人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


疾風竜 ティル

[頭の上に置かれた手。
対なる属の感触に、荒れていた風はやや静まり、ひとまず構えは解いた]

そう、だろっ、けど、さ。

[零れ落ちるのは、小さな呟き。やや伏せた瞳には、微か、不安のかげり]

……「揺らすもの」?
なに、それ?

[それから、覚えのない言葉に一つ、瞬いて。
上げた瞳に、不思議そうな色を宿して、周囲を見た]

(363) 2008/09/13(Sat) 23:13:14

影輝竜 ノーラ

 翠竜の仔、
 ――ベアトリーチェ?

[ ざわめきより離れた回廊。
 幼児に対する呼びかけとしては相応しくないと、名を紡いだ。
 低くも高くもない声は道の先にまで染み渡る。]

(364) 2008/09/13(Sat) 23:13:18

月闇竜 オトフリート

―→西殿―

[そのまま、思い当たらずに、本をかかえたままに西殿へ。
そのまわりを囲む結界と、そしてその前の竜たち。]

……矢張り、開きませんか。

(365) 2008/09/13(Sat) 23:16:15

月闇竜 オトフリート、ぽつりと呟き、面々を見る。

2008/09/13(Sat) 23:16:32

雷撃竜 ミリィ

 「揺らすもの」?
 バイパス…
 詳しくお聞きしたいですが、誰か詳細をご存知ですか?

[聞きなれない言葉に、一同へと目線を流す。]

(366) 2008/09/13(Sat) 23:16:53

陽光竜 ミハエル

−西殿・廊下−

[じいい、と仔龍は空を見ていた。
空から降ってくる、王の声]

…ヨンのばーかっ。

[ぷりぷりと頬をふくらませて、なんだかやたら楽しそうな声を聞く。
さて、どうしたものかとあたりを見回した。
誰かを探してみようと、ずるずると布の塊は歩き出す]

(367) 2008/09/13(Sat) 23:17:33

生命竜 クレメンス

「揺らすもの」ねぇ。

ってエーリッヒ、あんまそれ口にすんなよ…。

[さも当然の如く話す機竜に肩を竦める。
口を塞ぐには十分すぎるほど、遅かった。
一つ、溜息をつきながら、自分が覚えていた知識を口にする。]

揺らす…天秤を揺らすモノ。
世界を見つめるもの。
揺らすことによる安定を引き起こすもの。

世界の恒久的な安定を嫌い、常に均衡が揺らぐ事を望む存在。

『撹拌者』『促進者』
そんな名前で呼ぶ事もあるな。

(368) 2008/09/13(Sat) 23:21:08

精神竜 アーベル

[速度が上がると同時によろめいたエルザに手を差し伸べかけ、速やかに立て直された姿勢にその手を下げた]

……えぇ。

[それは無事を願う答えか喧騒の中へと紛れてた声への答えか。
それ以上の説明をする事なく既に集まっている面々へ声を掛ける。
疾風の蹴りと生命の接触と氷破の虫眼鏡あたりを聞き、若焔の炎にはレンズの奥で紫紺の目を眇めた]

(369) 2008/09/13(Sat) 23:21:17

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:22:03

翠樹竜 ベアトリーチェ

…!
ノーラ、

[廊下へと響く声にか、名を呼ばれた為か。仔の身体が跳ねる。
絡みつく腕からゆるりと視線を向ければ、昨日仔が酷く懐いた者の姿だった。

望む声とは異なったが、幼子に安らぎを与えるには十分ではある様。
ぺたりと床に乾いた音と一寸の翠を残して、影の元へと駆け寄った。
相手の断りも居れず、足元にしがみ付こうとするのは如何な者かと思えど
幼子に声を投げたところで、当人にそれを聞き届ける余裕は無い様だった。]

(370) 2008/09/13(Sat) 23:22:57

大地竜 ザムエル

[何度かぽむぽむとティルの頭を叩き]

気持ちは分かるがの。
しかしそれを繰り返しお主が怪我をしてしまったりしたら、嵐竜王様も心配してしまうじゃろうて。
…クレメンスが居るから直ぐに治せはするじゃろうが。

[視線は一度ちらりとクレメンスへ]

「揺らすもの」は…。
儂も直接その騒動に関わったわけではないから詳細は知らぬのだがな。
古来より度々世界へ干渉を行っておるようじゃ。

[過去に事例があったことは書などにより知を得ているが、それ以上のことは分からず。説明をするクレメンスへと視線が再び向かう]

(371) 2008/09/13(Sat) 23:23:21

機鋼竜 エーリッヒ

う、ごめんなさい。

[対なる生命の竜に嗜められると、丁度自分でも喋り過ぎたかと思った所だったので、眉を下げて悄気る。]

(372) 2008/09/13(Sat) 23:23:31

生命竜 クレメンス

[口にした『揺らすもの』の説明だけで、各位どれほど理解できるのやら。
場合によっては、ロウやカオスの説明を交えなければならないか。

誰かしてくれるならそれでもいいけどなーとかちらと思ったのは不真面目の極み。]

(373) 2008/09/13(Sat) 23:24:01

氷破竜 ブリジット


まあ、過ぎた時間は戻せませんから。

[ため息をつく命竜に、苦笑のような笑みを向けて]


簡単に言ってしまえば、「ふるい」みたいなものでしょうかね。
なんというか、「混ぜることで馴染ませる」というか、ううん。

[そのように呟くが。上手く説明できず、辺りをちらと見回す]

