人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート

……早く帰りたいものです。

[自分の血管が切れる前に。
命竜王は何を考えているのだろうと、ほんの少し恨み言を思ってしまったのは、*決して口外しまい*]

(144) 2008/09/13(Sat) 02:59:58

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 03:00:30

大地竜 ザムエル

[オトフリートへ穏やかな笑みを向けたまま]

うむ、精進するが良いぞ。
そうさな、話は儂がお主のところへ行くことで解消出来ようぞ。
いずれ伺わせてもらうとしようかのぅ。

[うむうむ、と言いながら一人納得し決定。
西殿へと向かうユーディットと虚竜王には頭を下げ見送った]

(145) 2008/09/13(Sat) 03:01:46

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 03:02:08

【赤】 精神竜 アーベル

[力の強い竜王と随行者達。その中であっても心の襞の揺れが幾つか届く。それは命司る対の鼓動か、情司る闇の動揺か。
砂に描かれた波のような残滓をおさえるように、青年は心の臓の上に袖の内で握る拳を当てた]

………。

[透明な青玉の嵌る腕輪と指輪を繋ぐ精霊銀の鎖が*さざめく*]

(*10) 2008/09/13(Sat) 03:02:32

氷破竜 ブリジット

[氷竜の長は、その場の面々と挨拶を交わし終えると、皆に向かって]


「楽しいお話を聞いているのも楽しいけれど、他の方々を待たせては行けませんね。
またお目にかかりましょう。それでは」


[再度大きく一礼し、氷竜王アウロラは、西殿の方へと歩み始めた]





――と。積もる話は、お勤めを終えてから、か。また後ほど。


[その場に残る竜たちへ、小さくお辞儀を行い。氷竜王に伴い、西殿へと*向かっていった*]

(146) 2008/09/13(Sat) 03:04:50

【赤】 月闇竜 オトフリート

[いつもペースが崩されてしまう。
それを堪えるほどの年月は生きておらず、揺れる感情に振り回されるばかり。
もっと、感情を堪えなければ。]

[封じ込めているその感情の鍵が、開かれることを、*望みはしないのだ*]

(*11) 2008/09/13(Sat) 03:05:44

大地竜 ザムエル

…………。

[ブリジットに腐れ縁と同じことを言っていると言われると、ただ沈黙するしかなく。この辺りの思考や行動が似ているからセット扱いを受けているとは気付いていない]

…あやつめ、戻ったら覚えておけ。

[漏れ出たのは若干不穏な言葉]

(147) 2008/09/13(Sat) 03:06:25

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 03:06:27

生命竜 クレメンス

[エルザの傍に居た子竜、王竜、随行者には深く一礼、名を名乗り。
硬直するエルザに構わず、ぽすぽすとひとしきり頭を撫でてから、満足したのかけらりと笑って離れる。]

折角産まれたのに不安定、って聞いてたからちっとは心配してたんだけど。
まー杞憂だったかねぇ。
ダーヴィットは相変わらず面倒見てるのか?
なんかこう、俺の使命!みたいな雰囲気だったから、ほっといたんだけど。

[自分が彼女にとって何をした存在なのか、はあえて告げる事無く。
代わりにある程度過去を知る事が伺えるような言葉をかける。]

(148) 2008/09/13(Sat) 03:06:35

【独】 氷破竜 ブリジット

/*

やーん。じいちゃんもかわぇえなー。

クレメンさんも馬鹿。いい馬鹿。いーなー。

*/

(-33) 2008/09/13(Sat) 03:09:45

生命竜 クレメンス

そいつぁ残念だ。
…そうだ、次の会議には俺留守番役しとくわ。
是非ハンカチ齧る爺の姿を何かに焼きつけとかないとな。

[100年後はむしろザムエルがハンカチ齧ってそうだが、それは黙っておく。

浮かべる疑問符の意味は何となく読めたが、片目を瞑って答えた。機会があればそのうち語る事もあるだろうが。]

