人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿前・敷地内 ――

ちょこっとだけ覗けないかなって思っただけなんですけど。さすがに竜都の警備は厳しいですねえ。

[オトフリートの笑みに笑顔で応じて]

そうそう、会議場の近くではギュンターさんが頑張ってて、なんだか俺、廊下の端っこを通っただけで「会議の邪魔はまかりなりません!」て、怖い顔で睨まれちゃったんですよ。
きっと、うちの機竜王が、余計なこと言ったんじゃないかって思うんですけど。

[恐らく機竜王は、事実を告げただけだと思われる]

(215) 2008/09/13(Sat) 20:29:11

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 20:31:04

月闇竜 オトフリート

ああ、いえ。
場所を探すのも大変で。
どこに椅子があるかと、考えていたのです。

[ノーラにそう告げると、あたりを見回す。
近くに椅子はない。]

ギュンター殿が見張りでしたか。
それは、様子が浮かびます。

[来た時にみた様子を思い浮かべて、くすりと笑う。
それから思いついて、]

エーリッヒ殿、探検の中で椅子など、見かけませんでしたか?

(216) 2008/09/13(Sat) 20:33:41

機鋼竜 エーリッヒ

ええ、こいつは俺が産まれて初めて創ったモノなんです。

[ノーラに機械竜について問われると、嬉しそうに紹介する]

ユル、ご挨拶して。

[促された機械竜は、カシャカシャと羽ばたくと、瞳を明滅させた。その色はめまぐるしく移り変わり、最後に影輝の貴紫を映して光る]

(217) 2008/09/13(Sat) 20:34:23

雷撃竜 ミリィ

 会議の間は…何方かと一緒におられるのではないかと。
 翠樹のお仔は、もう一方随行されておられたようですし…。

[言いながら、口元に軽いこぶしを当て
 続いてかけられた言葉には、ぱちりと目を瞬いて]

 いえ、無理など。
 このエミーリェ、きちりと全てこなしておりますよ。

[気が緩んだのを気取られたかと、表情を引き締めた。
 ちらりとピアの様子をたまに見る様子は、気になる様子を隠しきれていないのだが。]

(218) 2008/09/13(Sat) 20:34:45

精神竜 アーベル、消していた気配が微かに揺らぎ、閉じていた目を開ける。

2008/09/13(Sat) 20:35:00

影輝竜 ノーラ

 椅子、ですか。
 広間……にありはするでしょうが、
 それでは人の行き来があって落ち着けないでしょうね。
 庭に腰を落ち着けて、というのもまた、しかり。
 テラスの傍にはあったようにも思いますが。

[ 頭を僅かに斜めへと傾け、言葉を選びつつ、記憶を探る。]

(219) 2008/09/13(Sat) 20:38:31

天竜 エルザ

―竜皇殿内―

[外壁に寄りかかるようにして目を閉じている。
ゆっくりと息を吸い、吐く]

(220) 2008/09/13(Sat) 20:40:15

疾風竜 ティル

─竜皇殿・中庭─

まあ、何とかできなきゃ、連れてこないかあ。

[そこら辺は人事のためか、特に気にした様子もなく]

んー、きちりとかっていうんじゃなくてー。

[青の瞳と、ピアの茶色の丸い瞳と。
両方がじい、という感じでミリィへ向けられ]

あーうー、なんつーか、押さえてる?
自由じゃないなあ、とか、そんな感じ?

[上手く言葉にできず、何となく物言いは曖昧に]

(221) 2008/09/13(Sat) 20:40:32

機鋼竜 エーリッヒ

―― 竜皇殿前・敷地内 ――

椅子ですか?庭にはベンチがありましたけど…

[言いかけて、ノーラの言葉に頷く]

うん、今は警備兵や会議の関係者が沢山行き来してますからねえ、落ち着けないのは確かかも。

(222) 2008/09/13(Sat) 20:42:08

月闇竜 オトフリート

テラスのそば、ですか。

[ノーラの言葉に目をやって]

……情報、ありがとうございます。
探してみます。

(223) 2008/09/13(Sat) 20:43:18

月闇竜 オトフリート

落ち着けないのは、困ってしまいますね。

[肩をすくめ、エーリッヒにも礼を。]

ですが、探してみます。
読み終わるとは思えないのですけれどね。

[見せた背表紙は、5センチ以上はあるものだった。]

(224) 2008/09/13(Sat) 20:44:40

時空竜 ユーディット

─竜皇殿西殿・議事場前─

では、主様。私は竜都にて待機しておりますので、御用命がございましたらお呼びくださいませ。

[そう言って一礼し、議場をあとにする。]

(225) 2008/09/13(Sat) 20:45:45

氷破竜 ブリジット

―竜皇殿・中庭―



ふふふ。性分みたいなものでしょうからねえ、ミリィのそれは。


[水晶の扇子を片手に、中庭へと現れたブリジット。
幼さの残る風竜へと、穏やかに微笑んだ]

(226) 2008/09/13(Sat) 20:46:03

影輝竜 ノーラ

 はじめまして、ユル?

