人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 精神竜 アーベル

『聖魔の剣』は聖魔併せ持ち、天聖と流水に属するモノ。
『神斬の剣』は神も斬り倒す、影輝と精神に属するモノ。

そして、『真なる剣』は何者の干渉も許さず退ける。

[それは口伝の一部。『聖魔剣』、『神斬剣』、『真・聖魔剣』について語る青年の言葉は歌うように心話に響く]

(*129) 2008/09/14(Sun) 16:15:23

【赤】 月闇竜 オトフリート

[ほっとしたように笑う]

そうですね。
まずは、あれを探さなければいけませんから。

……純血種の方々を探るのは、とても厳しいものがありますし、お任せすることになると思います。
そのときは、宜しくお願いします。

(*130) 2008/09/14(Sun) 16:16:17

【赤】 月闇竜 オトフリート

[その言葉を、ただ聞く。目は影輝の竜へ。]

(*131) 2008/09/14(Sun) 16:17:02

月闇竜 オトフリート

そうなのですか?

[驚いたように尋ねたが、すぐに言葉は止まり。]

……そうですね。
影竜王はおそらく苦労しているでしょう。申し訳ないと思っております。

[そうして傾ぐ顔を見る目は、暗い肌の色をとらえ。]

王を封じることにより――
あなたは、思い当たるふしが?

[引き寄せられるように、手が伸びた。]

(636) 2008/09/14(Sun) 16:20:18

精神竜 アーベル

―中庭―

…おや、あれは。

[竜の気配を求め今は静かな中庭に出ると、三対の二つである影輝と月闇が座り跪いているのが見えた。大切な話の途中であればと足を止め様子を見守る。影輝の髪の影は遠目からでは見えなかった]

(637) 2008/09/14(Sun) 16:22:31

影輝竜 ノーラ

 ……それ以上は、秘密ということで。

 私も全てを知り得るわけではなく、
 影の口に出来ることは限られていますので。

(638) 2008/09/14(Sun) 16:24:44

影輝竜 ノーラ、答えはどれに対してか。微かに笑みを作り、口元に指を当て、

2008/09/14(Sun) 16:25:32

影輝竜 ノーラ、顔を向ける途中、他の気配に視線を動かす。手は止めず。

2008/09/14(Sun) 16:25:48

月闇竜 オトフリート

……そうですか。

[少しの間を挟み、呟くようにこたえ。
それから、そっと伸ばした手は、止められずに暗い色の肌へと触れる。]

[視線を追い、顔はそこから、アーベルの方に動いた。]

(639) 2008/09/14(Sun) 16:28:12

【赤】 精神竜 アーベル

[口伝はそこまでで途切れ、心の声は夜の砂漠の静けさに満ちる]

自由になる為には、まだすべき事は多いから――…。

[オティーリエのみ囁きを届け、中庭入り口で足を止める。
少し前に感じた安堵したような気配を思い起こし、遠く見守る口元の笑みが微かに深まった]

えぇ、純血種は私が。
ですが、もし荒事になれば本性に返る制約の多い私は一度が限界でしょう。その分、貴女に負担を掛けてしまうのが心苦しいけれど。

[――…刻印がなければ。
それは心の声にもならず、そっと寄り添うように伝わるだけ]

(*132) 2008/09/14(Sun) 16:35:52

精神竜 アーベル、向けられる影輝竜の視線から、紺碧の瞳を僅かにずらし歩き出す。

2008/09/14(Sun) 16:37:25

【赤】 月闇竜 オトフリート

[アーベルを見て、かすかに笑った。]

迷惑など、考えないで下さい。
わたしの望みもあります。
あなたの望みも。
必要なものが一緒なのですから、負担などは気にしないで下さい。

[己の喉にもある刻印を意識する。人の世に降りる時につけたしるしは、少し苦味を持っているようで。]

わたしが助けられることでしたら、いつでもお助けいたします。
荒事になる前に、お声をかけてください。

(*133) 2008/09/14(Sun) 16:38:59

影輝竜 ノーラ、触れる手にゆるりと眼を細め、

2008/09/14(Sun) 16:39:54

影輝竜 ノーラ

[ 一時、その色を移ろわす。]

 ――触れるな。

[ 光の如く温かくも闇のように冷たくもなく、虚無でもない。月闇竜の手には、何かが蠢く感覚が纏わりついたろう。
 それすら許したのは一瞬、影の手を、その手を払わんとさせたが。奧に在る眼は見せはせぬ。]

