人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 生命竜 クレメンス

…………王は。

事前にこの事態、想定してたのか。

[その事実に、クレメンスは*渋い顔になった。*]

(*118) 2008/09/14(Sun) 04:25:03

生命竜 クレメンス

それなりに。…ようは俺がパシられてるわけだ。

[天竜から聞こえた言葉にへらりと返す。
命竜王のお使いで影竜王に会いに言った先でまた用事を、といった悪循環は過去何度体験したものか。

そもそも各地を移動する影竜王捕まえるのに一苦労なのだが。
その辺はおそらくどちらの竜王も考慮しちゃいない。]

(598) 2008/09/14(Sun) 08:48:08

生命竜 クレメンス

[遠くを見た帰りに重ねた視線の先の影竜には、にぃと軽薄に笑ってみせた。言葉の真意を隠すように。

ノーラの腕の中で眠る幼児には穏やかな笑みを浮かべる。
可愛いもんだと目を向けるそれはおそらく、新たな生命を歓迎する生命の老竜のそれ。]

ああそうだ、そういやギュン爺何処だ?

[うっかり騒ぎで忘れていた、クレメンス内で3番目の爺さまを思い出しながら。
暫くの後、自身も結界の前から*遠のくのだろうか。*]

(599) 2008/09/14(Sun) 08:49:26

【赤】 生命竜 クレメンス

ギュン爺か。
…あの天竜の卵っ子よりは、候補としちゃこっちだよな。

[まず渡すのなら、歳若い竜にはしないだろうとは漠然とした予測。
そも竜王がそれらを予見して裏をかく可能性も大いにあるわけだが。

漏らした呟きは、一旦抜け出た心話に零れた。
うっかりしていた為か、それとも、*わざとか。*]

(*119) 2008/09/14(Sun) 08:59:58

大地竜 ザムエル

[封じられし西殿から各々散開するのを見送り。己もその場から離れ行く。その先向かい行くは竜都・大図書館]

さぁて、それらしき書はあるや否や。

[向かうブースは竜郷の歴史などに関わるもの。目ぼしい書を見つけると、幾つか手に取り、内容を確認。終わると棚へと戻し、再び探す。それを何度か繰り返した。書の出し入れで伸ばす左手。しわがれたその手首に見慣れぬ腕輪が据えられているのに気付く者は、果たして*居ただろうか*]

(600) 2008/09/14(Sun) 09:19:21

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 09:20:25

天竜 エルザ

[ノーラとクレメンスの否定に、はぁ、と答えて。
困惑こそ顔に出さないものの、そのまま沈黙の内に沈んでしまった]

お休みになられるなら東殿を使われるとよろしいかと。
このままでは西殿の部屋は使えそうにありませんし、あちらにもそう使える部屋はありますので。
誰かに用意を頼んで参ります。失礼。

[翠樹の仔竜を気遣うノーラへと言うと、軽く頭を下げてその場を後にした。東殿へと入れば、丁度そこには手配を進めるギュンターの姿があった]

養父、いえギュンター様。

[他者もいる場所だったので呼びかけを直し、忙しそうにしている養父に近寄る]

「虚竜王様のお力に敵うものはそうない。王ならばまだしも、我らでは干渉に干渉するが精々となってしまう。
だからお前はそれよりも自分の成すべきことを」

…はい。

[ローブの左腰、布の下に慣れない硬い感触。
三度確かめるように触れて、確りと頷く]

(601) 2008/09/14(Sun) 10:55:45

【独】 生命竜 クレメンス

中:
じじぃ貴様かwwwwwwwwwwwww
おしきたあと一人。どこじゃろか。

(-91) 2008/09/14(Sun) 10:58:10

【独】 生命竜 クレメンス

中:
成る程。ザムエル&エルザね。
さて狐組みは出たがこちらはどうすべきか。

(-92) 2008/09/14(Sun) 11:06:00

天竜 エルザ

[西殿前にまだ人影があるようなら、それらを伝えにも戻ろうか。ギュンターの居場所を尋ねられれば、東殿で出会ったこと、だがあちこち動き回っていることも*伝えるか*]

