人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル

見えぬのは見ないからだよ。
この目には貴女の姿が映り、淡い闇にも似た影と螢火の如き光が見えた。

[眼鏡を外せば青年の瞳は真実の色を取り戻し心の奥まで覗けるけれど、今それは必要ではない。再び瞼を上げて影輝の竜の姿をレンズ越しの瞳に映す]

貴女は影と言うけれど、影が全て貴女ではないでしょう?
知りたいと思い私に問うたのはエレオノーレ殿、貴女だよ。

[青年の口元に笑みが戻り、彼女の心に『声』を滑り込ませる]

『貴女は何を思い、そして……何を願うのかな』

[優しい問いはエレオノーレの心を揺らすだろうか]

(760) 2008/09/14(Sun) 22:46:55

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 22:48:39

焔竜 ダーヴィッドは、天竜 エルザ を能力(占う)の対象に選びました。


氷破竜 ブリジット、水晶の虫眼鏡で、まじまじと結界を調べている。

2008/09/14(Sun) 22:49:38

流水竜 ナターリエ

例えば――― 一時的とは言え、海や、風などが荒れることを願っていた。

例えば―――竜王様の誰かに束縛されている者が、逃げようとしていた。

例えば―――他の干渉を受けないように追い込み、随行者を狙っていた。

例えば―――竜王様の動きが取れないうちに、なんらかの道具を奪おうとしていた。

(761) 2008/09/14(Sun) 22:49:48

天竜 エルザ

いえ、疲れてはおりません。
ただ、私はまだ己の中に眠る知識を引き出すにも時間が掛かりますがゆえに。お話の最中にするようなことでは無かったのですが。

[顔を赤くしたまま目を伏せる]

確かに初めてのことではありますが。
私も天聖が属、律を担うものであればこそ、そう容易に揺らされは致しません。…そのために、養父に預けられ、我君よりの刻印を受けているのですから。

[それでもそう続けたときには、視線を上げて恩人の顔を確りと見ることが出来た]

(762) 2008/09/14(Sun) 22:50:01

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 22:50:39

天竜 エルザ、その左手は何かを確かめるように、自らの腰に触れる。

2008/09/14(Sun) 22:50:55

疾風竜 ティル

ん、そっか、戻れるようにはなるんだ。

[エルザの言葉に、ほっとしたよに息を吐く]

こんな状況じゃ、ねーさん一人にしたくねぇからなぁ……。
オレがしっかり支えてやんねーと。

[呟くのは、ささやかな決意]

んー、結界の束縛で『自由』が奪われてるから、それもあるかもだけど。
それとはなんか……違う感じがするんだよね。

[ザムエルにはこくん、と頷いて、言葉に出来ない感覚を伝えようと試みる]

(763) 2008/09/14(Sun) 22:51:39

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>755
さり気無く危険認識されてるwwwwwwwwww

おっちゃん卵ちゃん相手には撫でるしかせんよ!><

(-114) 2008/09/14(Sun) 22:54:27

【赤】 月闇竜 オトフリート

何もしらないのなら、わたしはわたしでした。

[それ以上、踏み込みはしない。
逆に、踏み込まれないようにと。
それだけを呟いて。]

[探っている様子が、伝わる。
声をかけることはなかった。]

(*174) 2008/09/14(Sun) 22:55:15

【念】 大地竜 ザムエル

えいくそ、クレメンスめ。
剣をべたべた触りおって…。
腕輪と変えていたのが徒になったかの。
あやつの属では無いとは言え、あれだけ触られては何かしら感じ取ったやもしれん…。
腐っても古代種じゃしの。

(!36) 2008/09/14(Sun) 22:55:18

疾風竜 ティル

色々、大変なんだなぁ。

[クレメンスの言葉に、妙にしみじみと返して]

だって、食べなきゃいざって時に動けねーし。
オレはまだまだ成長期だから、直接の熱量摂取は重要なんだよっ!

[袋いっぱいコロッケ買い込んで、きっぱり言い切った。
肩のピアは、やや、呆れ顔ではあったけど]

(764) 2008/09/14(Sun) 22:55:39

【念】 天竜 エルザ

本当に失礼を致しました。
少し急ぎすぎていたようです。

[焦らずに急ぐ。それは容易なことではなく]

クレメンス様は此度の随行者の皆様の中でも特に永きを生きてこられた方でしたね。御師様より更に長くでありましたか。
…何かをご存知なのでしょうか。

[腕輪に触れていたということで、微かな警戒を覚える]

(!37) 2008/09/14(Sun) 22:56:20

【念】 天竜 エルザ

私も同じように姿を変じてもらうべきかと思いましたが。
そうしない方が良さそうでしょうか。

[師の苛立ちを今度はこちらが宥めるように、静かに尋ねる]

(!38) 2008/09/14(Sun) 22:58:29

生命竜 クレメンス

お、本当か?ならよかった。
許可が貰えれば、俺は一旦生命の海の様子見に帰るわ。
と、一応不在時の行き先確認をしとくぜ。

[エルザの言葉に浮かべた笑みは、軽薄なものではなく、安堵。
さり気無く取られた距離には気づいたが、特に気にならない。]

(765) 2008/09/14(Sun) 22:59:04

焔竜 ダーヴィッド

あぁ、そういえば…
確かに、君の刻印は特別製だったっけ。
[揚げたてコロッケの包みを手にして、エルザの言葉に頷く。]

それがきちんと働いてるなら、君は大丈夫か。
[ふむ…と暫く考えながら、宮殿へと足を向ける。]

