人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の卵 ミリィ

……。

[半ば、呆然とした面持ちで、ミリィがそれを読み終わった。
頭が混乱して、何も分からない。
何を思えばいいのか、それすらも分からない。
ただ―――冷めた食事から、ほのかに漂うおいしそうな匂いに、お腹がくーと鳴った]

……お腹、すいたな。

(111) 2008/08/04(Mon) 19:48:40

画家の卵 ミリィ

[ぺたん、と力なくイスに座り込んで、冷たいスープを喉に流し込む。
とても、冷たくて、時間が立って油さえういているそのスープは、それでもおいしくて、何故か、心の中を溶かすようなあったかさに満ち溢れていた]

―――ぐ…ひぐ……。

[ミリィの目から一筋涙が零れ落ちて、スープに落ちた。
そして、一度流れ出した涙は止まってくれずに、次から次へと、あふれ出す]

う……ふえ……ん。
あ、あああ……あぁあああ……。
ふええぇぇぇえええん!

[まるで赤ん坊のように、顔を歪ませて、その涙を抑えることも無く、ミリィが泣いた。泣き続けた]

(112) 2008/08/04(Mon) 19:49:12

画家の卵 ミリィ

……。

[しばらくたって、涙も枯れおちた頃、死んだ魚のような目をしていたミリィが、ふらり、と立ち上がる]

……絵……描かなきゃ……。

[幽鬼の様な足取りで、ミリィは自分の部屋へと向かった。
テーブルに、ほとんど手付かずのままの、母からの*最後の食事を残して*]

(113) 2008/08/04(Mon) 19:49:51

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 19:52:16

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 20:26:01

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 20:28:04

医師 オトフリート

―ミリィの家の前―

………。

[数ヶ月前まで世話になっていた家は、暗闇と静寂に包まれていた。
寝てしまったのかもしれないと思いながら裏へと回る]

 !

[一つだけ付いている灯りはミリィの部屋のもの。
あのご夫婦は、こんなことがあって娘が眠れずにいるのに寝てしまうような、そんな人々ではない]

…親子を無理に引き剥がすことまでしますか。

[右手を強く握りこむ]

(114) 2008/08/04(Mon) 20:29:22

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 20:34:31

少年 ティル

―昨晩・宿屋―

[先生や他のみんなと一緒に宿の入れば、久しぶりに見た自警団長の顔]
ギュンターのおっちゃん?

[エーリッヒが問いかければ、ギュンターが話し始める。『人狼』のことを]
おっちゃんどーしたんだよ、そんな御伽噺のよーなことで真面目な顔しちゃってー

[さらに自分も容疑者の中に入ってると言われ、思わず軽く噴いた]
おっちゃん、冗談にしてもやりすぎだってー……

[冗談のように話しかければ、それでも真顔の自警団長に戸惑いを覚える]
……マジ?

(115) 2008/08/04(Mon) 20:45:38

少年 ティル

[正直、話の内容はきちんと理解できていないが。
それでも周りの大人たちの様子も見ていれば、一大事だとは理解できる。

ふと、肩をぽんぽんと叩かれる感触がする]

オト先生…
[若干青ざめた顔をしていながらも、心配してくれる姿に少しだけ安心をする。

ブリジットの声が響き渡る。何を言っているかはわからないけど、オトフリートが叫ぶ口調に、なにやら不吉なものを感じた]

(116) 2008/08/04(Mon) 20:47:23

少年 ティル

[席を立つオトフリートに、思わず声をかける]

俺は大丈夫だけど…むしろオト先生の方が心配なんだけどなぁ。

[子供のティルにはまだ、事態の深刻さが理解できていない。その分、他の人よりも元気な雰囲気を見せている]

先生。気をつけてね。
[宿を出て行くオトフリートの姿を見送った]

(117) 2008/08/04(Mon) 20:49:39

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 20:50:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 20:52:51

