人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光竜 ミハエル

大丈夫だ。

[ゆらゆらしているのは主に大きな帽子による視覚効果のせいだ]

…ヨンが。
たのしそうだったから、あいに行こうとおもったんだけど。

[だめだった。
視線の高さがあったので、眼鏡を取るいたずらをしようと思って両の手を伸ばす]

(415) 2008/09/14(Sun) 00:10:27

【独】 生命竜 クレメンス

中:
[言い切ったが、突っ込みを待っている!]

(-80) 2008/09/14(Sun) 00:11:03

天竜 エルザ

[クレメンスの説明を静かに聞きながら。
他から聞こえてくる会話の内容に、呆然とした頭痛を感じていたりいなかったり]

(416) 2008/09/14(Sun) 00:11:16

機鋼竜 エーリッヒ

ダーヴの雑念っていうと、御飯?

竜都の食料危機が心配だなあ…

[地竜にぺしられる焔竜の様子に、くすくすと笑う。どうやらすっかり立ち直ったようだ]

あー、でも。

(417) 2008/09/14(Sun) 00:14:09

疾風竜 ティル

[大地と火炎ぺしりぺしられを横目に見つつ、クレメンスの説明を聞いて]

んーと、つーまーりー。
世界の理の調整役とか、そーゆーモンなワケ?

で、世界が落ち着いてるから、それをぐらつかせるために、こんなことしでかした、って……。

……善悪超えてるって、にしたって、ただのめーわくじゃん、それっ!

[言い切った。ミもフタもない一言を、きっぱりと]

(418) 2008/09/14(Sun) 00:14:20

大地竜 ザムエル

[ダーヴィッドに突っ込みながらクレメンスの説明を聞き]

儂らのように律を、安定を重んじる者にとって対極に位置する存在、か。
彼の者が干渉せしは世界のためとも取れるが…こちらとしてはたまったもんではない。
善悪を飛び越えた存在となれば、儂らにはどうすることも出来んが、その干渉を防ぐことは出来るじゃろうて。

(419) 2008/09/14(Sun) 00:14:22

翠樹竜 ベアトリーチェ

…ととさまに、あいたい。
――がまんしてれば、あえる?

[幼子にはやはり難しかろう。
しかし泣いてはならぬのだという事は仔にも理解出来たらしい。
影竜からの伝わる手の温もりに安堵したか、変わらずしがみ付いたままなれど
仔竜は幾分か落ち着いたかに見えた。]

「それだけでも、十分に御座います。
…我が王は、仔の安否ばかりを気にしてか詳しくを語って下さいませぬ。
尤も、事を内から把握しているかも判らぬ所ではありますが。

しかし我が王を含む15を統べる方々をこうも容易く封じる力を解くなど
安易な事で無い事は私にも想像つきます故。
――厄介な事に、代わりは御座いませぬね。」

[言葉の通り。此方の声が、聞えているのかおらぬのか。
幾度問いかけても、我が王は仔の安否しか聞こうとせぬ。
――気持ちは判れど、子煩悩にも程があるのではないか。]

(420) 2008/09/14(Sun) 00:15:14

翠樹竜 ベアトリーチェ

……、翠がいっぱいの、とこ。
ととさま、よくいるから。

[しがみ付いたままだった幼子が、影竜の言に僅か身体を離す。
髪を滑る指が心地良いか、真直ぐに影の瞳へと視線を向けながら
投げられる問いにぽつりと短く答えを返す。

幼子とは言え、直ぐに父と会えぬとは薄ら判っている筈だがやはり恋しいか。
するりと仔の肩へと己の身をくねらせた。]

(421) 2008/09/14(Sun) 00:15:21

月闇竜 オトフリート

たの、し、……

[言葉は止まった。
もう一度、西殿の封印を見た。]

そうですか、たのしんでるんですか。
我らが王と同じですね。

……影輝王があわれになってきました。

[ぼそりと呟いていたから、背伸びをして手を伸ばしてくる、その様子を見るのが遅れた。]

――ミハエル殿?

