人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル

あなたが求め影渡っていたのは場か竜か、それとも?

[仕事よりも僅かに踏み込んだ問いを静かに投げる]

(178) 2008/09/13(Sat) 12:48:37

精神竜 アーベル、影は何処にでもあるのだからと、この場の理由を問うように。

2008/09/13(Sat) 12:51:44

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 12:53:00

影輝竜 ノーラ

[ 音に誘われ眼差しは逸れ、精神の竜が触れた幹に向いた。一、二歩と樹に歩み寄り、幾年もの間大気に晒されて来た木の皮に手を這わす。
 傍らに佇むアーベルの僅か覗く指先に視線は留まる。]

 何処にも影は在り影の全てに私は在る。
 しかし数多の影より一つの影を選ぶ所以があるとすれば、己の欠片が在りし故に。
 それ以前に惹かれしは喧騒と静寂の合間が故が、力の存在か。

[ まるで詩を吟ずる者の如き独唱は、真実を語るにも虚実を語るにも聞える。
 次いだ言葉は平易であったが。]

 ……一度、訪れた場所は辿り易い。
 そういったことです。

(179) 2008/09/13(Sat) 13:08:18

精神竜 アーベル

[髪のくびれに留めた視線は前に出る影輝竜の動きにつれて幹を視界に収める。逸れた気配に眼差しを上げると彫像のように整った横顔と幹を這う手が見えた。
吟ずる如き独唱に耳を傾け記憶に刻みつつ、その視線の先と心の動きの気配を辿る。同じ言葉でも言う者の心により意味を違える事を青年は良く知っていた]

では、気に入りの場を邪魔したのは私の方ですね。
目的なく此処に来たのですから。

[最終的に簡潔に述べられた理由に笑みを深めて、見つめられる指先をエレオノーレへと差し出した。半ば以上袖の中に隠し心持ち斜めに上を向けた手は、淑女の手を取るようにも紳士に握手を求めるようでもある]

楽しい時間をありがとうございました。
また会議後の親睦会にでもゆっくりとお話を窺えたら光栄です。

(180) 2008/09/13(Sat) 13:31:40

精神竜 アーベル、暇を告げながら差し伸べた袖の中で瀟洒な音が微かに零れる。

2008/09/13(Sat) 13:33:15

影輝竜 ノーラ

[ ノーラの心、その水面に起こる微かな波紋は、自身を解せぬ疑問を示していた。夜の海に似た水面の奥底は容易には窺えぬ。]

 いえ。快いものでした。

[ 流れた視線は深まる笑みを捉え、幹より離れた手はアーベルの差し出した指先に触れた。しかし僅か、指の腹で撫ぜるのみのそれは、壊れぬか確かめるようであった。]

 此方こそ。その時を、楽しみにしております。

[ 影の、黒曜石に似た瞳が一時、硬度を放棄して細められた。柔く弧を描く唇も、穏やかな感情を示す。]

(181) 2008/09/13(Sat) 13:51:22

影輝竜 ノーラ、指先を離すと、退がり、一礼した。髪が一筋、首筋を流れ落ちる。

2008/09/13(Sat) 13:55:55

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 13:59:16

精神竜 アーベル

[均す事を得意とする影輝の竜から感じる微かな波紋は青年の砂地に波の形を浅く残した。心の揺れる動きを好む精神の竜は奥底を覗き込む無作法はせず、穏やかな笑みと眼差しを差し出された手に向ける。
触れた指先に伝わるのは紙に触れ固くなった手指の感触、微かに耳に届くのは青年の力を押さえる為の装身具である腕輪と指輪を繋ぐ鎖の微かな音だろう]

それならばよいのですが。
ええ、またいずれ。無事に勤め終えるよう祈っております。

[上げた視線はやはり黒曜石に似た瞳に向ける事はなかったが、顎を捕える視線は柔く弧を描く唇と穏やかな感情を受け取った。
青年が此処にいる事実が随行者としての無事を祈る定例句に僅か反語めいたが、言葉自身は偽りなく*告げられた*]

(182) 2008/09/13(Sat) 14:08:48

精神竜 アーベル、首筋を流れる一筋の薄い闇色に目を細め、その場から*去っていく*

2008/09/13(Sat) 14:09:47

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 14:12:04

月闇竜 オトフリート

[共に着いてゆきはすれど、途中で別れ、竜皇殿から離れる。
建物を出て、向かう先は本を取り扱う店。]

[賑やかな竜都は、少し浮き足立っているようにもみえる。
先にも通った東西の道を、店舗を探して歩いた。]

……あぁ、ここですね。

[漸く見つけたその店に足を踏み入れる。
先刻までの様子とは違い、いつものような穏やかな表情であった。]

(183) 2008/09/13(Sat) 14:27:39

影輝竜 ノーラ

[ 去りゆく青年の姿を瞳に映す。それが消える頃、ノーラは目蓋を下ろした。
 述べられた定例の句。十五竜王が一堂に会す場が平穏無事に終わるとは思えねど、今は一時、樹の幹に凭れて憩いの時を過ごす。
 木と光の生む陰と一体になった存在は、枝を彩る木の葉の如く、*静かに揺れる*]

(184) 2008/09/13(Sat) 14:30:05

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 14:32:38

月闇竜 オトフリート

[やがて一冊の本を取り、それを購入すると、オトは再び竜皇殿に戻る。
天を見上げると、空はあおく、翠の目は硝子ごしその色を映す。]

