人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃竜 ミリィ

[ティルとブリジットの言葉には、深く頷いて。
 ダーヴィットの言葉に、また額を一度手の甲で拭く。
 それから、ブリジットの言葉に期待を籠めた目で、じっと真っ直ぐ見つめる。]

(437) 2008/09/14(Sun) 00:35:51

焔竜 ダーヴィッド

…いや、うん。
わかってるわかってる、めっちゃわかってる。

[こういう反応する時は、大抵わかってない。]

(438) 2008/09/14(Sun) 00:36:13

【独】 生命竜 クレメンス

中:
んぁ、ダーヴィットが占い師か。なるほど。

(-82) 2008/09/14(Sun) 00:37:50

【赤】 月闇竜 オトフリート

/*
紫からの情報開示がありますね。
念のため、こちらに転載しておきます。

聖魔剣は仮初の意思を持っています。 -- 天狐A

(*80) 2008/09/14(Sun) 00:37:53

天竜 エルザ

試される、とは?

[ブリジットの言葉に視線を動かした。
虫眼鏡がしまわれるのを見て、何をするのだろうかと意識を向ける]

(439) 2008/09/14(Sun) 00:39:15

【念】 大地竜 ザムエル

[感じられる苦笑の気配には、ふぉっふぉっふぉっ、と笑いを漏らす]

儂らがすべきは剣を「揺らすもの」に渡さぬこと。
そして干渉を受けし者達を探し出し事態の収拾をつけること。
探し出すのはダーヴィッドに任せるしかないのぅ。
儂らにはその手段が無い。

……すこーし不安ではあるが、の。

[僅か、遠い目をするような気配]

(!14) 2008/09/14(Sun) 00:39:49

【赤】 月闇竜 オトフリート

[疲れ。
その封印を見ると、あのときの疲労感を思い出す。]

[注意力も散漫だと、理解はしていた。]

[片手で目を押さえ、それからそろう場所へと向かう。]

(*81) 2008/09/14(Sun) 00:40:36

疾風竜 ティル

……竜郷への影響……かぁ。

[ザムエルの言葉に、空を見上げる。
突然の曇天。
唐突すぎるそれが何を意味するか]

て、あ。
兄貴の力が、外に届かねぇって事は。

……やっべぇ。
天気の制御、誰もできねーじゃんっ!

[竜郷の天候は、大気の流れを制する嵐竜王によって保たれている。
複雑に交差する属性の干渉を抑え、一定の天気や季節を保てるのは、その力による部分が大きいのだ。
そり制御が失われる、という事は]

……かなり、やべえよーな……。

(440) 2008/09/14(Sun) 00:41:12

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 00:41:14

大地竜 ザムエル、ダーヴィッド周辺の話に「心配なら見張っとくがええ」とさらり。

2008/09/14(Sun) 00:41:18

氷破竜 ブリジット

[旧友の視線を感じ、一度だけ穏やかな笑みを向ける。天竜には、]


そのままの意味ですよ。

[少しだけ、不適に笑う。そしてまた直ぐに結界へと対峙し]



氷破が六花に名を連ねし、ブリジット=S=フルラージュの名の下に――


[瞳を閉じ、意識を集中させる]

(441) 2008/09/14(Sun) 00:41:52

氷破竜 ブリジット



冷徹なるは氷……氷がもたらすは封……


――解けよ、融けよ。


[両の手を、封印結界へと押し込むようにする。
微かに、結界が揺らいだように見えたが――]

(442) 2008/09/14(Sun) 00:42:29

機鋼竜 エーリッヒ

[更なる焔竜の態度に、小さく溜め息]

まあ、いいけど。

[全然信用してませんとも、ええ]

(443) 2008/09/14(Sun) 00:43:18

【念】 天竜 エルザ

はい、第一にはそれを。
そして竜王様方を開放するためにも、干渉されし者への対処を。
他の随行者の方々のお力も借りながら。

[確認するように意識を纏めながら]

(!15) 2008/09/14(Sun) 00:44:32

機鋼竜 エーリッヒ

[ザムエルの言葉には、こくりと頷く]

是非お願いします。俺も見張りますけど。

[それから、ブリジットの始めた術をじっと見つめる。いつもの興味に輝く目と似通ってはいるが、少しだけ真剣味を帯びた視線だ]

(444) 2008/09/14(Sun) 00:45:09

翠樹竜 ベアトリーチェ

「…我が王以外にも、いらっしゃるのですか。」

[影竜の溜息に、ゆるりと頭をもたぐ。
尤も、我が王の心情は判らぬでも無い。意図は容易に掴めた。
それが仔であろうと、他のものであろうと――
内から外を案じる想いは誰であれ変わる物でも無かろうと。

他の者に訊けとの言葉には、尤もだと舌を出し入れして答える。
影竜の持ちえた事も、十二分に有り難くはあったが。]

…?

