人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風竜 ティル

……え?

[唐突な声に、きょとり、としつつそちらを振り返る。
視線の先には、先に会った氷竜の姿]

わ、びっくりした……。
って、性分?

[驚きは一瞬、興味の対象はすぐにかけられた言葉へと移る]

(228) 2008/09/13(Sat) 20:49:11

大地竜 ザムエル

─竜皇殿─

[ややあって辿り着く竜皇殿門前。一番最初に目に付くのは、入り口傍で会話する三竜]

自由時間に成すは皆交流かのぅ。

[良きかな良きかな、と笑みを湛えながら竜皇殿敷地内へと足を踏み入れた]

(229) 2008/09/13(Sat) 20:49:47

月闇竜 オトフリート、機械の竜を説明する様子を微笑ましそうに。

2008/09/13(Sat) 20:50:10

雷撃竜 ミリィ

[ティルの言葉に、口元を緩めてしまい
 はたと手で隠した。]

 自由、というのが疾風竜らしいお言葉ですね。
 抑えて…は、はい、そうですね。
 全てを平らに見る為には抑える必要があります。
 基本的に、感情より理性で動かないと。

[言いながら、チラチラと目はピアの方へ。]

(230) 2008/09/13(Sat) 20:50:16

月闇竜 オトフリート

―竜皇殿:入り口付近―

老君。

[気配に振り返り、頭を下げる。]

外へ行かれていたんですね。
良いものは見つかりましたか?

(231) 2008/09/13(Sat) 20:51:43

天竜 エルザ

[会議の行われている西殿からできるだけ離れたその場所は、今もまだ静かだった]

ううん、慣れていないだけ。
もう大丈夫。

[クルゥ、と鳴く白鳩を撫でる]

行こうか。中庭なら誰かいらっしゃるかもしれない。

[左腕に白鳩を抱いたまま、背を離して歩き始めた]

― →中庭 ―

(232) 2008/09/13(Sat) 20:53:32

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 20:54:45

氷破竜 ブリジット


そうそう、性分。
自由じゃないとか、意地っ張りとはちょっと違ったりするのよ。


[穏やかな、緩い笑みを浮かべながら]



そこの雷竜さんは、どうやらお連れさんが気になる様子よ、風竜殿の。


[ほんの少しだけ、からかう様に呟くと、疾風竜の傍らのピアにも手を振った]

(233) 2008/09/13(Sat) 20:56:48

大地竜 ザムエル

[かけられる声に片手を挙げ笑みながらそちらへと近付く]

里の子達に土産をと思うてな。
あれこれ眺めて来たが、遊具となると儂では何が良いのが分からぬのでなぁ。
書物で良さそうな物をいくつか目星をつけてきたのじゃ。
じゃが書物は少々かさばるでの、会議が終わってからにすることにしたわい。

[訊ねてくるオトフリートに笑いながら返す。笑ったことで手に少し力が入り、小袋がかさりと小さな音を立てた]

(234) 2008/09/13(Sat) 20:57:29

疾風竜 ティル

平らに……。
んんと、公平なる裁定、のため?

[雷撃という属、それが表す領域を思いつつ、問う。
向こうは向こうの『律』に即してるのかなあ、などと考えている傍ら。

向けられる視線が気にかかったのか、ピアはぴょい、という感じでミリィへ向けて手を伸ばした。
あわせるよに、尻尾もゆらゆらり]

(235) 2008/09/13(Sat) 20:57:33

【赤】 精神竜 アーベル

[感情を抑えた月闇の心は今は遠く。
近く感じるのは生命の大きな揺らぎとそれに抗う心の動き。
今ならば掠め取るのも容易いと精神の手が伸びる]

オティーリエ、あなたの心を。

[一度入り込んだ心は結び付きを生じさせ、間違いなく彼女に心の声は届く]

(*50) 2008/09/13(Sat) 20:57:50

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートに倣い、現れたザムエルに頭を垂れる。

2008/09/13(Sat) 20:57:56

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 20:58:14

雷撃竜 ミリィ

 あぁ、ブリジット殿。
 性分、で片してしまうものではないです。
 行動には理由があってですね、きちんきちんとしないと後々泣きを見るのですよ?