(149) 2008/09/13(Sat) 03:10:15

大地竜 ザムエル

[西殿へと向かう氷竜王とブリジットを見送ると、エルザが会話する一角に気付く。その場に居る者が誰なのかに気付くと流石に少し慌ててそちらへと向かい]

これは雷竜王様に樹竜王様、それに光竜王様も。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませぬ。

[各竜王へ深々と頭を垂れて挨拶をし、随行の者にも同じく挨拶を行う。雷竜王の随行であるミリィは知己であったが、残るニ竜は幼子とも言える者達で。聞けば各々実弟と末子であると言う。そのニ竜に対しても自己紹介を行い、相手からも紹介を受ける]

お二方とも、目に入れても痛くないと言ったところでしょうかのぅ。

[幼き仔竜を見やると優しげに表情を崩した]

(150) 2008/09/13(Sat) 03:16:04

生命竜 クレメンス

[先に去る虚竜の王、そしてその随行者には軽く一礼し見送る。
ふと目が合ったブリジットにはいい笑顔で手を振ってみた。他意はない。
微か聞こえた言葉には、心の中でうんうん大いに頷いた。
そして氷竜の二人にも軽く礼をとり、見送る。]

(151) 2008/09/13(Sat) 03:16:51

大地竜 ザムエル

命竜王様がそれを許せばの話じゃろうて。
お主が見物に行くというなら、儂は二度連続で随行役に選ばれるようにせねばなるまいな。

[交互であるのは自覚あるため、言われずとも危惧し、本気で二度連続選ばれるようにと考え始めたり。
疑問にははっきりとした答えをもらえなかったが、エルザへとかけた言葉から大体の推察は可能で。エルザの出生に関わったと言うのは理解出来たことだろう]

(152) 2008/09/13(Sat) 03:20:45

天竜 エルザ

[クレメンスが離れてもまだしばらく呆然としていた。
ギュンターではそうした接触もまずありえず。慣れない事態な上に自分からは知らない相手だったのだから]

は、い。
今はこうして他者とも接触することが叶うようになりました。
皆様のお陰で御座います。

[ダーヴィッドの名前を聞いても相手が「もう一人の恩人」だというところまでは繋がらなかった。ただ幼少の頃を知る一人であるとだけ理解して、深く頭を下げる]

ダーヴィッド様には、今もまだお世話になっております。
外の世界のことも多くご存知であられますので。
皆様にも色々お聞きできれば幸いです。

(153) 2008/09/13(Sat) 03:22:35

天竜 エルザ

[諸王が中に入るまではそのまま会話を続けるだろうか。
やがてギュンターがやってきて、会議中はこちらに近付かないようにと言われると、素直に頷き場所を移動*するだろう*]

(154) 2008/09/13(Sat) 03:27:52

生命竜 クレメンス

次はサボるぜ俺は。

[さも当然のように断言する。
遠くで命竜王がくしゃみでもしたかもしれない。]

…まぁ今回はほれ、虚竜王が来るっていうから俺が無理やり呼び出されただけで。次は無い無い。

[随行任の選出理由が生命力だったのは命竜らだけの秘密だ。
分かる人には分かる話なのだろうが。]

ザム爺なら問題ないっしょ。楽勝楽勝。
それとも相方に負けてハンカチ噛む姿、そっちが先に拝ましてくれるのか?

[けらりと笑う様はまるで煽っているようで。
顔に浮かんだ疑問符が消えた事で、察しはついたかとへらり、一笑い。]

(155) 2008/09/13(Sat) 03:30:24

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 03:30:29

【独】 大地竜 ザムエル

/*
>>150のニ竜の『ニ』の部分がカタカナくさい。

ので確かめたらカタカナになってt
漢数字のはちゃんと漢数字って横に書いてるし…orz
二だな、二(分かりにくい

(-34) 2008/09/13(Sat) 03:30:51

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 03:31:31

【赤】 生命竜 クレメンス

可愛いと思う。その気持ちは嘘ではない。




だが、同時に。ほの暗い感情が内に宿る自覚はあった。

そんな澱んだ感情は、深い内側にしまい、主たる命竜王にさえ見せる事はない。

たたえるは柔和で道化な笑み。
それは、何時からか、そうありたいと願った己でもあり。

本来の自分を隠す仮面でもあり。

(*12) 2008/09/13(Sat) 03:32:48

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>*12
ぎゃー。[ ]忘れてる!サーセン。

(-35) 2008/09/13(Sat) 03:34:50

大地竜 ザムエル

…お主ならやりそうじゃよなぁ。

[断言するクレメンスの様子に至極納得]

