人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天竜 エルザ

はい、ではまた後程に。

[挨拶に行くというアーベルを見送り]

特にすることは無いのですか。
我君はこれを機に学べと申されましたが、それならば私も他の随行者の方々へと挨拶に行くのが良いでしょうか。

[師の言葉に軽く考えて、心竜の消えた方を見ていた]

(60) 2008/09/13(Sat) 01:39:27

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:40:13

生命竜 クレメンス

[華麗、と言ってよいのやら。さくっと立ち上がれば金色の髪がふたつ。
どちらも知った顔ではあるが、それは人間界でのこと。
竜卿で同時に二人と会う事、など初めてではあった。]

おお?
なんだオトのさり気無い健康診断に気を取られて気づかなかったけど。
エーリッヒにティルじゃないか。
あるぇ、ってことはお前らも随行任務か?

[未だ名簿は見ておらず。
人間界で見知った竜らの登場に、へらりと笑ってひらと片手を上げて答えたり。]

(61) 2008/09/13(Sat) 01:40:40

雷撃竜 ミリィ

[翠樹の王の言葉に、蛇は半身を捻って顔を向ける。
 頬に当たる肉をあげ、チロリと先の割れた舌を出しては引っ込みを繰り返す。]

「これはこれは、翠樹の。
 どうにも私は未だ未熟なもので、ね?」

[楽しそうに、歌うような低い声。
 鱗に揺れる羽毛が、ゆらゆらり。]

(62) 2008/09/13(Sat) 01:41:26

時空竜 ユーディット

……なんでしょう。このドツキ漫才は。

[とりあえず、傍らに浮かぶ虚竜王に問うてみる。
虚竜王も、知らんがなと言いたげな雰囲気。]

(63) 2008/09/13(Sat) 01:42:07

【赤】 生命竜 クレメンス

/*
ごめん、実は居るはいるんだけどちと表に追いついてなかった。
先揺れる発言してから中を、とも思ったんだけど時間押すから先に。

こちら囁き狂人です。以後よしなに。

(*5) 2008/09/13(Sat) 01:42:18

機鋼竜 エーリッヒ

そうなんですか?邪魔じゃないなら良かった…

[蹴りが綺麗に決まって、生命竜が三秒で復活するのも目撃]

良かったけど。相変わらずですね、クレメンスさん。

[あはは、と笑った。多分どっかで似たような場面を見たらしい]

(64) 2008/09/13(Sat) 01:42:31

疾風竜 ティル

[ユーディットに、や、と言いつつ手を振って]

おー、さすが命竜。
復活だきゃはぇぇな、おっちゃん。

[へらりと笑うクレメンスに返すのは、にい、という笑みとこんな言葉]

(65) 2008/09/13(Sat) 01:43:24

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:43:27

月闇竜 オトフリート

何をやっているのかと言われましても

[と、言いかけ、そちらを見る。]

久方ぶりですね、ティル殿。

[その背後で、しっかり復活したクレメンスがいた。
オトは再びそちらを向きなおる。]

私が肉を食べていようがいなかろうが、あなたには何の関係もないと思いますが。
あなたはいつもながら、しぶといですね。

[それから、すぐに向き直ったクレメンスが告げた名前。
ティルは知っていたが、もう一人。]

……エーリッヒ殿?
お初にお目にかかります。おかしなものをお見せしてしまい、申し訳ございませんでした。

(66) 2008/09/13(Sat) 01:43:41

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:44:00

大地竜 ザムエル

[アーベルを見送りし後、エルザの言葉に深く頷き]

学べとはまさに他の随行者と交流せよと言う事じゃろう。
ここより出歩かぬは、如何にこの竜都に様々な属の竜が居ようとも、それ以外の竜とは邂逅出来ぬと言う事。
どうやら儂の既知も多いようじゃ。
それらの者達は人間界へも足を運んでおる。
古びた儂の知識より新しい物を持っているじゃろうて。

[行ってみるかね?とエルザに訊ねかける]

(67) 2008/09/13(Sat) 01:44:09

精神竜 アーベル

―西殿→―
[西殿を出た所で命竜王を誘う影竜王の姿を視界に捕え、脇へ避けて深く頭を垂れる。二人の間に漂う僅かな心の波に伏せた口元の笑みが僅か深くなった。
それから静かに顔を上げて、話をしていると思しき陽光と電撃の竜達に眼鏡越しの紺碧を向け邪魔にならぬよう会釈した]

(68) 2008/09/13(Sat) 01:45:19

【独】 天竜 エルザ

/*
相方、御師様でしたかw
でもまだ応えられないですね。明日に期待。

(-27) 2008/09/13(Sat) 01:45:23

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:45:49

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:46:31

月闇竜 オトフリート

[外からやってきた方々にも頭を下げる。
そうして、――ああまだ白い花束は誰の手にも渡っていないのだなと、そのような事を考えた。]