[手に持った書物は、古くからの記録の書。
名簿に書かれていた精神の竜の方が、さまざまな事を知っているけれども、そう簡単に向かうわけにもいかない。
さすがに重いその本を持ちながら、立ち止まるはほんの一時。]

[一度、暗闇に隠れた翠の目は、天を見はしない。
手元の本に落ち、それから周りを眺めた。
さまざまな属性の竜が居るこの地の喧騒は、不快ではない。]

――…… 

[しらず詰めていた息を吐いて、向かう先――戻る場所は*竜皇殿*]

(185) 2008/09/13(Sat) 14:44:11

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 14:45:20

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 18:41:08

雷撃竜 ミリィ

[にこやかに、翠樹の王とその仔と話すエルザ、その後からきたクレメンスを眺める王と、その脇の赤い髪の随行者は深く頭を下げてお辞儀をした。
 そしてザムエルの姿が見えれば少しばかり口元を緩め、だがぴしと伸ばした背筋は崩さない。
 暫し自己紹介と雑談等しただろうか、それから王はのたりふらりと西殿を進みはじめ]

 王、エミーリェはこの度参られた竜達の名簿を見てまいります。
 きちんとぴしっとしていてくださいね?

[言葉に、蛇は尾をふらりと揺らして返事をする。
 その後姿を見届けると、従者は陽光の仔竜とも別れて別の場所へと向った。
 随行者名簿を見せてもらい、ペラリ、捲くると頭の中に入れる。]

 流水、疾風…殿が、まだ出会って居ない方。
 影輝殿は翠樹の仔と一緒におられた方でしょうか。

[ひとりごち、きゅ、と人差し指で眼鏡の中央を押し上げる。]

(186) 2008/09/13(Sat) 18:49:12

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:03:24

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:10:46

機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿 ――

[次々と顔を揃えた初対面の随行者達に簡単な自己紹介をして、後は主に生命竜と月闇竜のどつき漫才?を楽しそうに眺めたりしていた所へ、目にも鮮やかな炎の色が近付いてきて、わしゃわしゃと頭を掻き混ぜられた]

わわっ!ちょ、ダーヴ!!掻き混ぜるの禁止ーっ!髪が減る髪がっ!
てゆーか、やらかしたって何さ?!ダーヴじゃないんだからっ!

……え?墜落?いや、あれはほらっ失敗は成功の母だしっ!

[じたばたしながら、顔は楽しげな笑顔のまま馴染みの顔とじゃれあっていたのが数刻前、大地竜に促されてその場が解散の雰囲気となると]

ちょっと探検してきまーす!

[元気に宣言して駆け出した。西殿の中の出入りを許されている部屋は勿論、普段入る機会の無い庭園を覗いてみたり、本殿の近くに寄っていって眺め回してみたり(挙げ句に警備兵にやんわり追い払われたり)と忙しい]

(187) 2008/09/13(Sat) 19:15:21

雷撃竜 ミリィ

[カツリ、廊下に踵の硬質な音が響く。
 足が進むのと同時、カチャリカチャリと鎖が音を立てる。
 暫く歩くと、立派な中庭へと出た。
 空を仰ぎ、目を細める。]

 あぁ、良い天気ですね。

[独り言は、空へと消える。
 上に広い空間が開けている事自体に、安心感を感じる。]

(188) 2008/09/13(Sat) 19:17:35

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:17:51

疾風竜 ティル

─竜皇殿─

[背が伸びた、と認めてもらえて嬉しかったのか、浮かんだ笑みは常より幼いもの。
竜としては既に、青年と呼べる年頃ではあるのだが、その様子には違和はなく]

ま、きっと兄貴が折れるけどねぇ。
昔っから、そうだったし。

[兄夫婦の仲を案ずるザムエルに軽く返して。
場にいた竜王たちにも、形式に則った礼をした後は]

ん、しばらく自由時間なんだよね。
ちょっと、羽伸ばしてくるぜいっ!

[言うが早いか、駆けていく速度は文字通りの風の如く]

(189) 2008/09/13(Sat) 19:19:08

疾風竜 ティル、駆けてゆく先は中庭、そこに植えられた木の側へ。

2008/09/13(Sat) 19:20:29

疾風竜 ティル

─竜皇殿・中庭─

[中庭に誰かいるかとか、そう言った事は一切気にした様子もなく。
そこに植えられた木の一本へと駆け寄る]

ん、ちょっと低いけど、これでいっか。

[小さく呟き、軽く、身体を屈めて地を蹴る。
常磐緑のマフラーが風をはらんで流れ、直後、その姿は一番高い枝の上へ。

その場に立って見回せばそれなりに広い視界と、吹き抜ける風との接触が確保でき、青の瞳は満足げに細められた]

しっかし、会議の間ヒマだよなあ。
なぁにやって、時間つぶそ?

[枝に腰掛け、独りごちる。
ピアは肩の上で物珍しげに周囲をきょときょとと]

(190) 2008/09/13(Sat) 19:27:50

影輝竜 ノーラ

[ 竜の時間の流れは曖昧だ。
 揺蕩う影となれば、尚更に。
 見えぬはずの巡りゆく風の流れを、開いた眼差しが追う。
 布ははためかず、顔を覆う髪は、それを露にする程には靡かぬ。それも影の一つであるが故に。
 流れに乗り、ゆっくりと、ノーラの歩は進められた。]

(191) 2008/09/13(Sat) 19:31:19

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:31:42

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 19:33:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light