(602) 2008/09/14(Sun) 11:11:22

【独】 大地竜 ザムエル

/*
ふぅむ。
エルザはMeyさんでは無さそうかの。
何となくじゃが。
掛け合いのノリが何か違うような気がするw

(-93) 2008/09/14(Sun) 11:25:59

【独】 生命竜 クレメンス

中:
エルエルコンビ(ぁ

(-94) 2008/09/14(Sun) 11:26:18

【独】 疾風竜 ティル

/*
影竜王と、あと嵐竜王があいされていると把握。

で、そこがそうか……なるり。

ところで、呪狼は早めにでたほがいいと思うんだが……まだ、出てない……よな?(汗)

赤読むのは苦手なのー。

とりあえず、COラッシュになるし。
オレは2日目までおとなしゅしてよ。

(-95) 2008/09/14(Sun) 11:52:41

【独】 精神竜 アーベル

/*
>>600大地
>>601天聖

天孤CO把握。
このタイミングで守護COはないから間違いないだろう。

…となるとギュンター襲撃は私がしてはいけないな。
記憶を覗き込めば持ち主を知ってしまうから。

(-96) 2008/09/14(Sun) 12:02:30

精神竜 アーベル

―東殿の一室―
[十五竜王の封印による『混沌』は、いっそ見事とも言えるものだった。中も外もである。中に精神の竜王が居る為に平和、というわけでもないのは青年にもよくわかっていた。
必要不可欠と判断した休息を一室で取りながら状況を整理する]

現在時点において内側からは破れる事は無い。
ただし交信は不可能ではない様子。
外側からは単純な物理攻撃は効かず、結界を解くには氷破をもってしても一定時間が必要。

[記憶に刻んだ会話から必要な情報だけを抜き出していく]

(603) 2008/09/14(Sun) 12:17:34

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 12:20:32

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

/*
さて、基本情報と原動力も手に入れた事だし
そろそろ自分から動こうかな
とは

考えているのだけれど。

…もしかしなくても時間がないな!(仕事中)

というか。
ptはともかく発言数は少ない自覚はあったが
くっそ何あれwwwww60発言とかwwww
どう足掻いても追いつけねぇwww
つまりあれか、仕事放棄すれb(

あと実は玲と少し遊びたい。理由は無いけど。

(-97) 2008/09/14(Sun) 12:22:40

精神竜 アーベル

[その頃、封じられた会議場では十五竜王の暴走による竜都もしくはそれ以上の破壊を恐れた有志により、完全に決着が付くまで開かないよう内部からの強化が行われていたとか。

それに伴い微かに外側から窺えていた備品破壊の様子も曇り硝子で隠されたように見えなくなった。それが竜王の品性の評判を守る為のであったかどうかを知るのは内側に居る十五竜王のみである]

(604) 2008/09/14(Sun) 12:27:09

【独】 疾風竜 ティル

/*
>>604、嵐竜王に関しては、絶対無駄だと思うな!(まて

(-98) 2008/09/14(Sun) 12:31:25

疾風竜 ティル、竜都の通りを疾走中。

2008/09/14(Sun) 12:32:16

疾風竜 ティル

─竜都・大通り→都の外れ─

あー……もう。

[走りながらも、義兄の暴れっぷりは伝わるわけで]

マジでねーさんじゃなくてよかった……胎教悪すぎ……。

[そんな事を考えつつ、たどり着いたのは竜都を巡る城壁の側。
そこまでたどり着くと、周囲と、それから上を見上げ]

よっ、せい!

[掛け声一つ、風を捉えて垂直な壁面を文字通り『駆け上がる』]

(605) 2008/09/14(Sun) 12:35:59

疾風竜 ティル

[たどり着いた城壁の上に腰を下ろし、やや晴れた空を見やる]

本格的に荒れ始めちまうと、オレにゃどーにもなんないんだよなぁ。

[他の風竜たちよりは多少強い力はあるものの、しかし、エインシェントならざる身には大掛かりな干渉はできず。
それでもできそうな事は一つ、思いついたので、実行しにきたのだが]

……上手くいきゃいーけど。

(606) 2008/09/14(Sun) 12:40:12

疾風竜 ティル、腰につけたポーチの中から取り出すのは、小さなオカリナ。

2008/09/14(Sun) 12:41:27

疾風竜 ティル

どっちかっつーと、オレは『風鎮め』よりも『風招き』に向いてんだけど、ま、しゃーないか。
ピア、フォロー頼むな?

