人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル

うむ、ダーヴィッドと同じかそれより若い者達じゃがな。
いや、年食ったのも居るか。

[感じられる気配から誰が居るのかを記憶から照合しつつ]

共に学ぶことも多かろう。
儂からも自慢の教え子じゃと紹介したいしの。

[かか、と笑い、気配のする方へと向き直る。ダーヴィッドに、お主はどうするか、と訊ねてから、賑やかなる西殿の入り口付近へと]

─西殿回廊→入り口付近─

(78) 2008/09/13(Sat) 01:58:32

陽光竜 ミハエル

『おや』

[弟が騒ぎ出したようすに、陽竜の長はちらりとそちらを向く。
もはや雷竜の長など知った事かとばかりに。
彼の竜のトリッキーさはいつものことだ]

お前だって小さい!

[ジタバタと両の手を動かして抗議するもしかし、長い袖がはたはたと揺らめいてちっとも怒っているようには見えなかった。
それこそ日の光が照りつけるようにこちらとてまっすぐに見ていたのだが。
雷竜の従者がちゃんと自分の名を発音で来たのをほめるようにぴ、と手を挙げると、ふうっ、と袖が舞った]

ん。よろしくしてやってもいい。

[あくまで態度は大きい、自分のほうが小さな存在であるにもかかわらず]

『何、生まれたてのうちの弟ですよ。
見せびらかそうと思って。可愛いでしょ?』

[一人で忙しい弟を見ながら陽竜の長は翠樹の竜へと首をかしげれば長い髪がさらりと揺れる]

(79) 2008/09/13(Sat) 01:59:52

月闇竜 オトフリート、生命竜 クレメンスの生命力を呪うのはいつもの事であったので省略。

2008/09/13(Sat) 02:00:37

疾風竜 ティル

つか、治癒能力以外の取り柄ないじゃん。

[一応とはいえ、生命の恩人に、酷い言い草です]

んー、まあ、そっちはぼちぼち。
それより、くらわねぇ方が早いから、そっち鍛えた方が効率いいし。

[それはそれで、当たると落ちる、とも言うが気にした様子は全く、ない]

(80) 2008/09/13(Sat) 02:00:50

氷破竜 ブリジット

―竜皇殿・入り口付近―


「……他の方々、いっぱいね?」


[氷竜王アウロラは、少しだけ困ったように入り口のあたりで立ち止まっていた。
ブリジットは、薄く息を吐いて、]



だからって、こんな所で立ち止まってどうするんです。
ほら、参りますよ?きちんとご挨拶しないと。のんびりし過ぎましたね。

[促すように、ゆっくりと先に歩いていく。
氷竜の王は、少しだけ慌てて、その後をついて行った]

(81) 2008/09/13(Sat) 02:02:07

氷破竜 ブリジット



皆々様、遅くなりました。

氷竜が長と、その随行者、ただいま参りました。

(82) 2008/09/13(Sat) 02:02:19

氷破竜 ブリジット、その場の面々を見渡すと、穏やかに微笑みを浮かべた。

2008/09/13(Sat) 02:02:56

【赤】 生命竜 クレメンス

/*
返事遅くてすいません。

1:こっちも揺れるのは後で、かな。余裕とれた時間に。
2:場所はてけとーで。

>智狼殿
3了解。揺らされ後なら心話問題なしです。

協力するかどうか、まだ決めかねてました。
ただ表で占いっぽい事はするかも。
漠然と、呪狼に白出ししようかとか考えてはいましたが。

(*7) 2008/09/13(Sat) 02:03:02

疾風竜 ティル

教育係……せんせー、か。

[オトフリートの返事に、なにやら思案する素振りを見せ]

あー、なんか似合うかも。
あっちでも、学者肌っつか、そんな感じだったしなー。

[出会いの時を思い出しつつ、言って]

オレは、兄貴に泣きつかれて仕方なく、ってとこだけどな。

(83) 2008/09/13(Sat) 02:03:02

機鋼竜 エーリッヒ

やっぱり…

[生命竜の礼を取る姿に、確信して、続けて背筋を伸ばす]

お初にお目にかかります。機鋼竜が末席エーリッヒと申します。

[丁寧に頭を下げたあと、すぐに顔を上げ、きらきらと目を輝かせて虚竜王の姿を見つめる]

