人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート

揺らすもの。
結界。

[幾つか知ったことを、続けて口に出してゆく。
甘い、紅茶の香りが広間の端に流れる。]

何か、知っているのでしょうか。

[影の様子を思い出し、目を伏せた。]

(776) 2008/09/14(Sun) 23:07:38

氷破竜 ブリジット


……この式でも駄目ね。

[唸るように、口元に手を当てて。
ややあって、手帳に今の術式を書き込んで、薄く息を零した]


焦り過ぎやら、根詰め過ぎやら……と?

[集中力が途絶えたところで、漸く回りに気を回せるようになった様で。
少し離れたところに、小さな人影が見えたのに気付いた]


あの子は……翠樹の?

(777) 2008/09/14(Sun) 23:10:08

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>762
…エルザ聖痕者か!
あーあー、んじゃもう一人、狐はどこだ?

占:ダヴィ
霊:ティル?
聖:エルザ
狐:爺、?
守:エーリ?

こんな漢字か。
子供二人は読めないんだよな。

(-116) 2008/09/14(Sun) 23:10:47

氷破竜 ブリジット、翠樹竜 ベアトリーチェに向かって、柔らかく微笑みかけた。

2008/09/14(Sun) 23:11:04

【独】 月闇竜 オトフリート

知っているとしたら、剣のことでしょうけど。

(-117) 2008/09/14(Sun) 23:11:08

生命竜 クレメンス、歩きながら、さり気無く周囲の会話は耳に入れつつ。

2008/09/14(Sun) 23:11:24

疾風竜 ティル

随行の仕事はまだ終わってねーし、連絡とか、そこんとこはだいじょーぶ。

[揚げたてのコロッケかじりつつ、エルザに軽く返し]

んー、風が落ち着いてないんだよなぁ。
もしかしたら、例の、干渉されたヤツ、とかに反応してんかもしれねぇけど……。

[ザムエルの言葉に返すのは、曖昧な予測]

(778) 2008/09/14(Sun) 23:12:54

月闇竜 オトフリート、こくりと、飲み干して。

2008/09/14(Sun) 23:13:04

【念】 大地竜 ザムエル

なぁに、無理もあるまいて。
儂とて焦っておらぬは表面上のみじゃ。

[時間が無いことは明らかなために。如何に西殿の結界を内から強化したとて、時間がかかってしまえば剣を奪われずとも竜郷各地への影響は大きくなってしまう]

儂より見た目が若うても、刻長く生きて居る者も多々居る。
クレメンスがその良い例じゃ。
剣についても記憶の奥底に仕舞っておっただけのようじゃしの…。
何かしら知って居ってもおかしくはない。
が、何じゃろうな。
ちぃとばかり警戒はしておいた方が良いかもしれん。
杞憂でなければ良いのじゃが。

剣は目に付きにくい状態で持っておくが良かろう。
誰がその正体に気付くとも知れん。

(!39) 2008/09/14(Sun) 23:13:06

天竜 エルザ

有難う御座います。
そうしていただけると助かります。

[クレメンスに軽く頭を下げ]

幼き仔。確かにその可能性は…。

[以前の自分のことを考える。あれほど酷いことはそう無いと知ってはいても、一抹の不安が過ぎった]

(779) 2008/09/14(Sun) 23:13:24

疾風竜 ティル

そーなんだ。
ウチの兄貴とか、行方不明になってもいつもの事で流されるからなぁ……。

[それは気質を承知されているからです]

……るっせぇなあ……しっかたねぇだろ、そーゆーモンなんだからっ!

[揶揄の口調にはむくれて返し。
続いた言葉に、きょとん]

……ナニソレ?
んじゃ、どやって生きてんの?

(780) 2008/09/14(Sun) 23:15:36

月闇竜 オトフリート

[呟きはなく、そのまま台所に戻り、それを下げる。
俯いた口唇が幾つか音を作り出したけれど、それは洗う音に掻き消えた。]

(781) 2008/09/14(Sun) 23:16:03

【赤】 生命竜 クレメンス

ふうん。

[おそらくは、知らなかった事を一つ知ってしまった為か。
言葉にはそれだけ返す。

感情はそこにはない。
いや、あるが、隠した。

それ以上は、今は語らず。
探った内容、その結果も。今は、黙す。]

(*175) 2008/09/14(Sun) 23:16:08

【独】 月闇竜 オトフリート

[それは軽い呪文。
呪文というよりも、感情をひたかくしにするために、ずっと親に囁かれていたこと。]

[嘘をつくのは、慣れているのだ。ずっと、ずっと]

(-118) 2008/09/14(Sun) 23:18:13

精神竜 アーベル

[螢火の丘のようと言うエレオノーレの言葉には頷いたけれど、続いた言葉に青年の眼差しにどこか哀しそうな色が過ぎった。謝意に力なく首を振り、小さく溜息を零す]

いえ、お気になさらずに。
けれど私は…貴女が自由であればよいのにと、そう思います。

[哀れみではなく、ただ哀しそうな色で変わらぬ笑みを見る。
そうして眼差しを伏せた会釈を向け、踵を返した]

