人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天竜 エルザ

…いえ、大丈夫です。
ですが今ご一緒すると、ともすれば足手纏いになりますので。

[氷破竜の言葉に緩く頭を振った]

はい、無理は致しません。
ですからアーベル様もあちらへ。

[精神竜には頷き、スイと目を閉じる]

(299) 2008/09/13(Sat) 22:13:29

【独】 精神竜 アーベル

/*
封印後に交信可能とか後から出されると狼辛いです。
設定後出しはホントやめてください。矛盾ががが。

(-55) 2008/09/13(Sat) 22:14:04

焔竜 ダーヴィッド、よく噛んで呑み込んだ。こくん。

2008/09/13(Sat) 22:14:05

【独】 大地竜 ザムエル

『ザ…エル、無…か?』

…地竜王様?

[意識に直接飛び込んでくる声。己が竜王である地竜王のもの。ノイズ交じりに聞こえてくるそれに意識を返し、そして齎される西殿の状況]

(-56) 2008/09/13(Sat) 22:15:18

月闇竜 オトフリート

子らは、それがわからぬものですから。
まだ短き時しか過ごしていないものです。

[老君にわらいかけ、それから飴を受け取る。
そのまま彼らの場所から離れ、――しかしどこかへ到達する前に、壁に手を着くことになった。]

[光が、落ちていたのだ。
西殿にいるのは――王。]

(300) 2008/09/13(Sat) 22:15:29

疾風竜 ティル

─ →西殿─

[氷竜の言葉に頷くのと同時に、走り出す姿は一陣の風にも等しく。
距離的な近さもあり、西殿にはすぐにたどり着く]

……でもって。
なんだよ、コレ……。

[西殿全体を覆い尽くす、力。
相容れない要素を感じるそれに、声がやや、低くなった]

(301) 2008/09/13(Sat) 22:15:51

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 22:16:02

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ダーヴィッドwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-57) 2008/09/13(Sat) 22:16:17

時空竜 ユーディット

[そうして思案しつつ足が向かったのが竜都の大図書館なのは、実は彼女の在り方を如実に表すわけで。

自らのチカラで本を宙に浮かし、自分の周りを旋回
→言霊を読み取り本の内容をページを開くことなく読解
→読解済みの本を本棚に戻す
→上に戻る

というルーチンを高速で処理し、知識を蓄えていたのだが、3939冊目に手をつけたあたりでスッと眼を細め、視線を図書館の壁──正確に言うならばその延長上の先にある竜皇殿西殿へ向ける。
それから程なく。外では西殿に光の塊が落ちていたわけで。
それを直接見ることなく、ただし何かが起きたのかはおおよそ把握しながらも、しかし視線は再び本棚に並ぶ本へ。]

……これで序の口。騒動収まることなく、更に膨れる恐れあり、か。
……面倒なことになりそうですね。

[再びルーチンを開始し、周辺を旋回する本に視線を向けつつポツリとそう呟く。]

(302) 2008/09/13(Sat) 22:16:26

月闇竜 オトフリート、大地竜 ザムエルに話の続きを促した。

2008/09/13(Sat) 22:16:30

【念】 天竜 エルザ

「エルザ」

[届く皇竜の声]

「狙いはどうやらこれだ。お前達に託す」

は…。

[戸惑いは二振りの剣の共振を介して、もう一人託されようとしている相手にも届くだろうか]

(!2) 2008/09/13(Sat) 22:16:42

天竜 エルザ、精神竜 アーベルに話の続きを促した。

2008/09/13(Sat) 22:17:03

精神竜 アーベル

……そうですね、承知いたしました。

[氷破竜の言葉に頷いて足を止める。当の本人は拒否の言葉を紡いでいるが、既に付いていく気に満ちた疾風と雷撃の竜にブリジットの護衛は十分と判断した]

連絡係も必要でしょうから。
どうか私の事は気になさらずに。

[目を閉じるエルザの邪魔をせぬよう静かに告げて、その場に佇む]

(303) 2008/09/13(Sat) 22:18:48

大地竜 ザムエル

……何と言う事じゃ。

[それは己が竜王から齎された言葉に対しての呟き。視線は再び西殿へと移される]

(304) 2008/09/13(Sat) 22:18:51

疾風竜 ティル、目の前の障壁を見ている。じーっと見ている。むしろ睨んでいる。

2008/09/13(Sat) 22:18:59

【独】 天竜 エルザ

/*
…あれ。
もっとPtが少ない人、こんなにいた…!
ごめんなさい色々間違えました(滝汗

(-58) 2008/09/13(Sat) 22:20:01

焔竜 ダーヴィッド

…父上!?
[宮殿の前へと降り立ち、(口元のケチャップはさりげなく拭って)その状況に唖然とする。]

…これは……
[閉ざされた空間は、強固な結界?
触媒の香草に火をつける。]

(305) 2008/09/13(Sat) 22:21:03

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 22:21:24

生命竜 クレメンス、疾風竜 ティルに話の続きを促した。

2008/09/13(Sat) 22:21:47

影輝竜 ノーラ

[ 暫しエーリッヒの様子を眺めていたが、眼を閉じる。
 乱れた気配が厭わしい。
 腕を広げると共に、意識を広げる。黒布が揺らめき、宙を舞う。
 雑音の最中に、声を拾った。]