それならば次回も虚竜王様が参加すると言えば可能性はあるじゃろうて。
…可能性は低いじゃろうけどの。

だーれがハンカチ噛むか!
次回も選ばれてみせるわい。

[売り言葉に買い言葉、とまでは行かないだろうが、半ば大見得切る形で言い。それでもその言葉は本気だったりするから見栄でも無いかもしれない]

(156) 2008/09/13(Sat) 03:36:43

【独】 生命竜 クレメンス

中:
…発言量からろこあーんがザムエルと予想(ぁぁ
エルザはメイの人かね。

(-36) 2008/09/13(Sat) 03:38:00

【独】 大地竜 ザムエル

/*
諸々の理由からエルザはMeyさん候補(ぁ
んでもってクレメンスはたぬさんじゃないかとちと思ったり。
ノリがリコルサーに見えるんd(ぁぁ

(-37) 2008/09/13(Sat) 03:39:58

生命竜 クレメンス

ああ頭下げなくていいって。俺は大した事しちゃいないんだし。

[大した事、でもないのだが。
あの時―人間界で自分が命竜王にソコへいくようにと命じられたのは、たまたま自分が居た場所が彼女が眠る場所に近かく、尤も早くたどり着ける者だったからだ。余談だがあの時だけは、王も「たまには役にたつものね」と珍しく褒めていたりする。

それた話を元に戻すと。
つまりはクレメンスにとってエルザを助けたことは偶然にすぎず。そも助けた後は面倒を自主的に見る者たちに任せっきりで省みる事も殆ど無かったので。]

それよか面倒見てくれてるギュンターの爺さんと、ダーヴィットと…あとは、天竜王に感謝しとくといいよ。
王が随分心配していたからな。

[そう過去を懐かしむように口にすれば、あのときの卵の感覚を思い出したのか、またエルザの頭を少し撫でた。今度はすぐに離したが。]

(157) 2008/09/13(Sat) 03:50:12

生命竜 クレメンス

うはは。今度は戻るは戻るにせよ生命の海まで戻んねぇからな。そっち泊めて。

[さり気無く宿を確保しつつ。]

…って、その可能性は考えてなかった…けど。
無いだろう…流石に。

っくくくく。おーけーおーけー。大いに期待してるぜぇ。

[次の会議前には大地の領域に居た方が面白いものが見れるんじゃないだろうか。
本気でそんな事を考えながら、暫くの間談笑は*続いた。*]

(158) 2008/09/13(Sat) 03:50:19

【独】 生命竜 クレメンス

中:
…。

[ptを見てきた。]

俺、何でこんな喋ってるんだろう(ぁ

(-38) 2008/09/13(Sat) 03:51:50

大地竜 ザムエル

なぬっ。
まぁたまには良いか、仕方の無い奴め。

[断ったってどうせ押しかけてくるだろうと、承諾の意を返し]

まぁ、無いと断言は出来ぬが可能性は低いじゃろうな。
多分じゃが。

[こればかりは虚竜王の心一つなため、どっちとも言えない。
期待するとの言葉には、せんで良い!などと言い返したり。暫く談笑が続き、しばし後に会議が始まるとギュンターが告げに来る]

おお、久しいのぅギュンター。
壮健じゃったか?

[現れたギュンターと二言三言会話を交わしてから、会議の邪魔にならぬようにと、皆を促し共に西殿からは離れて*行った*]

(159) 2008/09/13(Sat) 03:58:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light