(782) 2008/09/14(Sun) 23:18:14

【独】 氷破竜 ブリジット

/*


あー。リーチェめっさだっこした。ふわふわなんだろうなあ、髪とか。


ぎゅーってしたい。もー。


*/

(-119) 2008/09/14(Sun) 23:18:50

精神竜 アーベル、ゆっくりと結界の方――西殿へ歩いていく。

2008/09/14(Sun) 23:19:19

焔竜 ダーヴィッド

…食事の無い人生なんて……
[驚いたような、哀れんだような、そんな目で命竜をみたりとかして。]

(783) 2008/09/14(Sun) 23:20:07

【独】 精神竜 アーベル

皆、『律』に縛られすぎている。

私はそれが、とても哀しく、自由を願わずにいられない…。

(-120) 2008/09/14(Sun) 23:21:08

月闇竜 オトフリート

[それから台所で湯を沸かし、紅茶を作る。
温かいようにしておいて。]

―東殿:台所→廊下―

さっき音を聞いたのはこのへんでしたっけ。

[水温が聞こえるかと、耳を澄ませた。]

(784) 2008/09/14(Sun) 23:22:10

翠樹竜 ベアトリーチェ

[一等大きな弾く音。仔はようやく気付いたか驚愕にか小さく眼を瞬いた。
きょろりと音の出所を探るように周囲を見渡して、内に一点へと視点が定まる。

嗚呼、この時漸くにして氷竜殿の存在に気付いたようであった。
さて氷竜殿はといえば、仔へと笑み掛ける様子を見るに
此方に気付いたのは一目瞭然であった。やはり作業の妨害をしたに違いなかろう――申し訳ない事をした。後に確りと言い含めておかねばならぬ。]

…。

[一度、慣れぬ者への躊躇いにか左へと首を傾いだが、
昨夜影と話す姿を思い出してか無言のままはたと駆け寄った。
点々と仔竜の踏みしめた跡には、芝が一寸に伸び枯れる。]

…? いたそう?
だいじょうぶ?

[赤い掌へと眼を留めたか、短な問い。]

(785) 2008/09/14(Sun) 23:22:49

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 23:25:20

生命竜 クレメンス

むしろお前んとこの兄さん王がずっと城にいたら大問題な気もするんだが。

[さくっと言いつつ、むくれるティルにはおおいに笑う。]

うははは。むなやけすんなよ。

さてどうやってだろうな?
『気がついたら生きている』…終始そんな感じだわ。

[己の意図とは関係なしに癒える体。
死ぬことのない体は、飢えすら勝手に満たしてゆく。
ともすれば不死に近いこの体を、クレメンスは少し持て余していたのだが。

そんな思いはおくびにも出さずに、片目をつぶって、軽く返すのだが。]

(786) 2008/09/14(Sun) 23:25:52

機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿・西殿近く ――

[ちょっと煤けた顔のまま、とっとこと、と駆けてくる]

うーわー、強化されちゃってるよ。

[それが内側から、あれやこれやの事情で為された事とはまだ知らず、あんぐりと口を開けて眺める]

(787) 2008/09/14(Sun) 23:27:24

影輝竜 ノーラ

 ありがとうございます、……アーベル殿。

[ 黒の瞳は感情の色を映して、応じるように笑みも少しばかり形を変えたようだ。口真似の、此度は感謝を告げ、座った侭なれど会釈を返してその後ろ姿を見送る。
 彼が去って間もなく、複数の力ある気配が竜皇殿の敷地内に至るのを感じ取り、漸く腰を上げた。]

(788) 2008/09/14(Sun) 23:27:53

生命竜 クレメンス

…ダーヴィット、お前食い物に釣られて揺らされるなよ…?

[哀れんだ目に、逆に遠い目を返してやった。
一 番 物 欲 見えてるのはお前だ!
とは目が語っていた。]

(789) 2008/09/14(Sun) 23:28:09

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


[幼き翠樹の仔も、ブリジットに気付いたようで。
はたはたと駆け寄る姿を見て、自然と柔和な笑みとなる]


こんにちは、翠樹のお姫様。

[屈んで、にこりと微笑んだ。
先に彼女の口から出たのは、己の手を心配する声で]


あらあら。見つかっちゃったわね。
大丈夫よ、これくらい。へいきへいき。ありがとうね?

[心配してくれている幼き樹竜へと、穏やかに答えた]

(790) 2008/09/14(Sun) 23:28:28

氷破竜 ブリジット、屈んだまま首を傾け、もう一度翠樹の仔竜へと微笑んだ。

2008/09/14(Sun) 23:29:12

流水竜 ナターリエ

―――ああ。そうですわぁ。
「揺らすもの」
確か、そのような存在の干渉とか、誰か言ってましたわねぃ。

[ざぱりと、あぐらをかく格好で、座りなおした]

干渉され、何かを為そうとするならば、ここにある何かが目的。ということですわねぃ。
ここにあるもの。
それが何か分かるのなら、我らも何をすべきか、ということが分かるかしらぁ。

(791) 2008/09/14(Sun) 23:29:58

天竜 エルザ

…驚きました。
最初から気だけで身体を維持できる方がいらっしゃるとは。

[古代種とはいえ、そうも違うものなのか。
今でも彼女は取り入れに間に合わぬ分を食事の形で摂っている]

…ダーヴィッド様などには、絶望的な世界となりましょうね。

[軽口というよりは、思わずというようにそう呟いてた]

(792) 2008/09/14(Sun) 23:30:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light