人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ

[精神竜の、穏やかな戒めの言葉に、こっくりと頷く]

はい、注意します。俺にも役目がありますから。

[その紺碧の瞳の視線に釣られるように、結界へと目を向ける]

(397) 2008/09/13(Sat) 23:47:52

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:47:55

生命竜 クレメンス、この世界…いや、世界の外の枠では、だな。と前置きつつ。

2008/09/13(Sat) 23:48:18

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:50:27

氷破竜 ブリジット

[暫く結界と向き合っていたが、薄く息を零して]


焔の……ええと、ダーヴィットでしたか?
その元を辿る方、お任せできそうかしら。

こちらはこちらで、直接封印結界の式を何とかできないか、当たって見ますから。


[自信なさげに呟くのなぞ露知らず。やはり少し遠巻きに、焔の竜へと呟いた]

(398) 2008/09/13(Sat) 23:51:14

機鋼竜 エーリッヒ

ダーヴの術式ってさ、時々ポイント外したりするよね。

[焔竜の言葉を耳にして、ぼそり。落ち込んでたんじゃなかったのか?]

(399) 2008/09/13(Sat) 23:51:37

【独】 生命竜 クレメンス

中:
スイマセン頑張ったけど無理だった(滅
60ちょい越えたわ…。

(-77) 2008/09/13(Sat) 23:51:44

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:53:29

大地竜 ザムエル

ふむ…。
お主の予測が正しくあるのならば、その術式により干渉されし者を見つけ出し、何らかの処置を行えば結界は解かれるということじゃな。
問題は誰が干渉されたか、じゃが…。

[考え込み、自信なさげな声を聞く]

やらぬうちに諦めるよりは、納得出来るまでやるのが良い。
お主とて、父君を救い出したかろう?

(400) 2008/09/13(Sat) 23:53:43

氷破竜 ブリジット



ええと。


[機竜の発言を聞いて、虫眼鏡を落としかける。
お任せできるかとか言って大丈夫だったものかしらと、機竜と焔竜を交互に見やった]

(401) 2008/09/13(Sat) 23:53:51

影輝竜 ノーラ

 ととさまに怪我はなかろう。
 少し、扉が開かぬだけだ。
 そなたが泣いていては、ととさまも哀しくなってしまう。
 ととさまに会いたければ、会える手を考えねばな。

[ 床に膝をつくと、抱きつく幼児の小さき背を軽く、調子を取るように叩いてから、掌の温もりを伝えるように撫ぜる。幼児にはやや難しい言葉ではあったかもしれぬが、気休めは言わず、内容を和らげながらも真実を告げた。]

 我も多くは知らぬ。
 光が堕ち、封印が為された。
 そしてそれは、容易には解けぬであろうこと。
 その程度だ。

[ 蛇へと眼差しを転じて、答える。]

(402) 2008/09/13(Sat) 23:54:47

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:56:35

影輝竜 ノーラ

 ベアトリーチェ。
 人の多きところへ行きたいか、
 それとも、緑近きところが好いかな。

[ 逢えて父の傍へ、とは言わぬ。
 声は届けど会えぬに代わりはない故に。
 幼児の髪に指を絡めて梳く。
 手を繋いでゆくか、抱き上げてゆくかは子次第となろう。]

(403) 2008/09/13(Sat) 23:56:59

天竜 エルザ、説明のなされる気配に、黙ったままクレメンスを見つめた。

2008/09/13(Sat) 23:58:07

【独】 精神竜 アーベル

[青年が長い間心の奥底へ封じ込めていた『願い』を目覚めさせたのは彼の者だろうかとの疑問は拭えない。口伝として秘されて来た世界の理の一つである『天秤を揺らすモノ』が干渉したのならば、今あると感じる力の理由も説明が付いてしまうのだから。
そして、それ以上に――…知ってしまっている事がある]

彼の者が踊れと言うならば、踊るは世界を生かす筋書きの一つ。
それが『願い』を叶える事に繋がるのならば――私は、

[躊躇う理由が、*消えていく*]

(-78) 2008/09/13(Sat) 23:58:17

【念】 大地竜 ザムエル

やれやれ、彼の剣も心配性のご様子。
皇竜王様の意思も相まっておりそうじゃな。

[紡ぐ言葉はやや軽く]

エルザも。
あまり気張らずに己が出来ることをするが良い。
頼るべき場所では頼った方が、事が進むこともある。

(!12) 2008/09/13(Sat) 23:58:20

雷撃竜 ミリィ

[ダーヴィットの言葉と
 それに返すエーリッヒの言葉に、たらり、汗が流れたけれど、ささと手の甲で拭い無かったことにした。]

 …こんな事をする者は、裁かないとなりませんね。

[ぽつり
 険しい顔で、呟く。]

