人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル

[やがて大体の状況を把握し、方々で交わされる単語に指先を眼鏡のブリッジに当てて静かに押し上げた。
誰が口にしたかを刻みながら、雷撃竜の問いに一言だけ返す]

『天秤を揺らすモノ』
それは……極秘事項のはずなのですが。

[禁書の意味がないと溜息を零すのは青年の立場からすれば当然]

(377) 2008/09/13(Sat) 23:28:19

【念】 大地竜 ザムエル

はてさて。
儂の方は未だ何も変化は無いが…。

[他の者も居るために腕輪に変化したそれに視線をやることは出来ず。反対の手は血気逸る風の竜を抑えるために使用しているために触れることも叶わず]

しかして両方が智ある剣とも限らぬ。
こちらは元より持ち得ぬのやも知れん。

(!10) 2008/09/13(Sat) 23:28:25

焔竜 ダーヴィッド

バイパスってのはまー…感覚的なモンなんだけど…

[結界の壁をカツンと小突き、]
コイツを維持している力は、何かを通してどっかから運ばれてる。
…流石に供給源までは追えなかったけど、個別に調べれば…。

(378) 2008/09/13(Sat) 23:28:30

月闇竜 オトフリート

―西殿―

[聞こえる言葉。揺らすもの。
知識はあれども、ようやく思い出したそれ。
彼らの輪に入りきらず、そのまま手を封印へと伸ばしかけてやめた。]

[眉を寄せ、その場の面々を見る。
かなりの人数があつまっているのは、当然といえた。]

(379) 2008/09/13(Sat) 23:28:49

疾風竜 ティル

[義兄の名を出して窘められると、青の瞳はまた、陰る。しかし、それは刹那で振り切り。
周囲の説明に耳を傾ける]

世界を、揺らす……?

んな事してなんになるってゆーか、それとこれと、なんの関係があるんだよ。
竜王押さえ込んで、んで、どーしよってワケ?

[自分なりに情報を整理した後、口をついたのは素朴な疑問]

(380) 2008/09/13(Sat) 23:29:35

生命竜 クレメンス

まかせとけ!
いっくらでも怪我していいぜティル!

[ザムエルの言った言葉をまるっきりぽい投げするような発言をしながら。ちらりと向けられたザムエルにもサムズアップ。びしぃ。]

(381) 2008/09/13(Sat) 23:31:52

影輝竜 ノーラ

[ 膝を折り、幼児に近しい高さへと視線を下げる。
 ベアトリーチェの残す軌跡。草花が咲いては枯れゆく。土無き故か気乱れし故かとも思ったが、殿の前で会いし時にも垣間見た光景だ。なれば、因は他に在ろう。
 足元にしがみつかれる前に、迎えるように手を伸ばすこととなった。]

 独りか。
 心細かったであろうな。

[ かける声は、前の幼児より包む親の調子に近かったろう。
 彼女の腕に絡みつく蛇へと目を向ける。拾い聞いた名は、確か、ナギと言った。]

 先の件で、目覚めたか。

(382) 2008/09/13(Sat) 23:32:25

氷破竜 ブリジット


はいはい、お任せされました。

といっても、いろいろ協力してもらったりするかもしれませんよ?
実験台とか。生贄とか。

[少しだけからかう様に、親指を立てた命竜へと笑いかけた。
また結界へと見向きながら、周りの話にも耳を傾けている]

(383) 2008/09/13(Sat) 23:33:52

機鋼竜 エーリッヒ、なんとなく、小さくなっている。

2008/09/13(Sat) 23:34:17

【独】 精神竜 アーベル

/*
何か色々結界について皆様書かれてますが、

禁術ってだけで詳しく書かなかった自分を褒めたくなりました。

これ絶対整合取れないよ!

(-74) 2008/09/13(Sat) 23:34:24

陽光竜 ミハエル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:35:46

生命竜 クレメンス

そりゃまー、そうだけどさ。

[ブリジットの苦笑にも、もう一つ溜息。
しょげるエーリッヒには、軽く頭の上にぽんと、軽く叩くように手を置いた。]

ま、次気をつけろ。

[そしてティルの疑問には、少し黙する。
どこまで話すべきか。珍しく少し考えてはいるようだ。]

(384) 2008/09/13(Sat) 23:35:48

疾風竜 ティル

……おっちゃん。
なるべく怪我すんな、っつったの、ついさっきじゃねーのかよっ!

