人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝竜 ノーラ

[ 竜の時間の流れは曖昧だ。
 揺蕩う影となれば、尚更に。
 見えぬはずの巡りゆく風の流れを、開いた眼差しが追う。
 布ははためかず、顔を覆う髪は、それを露にする程には靡かぬ。それも影の一つであるが故に。
 流れに乗り、ゆっくりと、ノーラの歩は進められた。]

(191) 2008/09/13(Sat) 19:31:19

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:31:42

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:33:30

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:33:37

月闇竜 オトフリート

―竜皇殿:入り口―

[本を持ったまま、中へと入る。
どこかで読める場所はあるかとあたりを見回した。]

……どこか椅子があれば良いんですけど。

[そうして壁に沿い、どこかにないかとゆっくりと歩を進める。]

(192) 2008/09/13(Sat) 19:41:25

雷撃竜 ミリィ

[ふと風が気がして、顔を向ける。
 上方に小さな猿と人の姿が見え、思わず表情を崩しかけたけれど、くいと眼鏡をあげて口を引き絞り、そちらへと歩み寄った。]

 こんにちは。
 ええと…

[随行者名簿を頭に思い出し
 該当者を、探して――]

 ティル=ビルガー殿でしょうか?

[聞いてみた。]

(193) 2008/09/13(Sat) 19:42:19

生命竜 クレメンス

―竜皇殿−

[ザムエルらに促されはしたが、自身は用があるからと外へ抜け出す。
もっとも敷地内から出ることはせずに。
ふらりと緑のある庭、なるべく竜の気配のないほう、ないほうへと、自然足は向く。

庭にある木。その青葉をなぞる。
触れた若い一葉を常の笑みを湛えたまま、

−―――――ぶつり

音をたてて切り離した。

笑みは絶やさない。]

(194) 2008/09/13(Sat) 19:43:16

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:45:11

【赤】 生命竜 クレメンス

[毟った葉から感じる、虫より小さな気配とすらもいえぬもの。
常に己の傍に纏わり付くように在るソレと同じものが、この葉の中にもあった。]

…。

[張り付いた笑みはまだ崩れない。]

(*41) 2008/09/13(Sat) 19:46:54

疾風竜 ティル

……ん?

[呼びかける声に、一つ瞬く。
感じる気配は、実はわりと身近なもの。
愛用の武器──『風雷棒』に埋め込まれた、雷の力を込めた金剛石のそれと似ていたから]

そうだけど、だーれー?

[下を覗き込みつつ、問いかける。
常磐緑が、風に揺れた]

(195) 2008/09/13(Sat) 19:47:08

生命竜 クレメンス、葉を切った時に僅か切れた指に、血が滲んでは、消えた。

2008/09/13(Sat) 19:48:48

雷撃竜 ミリィ

[覗き込まれた顔に、真っ直ぐな視線を向ける。
 風に揺れた髪が額にかかり、それを指で左右に分けて耳にかける。
 邪魔にならぬよう編み下された髪も揺れ、体に巻かれた鎖に触れてカチャリと音をたてた。]

 エミーリェ・アパトと申します。
 雷竜王がケツァルコアトル様に随行して参りました。

[上へ向け、声を返す。]

(196) 2008/09/13(Sat) 19:52:59

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:54:28

大地竜 ザムエル

[西殿を離れて後は竜皇殿を出、商店街を見て回る]

あの仔らには何を土産とするが良いかのぅ。

[来る時に地竜王と会話した、里の仔竜達への土産物を探す]

読んで学び、触れて学び。
刺激となるものが良いのぅ。

[店主に訊ねたり実際に読ませてもらったりと、ザムエル自身探すことを楽しんでいるようだ]

(197) 2008/09/13(Sat) 19:56:16

影輝竜 ノーラ

[ 風の流れに沿い、人の流れを遡り、路は殿に至る。
 ぷつり、喧騒の途切れる場所があった。その先は聖なる宮であるから、一般の者の出入りは少ない。
 距離を置いて眺める宮殿には清廉な気配が漂う。属こそ違えど、均衡を望むという意味では、影輝にも近しいところがあった。
 立ち止まり暫し黒曜石の瞳に映した後、影は敷地内へと入った。]

(198) 2008/09/13(Sat) 19:56:20

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:56:52

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

ザムエルに遭遇し損ね、た……!