(84) 2008/09/13(Sat) 02:03:45

【独】 生命竜 クレメンス

中:
やべ、挨拶だけして名乗ってねぇwwwwwwwwwwwwwwww
>虚竜王に

だから 落ち着けと><

(-29) 2008/09/13(Sat) 02:04:54

【独】 氷破竜 ブリジット

/*

みー。出遅れ感マックス。

*/

(-30) 2008/09/13(Sat) 02:05:24

時空竜 ユーディット

[にこにこと嬉しそうに近づいてくるエーリッヒに、ほんのちょーっとだけ複雑そうな顔をする。]

ええと。……はい。こちらが私の主様の虚竜王様でございます。

[そういって色々と説明。
ちなみに、彼女が僅かとは言え感情のある表情をしたことに虚竜王は一瞬だけ驚いたような眼を向けるが、すぐに元の眠そうな眼に戻っていた。
なお、虚竜王は挨拶されても眠そうに「ん」とだけ言って、∞の軌跡を描きながら浮かんでたり。]

(85) 2008/09/13(Sat) 02:07:09

天竜 エルザ

それでも私よりは経験を積まれた方々でありましょう。
ですが共に多くを学べるのなら嬉しいことです。

[まさか見せびらかしやら親馬鹿やらで小さな竜が多いという状況は予想もつかず。
恩人の答えを聞いてから師に従って歩を進めた]

― →入口付近―

(86) 2008/09/13(Sat) 02:08:24

生命竜 クレメンス

美点と言っておくれ。オトたん。

[酷いあだ名に悪意が見れない所がより性質が悪いという。]

褒めてくれるのは嬉しいけど。

[しぶとい、をかなり前向きにそう受け取る。
悪意は無い。少なくとも表向きには感じられない。
だからそれがより性質が悪いとか。]

(87) 2008/09/13(Sat) 02:08:50

【独】 氷破竜 ブリジット

/*


やばい。

こりゅーおーさまかぁいい。


*/

(-31) 2008/09/13(Sat) 02:08:55

月闇竜 オトフリート

[それからまた新たにやってきた――氷破の竜王とその随行者。
挨拶を聞き、竜王の方々へ向け頭を垂れる。]

月闇が属、此度の随行者として参りました。
オトフリート=カルクと申します。
我らが王が多大なご迷惑をおかけしていることにお詫びいたしますと同時、此度の会議でもどうぞよろしくお願いいたします。

[当の竜王は、また迷惑なことに、白い花束をもって遊んでいるのだが、そのような事を知らないのであった。
知っていたらもっと酷い云い様をしていただろう。]

(88) 2008/09/13(Sat) 02:08:55

疾風竜 ティル

……お、と。

[新たに聞こえた声と、増えた気配にそちらを見やる。
ひやり、空気が冷たく感じたのは気のせいか]

あ、氷の。

[直接の面識はないが、話には聞いていた氷竜王に、とりあえず一礼する。
何となく、ピアを抱える腕には力がこもったかもしれない]

(89) 2008/09/13(Sat) 02:09:22

精神竜 アーベル

[眼を僅か伏せ返る樹竜王の会釈に青年はもう一度頭を垂れた。
そして上げられる紺碧の眼差しは影輝に隠れる幼仔とその腕の黄蛇を直視せぬよう流れていく]

随行者の方々でいらっしゃいますか…?

[記録と黄蛇の持つ気配を僅かいぶかしむ様にレンズ越しの瞳が黄の胴体を見た]

(90) 2008/09/13(Sat) 02:09:29

時空竜 ユーディット

[ちなみにキラキラした眼で見つめられても、虚竜王の方は一切気にした様子も無く、廻りながらうつらうつら。]

(91) 2008/09/13(Sat) 02:11:35

月闇竜 オトフリート

[それからティルを見て、にこりと笑った。]

あなたも、勉強をしますか?
教えますよ?