[口調はぱきぱきとしつつも、
 ブリジットに向けるめがねの奥は幾分か柔らかい。]

 お久しぶり、です。

(236) 2008/09/13(Sat) 20:58:39

【赤】 月闇竜 オトフリート

――はい。

[届く心の声に、返事をする。
どうすれば良いのか、よくはわかっていない。
しかし、そちらへ力が届くよう、願う。]

(*51) 2008/09/13(Sat) 21:00:10

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:00:23

疾風竜 ティル

[氷竜の言葉に、きょとり、とまた瞬いて]

そうなんだぁ……って、ピアが気になる、て?

[こちらは気づいていなかったようで、改めて、ミリィに手を伸ばすピアを見やる。

ピアは氷竜にこたえるように、そちらへ向けてゆらり、と尻尾を振った]

(237) 2008/09/13(Sat) 21:01:30

【赤】 生命竜 クレメンス

[『揺らすもの』はただクレメンスの、時と共に培われた殻にひびを入れただけ。
干渉を受けた、など露も知らず。
内の波に飲まれまいと耐える心は、折れはしないが乱れ揺れる。

だから、自身の近くに伸びた手に、気づくのにはいくらか、遅れた。]

(*52) 2008/09/13(Sat) 21:02:14

月闇竜 オトフリート

さまざまな遊具がありますから。
老君が買い求められたものでしたら、きっと気に入られることでしょう。

[微笑んで、それから音につられるようにその袋を見る。]

(238) 2008/09/13(Sat) 21:02:35

時空竜 ユーディット

……さて。

[そうして廊下を歩きつつ、思案。]

待機していますとは言いましたが……何かが起きる予感がするのですよね。
それこそ、竜都に留まれなさそうな。

さて、困ったものです。

(239) 2008/09/13(Sat) 21:02:46

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:02:53

影輝竜 ノーラ

 子の興味は何に移るやら、解しがたいからの。
 此度の随行者には、諸王様方の御子も居られるようじゃて。
 訊ねてみれば、何かしら得られるかもしれんの。

[ 思い出すのは、翠樹の仔と陽光の仔のやりとりであろう。
 ザムエルの言う里の子よりも大分幼いのかもしれぬが。]

 エーリッヒに聞いてみるのも手かもしれんな。
 機械がよいと答えられるかのぅ。

[ 終わりには僅かばかりのからかいが滲んだ。]

(240) 2008/09/13(Sat) 21:03:05

氷破竜 ブリジット


ミリィは相変わらずね、本当に。
もう少しゆっくりしても良いでしょうに。

[変わらない様子に、くすくすと笑って]



はい、お久しぶり。変わりがなくて何よりよ。

[久々の旧友との再会に、楽しそうにしている]

(241) 2008/09/13(Sat) 21:04:14

【赤】 生命竜 クレメンス

[気づいた時には、押し付けられるように力は与えられ。]

(*53) 2008/09/13(Sat) 21:05:09

氷破竜 ブリジット



ふふふ。そちらの方――ピアさんと仲良くしたいんじゃないかしらね。

[風竜ににこりと微笑みを向けた所で、新しい影に気付く]




おや……天竜の、でしょうかね。


[白い鳩を伴った天竜を見かけ、穏やかに笑いかけた]

(242) 2008/09/13(Sat) 21:06:11

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:06:37

雷撃竜 ミリィ

[ピアが手を伸ばすのを見て
 思わずカチャリと音を立てながら手を伸ばし、その小さな手に指を絡ませようとする。
 綻びそうになる表情を引き締めるのに、ぴくぴくと頬は引きつったりする。]

 可愛い、ですね。

(243) 2008/09/13(Sat) 21:06:48

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:06:50

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:06:56

天竜 エルザ

[中庭へ回ると、一本の木の側に数人の姿が見えた]

ブリジット様。

[向けられた穏やかな笑みに、そちらへ向かいながら、静かに頭を下げる]

エミーリァ様、ティル様も。
ご歓談中であらせましょうか。よろしければ共に話を聞かせていただけると嬉しく。

(244) 2008/09/13(Sat) 21:08:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light