(640) 2008/09/14(Sun) 16:40:46

精神竜 アーベル

お邪魔してしまったかな。

[視線を合わせぬように、けれど完全に逸らす事なく青年は近づいていく。影輝の纏う衣装と違い、抑えられた風に黒に近い紺の上衣の裾と広口の袖が揺れた]

あれからどうなったか、話を窺える方を探していたのですが。
ギュンター殿とはあいにく会えず此方に。

[ギュンターの事を聞けば納得したように頷いた]

(641) 2008/09/14(Sun) 16:41:26

月闇竜 オトフリート、はっとしたように、払われた手を引いて。

2008/09/14(Sun) 16:44:12

影輝竜 ノーラ

 ……失礼。
 けれどオト殿、影に踏みいっても、
 よいことはありませんよ。

[ 一転した声色は、幼児をたしなめる響きを持つ。]

 月と輝き、闇と影は近しくも、
 異なる存在なのですから。

(642) 2008/09/14(Sun) 16:46:19

月闇竜 オトフリート

申し訳ありません。

[触れた感覚は何なのか。
理解することはなかったが。
それは不快であったのだろうと、頭を垂れて。]

お怪我をなさったのでは、ないのですね……?

[僅か心配げな響きをもった声が零れた。]

(643) 2008/09/14(Sun) 16:46:20

精神竜 アーベル

[近づききる前に起こった光景に青年の口元に浮かぶ笑みは消え、光を反射するレンズの奥で二人の様子を観察するように紫紺が見つめる。

直に何事もなかったかのように近づき、話しかけたのだが]

(644) 2008/09/14(Sun) 16:46:49

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 16:49:37

月闇竜 オトフリート

異なる存在であるとは、存じております。

[声音に何を思うか、まなざしを伏せ。]

知りたいと、わずかに思ってしまったのです。
無作法をお詫びいたします。

(645) 2008/09/14(Sun) 16:50:06

月闇竜 オトフリート

[それから近付いてきた精神の竜に頭を下げ、挨拶を。]

側近殿はお忙しそうでしたから。

[そうして聞いた話を、口にした。]

(646) 2008/09/14(Sun) 16:50:12

影輝竜 ノーラ

 いいえ、そのようなことは。
 此処は皇竜王の居城、
 誰かが占有出来るものではありません。

[ 訪れたアーベルに答え、ノーラは首を傾ける。問われる侭に、影の語れる事を述べる。
 その黒き瞳は、真なる色を知りはせぬ。]

(647) 2008/09/14(Sun) 16:50:33

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートに首を振り、問いに返すは一言。 *「影ゆえに」*

2008/09/14(Sun) 16:51:45

月闇竜 オトフリート、影輝竜 ノーラに与えられた回答に、安堵を伝えた。

2008/09/14(Sun) 16:54:26

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 16:55:52

【赤】 精神竜 アーベル

[影輝の竜がいたから完全に月闇の竜の瞳を見る事はなく、けれど視界の端と心の気配でその笑みはわかった。
ありがとうと温かくなる心を返し、だが手を振り払われる様子に口元の笑みは霧散する]

……怪我は?

[見た限りなく、心の動きに痛みが見られない事を確かめて歩みを戻す。そうして何事も無いよう心話でなく話しかけたが、紺碧の瞳は彼女の指先に向いていた]

(*134) 2008/09/14(Sun) 17:00:01

【赤】 月闇竜 オトフリート

大丈夫です、わたしは。
ありがとうございます。

[払われた指はそのままに。
何も問題などないというように。]

(*135) 2008/09/14(Sun) 17:03:32

精神竜 アーベル

[訪問を詫びる言葉に返る竜達の言葉に感謝を込めた会釈を向け、それぞれからギュンターや他に見知った事柄を聞く。
その間、何も尋ねはしないけれど青年の指は月闇の竜の払われた指先に向いていた]

………そうでしたか、ギュンター殿がそのように。
若焔殿とはまた別に手掛かりを求めるべきでしょうね。
難しくはありますが。

竜郷を滅ぼす事が目的なら、十五竜王を封じた時点で逃げてしまった可能性もあるかもしれない。

[今は薄曇の、だが不安定さは隠せない天を見て呟く]

(648) 2008/09/14(Sun) 17:05:42

月闇竜 オトフリート

[視線がどこへ向いているのか、理解するとそっと指先を曲げ、伸ばす。
心配してくれているのだろうかと、嬉しくもあり。]

――さすがに滅ぼされるようでしたら、いくら王の方々であれ、面白がりはしないのではないかと思います。
若焔殿?

[何故だろうと尋ねる。
名は知ってはいたし、姿を見てもいたが。]

(649) 2008/09/14(Sun) 17:08:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light