人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝竜 ノーラ、眼は黒曜石から色を移して、紫水晶へ。

2008/09/13(Sat) 22:25:44

【独】 月闇竜 オトフリート


「お前だな、オティーリエ」
 

(-60) 2008/09/13(Sat) 22:26:05

【念】 大地竜 ザムエル

[己が竜王の言葉と共に、別の声が滑り込む。
己が託す者として選ばれた理由は、おそらくはもう一人の受託者との関連からであろう]

…己が随行者ではなく、儂に託すとは。

確かにお預かり致します。
剣と、貴方様のお孫様は儂の命に代えてでもお守り致しましょう。

[漏れ聞こえる戸惑いの声。それを補うかのような力強い声が剣の共振を伝った]

(!3) 2008/09/13(Sat) 22:26:21

天竜 エルザ、最後にもう一度大きく息を吸って、吐いて。

2008/09/13(Sat) 22:26:38

【独】 月闇竜 オトフリート


[嗚呼、やはり王はわかっておられたと、口唇がふるえた。]
 

(-61) 2008/09/13(Sat) 22:26:53

氷破竜 ブリジット

―西殿―

[雷竜と共に小走りで向かった先の西殿には、いくつかの影が見えた。
結界らしき壁を睨む様に見つめる風竜の姿と、焔の竜の後姿]


……これは、結界……?


[一歩、また一歩と近づいていく。異質な"封印"の気配に、眉が強く寄せられる]

(313) 2008/09/13(Sat) 22:26:58

疾風竜 ティル

……ざっけんなぁぁぁぁぁぁっ!
そりゃ、そっちもそっちで動けねぇのかも知れねぇけどっ!

原因もわかんねぇのに、こっちで何とかしろとか、無茶も大概にしやがれぇぇぇぇぇっ!

[自由を奪われた状態に、互いにいらだっていたためか。
事情説明は、いつもの、いや、いつも以上にハードな怒鳴りあいになった。らしい]

(314) 2008/09/13(Sat) 22:27:23

生命竜 クレメンス、ばたばたと、他の竜らの後ほどに西殿へ。

2008/09/13(Sat) 22:27:39

雷撃竜 ミリィ

[移動するに雷光へと変じようとしたけれど
 走る氷竜を見て、同じように走る事にした。
 先を走る疾風の竜の後ろから、西殿が見えてくれば目を細めてくいと眼鏡を上げた。]

 …これは。
 一体誰が、何の為に。

[嫌な予感はしたんですよね…と、溜息をついた後。
 きりと背筋を伸ばして睨むように西殿を見る。]

(315) 2008/09/13(Sat) 22:28:34

影輝竜 ノーラ

 封印を受けていては、仕方無いことであろうよ。

[ 機鋼竜の叫び。何を言われたかは想像に容易い。影竜王は影竜王で、封印の内の場を均すこと、何より、彼女のほうが重要であろう。
 ……とは言え、とは言え。
 思考をしても、それは仕方はあるまいか。]

 試練と思うしかあるまい、機竜の仔。

(316) 2008/09/13(Sat) 22:29:43

【赤】 月闇竜 オトフリート

あなたも、とは、思いませんでした。

[実際に口に出されては、その呼び名を止めようとするけれど。
この声では、その言葉はこぼれなかった。
ただ少し、王から届いた言葉に震えた感情が残っていただけ。]

意外です。

(*65) 2008/09/13(Sat) 22:30:02

大地竜 ザムエル

[額に当てられていた手が落ちる]

…ノーラ殿にもか。
この様子では皆にも届いて居るじゃろう、この異変は。
何をする暇も無く閉ざされたのじゃろう。
何が原因かまでは、はきとせぬが。

[大きく息が吐かれた。何か起きねば良いが、と話をしていたが、まさか本当に起きてしまうとは。今後如何にすべきかと頭を抱えそうになる]

…む、他も集まり始めたかの。

[風の如く駆けて来るティルの姿、宙より舞い降りしダーヴィッド。異変は須らく皆に届いているらしい]

(317) 2008/09/13(Sat) 22:31:38

生命竜 クレメンス

―西殿―

流石に集まってるよなぁ…。
なぁ、何があったんだ?結界張られたって…。

[言いながら、自身も前へと進み出て、結界のそれに近づき様子を伺う。
流石に触れることはしないが。]

…マジみたいね。
あーあ。えー…誰か、これ解けそうな奴いる?

あ、ちなみに俺は全然全く無理だから。

[威張った。]

(318) 2008/09/13(Sat) 22:32:15

【赤】 精神竜 アーベル

ええ、願いがあります。
だからこそ――…禁断の術をもって十五竜王を封じたのだから。

[西殿を見上げ佇む青年の言葉は、いっそ穏やかに心話に響く]

願いを叶える力が欲しいなら、貴方もその手を伸ばすといい。

[愛憎の感情は強い心の動きの一つ。それを感じながら囁く青年の声は生命竜の心の天秤を揺らすだろうか]

(*66) 2008/09/13(Sat) 22:32:47

雷撃竜 ミリィ

 あぁ、ティル殿。
 落ち着いて下さい?
 
[傍らの疾風竜に、柔らかめの声をかける。
 かけつつも、自身の手の先からはパリ、と雷の音が小さくなった。]

(319) 2008/09/13(Sat) 22:33:32

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

/*
うわぁ。
西側に、行く気がしない…!

[人が多すぎて!]

