人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水竜 ナターリエ

[ノーラの言葉に、また少し笑んだ]

生命のは、浮気ものですからねぃ。
色んなものにちょっかいを出しては、命を芽吹かせているわけで。
……もしかしたら、私よりも性欲旺盛なのかも?うふふ。

(680) 2008/09/14(Sun) 18:54:16

生命竜 クレメンス

…いや、喰われる感覚は慣れないからちょっとな…。

[あの時味わったモノの一旦は、癒せるとはいえどうにも嫌なものらしい。
ノーラに渋面しつつそう告げて。
オトフリートとの間に入られれば、それ以上先へは無理に進まない。]

さって…と。
竜都内なら自由行動OKなんだよな。
少し調べ物でもしてくるわ。
じゃ、またな。

[ひらとそこに居た者に手を振り、中庭を*離れ。*]

(681) 2008/09/14(Sun) 18:55:26

生命竜 クレメンス、流水竜 ナターリエ来るもの拒まずだからな!と*言いながら。*

2008/09/14(Sun) 18:56:17

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 18:57:29

【赤】 月闇竜 オトフリート

何をそんな馬鹿げたことを言ってるんですか。

[クレメンスへ告げると、ため息。
アーベルの答えを聞く前に、そうやって入った。]

あなたが安全だと言い張るのは、竜郷が破壊される可能性と等しいですよ

[つまりほとんどないという話らしい。]

(*146) 2008/09/14(Sun) 18:58:52

流水竜 ナターリエ

破壊と癒し。
なるほど。極端だわ。

過ぎたる力を守りと、他者と交じり合う力に使えないものかしらねぃ。

……全てが、ただ広がる水の如く一つに混ざり合えば、どんなに良いことか。

[最後は、少し小さな声で呟いた]

―――さて、焔の手段以外に何かあるか、私も探してみますかねぃ。

[一時後、語るのを止めて、また流れる水のように、ふらふらと*歩いていった*]

(682) 2008/09/14(Sun) 19:08:54

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 19:09:40

【赤】 生命竜 クレメンス

[アーベルから問いの答えは聞けたかどうか。
どちらにせよ、けらけらとひとしきり笑ってから。]

えー。俺ほら攻撃力ないし。安全安全。

[きっと安全の意味が違う。]

それは可能性はなくないって事だな。

[実際問題結界が強化されるまで、その可能性もあったしとか。
…どちらにせよ、今は無いし、そもそも薄い、という事なのだろうが。]

(*147) 2008/09/14(Sun) 19:18:03

【赤】 生命竜 クレメンス

ああそうだ、剣、の事なんだが。
剣は剣のままで在るもんなのか?

[思い出したように問うこれは、確認の意味も含めた。]

(*148) 2008/09/14(Sun) 19:18:24

【赤】 月闇竜 オトフリート

……三秒で戻るのに、何が安全ですか。

[切り捨てた。]

言い方をかえましょうか。
竜王方がまともな状態で、竜郷が破壊されるのと同じくらいの確率、と。

[ため息。]

――剣の形状は。
わかりません。変わるのかもしれません。竜王が守るものですし

(*149) 2008/09/14(Sun) 19:26:13

月闇竜 オトフリート

[唐突に、クレメンスとの間にノーラが入り込む。
オトは驚いたように、翠の目を瞬かせた。]

[顔がオトへと向く。
ノーラの手は確かに頭を叩いた。撫でたというよりも、あやすようにも感じられた。
思いもよらなかったことに、ただ驚いて見返すしか出来なかったが。]

[手が離れてゆき、ようやく我を取り戻したとき、そっと感謝の言葉を口にして、心底からの微笑を浮かべた。]

(683) 2008/09/14(Sun) 19:33:42

【赤】 生命竜 クレメンス

まぁ酷い。俺の少ない取り得なのに…!

[芝居じみた声で嘘泣きしたが。すぐ戻る。]

はっはっは、そいつは限りなく薄いな!
それこそロウとカオスがくっつくくらいの確率だ。
それとも揺らすものが直接出張ってくるくらいか?

[どちらも、世界が滅ぶまであり得そうにない。
あ、つまりそういう事と、言ってから気づいたとか。
まぁ気づいた所で態度は毛ほども変わりようがないわけだが。]

(*150) 2008/09/14(Sun) 19:37:53

月闇竜 オトフリート

[ナターリエは軽く、しっかりと言葉を返してきて。
申し訳なく思ったが――]

――いえ、あの、それは無理ですから。
ええ。

[求められるものに、ふると頭を振った。]

そういうのは、そこの生命のにお任せします。

[ノーラをはさんだ向こう側へと、権利を投げた。]

(684) 2008/09/14(Sun) 19:38:43

【赤】 生命竜 クレメンス

ふん…ってことは、剣ばかり注視は出来ないんだな。

『聖魔の剣』は聖魔併せ持ち、天聖と流水に属するモノ。
『神斬の剣』は神も斬り倒す、影輝と精神に属するモノ。
そして『真なる剣』は何者の干渉も許さず退ける。

か。

[それは少し前、アーベルが口にした言葉。聞いていたらしい。]