(69) 2008/09/13(Sat) 01:47:35

精神竜 アーベル、三桁に至らぬ年の仔竜等の言い合いに口元の笑みが深まった。

2008/09/13(Sat) 01:49:49

天竜 エルザ

はい。
私はまだ竜都より外を良く知りませんので。

人間界にも。ダーヴィッド様のように?
それは是非お話を伺ってみたいと思います。
御師様の知己であればご紹介も願えますでしょうか。

[チラリと恩人を見ながら答えて。
頷いた顔は不安より期待が上回った表情をしていた]

(70) 2008/09/13(Sat) 01:50:14

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:50:33

疾風竜 ティル

あー、やっぱりあんたかぁ。
お久しぶり、こっちに戻ってたんだ。

[人間界で何でも屋稼業を始めてすぐ、その仕事で知り合った月闇の竜。
ピアも知った相手に気づいたのか、抱えられたまま、きぃ、と鳴いて手を振った]

(71) 2008/09/13(Sat) 01:50:58

機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿・入り口 ――

はじめまして、機竜王の随行で参りました。エーリッヒといいます。どうぞよろしく。

[オトフリートの挨拶に、微笑んで一礼する。それから、近付いて来た虚竜王と時空竜に気付いて、目を輝かせた]

ユーディットさん!お久しぶりです。お元気でしたか?

[にこにこと嬉しそうに近付く]

もしかして、ユーディットさんも、随行で?え、ということは…

[視線がなんだかふわふわちんまりと浮かんでいる虚竜王その人に止まった]

(72) 2008/09/13(Sat) 01:52:31

【赤】 精神竜 アーベル

/*
月闇殿が呪狼、生命殿が囁き狂人了解しました。

1、ではそのように。合わせるも合わせぬもご自由に。
3、話しかけは揺らされてからに。何か感じるかもしれませんが。

囁き殿>協力するかどうかは任意ですし、心和での話しかけがまずいようなら一言いただければ。

(*6) 2008/09/13(Sat) 01:54:53

生命竜 クレメンス

邪魔とかナイナイ。俺はいつでもオープンだから。

[オープンすぎですと、主たる王がいれば叩かれていただろうか。
エーリッヒにそう答えながら。]

そりゃまぁ特に変わったことも無かったしな。
こっちは平和平和。

[つい今しがた平和でない光景が繰り広げられていた気がするが。当人はお構いなし。]

(73) 2008/09/13(Sat) 01:55:09

生命竜 クレメンス

おんや、そっちは…。

[と言いかけ、エーリッヒの丁度後ろのあたりにいたユーディットと、その前を行く存在をちらと見て、ああと足跡のついた腹の土を落とし。]

お初お目にかかります虚竜王。
随行者殿も。

[声を正し礼を取った。
一応、自分の所の竜王意外に対する態度は、それなりのものらしい。
それ以外はあれだが。]

(74) 2008/09/13(Sat) 01:55:15

翠樹竜 ベアトリーチェ

『なぁに、気にしちゃいないさ雷撃の長殿。
私とて、まだまだ精進の身だよ。

――して、陽光殿。その御仔は如何した。』

[王は暢気に言葉を交わすが、得てする相手ではない。
仔の腕に巻きついたまま僅かに舌を出し入れするも、
私の意思など虚しく、王の気にする所では無かった。

さてと見れば、雷竜王の揺れる羽毛に仔竜の視線が楽しげに動く。
…嗚呼、幼子の眼には全てが玩具に映るか。
溜息こそ出ないが、僅かに私の眉が寄る。
否、蛇の姿を変えた身では、それすら判りもしないだろうが。

ふと、我が王の視線が僅かに動く。
眼を僅か伏せ会釈を返す相手へと視線を移せば、精神の属を帯びた者の姿が映った。]

(75) 2008/09/13(Sat) 01:55:45

生命竜 クレメンス

まあなー。これが俺の少ない取り得のひとつだし。

[自覚はあるらしい。ティルにそういいながら、ふと思い出した事一つ。]

そっちは少しは自己治癒力上がったか?
まだ危ない事してるんだろ。
若いうちに鍛えておいて損はないぜ?

[ティルの笑みに、相変わらずへらへら笑いながらそんな事を軽くいう。]

(76) 2008/09/13(Sat) 01:55:46

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 01:56:11

【独】 生命竜 クレメンス

中:
おおう焦って投下順間違えたZE!
おちつけーおちつけー><

(-28) 2008/09/13(Sat) 01:56:15

月闇竜 オトフリート

ええ。
少し前から、王の子たちの教育を任されまして。

[生命の竜に向けていたのとは違い、穏やかな微笑を浮かべてティルを見た。]

あなたもお戻りだったのですね。

[そしてエーリッヒに挨拶をし、挨拶が返り。]

私は月闇王の随行で参りました、オトフリート=カルクと申します。
こちらこそ、我らが王が多々のご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

(77) 2008/09/13(Sat) 01:56:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light