[ショックだ。]

(-48) 2008/09/13(Sat) 19:57:52

影輝竜 ノーラ、入り口に差し掛かったところで、感ず気配は対の一つ。

2008/09/13(Sat) 19:58:11

【赤】 生命竜 クレメンス

[一見何も起きてはいない。何時もの様子と変わらない。
だがクレメンスには、傷ついた指先に周囲を漂うソレが集まり、瞬時にその傷を癒すのが、よくわかった。

おそらくソレを知覚できるのは、今はクレメンスのみ。
そしてその様子に何も動じないその様は、それが日常的に行われている事だという事を表していた。]

…っは。

[ため息と共に、変わらない笑みが崩れた。]

やっぱ、戻らないとよかったな。

[そこには常の彼は居ない。]

(*42) 2008/09/13(Sat) 20:00:36

疾風竜 ティル

あ、やっぱり。

[雷竜王の、という言葉に、小さく呟いて、よ、と言いつつ立ち上がる。
とん、と枝を蹴り、ミリィの前へと降り立った]

名前、知られてるっぽいけど。
嵐竜王の随行代理のティル=ビルガーだよ。
こいつは、風獣王の眷族のピア。

[ぴょこり、と礼をしつつ、小猿の名も伝える。
青の瞳は、巻きつけられた鎖を不思議そうに見やっていた]

(199) 2008/09/13(Sat) 20:00:51

機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿・門内 ――

怒られちゃったなあ、ちょっと覗いてみたかっただけなんだけど。

[肩の機械竜に愚痴りながら、本殿から門へと向かう道をとぼとぼと歩いている]

次はどこに行こうか?まだ見ていない場所ってあったっけ?

[けれど気分はすぐに切り替わったようで、次の興味の対象を探そうと視線はきょろきょろと辺りを巡る]

(200) 2008/09/13(Sat) 20:01:31

月闇竜 オトフリート

―竜皇殿:敷地の内側―

[東の方に向かい、まわりを眺めながらゆこうとして。
そっと感じた気配は対の一つだからこそわかりやすく。]

ノーラ殿

[軽く頭を下げる。
それから上げ、中を見たときに、金色の頭が見えた。]

……エーリッヒ殿も。
自由時間に皆様なにをされているのでしょうか。

[今更気になったというように、少し不思議そうな顔をした。]

(201) 2008/09/13(Sat) 20:04:19

雷撃竜 ミリィ

 えぇ、随行者名簿を先程。
 ピア殿、今日は初めまして。

[背を伸ばしたまま、頭を下げる。
 顔を上げたあと、人差し指で眼鏡を上げてまたぴしりと背筋を伸ばして]

 嵐竜王様には未だこの度お会いしておりませんが、お変わりありませんか?

[ニコリ、口元に硬い笑みを浮かべた。]

(202) 2008/09/13(Sat) 20:08:17

機鋼竜 エーリッヒ

あ、こんにちは、オトフリートさん。

[行く手に姿を現した月闇竜に、にこりと笑って駆け寄っていく]

探検してたんです。オトフリートさんは…読書ですか?

[手にした本に目を止めて問い返した]

(203) 2008/09/13(Sat) 20:09:50

月闇竜 オトフリート

いえ、本を買って来たのです。
今から読書にしようかと思っておりましたが。

[微笑んで]

探検ですか。
色々な場所にいけましたか?

(204) 2008/09/13(Sat) 20:11:41

疾風竜 ティル

そっか、名簿あるんだっけ。

[今更のように呟く。
頭を下げられたピアは、肩の上でぺこ、とお辞儀を返した。
一応、風獣王に連なるもの、としての矜持とかあるらしい]

ああ、兄貴?
特に変わってないっぽいよ。オレも、会うの久しぶりだったけど、相変わらずだったし。

[硬い笑みには気づいているのかいないのか。
返す言葉は、大雑把]

(205) 2008/09/13(Sat) 20:12:45

影輝竜 ノーラ

 オト殿。……エーリッヒ殿。

[ 声を発した当人と同じだけの間を置いて、影は名を紡ぐ。
 ゆったりとした歩みで近くに寄る頃には、エーリッヒはオトフリートの元に辿り着いていた。]

 私は散歩ですね。
 アーベル殿……心竜王様の随行者殿も、そうであったようです。

[ 影の眼差しは対の一から、機鋼の竜へと転じられる。]

 探検、それは楽しそうですね。

(206) 2008/09/13(Sat) 20:13:12

【赤】 生命竜 クレメンス

[想定してないわけではなかった。だか大丈夫だと思っていたし、何より竜王はともかく月闇の竜には会わないかもしれないと、思い込んでいたのかもしれない。
けれど嫌な予感はなんとやら。
見かけた時の内心は、穏やかではなかった。
会えば―嫌でも意識せずにはいられない故に。

遥か過去に置き去りにしたはずの、己が心とその願いに。]

あーあ…。

[がり、と首の後ろをかく。
久しぶりの邂逅は、クレメンスの内側を揺らした。

それでもいつもならば、こうして一人頭を冷やしていれば治まるもので。
だからあの場を離れたというのに。]

(*43) 2008/09/13(Sat) 20:13:38

機鋼竜 エーリッヒ

ノーラさんも、こんにちは。

[影輝竜にも笑顔を向けて、二人の言葉に頷く]

いつもは入れない場所に近付けるから、面白いですよ。
でも、本殿を覗き見しようとしたら怒られちゃいました。

[ぺろりと小さく舌を出す。機械竜がカシャカシャと羽ばたいて、呆れたように瞳を青く明滅させた]

(207) 2008/09/13(Sat) 20:17:17

影輝竜 ノーラ、耳慣れない音に、機械の竜へと視線は動く。

2008/09/13(Sat) 20:18:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light