人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル

そう言うことじゃの。

[ティルの言葉に頷いて]

尤も、これはあれこれ書を読んでみての儂の推測に過ぎんが。
当たっているのであれば、それなりに対策も立てれようかの。

[何度か頷いたために額のバンダナが徐々にずれてきた。おっとっと、などと言いながら左手でバンダナの上から額を押さえ、右手で後ろの布端を絞るように掴む。上げた左手の手首に、黒光りする何かが僅かにローブから覗いた]

(722) 2008/09/14(Sun) 21:40:02

精神竜 アーベル、影輝竜 ノーラに話の続きを促した。

2008/09/14(Sun) 21:40:15

【赤】 月闇竜 オトフリート

[聞いてはならない、ふれてはいけない部分に触れた。
そう悟った時に、ことばは止まり。]

[謝罪は、出なかった。
哀れみも、出なかった。
伝わる暗い、その感情。]

わたしは
兄が、たしかに存在していた事を、おぼえています。

[彼の苦しみは、理解できない。
自分のものを、ほかの誰にも理解できないのと同じように。
だから、そっと問いかける**]

―― あなたの、望みは。
そのひとですか?

(*167) 2008/09/14(Sun) 21:40:28

焔竜 ダーヴィッド

―街角―
[集中力尽きたし、お腹すいたし。
サボ…いやいやいや補給に街へ。
流れから力を得ることは身につけたものの、肉体の維持とかほらそのへんが。]

あ、師父。
教えを請おうと探しておりました。
[老竜の姿に声をかけて。
真面目にやってるふりしても、手にはかじりかけの林檎があるから説得力皆無。]

(723) 2008/09/14(Sun) 21:40:37

大地竜 ザムエル

[きゅ、とバンダナを締め直したところでもう一人の教え子の姿を目にする]

おお、ダーヴィッド。
……それが教えを請おうとする態度か。

[その姿勢は評価出来るが、齧りかけの林檎で上がった評価はすぐさま下がる]

(724) 2008/09/14(Sun) 21:45:23

生命竜 クレメンス

そいつを手にして何かに使って、こんな世界揺れちまえ!
ってやるつもり、なのかねぇ。

[ザムエルの言葉に、そういう流れなのかねと頭の中で整理していたが。
ザムエルの、ローブの中から、何かが見えた。

よく見れば黒い腕輪。
老竜にはいわゆるハイカラに見えて。ちょっとにやりと笑いながら。]

おーお、ザム爺なんだこれ。
カッコイイのつけてるじゃねぇか?
爺さんが買ったわけじゃないよなぁ。
どこぞの婆さまからの贈り物か?

[しげしげと、それを眺めた。]

(725) 2008/09/14(Sun) 21:45:31

【赤】 精神竜 アーベル

[問われた答えを返してからクレメンスが覚悟を決めるまでの時間がどれほどであったかは青年には関係ない。必要なのは生命竜のその決意。
そこに至るまでの心の動きを感じながらも、口にしたのはただ一言]

………ありがとう。

[だがその一言は青年の心が深く刻まれた重厚な響きだったろう]

(*168) 2008/09/14(Sun) 21:48:51

生命竜 クレメンス

そりゃそうだろ。15竜王、どれが欠けても世界は安定しねぇだろうし。
あー、同じく。面倒だろなぁ…。

[ティルと同じように軽い頭痛を感じるのは決して気のせいではない。
おそらく、おおよその事情だけは宮殿に伝わっているはずだが。
それでも戻れば姐さん命の竜らに何を問い詰められるか分かったもんじゃない。

泣きつくで済めばいいが。
度がすぎて殺傷沙汰にならなきゃいいなとこっそり遠い目で思った。]

(726) 2008/09/14(Sun) 21:49:47

疾風竜 ティル

んーんーんー……。
だとしたら、騒動起こしたヤツの狙いはそれで……。

んでも、閉じ込めちゃったら、とてもじゃないけど剣とか奪えないよねー。
一対一だって、ふつーに考えたら勝てる相手じゃないじゃん、王って。
なんか、すっげー本末転倒な気がするんだけど、封印するのって。

……王の手元に、剣がない、ってんなら、話は別だけどさぁ。

[素朴な疑問を口にしたところで、目に付いたのはザムエルの手首の腕輪。
先ほどはなかったような気がするそれにきょとり、としつつ]

