人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空竜 ユーディット

[そうしていると、さらに新しい参入者。

検索──該当。]

こんにちわ、ザムエルさん。
今日も変わらず立派なお髭でございますね。

[待て。それは褒めてるのか。

ちなみに、深々と挨拶された虚竜王だが……廻りながら寝ていた。]

(125) 2008/09/13(Sat) 02:37:52

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:38:25

月闇竜 オトフリート

ある程度は教養も必要だとは思いますが。
特に人間界ですと。

[クレメンスに対しては諦念しかなく、ティルを見たオトは、少し疲れたような様子だった。]

今回お会いできて嬉しく思いますよ。

(126) 2008/09/13(Sat) 02:38:32

大地竜 ザムエル

おーおー、エーリッヒも来ておったか。
お主も随行の任を受けたのかの?

[ティルやエーリッヒを相手する顔は、孫へと接するそれに変化し。教え子に会った時とはまた違う嬉しげな表情となる]

全属性の竜が集まるからのぅ。
まさかこんなにも知る者が集まるとは思わなんだが。

[その場に居る者達の顔を見回し、良く話を聞きに来ていた月闇の竜の姿を見つける]

オトフリートも久しいの。
なに、お主には教育係と言う任が与えられたのじゃろう。
光栄なる任を放ってまで訪ね来るものでもあるまいて。
気にするな。

[ゆるりと否定するように手を振り、オトフリートに笑いかけた。その後にようやく動きを止めるエルザの姿に気付く]

エルザや、どうした?

(127) 2008/09/13(Sat) 02:38:53

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:39:56

時空竜 ユーディット、天竜 エルザにも、「はじめまして」と言って深々と一礼。

2008/09/13(Sat) 02:40:02

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

/*
>>123

考えて無い。


だなんて言えませn

(-32) 2008/09/13(Sat) 02:40:35

【赤】 月闇竜 オトフリート

[話しているときに、時折覚える、背筋が凍るような感覚。
それは一体何のせいなのか、理解はできずにいつも放置しているのであったが。]

[――そう、恐らく気のせいだ。高ぶっているだけだ。]

[結論付けて、普段の調子を取り戻すために微笑む。
感情をつかさどる属性であれど、それを抑えるようにしているのは、魔族の血も混じるがゆえに。
そして。
今は男であるということを、忘れぬために。]

(*9) 2008/09/13(Sat) 02:42:55

疾風竜 ティル

[オトフリートの疲れたような様子、その原因はわかっているのかいないのか]

何でも屋やってる分には、計算だけできれば何とかなるからなぁ。

[それはいくらなんでも極端すぎます]

ん、そだなぁ。
久しぶりに知り合いに会えて、オレも嬉しい。

[嬉しげな様子のまま、こくりと頷いて]

あは、期待しといてよかったっぽい。

[エーリッヒにも、こんな事を言って笑って*見せた*]

(128) 2008/09/13(Sat) 02:43:52

生命竜 クレメンス

いやーそろそろ頃合かなと思ってたんだけど。
まだまだ先は長そうで嬉しいわ。
ぶははははは!やべ、そいつは見てぇ!

[ハンカチ噛みしめるザムエルの相方の姿を想像し、腹を抱えて笑ったり。
ひとしきり笑った後で、爺さんの背後に居た少女の方へとひょいと近づいてみた。
名はさっき聞いた。出会うのは初めて、だが。]

ん…随分大きくなったな。
何より、何より。

[ぽすりと、頭を撫でた。
その様は200年前、いつかの卵をなでた時と同じ。
だがそれを知るのは、おそらく焔の竜のみだろう。]

(129) 2008/09/13(Sat) 02:43:59

精神竜 アーベル

[ご機嫌斜めな光竜王末子の様子にも青年の笑みは変わらない。文字では得られない発音も刻みながら会釈する]

明 夏玲(ミョン・ハリョン)殿、よろしくお願いいたします。

[月闇竜の名も得れば、青年はまた他の場所へ*移ろうのだが*]

(130) 2008/09/13(Sat) 02:44:18

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:44:44

月闇竜 オトフリート

そう言っていただき、ありがとうございます。

[微笑みを大地の竜へと向ける。]

未だ若輩者ですが、立派な子になるように精一杯がんばらせていただきます。
老君となかなかお話が出来ないのは、私にとってとても哀しいことですから。

(131) 2008/09/13(Sat) 02:45:04

天竜 エルザ

は、はい。

[樹竜王の言葉に頷きを返しつつも、あまりにも幼すぎると見える仔竜に戸惑い、お見合いに状態になってしまう]

そう、このような仔でも立派な随行者として…。

[独り言が漏れているとも気付かずに]

(132) 2008/09/13(Sat) 02:46:24

雷撃竜 ミリィ

[翠樹の仔龍の言葉に、ぴしと引き締めた表情が思わず少し緩みかけ]

 有難う御座います。
 呼びにくければ、ミリィと呼んで下さい?

[今やいう事を聞かない蛇をちらり、横目で見て。
精神の竜にも目を向けてから仔龍の様子に眼鏡の奥で目を少し細めた**]

(133) 2008/09/13(Sat) 02:46:32

大地竜 ザムエル

久しいの、ブリジット。
そうじゃな、あそこで会って以来かのぅ。

儂の番と言えばそうじゃな。
あやつなぞ毎度留守番をしておれば良いと言うに。
地竜王様は何故か交互に随行の任を与えなさる。
儂一人でも良かろうもんに。

[ブリジットに挨拶を返してから、随行の任の順番の話にやや眉根が寄る。
ティルの頭を撫で身長を確認すると]

そのようじゃな、大きくなったのぅ。
儂ゃいつでも元気じゃよ。
お主も元気そうで何よりじゃ。

ほむ、喧嘩とはまた穏やかではないのぅ。
何が原因かは分からぬが、早う仲直りして欲しいものじゃな。

(134) 2008/09/13(Sat) 02:47:38

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:49:35

大地竜 ザムエル

うむ、こんにちはじゃ。
ユーディットも壮健そうで何よりじゃな。
ほっほ、お褒めの言葉ありがとうじゃよ。

[ユーディットに挨拶を返し、褒められた髭を満足げに撫でる。嬉しいらしい。寝ている虚竜王に気付くと]

…虚竜王様や、会議前じゃが大丈夫でございますかな?

