人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス

[精神の竜に襟首をつかまれるのと、分厚い辞書が腹を直撃するのはほぼ同時か。

迷惑なことにアーベルを巻きこんで。
ぐはぁと叫びながらもんどりうって半回転。綺麗に地に伏した。
当然のように自分は3秒で立ち上がるのだが。]

相変わらず激しいなぁオトちゃんは。
…ああごめーん、アベール殿。

[巻き添えくった精神竜に、大丈夫?と首を傾げる。
他意はない。決してワザとでもない。]

(547) 2008/09/14(Sun) 02:26:00

【赤】 精神竜 アーベル

いえ、貴女の心を預けていただいたからからこそ成し遂げられたのですから。

[謝罪の言葉を優しく退け、重ねて告げられたクレメンスの言葉に掴んだ首元から精神の力を伝わらせる。結界の作成に絡んだ力三つを重ね探れば、確かに無い事が確認できた。
竜王に気付かれぬ内に速やかに探りは霧散させ、眉を寄せる。
なお、青年に生命竜を引っぺがす気はちゃんとあった。確認次第手に力を入れる。尤も彼女の方が行動は素早かったが]

(*105) 2008/09/14(Sun) 02:26:21

【赤】 生命竜 クレメンス

だよなぁ。

…さて王が持ってないなら、何処だと思う?

[問いかけ、どちらへとも向ける。]

(*106) 2008/09/14(Sun) 02:27:10

天竜 エルザ

干渉されし者を探すのは、容易なことでは叶わないと思われます。常に干渉され続けているわけでは無いでしょうし。
寧ろそこまで力が働いているのなら、辿ることの出来る方も多くおられましょう。

[ブリジットと再びティルの言葉を聞いて、小さく首を振る。
ティルの視線を追いかけて、別の意味でも首を振った]

(548) 2008/09/14(Sun) 02:27:32

氷破竜 ブリジット


別の方法が無いのなら、別の方法を作るしかない、かしらね。

[風竜へと微笑み告げる。
その後、月闇のと生命のをみやるティルに、微かに首を傾げた]

(549) 2008/09/14(Sun) 02:28:27

【赤】 生命竜 クレメンス

[転がりながら心話はまともなのが。
非常にある一定の胡散臭くも感じられるだろうか。]

(*107) 2008/09/14(Sun) 02:28:29

翠樹竜 ベアトリーチェ

……うん。わかった。

[唯で低い幼子の背丈が、大人と同様に腰を下ろせば見上げざるを得ぬ。
目一杯に首を向け上げた仔は、影竜の言葉に一つ頷いた。]

――じゃあ、リーチェもそうする。

…そしたら、ととさまに会える?

[…さて、父に会いたいが為の自らの意思か、
それとも懐いた影竜がするのならばという幼心の真似事か。
そこまでは、私には*判らねども*。]

(550) 2008/09/14(Sun) 02:29:01

疾風竜 ティル

……ま、とりあえず。
オレもオレで、動いてみっか。
じっとしてるのは性にあわねぇし、上手く風を『読めれば』、なんか掴めるかも知れねぇしな。

[左手を立て、拳にした右手をそこに打ち当てる。
それは、気合を入れる時の癖]

って事で、ちょいと走ってくるぜいっ!

[走る事と方法探しにどんな関係があるのか、はさておき。
ともあれ、常磐緑のマフラーを翻しつつ、*風の速度で走り出した*]

(551) 2008/09/14(Sun) 02:29:01

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 02:30:39

月闇竜 オトフリート

[ブリジットの言葉が――なんだかものすごくおぞましく感じた気がした。
が、ただ一度視線を向けるだけにとどめる。
なぜなら巻き添えをくらったアーベルがいるから。]

アーベル殿。
申し訳ございません。
……大丈夫ですか?

[クレメンスは無視である。]

(552) 2008/09/14(Sun) 02:30:47

氷破竜 ブリジット

[天竜の言葉に、ひとつ頷く]


そう。そこが、問題。
そうなるとやっぱり、焔ののが確実だったりするわけで。


んんんん。

[水晶の虫眼鏡を片手に、腕を組んで小さく唸った]

(553) 2008/09/14(Sun) 02:31:04

生命竜 クレメンス

わはははははは。いいじゃないか一個くらい。
それとも陽光の竜はそんなケチんぼさんなのか?

[ばしばし叩かれても全く痛まないのは、幼竜にまとわる布効果だろう。
顔がどんどこ埋まっていく様に、へらへら笑いながら一応顔が埋まらないよう手で助けてはやるが、効果はあまり期待できないか。]

(554) 2008/09/14(Sun) 02:31:08

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 02:31:28

氷破竜 ブリジット、それこそ風のように駆けて行ったティルに、手を振った。

2008/09/14(Sun) 02:32:07

【独】 疾風竜 ティル

/*
ってゆっか。

ティル
60回 残1000pt

……解説とか全然やってないのに、なんだこれは。

ま、ともあれ。
占いが先に出たっぽいし、オレは少しのんびりしよかね。

出るとしたら、2日目の前半かなー?