[肩の小猿に声をかけると、ピアは任せて、と意識に声を返してくる。
それににい、と笑い返し、音色を紡ぎ始める。

風の流れを鎮める、『風鎮め』の旋律。
少しでも、天気の崩れを遅らせるために、と。

広がる旋律は、多少なりとも風の乱れを鎮めるか。

それと共に自身の気も鎮まり、常にもまして感覚が研ぎ澄まされる事になると気づくのは、*もう少しだけ先の事*]

(607) 2008/09/14(Sun) 12:47:01

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 12:48:41

精神竜 アーベル

後は若焔次第のようですが、さて。

[火炎の若竜が封印管理の任についており、その際に怪我を負って今は休職中である事は一部において周知の事実。
二つの力が結界を支えているのは間違いないだろうと目を伏せる]

(608) 2008/09/14(Sun) 12:48:56

影輝竜 ノーラ

― 東殿・回廊 ―

[ 忙しなく動き回るギュンターを呼び止め、得られた情報は、西殿で聞いたものとさして変わりはなかった。
 ただ、今後の方針として、内側よりの強化、干渉へと干渉する手立て、もしくは「繋ぎ」と成り得るものを捜すこと――それらが挙げられた。結局の所、仔細が判明していないために、無難な案ではあれど妥当でもある。他の者にも同様の事を告げるのだろう。皇竜王の側近は、端的に述べるとまた執務へと向かった。]

 ……また厭な間に、事が起こるものだ。

[ 声に苛立ちが含まれるのが分かった。
 己の顔の右半分に手を当てる。感触は、何とも言い難い奇妙なものだ。
 駆けはせねど早足に歩を進める途中、影竜王からの通信が届いて足を止めた。]

(609) 2008/09/14(Sun) 12:49:30

【独】 疾風竜 ティル

/*
あべくんとは絡んでないからあれなのだが、あそこから東殿にりたーんはかけられねぇ!
て、ことで、風鎮めとおまけのみ。

しかし、面白いよーに一部とは絡んでいないオレがいる。
同じ場所にいてるのにねぇ……。

さて。
夜までたおれとこう。あつい。

(-99) 2008/09/14(Sun) 12:51:28

【独】 影輝竜 ノーラ

 イズマルーム。
 其方は、どうか。

[ 王を呼び捨てにする、などというのは他には有り得ぬ言動であろう。今は互いにしか届かぬ声故に、気にすることもないが。
 思念のみなれど、かの者は幾分疲労しているように思えた。無理もないことだろう。あの場に居るとあっては。
 簡潔に伝えられる事柄からは、真新しいものは得られず。
 しかし或る事について、明言を避けているのは容易に感じられた。]

(-100) 2008/09/14(Sun) 12:53:50

【赤】 精神竜 アーベル

[若焔が感じ取ったのは二つの力。三つではない。
青年に預けてくれたオティーリエの心は、同じだけの強さを持って結界に組み込まれ、同じだけの結界干渉能力も得たに違いない。
クレメンスの心の力は掠め取っただけなので反応しなかったのか、それとも未だ『願い』に手を伸ばすか決意していなかった分弱かった為か。ただ彼はまだ引き返せる位置に居る事はわかっていた]

………。

[『願い』に手を伸ばす事を強制するつもりは無い。だが邪魔を許すつもりもない。必要ならば事が終わるまで記憶や身を封じる事も厭わないだろう。
既に青年一人の問題ではなく、投げられた賽も零れたミルクも戻らないと幾多の事例を智として刻み続けていた青年には*よくわかっていた*]

(*120) 2008/09/14(Sun) 13:03:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light