[声をかけつつ、良いのか?とユーディットへ視線を向ける]

(135) 2008/09/13(Sat) 02:51:03

時空竜 ユーディット

[虚竜王が寝ていることに気づいた彼女は、こほんとひとつ咳払いをすると、]

……主様。

「ぴっ!?」

……他の竜王様も続々と集まられており、まもなく会議が開かれると思います。
そろそろ議場へ入られたほうがよろしいかと。

[こころなし嫌な汗かいてる虚竜王にそう進言。
落ち着いた虚竜王が同意すれば、その場に居合わせた面々に「ではまた後ほど」と言い残し、彼女も虚竜王とともに*西殿の中へと*。]

(136) 2008/09/13(Sat) 02:51:08

天竜 エルザ

ああ、いえ。
失礼を致しました、ベアトリーチェ殿。
ハリョン殿も。

[師に尋ねられれば首を振って。
一度膝を突き、ベアトリーチェや陽光の仔竜と目線を合わせ直して謝罪をした。
或いはそうすることが逆に相手を刺激するかもしれないが]

…は…?

[立ち上がったところで近付いてくる影。
明らかに自分に向けられたとおぼしき声に視線を向け、唐突に頭を撫でられれば、先ほどとは別の意味で硬直した]

(137) 2008/09/13(Sat) 02:51:16

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:52:37

大地竜 ザムエル

まだまだ儂ゃピンピンしておるわっ!

[ふんっ、と鼻息荒くクレメンスへと言い返し。腐れ縁について大笑いしているのを見ると]

そうじゃろう、儂も見たいところなのじゃが、生憎と随行の任でここへ来てしまったために見ること叶わず。
全く持って残念じゃ。

[くかか、と共に笑い上げる。
エルザの頭を撫でる様子には、知己じゃったかの?と疑問を浮かべていたり]

(138) 2008/09/13(Sat) 02:54:38

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:54:57

生命竜 クレメンス

そう言葉より行動が大事、ってな。
肉食っとけよ肉。

[肉は関係ない。]

照れなくていいから。

[聞いちゃいない。]

別に特別でなくても仲は仲だしょうに。
あんまり深い意味をそこにつけるとおじさんが照れるよ!
って何かぐったりしてきてるけど。大丈夫か?

[もはや何もいうまい。
オトフリートが何か言う前に、クレメンスはちょっととか言いながらその場を少し離れるわけだが。]

(139) 2008/09/13(Sat) 02:55:48

氷破竜 ブリジット

[命竜のテンションの変わりように、少しだけ瞳を瞬かせながら。
ああ、そういえば風竜の噂で、変わり者の命竜の名前が紡がれていたかな、と思い返す。

老地竜のぼやきにも似た呟きにはくすりと笑って]



ふふふ。彼の人も同じ事を言っていたのは、3回前の時だったかしら。


[口元に手を当てて、穏やかに微笑んだ]

(140) 2008/09/13(Sat) 02:56:56

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 02:57:21

月闇竜 オトフリート

計算だけでは後々、不便ですよ。

[などとティルに言い。
虚竜王の様子、そして中へと向かうのを頭を下げて見送った。]

……王、本当に虚竜王にあの花束を差し上げる予定なんでしょうか

[少し不安げに呟いた。
よもやまさか本気で渡して、いやらしいほど褒め称えたりするなんて、思いもしなかった。]

(141) 2008/09/13(Sat) 02:57:34

月闇竜 オトフリート、生命竜 クレメンスをもう一度蹴倒したくなったが、意味が無いので堪えた。

2008/09/13(Sat) 02:58:06

翠樹竜 ベアトリーチェ

『随分と遅い祝いだが、また後にでも何か送ろう。
私の送れる物などたかが知れているが。』

…リーチェ、ちいさくないもん。

[影にしがみ付いたまま言葉を言い返す。
幼子に纏わり付かれたままの影が、どの様な反応をしたか
…己から見えることは無かったが、困惑している様ならば後で注意せねばならぬ。

と、光竜王の指導の元、漸くに仔竜の名を聞くことは適ったが
仔竜が、この場で光竜の仔の名を呼ぶことは無かった。
意固地な部は、父親似か。…さては要らぬ所が似てしまった。
珍しく同世代の竜だと言うに。]

(142) 2008/09/13(Sat) 02:58:08

翠樹竜 ベアトリーチェ

[と、精神の竜の問いに、ちろりと舌を滑らせる。
――さて、随行するまでは良いが、名乗るまでは良いものか。
王の指示を仰ごうと、主へと視線を向ける。

翠樹の王の頷きを見て取って、ゆるりと黄の体をくねらせた。]

「――此方こそ、この様な姿で失礼致します。

名乗る程の者では御座いませんが…樹竜王が側近に御座います。
「ナギ」と、――記憶の端にでもお留め頂ければ。」

[其れだけを告げて、するりと幼子の衣服へと姿を隠す。
 私とて元々郷から出入りする事も少ない身。
 ――人型を取らぬ理由など、まさか言える筈も*無く*]

(143) 2008/09/13(Sat) 02:58:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light