医師 オトフリート

[少し逡巡してから、表へと戻る。
一拍、一拍、二拍という独特のリズムでノッカーを叩く。
癖となった叩き方は自己主張にも使える]

(118) 2008/08/04(Mon) 21:06:51

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:08:17

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:12:51

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:17:17

画家の卵 ミリィ

……。

[玄関からノックの音がしているような気がする。
どうせ、幻聴だ。
此処には、誰も帰ってこない。
両親も、先生も、誰も、だ。

ならば、今は目の前にある絵を描き続けよう。
せっかく、ここまで描いたのに、
せっかく、ここまで出来たのに、
未完成のまま、終わりたく、無い]

(119) 2008/08/04(Mon) 21:18:00

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:20:20

画家の卵 ミリィ

[嗚呼。
頭が痛い。
耳鳴りが止まらない。
吐き気がする。

―――だけど、自分が思い描いたものは、今すんなりと形に出来て。
きっとこれが、父が言っていた
「神が降りてきた」
というやつなのだろう。

ハヤク。
カミガキエテナクナルマエニ、カキキラナケレバ]

(120) 2008/08/04(Mon) 21:23:42

医師 オトフリート

[ノックをしても反応が無い。
眠っているのだろうか。だとしたら起こすのも忍びない。
だがポツリと灯っている光がどうしても気になる。だから]

不審者ですね、これじゃ。

[苦笑しながらその木に登った。
丁度ミリィの部屋の窓が見える位置まで]

……。

[画布へと向かうミリィの姿はどこか虚ろで痛々しく。どう声を掛ければ良いかわからなくなって、無言のまま作業の様子を見つめていた]

(121) 2008/08/04(Mon) 21:30:00

召使い ユーディット

[昨晩、酒場にて。
エーリッヒに拒絶されなかったことに、ユーディットは内心でほうと安堵の息をついた。
強気の姿勢を見せてはいたが、心細さが全くなかったといえば嘘になる。]

ありがとうございます。
では、お言葉に甘えて。

[いつもと変わらない表情を見せてくれたエーリッヒに、お返しのように自分も柔らかい微笑を見せ。
星の瞬く空の下、二人並んで家へ帰った。

帰宅すればエーリッヒはすぐ自室に篭ってしまったが、あの騒ぎの後では仕方ないことだろう。
大人しく見送って、ダイニングへと戻った。
蝋燭をひとつ灯し、暗闇に浮かぶ薄明かりの中、テーブルに肘をついて今後のことに思いを巡らせ。
気がつけば夜が明けていた。]

(122) 2008/08/04(Mon) 21:30:12

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:30:14

青年 アーベル

−昨晩・宿兼酒場にて−

[夫と共に帰る姉を、眼を眇めて見送る。
一人二人と“容疑者”も減り、室内は大分静かになった]

口ではどう言っても、いざとなったら――
そんなもんだよね。

[抑えた声は普段は喧騒に呑まれるのに、今日はやけに大きく聞こえる]

エルザ姉も、怖いなら逃げていいよ?

[弟の軽口に、姉はキッと眼差しを向けるも、何も言わずに奥へと引っ込んだ。食べ残しの多い皿を洗う音が響く]

(123) 2008/08/04(Mon) 21:30:25

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:31:22

青年 アーベル

ティル。
お前はどうすんの。

[端的な問いかけを、幼い少年へと向ける]

明日も仕事行く気?

(124) 2008/08/04(Mon) 21:31:58

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:32:27

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:32:36

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 21:33:58

少年 ティル

[何事もなかったように、女将の出してくれた食事を食べる。

腹が減っては何もならないよねー。
[だんだん人が減っていく酒場を眺めつつ、ソーセージをぱくりと食べていれば、アーベルの声が聞こえてきた]

ん?アーベル兄ちゃん?
仕事って、もちろんいくよ。何かまずいことあるんだっけ?
[首をかしげながら、返事をする]

(125) 2008/08/04(Mon) 21:35:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light