[ 一風変わった羽ばたきの音と明滅する色に、ノーラの意識は機械竜に寄せられた。伸ばした指先がその身体に触れる。竜の皮膚とも人の肌とも感触は異なり、体温はやはり、なかろうか。
 全ての色を集めた黒の瞳は、踊る色彩を零さず写し取る。終わりには貴紫に留まったのを見、驚きを孕んで、瞬いた。]

 属の本質がわかるのかな、賢い子ですね。

(227) 2008/09/13(Sat) 20:46:18

氷破竜 ブリジット、水晶の扇子を閉じ、ミリィに向けて緩やかに振った。

2008/09/13(Sat) 20:47:55

疾風竜 ティル

……え?

[唐突な声に、きょとり、としつつそちらを振り返る。
視線の先には、先に会った氷竜の姿]

わ、びっくりした……。
って、性分?

[驚きは一瞬、興味の対象はすぐにかけられた言葉へと移る]

(228) 2008/09/13(Sat) 20:49:11

大地竜 ザムエル

─竜皇殿─

[ややあって辿り着く竜皇殿門前。一番最初に目に付くのは、入り口傍で会話する三竜]

自由時間に成すは皆交流かのぅ。

[良きかな良きかな、と笑みを湛えながら竜皇殿敷地内へと足を踏み入れた]

(229) 2008/09/13(Sat) 20:49:47

月闇竜 オトフリート、機械の竜を説明する様子を微笑ましそうに。

2008/09/13(Sat) 20:50:10

雷撃竜 ミリィ

[ティルの言葉に、口元を緩めてしまい
 はたと手で隠した。]

 自由、というのが疾風竜らしいお言葉ですね。
 抑えて…は、はい、そうですね。
 全てを平らに見る為には抑える必要があります。
 基本的に、感情より理性で動かないと。

[言いながら、チラチラと目はピアの方へ。]

(230) 2008/09/13(Sat) 20:50:16

月闇竜 オトフリート

―竜皇殿:入り口付近―

老君。

[気配に振り返り、頭を下げる。]

外へ行かれていたんですね。
良いものは見つかりましたか?

(231) 2008/09/13(Sat) 20:51:43

天竜 エルザ

[会議の行われている西殿からできるだけ離れたその場所は、今もまだ静かだった]

ううん、慣れていないだけ。
もう大丈夫。

[クルゥ、と鳴く白鳩を撫でる]

行こうか。中庭なら誰かいらっしゃるかもしれない。

[左腕に白鳩を抱いたまま、背を離して歩き始めた]

― →中庭 ―

(232) 2008/09/13(Sat) 20:53:32

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 20:54:45

氷破竜 ブリジット


そうそう、性分。
自由じゃないとか、意地っ張りとはちょっと違ったりするのよ。


[穏やかな、緩い笑みを浮かべながら]



そこの雷竜さんは、どうやらお連れさんが気になる様子よ、風竜殿の。


[ほんの少しだけ、からかう様に呟くと、疾風竜の傍らのピアにも手を振った]

(233) 2008/09/13(Sat) 20:56:48

大地竜 ザムエル

[かけられる声に片手を挙げ笑みながらそちらへと近付く]

里の子達に土産をと思うてな。
あれこれ眺めて来たが、遊具となると儂では何が良いのが分からぬのでなぁ。
書物で良さそうな物をいくつか目星をつけてきたのじゃ。
じゃが書物は少々かさばるでの、会議が終わってからにすることにしたわい。

[訊ねてくるオトフリートに笑いながら返す。笑ったことで手に少し力が入り、小袋がかさりと小さな音を立てた]

(234) 2008/09/13(Sat) 20:57:29

疾風竜 ティル

平らに……。
んんと、公平なる裁定、のため?

[雷撃という属、それが表す領域を思いつつ、問う。
向こうは向こうの『律』に即してるのかなあ、などと考えている傍ら。

向けられる視線が気にかかったのか、ピアはぴょい、という感じでミリィへ向けて手を伸ばした。
あわせるよに、尻尾もゆらゆらり]

(235) 2008/09/13(Sat) 20:57:33

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートに倣い、現れたザムエルに頭を垂れる。

2008/09/13(Sat) 20:57:56

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 20:58:14

雷撃竜 ミリィ

 あぁ、ブリジット殿。
 性分、で片してしまうものではないです。
 行動には理由があってですね、きちんきちんとしないと後々泣きを見るのですよ?

[口調はぱきぱきとしつつも、
 ブリジットに向けるめがねの奥は幾分か柔らかい。]

 お久しぶり、です。

(236) 2008/09/13(Sat) 20:58:39

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 21:00:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light