さてノーラとナタからは強い力の感じはまだ受けなかった。
上手に隠してるのか、それとも持ってないか、外から探っただけだと微妙なとこだが。

先にちっと他の奴等を当たってみるわ。

[やる事は一応、あの騒動の最中でやっていた。
よく食えない、と王に言われる所以はこの辺りにもある。
被りきった道化の仮面は浅くない。

へらりと笑い告げながら、向かうは竜殿を離れた先。]

(*151) 2008/09/14(Sun) 19:39:58

月闇竜 オトフリート

[そうして生命の竜も、流水の竜もはなれ。
間に立っていてくれたノーラに、*感謝の言葉を伝えた*]

(685) 2008/09/14(Sun) 19:40:31

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 19:41:19

【赤】 月闇竜 オトフリート

その取り得のせいで、幾度も命は助かったんでしょうね。

[投げる声は、存分に諦念を含んでいた。]

ええ、そういうことですとも。
だから態度を改めてくださいね。
わたしは、…"オトフリート"は男なんですから。

(*152) 2008/09/14(Sun) 19:43:41

【赤】 月闇竜 オトフリート

[聞いていたことを咎めはしない。]

ちゃんと探っていたんですね。
…そういったものにはあなたは強そうです。

[自分では気付かれず探ることなど、難しく。]

宜しくお願いします。
わたしは――側近殿を探します。

(*153) 2008/09/14(Sun) 19:46:45

大地竜 ザムエル

[本の虫よろしくある本を粗方読み漁り。酷使した目をマッサージするように目頭を揉む]

ぬぅ、少し根を詰めすぎたか。

[大きく息が漏れた。読み終えた本を棚へ戻すと、腰を伸ばすように一度伸びをしてから大図書館を出る]

さぁて、どうしたものかの。

[一言漏らすと、一旦そのまま商店街へと足を向けた]

─大図書館→商店街─

(686) 2008/09/14(Sun) 19:51:41

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 19:52:51

【独】 天竜 エルザ

/*
…間に合わなかったorz

[図書館に出ようと落としたものを削除したらしい]

(-109) 2008/09/14(Sun) 19:53:09

【赤】 生命竜 クレメンス

全くだ。俺が望む望まないに関わらずな。

[さらりと言った言葉に、内の感情は乗せず伏せた。
告げた事実には、軽い笑みがついてくるだけ。
続く言葉にも笑みは絶やさず。
それはつまり、隠しているものが少なからずある、という事なのだが。]

相変わらずで。
どう取り繕おうと、生まれ持った性が変わることはない。
そうまでしてでも片割れの代わりになりたいのかね?

[オティーリエが男に、オトフリートに拘る理由。本人から理由を聞いたことは当然無い。
口にする言葉は、命王から伝え聞いた事柄からの予想ではあったが。

軽い笑みは、僅か希薄になった。]

(*154) 2008/09/14(Sun) 19:53:26

生命竜 クレメンス

―商店街―

[竜皇殿を出て向かう先は、知の宝庫だったのだが。
その前に通りかかった商店街で見かけた爺その1にひらり手を振る。]

よぉザム爺。また飴でも買いにきたのか?

[少し前、陽光の幼竜に飴玉渡していたのを思い出しながら。]

(687) 2008/09/14(Sun) 19:55:33

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 19:56:01

大地竜 ザムエル

おお、クレメンス。
ハリョン殿に全て渡してしまったでな。
ベアトリーチェ殿の分も買っておこうと思ってのぅ。
エーリッヒも食べたがりそうじゃし。

[かけられた声にそちらを向いて。振られる手に呼応するように、クレメンスに対して右手を上げた]

(688) 2008/09/14(Sun) 19:58:59

天竜 エルザ

―竜都・商店街―

[連絡の後、東殿の一室を借りて僅かな休憩を取り。調べたいことがあったので本殿に向かった。
だが事態の収拾のために常より高いレベルでの立ち入り規制が掛かっており、それならばと街へ出た]

御師様、クレメンス様。

[同じようにそこに居た、或いは向かおうとしているとは知らず。見えた姿に軽く礼をする]

(689) 2008/09/14(Sun) 20:01:11

天竜 エルザ、生命竜 クレメンスに話の続きを促した。

2008/09/14(Sun) 20:01:30

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 20:03:18

【赤】 月闇竜 オトフリート

[それは軽い違和感となって。一拍の沈黙。]

少なくとも、わたしは良かったと思いますよ。
同族殺しはしたくありませんから。

[後に出た言葉には、わずかな困惑が秘められて。いつもどおりを装った。]

――…代わりになど、なれるとは思っていません。

[だが突かれた言葉に、僅か遅れて返す。
心の奥で、昔に夢を抑えたその感情は、少し揺れるだけだったが。]

(*155) 2008/09/14(Sun) 20:06:13

生命竜 クレメンス

[ザムエルの上げられた、おそらく利き腕には特に気にする風もなく。]

うはは、ちょっとにしとけば良かったのによ。ザム爺気前良すぎだぜ。
ああ、もう一人のおチビさん…お嬢ちゃんだったな。
…そういやエーリッヒもまだチビだっけ。外見それほどでもないからよく忘れるんだけどよ。

[どうにも見た目で相応の青年に見てしまいがちだが。
そういえばまだ25歳と若かったなとは、今更だ。

そんな会話を続けていた最中、かけられた声に振り返り、こちらにも軽く手を振る。]

よ、エルザ。
そっちも買い物か?

[同じように尋ねる。]

(690) 2008/09/14(Sun) 20:09:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light