(374) 2008/09/13(Sat) 23:24:37

天竜 エルザ

律を守り安定を求める我らとは対極にある者。

[アーベルの答えがどれに対するものかは分からず。
着いたその場でなされる説明を聞きながら、目を細めてクレメンスの後に続けた]

(375) 2008/09/13(Sat) 23:24:39

天竜 エルザ、知ってはいても説明まではできるかどうか。

2008/09/13(Sat) 23:25:06

生命竜 クレメンス

じゃ封印の件、お任せっ。
専門家に任せた方がいいし楽だし。

[さり気無く楽とか言い切りながら。
名折れと微笑むブリジットに、こちらもいい笑顔で親指立てて返した。

実際の所、クレメンスが持つ封印解除の力は無いとは言わないが薄く。
無駄に骨を折るよりは、こうする方が効率はいいはず、だった。]

(376) 2008/09/13(Sat) 23:28:16

精神竜 アーベル

[やがて大体の状況を把握し、方々で交わされる単語に指先を眼鏡のブリッジに当てて静かに押し上げた。
誰が口にしたかを刻みながら、雷撃竜の問いに一言だけ返す]

『天秤を揺らすモノ』
それは……極秘事項のはずなのですが。

[禁書の意味がないと溜息を零すのは青年の立場からすれば当然]

(377) 2008/09/13(Sat) 23:28:19

焔竜 ダーヴィッド

バイパスってのはまー…感覚的なモンなんだけど…

[結界の壁をカツンと小突き、]
コイツを維持している力は、何かを通してどっかから運ばれてる。
…流石に供給源までは追えなかったけど、個別に調べれば…。

(378) 2008/09/13(Sat) 23:28:30

月闇竜 オトフリート

―西殿―

[聞こえる言葉。揺らすもの。
知識はあれども、ようやく思い出したそれ。
彼らの輪に入りきらず、そのまま手を封印へと伸ばしかけてやめた。]

[眉を寄せ、その場の面々を見る。
かなりの人数があつまっているのは、当然といえた。]

(379) 2008/09/13(Sat) 23:28:49

疾風竜 ティル

[義兄の名を出して窘められると、青の瞳はまた、陰る。しかし、それは刹那で振り切り。
周囲の説明に耳を傾ける]

世界を、揺らす……?

んな事してなんになるってゆーか、それとこれと、なんの関係があるんだよ。
竜王押さえ込んで、んで、どーしよってワケ?

[自分なりに情報を整理した後、口をついたのは素朴な疑問]

(380) 2008/09/13(Sat) 23:29:35

生命竜 クレメンス

まかせとけ!
いっくらでも怪我していいぜティル!

[ザムエルの言った言葉をまるっきりぽい投げするような発言をしながら。ちらりと向けられたザムエルにもサムズアップ。びしぃ。]

(381) 2008/09/13(Sat) 23:31:52

影輝竜 ノーラ

[ 膝を折り、幼児に近しい高さへと視線を下げる。
 ベアトリーチェの残す軌跡。草花が咲いては枯れゆく。土無き故か気乱れし故かとも思ったが、殿の前で会いし時にも垣間見た光景だ。なれば、因は他に在ろう。
 足元にしがみつかれる前に、迎えるように手を伸ばすこととなった。]

 独りか。
 心細かったであろうな。

[ かける声は、前の幼児より包む親の調子に近かったろう。
 彼女の腕に絡みつく蛇へと目を向ける。拾い聞いた名は、確か、ナギと言った。]

 先の件で、目覚めたか。

(382) 2008/09/13(Sat) 23:32:25

氷破竜 ブリジット


はいはい、お任せされました。

といっても、いろいろ協力してもらったりするかもしれませんよ?
実験台とか。生贄とか。

[少しだけからかう様に、親指を立てた命竜へと笑いかけた。
また結界へと見向きながら、周りの話にも耳を傾けている]

(383) 2008/09/13(Sat) 23:33:52

機鋼竜 エーリッヒ、なんとなく、小さくなっている。

2008/09/13(Sat) 23:34:17

陽光竜 ミハエル、メモを貼った。

2008/09/13(Sat) 23:35:46

生命竜 クレメンス

そりゃまー、そうだけどさ。

[ブリジットの苦笑にも、もう一つ溜息。
しょげるエーリッヒには、軽く頭の上にぽんと、軽く叩くように手を置いた。]

ま、次気をつけろ。

[そしてティルの疑問には、少し黙する。
どこまで話すべきか。珍しく少し考えてはいるようだ。]

(384) 2008/09/13(Sat) 23:35:48

疾風竜 ティル

……おっちゃん。
なるべく怪我すんな、っつったの、ついさっきじゃねーのかよっ!

[なんか色々ポイ捨てしてるクレメンスの言葉に、思わず突っ込み一つ]

(385) 2008/09/13(Sat) 23:36:04

焔竜 ダーヴィッド

…いや、そういう問題じゃないとおも…うー……
[命竜の言葉に、広い額を押さえた。]

(386) 2008/09/13(Sat) 23:36:04

天竜 エルザ

……。

[アーベルの言葉にそっと右手で口を押さえた]

クレメンス様。
出来るならば怪我をしないのが一番ではないかと。

[聞こえた別の声に反応をしてみたり]

(387) 2008/09/13(Sat) 23:37:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light