[なんか色々ポイ捨てしてるクレメンスの言葉に、思わず突っ込み一つ]

(385) 2008/09/13(Sat) 23:36:04

焔竜 ダーヴィッド

…いや、そういう問題じゃないとおも…うー……
[命竜の言葉に、広い額を押さえた。]

(386) 2008/09/13(Sat) 23:36:04

【独】 大地竜 ザムエル

/*
・妖狐側設定
妖狐側は言わば竜王側とでも言うべき第三勢力。天聖と影輝の竜王から剣を押し付けられる立場ですが、天聖・影輝である必要は全くありません。
竜王たちから『天秤を揺らすもの』の干渉について教えられており、その干渉を退ける事を勅命としてうけています。
【開始の時点で『天秤を揺らすもの』が干渉している事を認識している唯一の勢力です。】その点を踏まえて行動してください。

****
>【開始の時点で『天秤を揺らすもの』が干渉している事を認識している唯一の勢力です。】

がっつり崩壊?(ぉ

(-75) 2008/09/13(Sat) 23:36:30

【独】 生命竜 クレメンス

中:
うはははは。

ptがねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
話せないwwwwww

(現在40pt)

(-76) 2008/09/13(Sat) 23:36:52

天竜 エルザ

……。

[アーベルの言葉にそっと右手で口を押さえた]

クレメンス様。
出来るならば怪我をしないのが一番ではないかと。

[聞こえた別の声に反応をしてみたり]

(387) 2008/09/13(Sat) 23:37:41

影輝竜 ノーラ、西殿での(馬鹿)騒ぎは知らない。

2008/09/13(Sat) 23:38:05

精神竜 アーベル、機鋼竜 エーリッヒに歩み寄り、小さくなっている肩を軽く叩いた。

2008/09/13(Sat) 23:38:28

陽光竜 ミハエル

−西殿付近回廊。−

…だめだこりゃ。

[近づいてみようとしても、布がいろいろ邪魔だったり、近づくほど王からさっさと戻れとか言われてるので、それが思わず出た言葉。
しかし帰れと言われても]

…すっかり迷子なのだ。

[だめだこりゃ。
空を飛んで誰かを探すという手もあるのだろうけど]

(388) 2008/09/13(Sat) 23:38:55

大地竜 ザムエル

ふむ、ダーヴィッドにはそれが出来るかの?
結界に関しては一目置かれては居るしのぅ。

[個別に調べれば、と言うダーヴィッドの言葉に疑問を投げかけ]

こりゃ、怪我はしない方が良いと言うに。
お主がそれで活躍するのは万一の時だけにしておけぃ。

[調子よく言うクレメンスに窘めの一言。
ティルの疑問には、考え込むようにしばしの沈黙が流れるだろうか]

(389) 2008/09/13(Sat) 23:40:17

月闇竜 オトフリート

[それから少し、その場を眺めていたが、
ふと何かを感じて、視線を他へと投げる。]

[そちらに気配があった。]

[そっと離れ、向かう先に、小さな影。]

(390) 2008/09/13(Sat) 23:41:36

雷撃竜 ミリィ

 …ふーむ。
 目的が判らないのが気持ち悪いですね。

[周りの言葉を聞き、首を傾ける。
 唸る声は、低い。]

(391) 2008/09/13(Sat) 23:41:40

機鋼竜 エーリッヒ

[アーベルに肩を叩かれて振り返る]

あ、すみません。落ち込んでる場合じゃないですよね。

[カシャカシャと機械竜が羽ばたく]

(392) 2008/09/13(Sat) 23:42:31

【念】 天竜 エルザ

「意思を介在させずとも共に在ることは可能だ。
――が、汝の場合は、な」

[淡々としつつもどこか苦笑するかのような剣の声。
師の言葉も相まって溜息が出そうになるのを右手で一緒に隠す]

頼りすぎることになどならぬよう、心致します…。

(!11) 2008/09/13(Sat) 23:43:18

精神竜 アーベル

零れた言葉は戻りません。
しかし今は非常事態ですから、通常口にすべきでない言葉が出るのも仕方ないでしょう。
勿論、以後気をつけるとの前提があればですが。

[慰めと叱咤の混じる言葉を若き機鋼竜に告げ、ふと笑みを消す]

しかし――…本当に彼の者が?

[問いかけは内に沈むように静かに、紺碧は結界を*見つめていた*]

(393) 2008/09/13(Sat) 23:45:06

翠樹竜 ベアトリーチェ

ノーラ。
…ととさま、――ととさまが、

[腕に抱かれながら告げる言葉は、混乱の為か言葉にならず。
泣きそうな其れも災いしたやも知れぬ。意図を汲むには中々難儀であった。
前との様子とは聊か異なるが、彼の影竜の今の振る舞いは酷く有り難い。
頼れぬ者が居らぬと、この仔竜は心休まらぬであろうから。]

「承知の通りで御座います――仔を案じてか、王は声のみ飛ばして参りましたが。
…皮肉にも御仔殿の不安を掻き立てる要因になったようで。
――王の身に、何が。 エレオノーレ様は、何か存じておりますか。」

[向けられる視線に、腕からするりと抜け出し。
己の体を幼子の肩へと上らせる。]

(394) 2008/09/13(Sat) 23:46:03

焔竜 ダーヴィッド

…えぇ。

[老竜へと頷いて。]
術式組むのには時間かかるけど、このタイプなら…


…多分。
[最後の一言はいやに自信なさげ。]

(395) 2008/09/13(Sat) 23:46:13

月闇竜 オトフリート

陽光の……?

[王は中だろうと、一度封印を見たが。
小さき子の様子を伺う。]

(396) 2008/09/13(Sat) 23:46:30

精神竜 アーベル、機械竜の羽ばたきに、額の天の青に僅かに視線が流れたろう。

2008/09/13(Sat) 23:47:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light