[めがねを取ろうとする様子にも、抵抗はなく。翠の目が、小さな陽光の竜を見る。]

(422) 2008/09/14(Sun) 00:15:28

機鋼竜 エーリッヒ

[すたすたと焔竜に近付くと、少し声を落として]

ダーヴは、無理をする時は平気な顔で無理するから。気をつけてよ?

[笑顔のままで言った]

(423) 2008/09/14(Sun) 00:17:38

生命竜 クレメンス

生贄はきついな…。
ああでも実験台くらいなら喜んで。
簡単にゃ死なないしバッチリだ。

[どういう基準で前者を選んだのやら。
ブリジットにあっさりそう答えながら。]

…ちうか、ダーヴィットに任せるくらいならそうして欲しいもんなんだけど。

[諸々言いながらも、他所の会話は一応耳に入ってたらしい。]

(424) 2008/09/14(Sun) 00:18:20

天竜 エルザ

しゃーない、とか。

[しかもそのクレメンスの説明の最後がまた最後だったりしたので、思わずガクリと肩を落とした。
それが妙に強張っていた力を抜いたとは知らぬまま]

確かに我らとは完全に別の律で動くものであるとは聞いております。ですから間違いではありませんし、直接の理由を考えるのは無駄かとも思いますが。
もう少しこう、言い方が…。

[口に当てていた手を蟀谷へとずらす]

竜郷は律に従い安定している場所。
王の力を抑え、その隙に切り崩そうということでしょうか。

(425) 2008/09/14(Sun) 00:18:31

【赤】 月闇竜 オトフリート

[伝わることはない、その視線の意味。
気付いていたとしても、願いをあきらめるわけもない。]

[あきらめられる、わけもない。]

(*78) 2008/09/14(Sun) 00:21:35

生命竜 クレメンス

わはははは。ティル、正解!
おいさんが撫でてやろう。

[きっぱり言い切ったティルを撫でた。]

まぁまぁ。
つまり外で何かあっても、多少の事なら問題ねぇって事だわ。

[突っ込み一丁にも返しつつなでこなでこ。]

(426) 2008/09/14(Sun) 00:22:25

焔竜 ダーヴィッド

[年下の悪友のささやきに、虚を突かれた様に目をぱちくり。]

…お、おぅ。
[図星か?図星なんだな?]

(427) 2008/09/14(Sun) 00:22:33

陽光竜 ミハエル

たのしそうだ。きゃっきゃしてる。
夏玲をほっといて、あそんでくれないくせに。
ムカつくのだ。

[ぷくー、と頬が膨らむ。
自分の名前を違う音で呼ばれたのがちょっとイラっとしたのか。
その足を遠慮なく踏み台にして、相手が屈んでいるのにそれでも背伸びのせいでプルプルする手で眼鏡をはずし、ご満悦]

夏玲のナマエ、ちゃんといえないのには、かえしてやらないよー!

[あっかんべ。
舌を出したかと思えば、回廊を逸れて銘々が集まっているほうへと走り出す]

(428) 2008/09/14(Sun) 00:23:41

【念】 天竜 エルザ

は、はい。
心配を掛けずに済むようになりたいものですが。

[剣はザムエルにも苦笑の気配を伝えつつ、何も言わない。
そこから微かに感じる波動は何よりも親しいものを含んでいた]

そうですね。
ダーヴィッド様も何か探る為の力をお持ちのようですし。
頼る所は頼り、力となれる所では力となれるならば。

(!13) 2008/09/14(Sun) 00:25:12

【赤】 生命竜 クレメンス

[何かあったら。

何があるというのか。

外で流血沙汰がおきるとすればそれは。
事を起こしたこちら側と、求めるモノを持つものら、あるいはこの事態を解決しようとする者ら。
その二つの者らとの対立ではないだろうか。

それらに対して。
果たして自分は助力するのだろうか。

疾風の若造を撫でながら、心はそこには、ない。]

(*79) 2008/09/14(Sun) 00:26:05

【独】 月闇竜 オトフリート

/*
名前 ちがったかwwww
すいませんwwww

(-81) 2008/09/14(Sun) 00:26:46

天竜 エルザ

[機鋼の竜が何を囁いたのかまでは聞こえなかった。
だが微妙に挙動不審な声に、恩人である焔竜をじっと見つめた]