あ、火炎の兄さんだ。

[興味は、現れた若焔の方へと向いていたり]

(727) 2008/09/14(Sun) 21:50:54

生命竜 クレメンス、焔竜 ダーヴィッドの言葉と態度と爺さんの対応に噴いた。げらげらげら。

2008/09/14(Sun) 21:51:23

焔竜 ダーヴィッド

[しどろもどろしながら紙袋に林檎をしまって、]

あ、いや、これは、そのっ。

ええと…アレなんすよ。結界側から辿ろうにも、巧妙にごまかされてて…
干渉されてる可能性のある方を個別に読み解く方がわかりやすいかなと思ったのですが…。

誰から調べるべきか迷ってるもんで。

[教えて?せんせー、と縋る目。]

(728) 2008/09/14(Sun) 21:52:31

【独】 疾風竜 ティル

/*
ティア様って、一体どんな存在……。


いやいやいや、確かに基本は女王様だがっ!

(-112) 2008/09/14(Sun) 21:52:55

大地竜 ザムエル

詳しいところは儂も分からんわい。
剣の所在もどうなっておるやら。
力あるもの故にぞんざいには扱っておらんはずじゃが。

[クレメンスに返しながら指摘される腕輪を目の前へと掲げて]

…数居る教え子からの贈り物じゃ。
儂には合わんと言うたのじゃが、どうしてもと言うのでな。

[答えを返すまでに微妙な一拍が挟まる。気恥ずかしいためか、はたまた別の理由があるのか。
良く見るならば、その装飾にはサファイアとアメジストが一つずつ、対極に位置するようにあしらわれているのが分かるだろう]

(729) 2008/09/14(Sun) 21:52:56

影輝竜 ノーラ

 ……、いえ。

[ 問われるとは思っていなかった様子で、黒の瞳を瞬かせた。
 暫し、思考の沈黙を落とした後、手を持ち上げ、無作法にも伸ばした指先が銀縁の眼鏡の奥を指す。視線は彼ではなく、影自身の指を見詰めていた。]

 其処には何が映るのだろうか、と。

(730) 2008/09/14(Sun) 21:53:26

疾風竜 ティル

うあー、なんつーか。
命竜さんたちにゃ、落ち着いててほしいんだけど、今のオレ的には。

[どこか遠い目をしているようなクレメンスの様子に、思わず呟いた。
こちらは、刃傷沙汰にはなりはしないだろうが。
やっぱり、身重の姉の事とか考えると、そこは落ち着いててほしいらしい。

ちなみに、クレメンスの遠い目の真の理由にはさっぱり気づいていない]

(731) 2008/09/14(Sun) 21:57:29

【赤】 精神竜 アーベル

[その後は基本的に月闇と生命の心話に口を挟む事はなく、必要と思われる場所で言葉を発する程度だった。
その裏側では新たにクレメンスの協力を得た事による今後の剣の捜索や、オティーリエがギュンターから奪えるかの試み、また成否に関わらずその後の旧友をどうするかの殊遇等について冷静に思考を刻んでいたのだが。

ただオティーリエが可愛いかどうかというクレメンスの問いには]

そうだね。オティーリエは可愛いと言うよりも――…

[と言いかけた所で本人からの割り込みが入ったので、それ以上語られはしなかった]

(*169) 2008/09/14(Sun) 21:59:34

大地竜 ザムエル

さて…何を思いこのような状況にしたのかはさっぱり分からぬ。
閉じ込めて尚奪う算段があったのやも知れぬしのぅ。

[ティルの疑問に答えつつ、軽く肩を竦めた。
おろつくダーヴィッドに小さく嘆息を漏らしつつ、訊ねられることには顎鬚を撫でながら]

ふむ、結界からは辿りにくいとな。
個から結界からの干渉を読み解く方が良いと。

…誰から、と言われてものぅ。
儂とてさっぱり目星はついておらん。
その可能性があると思える者を調べるのが良いじゃろうが…。

[縋る目に流石に困り顔]

(732) 2008/09/14(Sun) 22:00:08

【独】 精神竜 アーベル

――…きれいだと私は思うけれど。

[心の言葉はより深く沈み、彼女には聞こえなかったろう]