……い、行かなきゃダメかしら。ダメよね。
…うーん。

(-62) 2008/09/13(Sat) 22:34:28

氷破竜 ブリジット

[結界の傍に寄ると、頭の中に直接響く声が聞こえてきて]


……中も中で、ごたついているようですね。


[氷竜王の言葉に、ほうとため息ひとつ零した。
ごそごそと袖の辺りを探り、水晶で出来た虫眼鏡を取り出す]

(320) 2008/09/13(Sat) 22:34:50

【念】 天竜 エルザ

御師様?

[聞こえた声に思わず目を開けた。
丁度のタイミングで外では自分の為に精神竜が残ることとなり。そちらに小さく謝罪すると再び集中し]

了解致しました。
我が全力を持ちまして。

[師の守るという言葉には、嬉しさと悔しさの両方が浮かぶ。だがそれは一瞬のこと。
確りとした意思を持って返すと、深く息を整えた]

(!4) 2008/09/13(Sat) 22:35:11

【独】 大地竜 ザムエル

/*
>オト
飴ありがとうじゃ。
どうにも飴食いは治らんのぅ…。

(-63) 2008/09/13(Sat) 22:35:32

【赤】 生命竜 クレメンス

意外ってどーいうこっちゃ。
おじさんにもあれが欲しいこれが欲しいくらいはあんのよ?

[けらりと笑うように。
が、普段の快活さからはだいぶ、かけ離れていた。]

(*67) 2008/09/13(Sat) 22:35:53

氷破竜 ブリジット、水晶の虫眼鏡で、まじまじと結界を調べている。

2008/09/13(Sat) 22:36:12

焔竜 ダーヴィッド

[西殿、そこを閉ざす結界の前へ立ち、
揺らぐ紫煙は異国の花の香。

たなびく煙に乗るように、幾つも浮かぶ小さな焔。]

…二つ。それに沿うもの一つ…

それと…

[幾つもの焔がさまざまに色を変え、揺らぎ舞う。]

…ぁー…これ以上は追えねぇ!
[焔は不意に掻き消える。]

(321) 2008/09/13(Sat) 22:37:02

月闇竜 オトフリート

王――
そのような報告はどうでも良いです。

[最初は困ったような調子だったのに、王が続けた言葉はとんでもないものだった。
あまりほしがっていないような(少なくとも月闇王にはそう見えたらしい)虚竜王に花束を押し付けただの、
影輝と生命の竜王をからかったら怒られただの、
そんな情報はほしくない。]

(322) 2008/09/13(Sat) 22:37:52

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

……天狐希望だからすっかり忘れていたけれど。

影竜王から剣の譲渡があったことって、
聞いていいのか悪いのか。

> 剣を持っていそう

赤の動機を考えるに、微妙な点。
少なくとも、誰に渡したかは知らない。
まあ、渡した事自体も、影竜王がはっきり示さずとも、
なんとなく悟ったということにしておこう。

表では確定させず、ぼやかす。
ここはぼかすべき点のはずだ。多分。

(-64) 2008/09/13(Sat) 22:37:53

機鋼竜 エーリッヒ

あんまり納得したくないです。

[影輝竜の言葉に溜め息をついて一度、空を仰ぐ。舞い降りてきた火炎竜、集まってきた他の随行者達を見やって、また溜め息]

(323) 2008/09/13(Sat) 22:39:18

翠樹竜 ベアトリーチェ

…っ、ととさま、…!

[慌てた様な声と共に、仔が寝台から転がり落ちる。
引き摺られる様にして床へと滑り落ちる毛布が、幼子の心中を物語るか。

…四方や私が幼子に振り落とされなどしないが、余程慌てているらしい。
何時もなれば幼いながらも見え隠れする私への気遣いがまるで無い。
否、心中は察するに容易い。我が心とて正直穏やかでは居れぬ。

ぺたと乾いた床を素足が叩く音。そこで漸く私は仔の足に召物が無いと気付いた。
嗚呼、履物すら意識する余裕すら無かったか。
仔が踏んだ跡を辿るように、翠樹の気がその場に草花を咲かし、枯れる。

小さな足跡は、ぱたぱたと西へ。]

―…→西殿―

(324) 2008/09/13(Sat) 22:39:36

疾風竜 ティル

落ち着けって、落ち着けって……。

[ミリィの言葉に、ふるふるふるふるしつつ、どうにかこう返す]

っとにもう……何なんだよ、これっ!

[苛立ちは結局押さえ切れなかったか。
そこにある結界に向けて、足が出た]

(325) 2008/09/13(Sat) 22:39:42

天竜 エルザ

[再び目を開けた時には震えは止まっていた。
戸惑いは未だ消えないが、同時に揺ぎ無い意思も生まれている]

見苦しい姿をお見せしました。
もう大丈夫です。ご一緒致します。

[精神竜の目をじっと見てそう告げた]

(326) 2008/09/13(Sat) 22:40:13

月闇竜 オトフリート

後で竜王方にお詫びしなければ……

「何故?」

あなたのせいです。

[疲れたように壁に手をついていたが、しっかりと立ち。]

お戯れになるのも、程々になさってください。

(327) 2008/09/13(Sat) 22:40:58

精神竜 アーベル

[エルザの謝罪に緩く首を振り、青年は再び西殿を見上げる。天は不吉な現状の象徴のように暗雲渦巻き、本来の竜都の属性均衡が揺らぎを感じさせた。
『混沌』を司る彼には忌むべきものでないけれど、それでも口元の笑みは鳴りを潜めていた]

風が乱れている。
これが竜王を封じた影響なら他にも――…?

[問いは微かに零れ消えていく]

(328) 2008/09/13(Sat) 22:41:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light