(429) 2008/09/14(Sun) 00:26:46

影輝竜 ノーラ

 ……其方の王も似たようなものか。

[ 黄蛇の言葉に漏れた言葉には溜息が混ざる。
 子煩悩ではなかれど、愛し人が大切という点では似通う。手は講じてはいるのであろうが。月闇王も封印の心配より、己が為したいようにしていたようであった。……よもや光竜王まで楽しんでいるとは、其の時には知らずにいたが。]
 
 情報を得たければ、後に、他の者に訊くが良かろうな。
 知識深きものも居ろう。

[ 簡潔に答え、幼児の問いに、今は紫水晶に変わりし瞳を声の主に向けた。]

 なれば、行くとしようか。

[ 僅かに離れたとは言え、手を繋ぐより抱えるほうがよさそうでに思えた。何より気にかかったのは、ベアトリーチェの残した軌跡。
 幼児を抱き上げて歩もうと手を伸ばす。]

(430) 2008/09/14(Sun) 00:27:53

影輝竜 ノーラ

 ……イズマルーム。
 竜の風邪とは珍しいにも程があるが。

[ 唐突に届いたくしゃみに呟きが漏れた。
 噂の所為などとは、やはり知らぬ。]

(431) 2008/09/14(Sun) 00:29:13

機鋼竜 エーリッヒ、焔竜 ダーヴィッドの反応に、ジト目。「ほんとに判ってる?」

2008/09/14(Sun) 00:30:05

氷破竜 ブリジット



あらあら、頼もしい。

[あっさりと答える命竜に、またくすくすと微笑み浮かべ]

(432) 2008/09/14(Sun) 00:30:16

氷破竜 ブリジット、虫眼鏡をそっとしまった。

2008/09/14(Sun) 00:30:23

氷破竜 ブリジット



さて、と。いい加減見続けるだけでなく……一度、試してみましょうか。


[結界を正面に見据えて呟く]

(433) 2008/09/14(Sun) 00:30:35

影輝竜 ノーラ、序に回廊の先、西の方からやんちゃな声が聞えてきたりもしたが。

2008/09/14(Sun) 00:31:23

疾風竜 ティル

当たってても、嬉かねぇーよっ!
大体、今の状況の解決には、なんの役にもたってねーじゃんっ!

つか、撫でんなっ!

[上目遣いにクレメンスを睨みつつ、突っ込み一つ。
ついでに、ザムエル以外に撫でられるのはいい気がしない訳で、真顔で文句をいい]

ま、こんな状況じゃ、荒事になる可能性もありそーだし……いちお、アテにはしとく。

(434) 2008/09/14(Sun) 00:32:27

月闇竜 オトフリート

あ。ごめんなさい。

[双子の片割れに言葉遣いが似ていると思ったせいか、混じっていたようであった。
普段ならばないこと。]

[走っていった子供を、思わずただ見送って。
困ったように息を吐いた。目を閉じる。]

夏玲殿でしたね。
とんだ失態です。

[軽快な足音。
いくら小さくても体重をかけられれば足が痛いのは当然。
しばらくしてから、かけていったほうへと歩いてゆく。]

(435) 2008/09/14(Sun) 00:33:28

大地竜 ザムエル

何にせよ、何かしらの干渉を受けていることは確か。
「揺らすもの」にせよ、そうではないにせよ、じゃ。
このまま捨て置くことはもちろん出来ん。
ダーヴィッドが辿り判明した、結界のバイパスとやらになっている者を探し出すか、結界の別の解除方法を探し出すのが良さそうじゃな。
竜王様達がこのまま囚われているという事態は、即刻解除せねばならん。

各竜郷への影響も調べてみた方が良いかのぅ。

[先程から感じる『安定』を欠く感覚。右手で顎鬚を撫でながら考え込む。力が籠り、左手に持つ小袋がくしゃりと音を立てた]

(436) 2008/09/14(Sun) 00:33:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light