人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットに、曖昧な顔で頷いた。

2008/09/14(Sun) 02:43:15

氷破竜 ブリジット


あら、影輝の。

[ひらりと手を振って、零れた感想には微かに苦笑を浮かべる]


さすがに多くの竜が集えば、色々と盛り上がったりするもので。

[主に生命と月闇を見やって、くすくすと微笑んだ]

(563) 2008/09/14(Sun) 02:44:27

生命竜 クレメンス

あーらごめんね。
うちの子が迷惑かけて。

[誰がうちの子かと小一時間。
そして原因はお前だと以下略。
アーベルに軽く言いう様には、当然反省の二文字は見当たらない。]

(564) 2008/09/14(Sun) 02:47:22

氷破竜 ブリジット



あら、正解者には何かプレゼントがあったりするかしら?

[正解に近いと言われれば、そんな風に軽く告げるだろう。
そうこうしていると、アーベルから礼を告げられて]


ふふふ。もう大丈夫ね。

[ぽんぽん、とアーベルの背を叩いて。柔らかく笑み返した]

(565) 2008/09/14(Sun) 02:47:23

月闇竜 オトフリート

ノーラ殿。
そうですね、

[騒ぎの原因たる、生命の竜を見た。
そうして、再び結界に目をうつし、目を*ふせがちに*]

(566) 2008/09/14(Sun) 02:47:50

氷破竜 ブリジット、月闇竜 オトフリートへ、「難儀ねえ」と呟いた。大体察したらしい。

2008/09/14(Sun) 02:47:54

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 02:48:28

月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットの呟きに、小さく息を*吐いた*

2008/09/14(Sun) 02:48:53

影輝竜 ノーラ

 氷破。
 件の事に関しては、何かしら情報は。

[ 仔竜を腕に抱えているから礼も侭ならず、成る程、親というものは情ありしとは言え、辛抱強きものと知る。尤も、苦にもならぬのかも知れぬが。
 月闇の竜の視線の先を辿り、騒ぎの原因が何であるかを知った。]

(567) 2008/09/14(Sun) 02:49:27

【赤】 月闇竜 オトフリート

[心配そうな感情がこえにはしのばれ
そして意識は、持っているかもしれない人たちのことを*考えはじめる*]

(*111) 2008/09/14(Sun) 02:49:49

精神竜 アーベル

いえ、役に立てませんでしたから。

[月闇の竜の言葉に首を振る]

次回は間に合えばいいのですが、それ以前に無いのが一番かな。

[なんとなく無理な予感を抱きながら柔らかく告げ、広口の袖から覗く指先を額に当てた。
『混乱』を司るとは言え、これほど立て続けでは過負荷であった事をおぼろげに理解する]

少し、失礼した方が良さそうです。
何も出来ぬまま申し訳ありません。

[面々へ一礼し、唯一は入れるであろう東殿へ*足を向けた*]

(568) 2008/09/14(Sun) 02:50:38

生命竜 クレメンス

[夏玲にがめついと言われようが全く動じない。
わははと果ては殴られてるのに頭を撫でたりしながら。
ぜーはー言ってる様にはぽんと、頭からささやかな癒しを入れておいた。

体力を回復させるにはあまり向いていない癒力だが。
ないよりはマシ。
そうして、幼竜の様子を一旦見、へらりと笑ったあと結界に近づき後は省略。]

(569) 2008/09/14(Sun) 02:50:45

天竜 エルザ

[ブリジットに頷いて、そのまま騒ぎを眺めて]

…動じられませんね、皆様。
流石ということでしょうか。

[ノーラに気が付けばそちらにも一礼を送る]

(570) 2008/09/14(Sun) 02:52:26

氷破竜 ブリジット



正直、殆ど何も掴めていないのが現状ね。

[影輝竜へ向かい、口元に手を当てながら呟く]


結界は今のとこ、外からも中からも破れない。
それと、少しずつ竜王たちが封印されている影響も出始めているみたい。

後は……「揺らぐもの」の影響かも、ってところかしら。
まだ、なんとも言えないのだけれど。

(571) 2008/09/14(Sun) 02:54:22

【赤】 生命竜 クレメンス

誰か、ね。
どこかに隠すよりは、預けた方が安全か。竜王にしてみりゃ。

俺ら3人を除いて、残った12…いや、13か?
一番の候補は、天竜と影竜だろうが――と。

アーベル?