(-113) 2008/09/14(Sun) 22:02:16

生命竜 クレメンス

おー、孝行な教え子もいたもんだな。
見せて見せて。かーっくいー。

[ザムエルの静止は入ったろうか。
だがその前に、腕につけていた、サファイアとアメジストのそれに、触れた。

いつもの軽いへらりとした笑みを浮かべたまま。
だがその笑みの下、思い出すのは昨日の飴を握っていた爺の左手。
あの時は確かに"これはなかった”

ダーヴィットを始めとした、竜皇殿で久しぶりに会った竜らの可能性は無くはない。だが。

その事実に気づいた事はおくびにも出さない。
何時もの軽薄な笑みに様々なものを隠したまま、ザムエルが止めるまで『綺麗な黒い腕輪』に触れ観察しているだろう。]

(733) 2008/09/14(Sun) 22:06:23

疾風竜 ティル

[ザムエルの言葉に、むう、と言いつつ眉を寄せ]

そんだけの事ができる自信があった、って事かなあ。
だとしたら、そんだけ力があるって事?

[呟きつつ、しばし考え込むものの]

あー、やっぱわっかんねぇ!
つか、考えるのはオレの担当じゃねぇよー!

[考えるより動くが信条の疾風属性、結局投げました]

(734) 2008/09/14(Sun) 22:10:30

【念】 天竜 エルザ

ええ、そうですね。
一番良くご存知そうだったのはクレメンス様ですか。
そのどちらにも該当する方ですから、おかしくはない…。

私は、どこまで覚えていた?
これをお預かりする前までなら、どこまで知っていた…?

[気をつけてはいたのだが、意識は現実から離れがちになっていた。他より多く持つ知識があれど、それはまだ彼女の中で系統立つところまで来ていないがゆえに]

(!33) 2008/09/14(Sun) 22:11:33

大地竜 ザムエル

ええい、纏わりつくなっ。

[腕輪を見るために触れてくるクレメンスの手から逃げるように左手を引っ込める]

お主に触られてしまえば、贈ってくれた教え子のありがたみが減ってしまいそうじゃ。

[何気に酷いことを言ってたり]

(735) 2008/09/14(Sun) 22:12:37

大地竜 ザムエル、生命竜 クレメンスに話の続きを促した。

2008/09/14(Sun) 22:12:54

天竜 エルザ

[会話を聞きながらも、どこか心ここにあらず。
ダーヴィッドが来ても軽く頭を下げて礼を送るだけなのは、彼女を多少なりと知る者には不審にも映ろうか]

(736) 2008/09/14(Sun) 22:13:58

精神竜 アーベル

[影輝竜の無作法な指の動きより視線を決して合わせぬ青年の方が失礼ではあるけれど、どちらにも何も言わずその指を見つめた。
答えるまでの時間、青年の口元に少しだけ困ったような苦笑が浮かんで消える]

映るのは見たままのものだよ、エレオノーレ殿。
木を見れば木が映り、天を見れば天が映る。
そして竜を見れば――…

[今まで決して合わせようとしなかった視線をエレオノーレの左の黒曜石のような瞳に向けて]

竜が見える、その心に抱くものと共に。

(737) 2008/09/14(Sun) 22:14:11

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 22:14:25

精神竜 アーベル、はっきり合わせたなら眼鏡の奥に紫紺が揺らめいて見えたろう。

2008/09/14(Sun) 22:15:15

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 22:15:38

焔竜 ダーヴィッド

…なんすかそれ?
[腕輪を触られる姿にきょとり。]

ん…、師父さまにも見当つかないかぁ…。
干渉されそうなのは…元々弱いものか、誘惑に乗りやすいもの…でしたっけ?

(738) 2008/09/14(Sun) 22:16:59

精神竜 アーベル

[刹那の時を経て、視線は動かさないまま瞼だけが静かに下りる。
黒曜石の中の彼女は何を青年に見せただろう]

尤もブリジット殿の封印のレンズのおかげで、この眼鏡を掛けていればそれほど奥まで見てしまう訳ではないのだけれど。
それでも、心覗かれる可能性を快くは思えないだろうから。

(739) 2008/09/14(Sun) 22:17:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light