 イズマルーム。

[ 知らず、眉根が寄った。]

 老。
 其方にも、届いたか。
 ……十五竜王が集っておきながら、何をしているというのやら。
 否、集いしが故か。

(306) 2008/09/13(Sat) 22:21:50

氷破竜 ブリジット



ありがとう、アーベル。よろしく頼みます。

[心から感謝しながら、天竜と、心竜へ一礼し]




では、行きましょう。


[既に向かった風竜を追うように、ミリィと共に西殿へと駆けて行った]

(307) 2008/09/13(Sat) 22:22:02

機鋼竜 エーリッヒ

[やがて、天青石の光が収まり、変わらず西殿を見つめる視線は普段の笑みを消して厳しい色を帯びている]

封印ですね。一体目的は何なのか。

[そこまでの声は静かに凪いでいたが…]

……無事はいいんですけど、適当に頑張れって…丸投げかよっ!?

[唐突な叫びは、言霊を伝えてきた竜王への罵倒らしい]

(308) 2008/09/13(Sat) 22:22:52

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

「――、…リーチェ」

…、ととさま?

[ととさまの声がする。
でもどうしてだろう。 …すごく、遠い。
…言われた通り、ちゃんと良い子で待ってるのに。]

「無事だね、リーチェ」

ととさま。

「――梛、娘を頼む。」


とと  さま。

[それからは    なにも 聞えない。]

(-59) 2008/09/13(Sat) 22:23:00

翠樹竜 ベアトリーチェ

[眠りの底に落ちたままの仔の傍らで如何程時が経過したか。
身に感じる違和感に、とぐろを巻いていた身体をゆるりとくねらす。
今では短し身体では在れど、事の異変を察するに支障などある筈も無い。

況してや我が王の事なれば、尚の事。
届く声を、聞き間違う事などある筈も無い。]



…、とと   さま?

[ぽつと響く声の持ち主は、何時から目覚めていたのか。
宥める様にその小さき腕に我が身を巻きつけるも、意味など無かったに等しく。
私の存在など気付いておらぬかの様に、ただ一点を見つめたまま。

――仔が見つめる先は、西。
嗚呼、先ほどの王の声は、仔にも通じていたのだと
安堵すべきか、それとも]

(309) 2008/09/13(Sat) 22:23:39

【赤】 生命竜 クレメンス

[王に軽く返しながらも、こちら側にも意識を向ける。

命竜王は告げた、何者かに封じられた、と。
声が届くということは、生命の危機はなさそうだが。
だが15揃った竜王が、まるごと閉じ込められた。
容易く用意できるものではない。
準備と、それを実行する力と、担い手が必要だ。

頭の中では色々な、点が繋がり線となり。
さしもの放浪竜の背筋に冷たいものが走る。]

…そっちの仕業かよ。
ってぇと、さっき俺から持ってった力も。

[使われたのかと、その事実に盛大に溜息をついた。

結果、この封印の片棒を担いだ。
内心はあーあ、やっちまったというような思い、だった。]

(*63) 2008/09/13(Sat) 22:24:01

疾風竜 ティル

……なんか、すっげ、気にいらねぇ、コレ……。

[しばし壁を睨んだ後、ぼそりと呟く。
肩にしがみついていたピアが、落ち着いて、と言わんばかりにてちてちと頭を撫でてきたが、ちょっと無理かも知れない]

……っと。
兄貴?

[とりあえず、一発壁を殴ってみようか、と思った矢先、届いたのは義兄の声。
自分以上の苛立ちを帯びた声でなされるのは、大雑把な説明]

(310) 2008/09/13(Sat) 22:24:12

月闇竜 オトフリート

[天を仰いだとき、そのあおさを確認してはいた。
光が生じた後より、それが雲に隠されてゆく。]

――これ は。

[僅かの後に届いた声。
西殿を眺めた翠の目が、僅か闇色を帯びた。]

(311) 2008/09/13(Sat) 22:24:43

疾風竜 ティル、「…………」

2008/09/13(Sat) 22:25:04

天竜 エルザ

……申し訳ありません。

[一度目を開き、すまなそうに精神竜へと頭を下げる。
だが再び目を閉じると、深く息をしながら届く声に耳を澄ませた]

(312) 2008/09/13(Sat) 22:25:22

【赤】 生命竜 クレメンス

…。

[アーベルとの会話中、続いて聞こえた声に、ぎくりと身を強張らせる。
そして何てこったいという風に、緩く力を抜きながら。]

あー。オティーリエ?

[呼ぶのは彼女の本当の名。]

…えー…まさか、お前さんもかよ。

[ここに居る、声が聞こえる。
そこから導かれる結果は、易い。]

いつからこんな不良になって…。
おじさんは悲しいぞぅ。

[そう言う口調は。いつもの、彼女に向けるものと同じもの。
再び緩く、道化の仮面を男は被りつつあった。]

(*64) 2008/09/13(Sat) 22:25:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light