[伸ばされる手に、幼子は一度不思議げに瞬いたか。
されどそれも一瞬、事を悟れば抵抗無くその腕に抱えられた。
自らの残した跡を知らぬか、意識しておらぬか。
影輝竜の有り難い心遣いなど、幼い竜には知る由も無い。]

…ノーラ、風邪ひいた?

(445) 2008/09/14(Sun) 00:45:10

氷破竜 ブリジット



[瞬間、結界全体がさらに大きく揺らぎ――]

(446) 2008/09/14(Sun) 00:45:11

大地竜 ザムエル

[ティルの様子につられ視線を天へと向ける。あからさまに眉根が寄った]

…あまり悠長なことは言ってられぬかも知れんのぅ。
天候制御が利かぬとなれば、他への影響も多々…。

ことは迅速に行う必要があるが、はたして…。

[解決の糸口が見つかるのだろうか、と視線を地へと戻し、再び顎鬚を撫でながら考え込む]

(447) 2008/09/14(Sun) 00:45:22

氷破竜 ブリジット




……――ッ!?


[バチッ!と弾ける様な音と共に、腕に裂傷を負い、結界に弾かれ、飛ばされる]

(448) 2008/09/14(Sun) 00:45:38

精神竜 アーベル

[青年が選んだのは持つ知識の開示ではなく誰がどの知識を得ているかの記憶を刻む事。説明がある様子に一歩引いて耳を傾け、また同時に方々の会話を拾っていく。
禁書として青年が持つ知識と生命竜の告げた内容に大きな相違はなく、頷く事で肯定を示した]

そうですね、早くどうにかしなくては。

[誰にともなく同意の言葉を述べ、ブリジットのする事に意識を向け掛けて近づく気配に振り向く。
陽光の末弟とその後を付いてくる知己の月闇に会釈を向けた]

(449) 2008/09/14(Sun) 00:46:44

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 00:46:59

生命竜 クレメンス

あっはっは。解決とか、そんな事俺に期待するほうが間違ってんだぜ。

[疾風竜に撫でるなと言われれば、意外にもあっさりと手を放した。]

はぁぃ、一名様御予約入りまぁ〜す。

[その代わりの嫌がらせだろうか。
裏声はきっと絶対気持ち悪い。]

(450) 2008/09/14(Sun) 00:48:38

天竜 エルザ

少しではなく心配なのですが。

[独り言のように小さく呟いた。
それから不敵な笑みを浮かべたブリジットが、力を放つのを見つめていたが]

なっ。
大丈夫ですかっ!

[弾き飛ばされるのを見て、慌ててそちらへと駆け寄った]

(451) 2008/09/14(Sun) 00:48:49

機鋼竜 エーリッヒ

ブリジットさん!

[氷破竜の弾き飛ばされる姿に駆け寄る…より前に肩の機械竜が飛んだ。その身体が、ぽうと青い光を帯び、飛ばされた方向へとその光を広げて受け止めようとする]

(452) 2008/09/14(Sun) 00:49:43

疾風竜 ティル

ん、天気もそうだけど。

……ヘタすると、爺ちゃんとことか、あと、海も色々と危ないんじゃねぇの?

[竜郷の中で占める空間が広ければそれだけ、影響を被る範囲も広い、と読める訳で。

それに危機感を感じるのと、弾けるような音が響くのはほぼ、同時]

って!
だいじょぶっ!?

[飛ばされた氷竜の様子に、やや、声が上ずった]

(453) 2008/09/14(Sun) 00:50:24

疾風竜 ティル

威張るとこかよ、ってゆーか、予約とか入れなくていいからっ!

目の前、対処しろよ、おっちゃん!

[クレメンスの裏声に一発どついたろか、と思いつつ。
視線が向くのは、ブリジットの方]

(454) 2008/09/14(Sun) 00:52:00

影輝竜 ノーラ

 仕方の無い事とも言えよう。
 王であれど、本質は変わらぬ故にな。

[ 属の本質。少なからず支配され、影響を受ける。我らが存在の所以。]

 我はひいておらぬよ。
 影には無縁。案ずることはない。
 ベアトリーチェこそ、ひかぬよう。

[ 幼児は思うよりも軽く、しかし重くも感じられた。生命の重みだ。
 小さき身体を抱えると、来た道を戻り、外へと至る。西殿の騒ぎから離れた其処は静かではあれど、大気は落ち着かず、ざわめいている。天は変わらず厚き雲に覆われていた。
 中庭を満たす緑は風に揺れ、木々は囁きあっているようであった。影たる我に、その声は聞こえねど。]

(455) 2008/09/14(Sun) 00:52:35

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 00:52:52

焔竜 ダーヴィッド

っ!?

[結界に拒絶されるが如く弾かれたブリジットへと駆け寄り。]

無茶すんなって!
内側に居る王たちの手に負えないものを、正攻法で解けるはずないっての…

(456) 2008/09/14(Sun) 00:53:12

雷撃竜 ミリィ

 …っ!

[弾かれたブリジットに、駆け寄る。
 エルザの後ろから、心配げにその姿を見て、それから結界を睨みつけた。**]

(457) 2008/09/14(Sun) 00:53:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light