(404) 2008/09/13(Sat) 23:59:05

疾風竜 ティル

……んーと。

[周囲の話を聞きつつ、とりあえず、視線は焔の竜へ]

方法あるなら、やった方がいい気がすっけどなあ、オレ。
止まってたって、仕方ないんだし。

[留まるよりは動くを是とする疾風。
その気質故か、言葉は躊躇いなく放たれる]

(405) 2008/09/13(Sat) 23:59:27

生命竜 クレメンス

はっはっは。俺が居る所なら問題あるめ。
ほれ、自己治癒力増進の訓練にもなるぜ。

[後半、すごい適当言った。

だが総出の突っ込みににけらけら笑う様子に少し翳りがあるのは、さしもの命竜もこの状況に多少は疲れを覚えているのか。]

(406) 2008/09/13(Sat) 23:59:45

陽光竜 ミハエル

…むー。

[ゆらゆら、と首は左右に揺れる。
そのたびに大きな帽子は右にずれたり左にずれたり]



[くるん、と、視線を感じたほうを振り向く。
ことん、と首を傾げる。
視線の先には、月の竜]

(407) 2008/09/14(Sun) 00:00:16

月闇竜 オトフリート

…だいじょうぶですか?

[なんだかふらふらしていたような様子に、少し笑った。
それから近付いて、膝を折り目線をそろえる。]

どこかへゆこうと?

(408) 2008/09/14(Sun) 00:02:31

【赤】 生命竜 クレメンス

[他と会話を続けていた為。通り過ぎるオティーリエには、軽く目を合わせただけに留まる。

沈黙に答えを知れば。彼女を見つめる目が、いつもより微か暗いものに変わる。もっとも見送っていた為、オティーリエがそれに気づくことはないだろうが。]

(*77) 2008/09/14(Sun) 00:03:29

焔竜 ダーヴィッド

まぁ、時間かけてやれば…できるとは思うけど、
雑念入ると逸れるからなぁ…
[悪友の言葉は否定しないんですか!?ですか!?]

(409) 2008/09/14(Sun) 00:04:23

疾風竜 ティル

裁くっつーか、一撃どつかねぇと、気ぃすまねぇけど。

[風が拾った雷竜の呟きに、ぼそりと呟く。
ロッドを握る手に、また、力がこもった]

っつーか、そういう問題じゃねーだろ、おっちゃん。

[適当言うクレメンスには、やっぱり突っ込み一丁]

(410) 2008/09/14(Sun) 00:05:26

生命竜 クレメンス

[ふぅと一旦息をついてから。知識から捻り出した言葉を口にする。]

世界の外の枠には。
いわゆる創生の神様ロウってのと、破壊の神様カオスってのがいて。世界が作られちゃ消されてくのな。

それが規則正しく回ってれば、結果安定した『短命な世界』が多く生み出される。それ自体は万事平和、なーんも問題ねぇ。

だけど、安定ばっかしてると、創生と破壊の巡る周期が狭まってくる。周期が狭まると二人の神様が遭遇しかねない。
創造と破壊が同じ場所に立ったらどうなるか。
まず間違いなく大事になるだろうな。それこそ、世界を跨ぐ規模の偉い騒ぎに。

…てわけで。
事を回避させようって、その規則正しい均衡を揺るがして、世界の促進を導こうとする。

それが、揺らすものだ。

(411) 2008/09/14(Sun) 00:06:43

大地竜 ザムエル

雑念が入るのは集中力が足りん証拠じゃ。

[身も蓋も無く無くばっさりいった。エーリッヒの言葉を否定しないダーヴィッドの頭を拳にした右手で軽く叩く]

(412) 2008/09/14(Sun) 00:06:47

【独】 大地竜 ザムエル

/*
おふっ。
「無く」が一個多いwww

(-79) 2008/09/14(Sun) 00:07:42

焔竜 ダーヴィッド、大地竜 ザムエルにぺしられた。あぅ。

2008/09/14(Sun) 00:08:47

氷破竜 ブリジット


裁ける相手なら、いいのだけどね。

[雷竜の言葉には、少しだけ悩ましげに呟き]



……こほん。

まあ、出来るなら、お願いしますね。

[焔竜の呟きには、思わず苦笑のような笑みが零れた]

(413) 2008/09/14(Sun) 00:09:39

生命竜 クレメンス

均衡や安定を保とうとする精霊・竜・獣の王らとは、完全に対極に位置している。

…ああちなみに。
倫理とか善悪とか軽く幅跳びで越えた存在だから、こいつに怒ってもしゃーないのよな。

[一気に、言い切り。
最後のしゃーない、には肩を竦めたり。]

(414) 2008/09/14(Sun) 00:10:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light