[冗談を帯びた言葉を告げた後に、]

お兄様ですか。
ティル殿は良い弟君なのですね

(92) 2008/09/13(Sat) 02:11:40

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:12:21

翠樹竜 ベアトリーチェ

『ほう、弟君であったか。めでたい事と知れば祝いでも持ち合わせたものの。
そうとは知らず失礼した、光竜王殿。』

ちいさいのにちいさいなんて、いわれたくない。もん。

[影の背後へと身を隠したまま、対する光竜の仔に言葉を返して
 ぷい、と顔を逸らす様はまるで音すら聞えそうな拗ね具合。
 …初の社交場にてこれで良いのか、聊か不安ではある。
 同じ年頃の仔など、竜族にはそう多くも居ないのであれば尚更。]

『…何、可愛いのは否定しないが。
我が仔の可愛らしさには適うまいよ。

――リーチェ、挨拶は?』

[…我が王の子煩悩さには、聊か閉口する。
一度父王を見、傍に佇む影を見やって、幼子は渋々と名を名乗った。]

(93) 2008/09/13(Sat) 02:13:37

大地竜 ザムエル

[声のする方へと歩めば、そこには様々な属の竜達と一部の竜王も居て]

これはまた盛況な。

[ほっほ、と笑いながら彼らの傍へと歩み寄る]

久しく見る顔も多いの。
虚竜王様と氷竜王様においてはご機嫌麗しく。

[その場に居る竜王に対しては深々と敬意の念を込めて頭を下げる]

虚竜王様においてはお初に御目文字かかりますれば。
地竜王の随行を務めるザムエルと申します。

[虚竜王に対しては再び挨拶と共に頭を垂れた]

(94) 2008/09/13(Sat) 02:15:51

時空竜 ユーディット

[そうこうしていると、彼女たちの入ってきた方から新たな声。
それに振り向くと、そこには氷竜王と……コレも知っている顔。

検索─該当。]

おひさしぶりでございます、氷竜王様。それに、ブリジット。

(95) 2008/09/13(Sat) 02:15:52

月闇竜 オトフリート

[そうして聞こえてきた言葉――の内容に、やはり嫌そうな顔をしてクレメンスを見据える。]

あなたに名前を呼んでほしいと言った覚えはありませんが。
……名乗ったのが問題でしたね。身にしみています。

どこを取ったら褒め言葉に聞こえるんですか。
しぶといだけではなく、記憶の類もどこかにやってきましたか?
何度、人を見るたびに抱きつくなと言っていると思ってるんですか。何度蹴られれば気が済むんですか?

(96) 2008/09/13(Sat) 02:17:02

雷撃竜 ミリィ

[精神の竜が会釈するのを見て、蛇は体をうねらせた。
 翠樹の王の言葉にも嬉しそうに咽を鳴らす。

 2人の仔龍の様子と煩悩な二人の王の様子に、眼鏡の少女は目を細めてまるで昔を懐かしむかのように、表情を一瞬和らげた。
 直ぐ引き締めて、眼鏡を押し上げたけれど。

 精神の竜にも会釈をすると、体に巻かれた鎖がじゃらりと音を立てる。
 翠樹の幼子にも目を向け、合わせて朗と響く声で]

 雷竜王が従者、エミーリェ・アパトです。
 この度は会議の間、宜しくお願い致します。

[告げると、深く頭を垂れた。] 

(97) 2008/09/13(Sat) 02:17:10

生命竜 クレメンス

おやこちらも。
お初、ですかね。氷竜王と随行者殿。

命竜王側近、クレメンス=ガエデと申します。
以後よしなに。

[改めて、氷竜王とブリジット、そして虚竜王とユーディットにも同時に名乗り、腰を折る。

きちんと正し礼をとれば、曲りなりにも古き竜の一人。それなりに威厳も微か見え隠れはするのだが。それが長続きしないのはもはや言わずもがな。]

(98) 2008/09/13(Sat) 02:17:14

疾風竜 ティル

[勉強、と言われて大げさに肩を竦め]

パスパス!
机で本広げるより、自分で歩いて、飛んで、見た方がずっとオレの性に合うって!

[冗談めかした言葉に軽く返して]

ま、正確にはねーさんの旦那だから、義理の兄貴だけど。
世話焼けて仕方ねぇったら。

[王を称してこう言うのもどうか、と言われそうだが。
物心ついた頃からの付き合いのせいか、こういう所は大雑把になってしまうらしい]

(99) 2008/09/13(Sat) 02:17:25

雷撃竜 ミリィ

「あぁ、いいね。
 私も仔が欲しくなりそうだ。」

[子煩悩なふたりの王に
 蛇はその目を細め、長い尾を巻く。]

(100) 2008/09/13(Sat) 02:18:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light