(766) 2008/09/14(Sun) 22:59:16

月闇竜 オトフリート

[今、この中はたいして人がいるようではなかった。
台所を借りる旨を伝え、紅茶を入れる。
ふわりと香りが立ち上った。]

[ミルクを取り出し、注ぎ、蜂蜜を混ぜ。
作られたミルクティーは、自分の分だけだったけれど。]

―→広間―

(767) 2008/09/14(Sun) 22:59:25

月闇竜 オトフリート、ほっと一息ティータイム。

2008/09/14(Sun) 23:01:27

焔竜 ダーヴィッド

ならば、誰だろう…。
抗うことすら判らぬ幼子…とか、もしくは…何かを求めて…

んー…
[広い額をくしゃくしゃしつつ。]

(768) 2008/09/14(Sun) 23:01:44

流水竜 ナターリエ

……考えうる限りの可能性はこの程度かしらねぃ。

はてさて。
どれが当てはまるのやら。

[ざぷりと、頭の上まで湯水の中へと潜り込み、そして、顔を出す]

―――あー……。
でも、気持ち良すぎてどうでも良いような気がしてきますわぁ……。

[とろんとした目つきで、ナターリエが思う存分たゆたった]

(769) 2008/09/14(Sun) 23:01:53

影輝竜 ノーラ

 影と、光。
 かの地のようですね。

[ 呟きが零れる。
 心竜の語る、ノーラの姿。
 それは影輝が竜郷――螢火の丘の光景を思わす。
 眼を閉じて目蓋の奥に浮かべるは懐かしきその地であろう。]

 影として在り、影として潰えん事を。

[ 笑みを絶やさず、影たる者は答えた。
 揺れしことも、真意ならぬことも、は明らかにも関わらず。]

 ……このような時に、私事を申して、すみません。

(770) 2008/09/14(Sun) 23:01:54

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>761
ナターリエ近いなw
流石。

(-115) 2008/09/14(Sun) 23:02:56

焔竜 ダーヴィッドは、陽光竜 ミハエル を能力(占う)の対象に選びました。


翠樹竜 ベアトリーチェ

―西殿・結界周辺―

[既に薄曇に覆われてか、中を窺い知る事は適わぬ。

此処に来た時には、まさか無茶をしまいかと私の心中を脅かしもした
(万が一仔に大事が在ったと王の知る所になれば、私が只事では済まぬ)が、
その様な心配は杞憂に終わった。仔はただその封じられた境の周囲を幾度も辿るのみ。

肩から頭の上へと巻きついた勢のまま、幼子の辿る跡へと視線をやれば
…嗚呼案の定、小さな足跡を残すように芝が一寸伸びては枯れゆく。
何周もしておるものだから、それが既には所彼処と残っていた。

幾度と無く云えど、幼子はだいじょうぶと一点張りで私の声を聞こうとせぬ――…何が大事無いのか私に今一度ご鞭撻願いたい。]


[暫し離れた場所へと人影が視界に入り、ゆるりと頭をもたぐ。
昨夜お見かけした姿なれば、あれは氷竜殿か――時折弾かれるような音が微かに混じる。場を解く探査中であるだろうと容易に知れた。
邪魔をするのは拙かろうと、この場を離れるよう仔竜に促すも
…仔は何に夢中なのか、私の声に気付く様子も無い。]

(771) 2008/09/14(Sun) 23:04:35

天竜 エルザ

ご不便をお掛け致しまして。
各領域もこのままでは安定を失うばかりとなりましょうから、そちらの対策も必要となるでしょう。
ただその場合も不測の事態に備えるため、可能であれば竜都との連絡手段は確保していただけると有難く存じますが。

[堅苦しく話すものの、焔竜と二人、山盛りコロッケを買い求めたりしているのを見れば、どこか張り詰めたものも溶かされてゆく]

(772) 2008/09/14(Sun) 23:04:38

大地竜 ザムエル

司りしものの妨害ではなく、それとはまた違ったもの、か。

[返されるティルの言葉にしばし考え込む。『ざわつくような気持ち悪さ』と表現されたそれを噛み砕くには未だ至らないか]

ううむ、結界から感じるのか、それとも別の場所から感じるのか。
結界から感じているとするならば、干渉せし力に反応しているのやも知れんのぅ。

[思い当たることを口に出しつつ。ややあってその足は竜皇殿へと辿り着くことだろうか]

─竜都・商店街→竜皇殿敷地内─

(773) 2008/09/14(Sun) 23:05:19

氷破竜 ブリジット

[また結界へと干渉を行い、その反応を手帳に記す。
何回か繰り返した後、思い切って両手で干渉し――

――ばちん、と弾かれる。

裂傷こそ負っていないものの、両の手の平は赤くなり、ひりひりしている事だろう]

(774) 2008/09/14(Sun) 23:05:38

氷破竜 ブリジット、よろめき、数歩後退する。

2008/09/14(Sun) 23:06:08

生命竜 クレメンス

姐さんいる限りは安定してんだけどな。

[ふと、自身の王と影竜王がくっつかないのは、この辺の問題もあるのかねとはちらり、ひとつ。
まぁ今はどうでもいいことだからポイなげ。]

うはははは。こーどーもー。

[ティルにワザと揶揄するように言いながら。]

俺には分からん感覚だぁな。
産まれてこの方、物食った事ねぇし。

[さらりと言いつつ、足は竜皇殿へと向けて歩きだす。]

(775) 2008/09/14(Sun) 23:07:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light