[途切れた会話になお名を呼ぶが。返事は果たして返ったか。]

(*112) 2008/09/14(Sun) 02:55:45

【赤】 精神竜 アーベル

………。

[紡げぬ心話の代わりに刹那、心配そうな感情に心を沿わせる。
大丈夫だからと宥める優しさは夢まぼろしのように*儚く消えた*]

(*113) 2008/09/14(Sun) 02:56:04

陽光竜 ミハエル

[頭を撫でる手をベシベシ、と叩き返していたらもう一人の仔竜をつれて現れた影の竜。
彼の竜と話しているもう一人の竜の言っていることがわからなくて、難しくて首を傾げる。
でも、なんとなくおもった]

…そとと、なかと、せーのでやってもだめなのかな。

[何となく、西殿の件だということはわかったぞ!
命の竜の傍から逃げて氷の竜へ*たずねてみた*]

(572) 2008/09/14(Sun) 02:59:30

氷破竜 ブリジット


まあ、長く生きてれば色々あると言うことで。

[比較的若い天竜へと微笑みかけた]


とはいっても、本当に早めに何とかしないとね。

[結界の奥の、西殿をそっと見やった、その瞬間。
建物の中から、椅子が飛んで行ったのが、遠巻きに見えた]



……風竜の長も、長いこと縛られ続けるのは苦痛でしょうし。

[中の状況を察して、ぽつり呟く]

(573) 2008/09/14(Sun) 02:59:33

陽光竜 ミハエル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 02:59:57

生命竜 クレメンス

そうだなぁ。じゃ次会うときまでに用意しとこうか。

[ブリジットにへらりと、本気かどうか笑い告げながら。
後からやってきた影竜と樹竜には、よーぉと手を振る。ひらりひらり。]

おや子守かノーラ殿。お疲れさーん。

[騒ぎの原因はとことんゴーイングマイウェイ。]

(574) 2008/09/14(Sun) 03:00:39

影輝竜 ノーラ

 天聖、そなたも長く生きればそうなるであろ。
 動じていられるのも今のうち、と言うべきか。

[ それが嬉しき事か否かと言えば、果たして分からぬが。
 送られた礼に答える代わり、翠樹の仔竜の頭を撫でた。]

 ……「あれ」か。
 永き時を継げどその名を公の場で聞く事になるとは思わなんだ。
 余り知られてよいものでもないが、仕方無き事か。

[ 氷破の答えに、独り言に近い呟きを零す。]

 多少は均して来たが、保つにも、如何せん影響が広い。
 そう、長くは保つまいな。

(575) 2008/09/14(Sun) 03:00:44

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 03:01:04

氷破竜 ブリジット



あら、貴方は陽光帝の。

[幼き陽光竜に、ふわりと微笑みかけて]


それはいいアイデアかもしれませんね。
色々試して駄目でしたら、それも試してみましょうか。

[発案を褒め、そっと陽のにおいのする頭を撫ぜた。
生命竜には、楽しみにしているわと微笑んで]

(576) 2008/09/14(Sun) 03:04:31

生命竜 クレメンス

[アーベルが立ち去際に、悪かったなーと背中を軽く、ぱんと叩く。
そこから先ほど夏玲に注いだものと同じ力を入れるものの、気休めにしかならないだろう。治癒とはそういうものだから。

例外があるとすれば、それは自身の回復力のみ。]

(577) 2008/09/14(Sun) 03:05:36

影輝竜 ノーラ

 嗚呼。
 生命か。
 取り敢えず。
 黙れ動くな息をするな。

[ 己が道を行く生命の竜に対して、言い放ったのはそんな言葉だった。
 彼の知る「ノーラ」は静かに佇み、口真似をする影に過ぎず、斯様な言い様は一度としてしたことはない。]

(578) 2008/09/14(Sun) 03:07:05

氷破竜 ブリジット



それほどの非常事態、ということでしょうね。

[翠樹の仔竜の頭を撫でる様子を見ながら、ふるりと首を一度だけ振った]



均して……ああ。先程から、少し日が差すように見えてきたのは、貴方が?

[少しだけ空を仰ぎ、影輝竜へと問いかけた]

(579) 2008/09/14(Sun) 03:07:30

氷破竜 ブリジット、影輝竜 ノーラの言葉に、ぱちくりと瞳を瞬かせた。

2008/09/14(Sun) 03:08:01

天竜 エルザ

[ブリジットの説明に、一度口を開きかけ、結局また閉ざした。続いたミハエルへの言葉にも同じく。一瞬だけ顔を僅かに下へと向けて]

見習うように努めます。

[顔を上げればブリジットの微笑みにようやく笑みのようなものを見せ。つぶやきにはコクリと頷いた]

(580) 2008/09/14(Sun) 03:10:20

天竜 エルザ

そういうものでしょうか。

[ノーラの言葉には、曖昧な表情になり。
クレメンスに投げられた言葉には、ピタと動きが止まった]

(581) 2008/09/14(Sun) 03:13:05

氷破竜 ブリジット



ふふふ。
気を張らなくても、大丈夫、大丈夫。

[ぽふりと、天竜の柔らかな髪を一度だけ撫でた。
笑みを見せてくれれば、もう一度微笑みを向けただろう]

(582) 2008/09/14(Sun) 03:13:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light