(-88) 2008/09/14(Sun) 02:32:33

精神竜 アーベル

[タイミングが悪かったのか在る意味ジャストすぎたのか、青年は見事巻き込まれていた。襟首を引き生命竜の首の後ろの記号が目に入るやいなや、下敷きにされたと見えただろう]

……余計な手出しだったようですね。

[月闇竜の表情に微かに苦笑を浮かべ、生命竜からはやや遅れて立ち上がる。軽く裾を払えば黒に近い紺は元の色を取り戻した]

(555) 2008/09/14(Sun) 02:32:54

影輝竜 ノーラ

 開かれれば、逢えようとも。

[ ゆっくりと一度頷くと、再びベアトリーチェを抱え上げ、赴く先は西殿に他ならぬ。幾許か時があった今なれば、それなりに情報も得られよう。
 幼児は腕の中で黙している。幼いなりに思考を重ねているのか、眠りに誘われているのかは、その腕に絡みついた黄蛇のほうが知っておろう。]

(556) 2008/09/14(Sun) 02:34:58

氷破竜 ブリジット



大丈夫ですか?アーベル。災難でしたね。

[立ち上がった精神竜の、肩口や背中を払ってやって。
髪に付いた目立ったゴミを、ひょいひょいと取り除いた]

(557) 2008/09/14(Sun) 02:35:26

氷破竜 ブリジット、月闇竜からの僅かな視線には、微かに首を傾げるだけ。

2008/09/14(Sun) 02:35:53

【赤】 月闇竜 オトフリート

王の近くに居る方、でしょうね


[クレメンスに向けた目は、けっこう冷たいままに。]

(*108) 2008/09/14(Sun) 02:35:54

月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットに、ふると力なく首を振った。生命がいやだなどとはいえない

2008/09/14(Sun) 02:36:27

陽光竜 ミハエル

ちがう!
それは玲がもらったの!
陽龍がけちなんじゃなくて、おまえががめつい!

[ぜーはー。
たっぷりした布のせいでいつもよりずっと疲れる。
むすーっとして地べたに座り…込もうとして服が汚れるのでやめた]

(558) 2008/09/14(Sun) 02:37:10

氷破竜 ブリジット、月闇竜 オトフリートに、今度は反対側にこてんと首を傾げ。「大丈夫です?」

2008/09/14(Sun) 02:37:50

【赤】 精神竜 アーベル

モノがモノです。
迂闊な所には隠せないでしょう。
強固な結界の内か、信頼できる何者かあたりでしょうか。

[瞼を伏せて力を引き出し探りを入れる。
自らの内に在るそれが『揺らすモノ』かもしれないと仮定すれば、幾分か滑らかに引き出せた気がした]

――…そう遠くは無いようですね。
少なくとも竜都の内に…

[心の力を使いすぎたか、ふつりと心話が途切れる]

(*109) 2008/09/14(Sun) 02:38:41

月闇竜 オトフリート

いえ。
引き剥がして下さろうとして下さって、ありがとうございました。
とても感謝しています。

[アーベルに申し訳ないと謝罪をきちんとして。
それから堪えていない様子の生命の竜に、また頭が痛くなってくるのであった。]

(559) 2008/09/14(Sun) 02:38:49

影輝竜 ノーラ

― → 西殿 ―

[ 駆けゆく者の遭遇することはなかれど、風の過ぎた痕跡は感じられた。
 柔らかな土から硬き床へと移り、回廊を歩み西へ行く。素足なれど、土は纏わりつきはしない。]

 ……想像していたのとは異なる騒ぎだな。

[ 辿り着いた、多くの竜の集う場所で飛び交う言葉の群れに、思わず漏れたのはそんな感想だった。]

(560) 2008/09/14(Sun) 02:39:39

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 02:40:20

【赤】 月闇竜 オトフリート

[アーベルの選択肢に、僅か周りを見た。
されど声が止まり、そちらを見る。
眉を寄せる。]

アーベル殿?

(*110) 2008/09/14(Sun) 02:41:21

生命竜 クレメンス

おっと。
氷竜殿、それは正解に近いぜ。

[無尽蔵と言った彼女に、へらりと笑みを向けた。
変わらぬ軽い、常の笑み。
だから告げた言葉の真意は図れないだろうか。]

(561) 2008/09/14(Sun) 02:42:00

精神竜 アーベル

あぁ、ありがとうございます。

[ブリジットの手の動きに逆らう事なく、子供のように払われる。思えば仔竜の時から他者の心を覗き込む力を封じるレンズの作成で世話になっていたのだから、頭が上がらないとも言えた。髪に付くゴミを取る仕草に頭を下げながら青年は微かに笑む]

(562) 2008/09/14(Sun) 02:42:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light