悲しいことになりそうです。この辺りはどうしたものか。

(*112) 2008/08/05(Tue) 11:07:08

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
移動中に鳩からこんにちは。

俺の当たるかどうか微妙なセンサーに引っかかってるのは、エーリッヒとブリジットかなぁ。
エーリッヒの場合は中の人見ても(爆
守護と霊能どっちでもありそう。
ブリジットはあの奇行に霊能を紛らせてそうな感じが。

ちまちま覗いてはおきまーす。
落ち着いて顔出せるのは夜になるけど。

(*113) 2008/08/05(Tue) 11:25:18

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
鳩からこっそり。
ロスト様はおそようございますw

初っ端に黒だしとかすごい吊りフラグww
ノーラさんは今とこ何もしなくても吊り候補だから、ほっといてもいっかなーとか酷い事考えてました(ぁ(次点ティル)
でもその流れはアベさん出て来るのに自然でいいなぁとも思ったり。むー。
霊能は…誰だろう。
このままいけばエーリッヒさん?あ、でもエーリさん中身的に守護者の可能性もあるんだっけか。うーん。

(*114) 2008/08/05(Tue) 11:43:12

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あ、エウリノもー(手ぱたぱた

じったんもそうかなーとはちらり。
最初ユーディさんが守護かとも思ってたんだけど普通な人かな。何となく。

中身予想から職業予想は王道だねwww

といいながら**

(*115) 2008/08/05(Tue) 11:48:29

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ゲイトだー(ちたぱた

ユーディットは占い弾かれと予測してみた!(てきとー

(*116) 2008/08/05(Tue) 11:58:25

【赤】 医師 オトフリート

/*
おや、少し目を離している間に。
エウリノは無理をなさらずによろしくお願いします。

メタ的予想でいいのなら、エーリは守護か霊能に賛成します(苦笑
ブリジ霊能の可能性は私も考えておりました。ティル・ノーラは不明ですが、ハインリヒも動こうとしている感じはあるのかなと思ったり思わなかったり。
あとの可能性はミリィの「絵」への拘りですかね…(遠い目
多分ギュンター襲撃後は動いてくれると信じていますが。<霊能

ゲイト保守で行くならティル白出しも良いかと。それともいっそのことユーディ確白にして食べるとエーリが動く?
…エーリ守護の可能性考えるとこれまた怖かったりしますがw

(*117) 2008/08/05(Tue) 12:02:17

【赤】 医師 オトフリート

/*
そういえば占い弾かれの方もいらっしゃるのでした。
もう少し動かないと流石に絞れませんね。

ああ、エウリノ。そちらの布石として表でやっておきたいことがあれば手伝いますので言ってくださいね。

(*118) 2008/08/05(Tue) 12:11:20

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
エーリッヒ守護の時にユーディット確白襲撃は確かに怖い。
今センサーに引っかかってるのはさっき言った二人だから、他はちょっと見えないな。
弾かれの人は元からその心持ちでやってるとは思うから、紛らわしい動きはしてないと思うかなぁ。
まぁ村人でも身代わりのつもりで匂わせる人は居るかも知れないが。


俺がやりたいのはゲイトを傷付ける狒々爺殺ることだったりするわけだが(爆
ただこれを早々にやると即バレすると言う素敵さ。
中盤辺りでやろうかなぁ、とは考えてる。

(*119) 2008/08/05(Tue) 12:25:47

医師 オトフリート

[食事というには微妙な食事をする間も視線は動く。
見分けられる力を持つというイレーネに、奥へと入っていった二人に。時折何かを考えるように手が止まる]

伝承の通りなら。
他にもまだいらっしゃるはずですよね。

[低い呟きは近くにいた者にすら聞こえたか*どうか*]

(324) 2008/08/05(Tue) 12:25:58

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 12:27:49

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*119
ですよねー。<確白
まあ夜の動きにも注目しつつ決めましょう。

狒々爺襲撃ですか(笑
表に出るよい契機になるかもしれませんし、その辺りはお任せしますよ。必要ならその他の人々も共に襲撃しましょうか?

さて、一度こちらからも離れます。次は夕方以降に。

(*120) 2008/08/05(Tue) 12:34:24

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
昼休憩にちょこっと。(ちたぱたしてるエウリノなでなで

と読んでたら狒々爺さんが狙われてるΣ
なら中盤も一回行ってこようかな(爆
襲撃のきっかけにはなりそうな。

その他の人襲撃は進行状況にあわせてちまちまと、かな?まとめサイトに報告しつつ。
ノーラさんが亡くなるようなら、旦那さんは送ってあげたいなとか思ってみた、り。


能力者候補は二人、付随してユーディさんに白出しは危険と。…出さなくても危険だったり(ぉ)でも逆に阿部さんのガードは甘くなるかな?
なら夜に宿屋に顔出した時に、誰占っほうがいいか聞くので、ティル推薦しといてくださいな>ロスト様
最年少だからとか理由は適当お任せで。

(*121) 2008/08/05(Tue) 13:00:27

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
さて短い昼休みも終わり。
たまに覗いたり単発づつ発言落としたりは出来るかも。本格参戦は夜。

それじや、また。**

(*122) 2008/08/05(Tue) 13:20:17

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
狒々爺襲撃はCO用にとっておくわ(笑)
ゲイトに向かってもらうと動きやすくはあるかな。
ゲイトが残ってることが条件になるけど。
居なくても自分で何とかは出来るかな。

周囲の人物襲撃は進行ページで予め書いておいた方が良いかも。
村側でも各自動かして絡められるかも知れないし。
どんなNPCに襲撃希望来ても動けるようにはしてある。



このくらいで一旦離れまー。
次はほぼ確実に夜でっす。

[ゲイトに撫でられながら、*ぐーすかぴー(ぇ*]

(*123) 2008/08/05(Tue) 13:32:27

工房徒弟 ユリアン

―昨夜―

[疲れたようなイレーネを支え続け。
食事をする様子に、頼んであった自分の料理を共に食した。
その間に技師の晩飯も用意してもらい。
イレーネが食べ終わるのを待ってから、代金を払い宿屋を出た。
その足でイレーネを娼館へと送り届けて。
中へ入って行くのを確認してからその場を去った]

……晩飯、持って来た。

[工房へと戻り、技師に晩飯を渡して。
いつものように自室に戻ろうとしたが、思い直してその足を外へと向ける。
技師が「どこへ行く?」と声をかけて来ると振り返り]

…ちょっと涼んでくる。
……逃げやしないよ。

[技師の心を見透かしたかのような言葉を発し。
相手が息を飲むのを後目に外へ出た]

(325) 2008/08/05(Tue) 18:44:02

工房徒弟 ユリアン

……逃げられないなら、真っ向から向かうしかないよな。
負けるもんか。

[工房傍にある木の根本。
そこに座って寄りかかり、天を見上げながら呟いた。
新たな決意は、宿屋での決意と共に、しっかりと胸に*刻み込まれた*]

(326) 2008/08/05(Tue) 18:47:50

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 18:49:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light