人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


影輝竜 ノーラ、横座りに体勢を直して、オトフリートの話を聞く。

2008/09/14(Sun) 15:41:37

影輝竜 ノーラ

 ……内は年月を重ねてはいても、私は未熟。
 幼児と大差ないとも言えます、お気になさらず。

 単純に力であれば、封じてどうしようと言うのでしょう。
 そうすれば竜郷に待ち受けるは何れの滅びの時。
 干渉した者が予想する者と相違なければ、
 揺らすことは好んでも単に滅ぼすは望みではないはず。

(630) 2008/09/14(Sun) 15:47:47

精神竜 アーベル

―東殿の一室―
[椅子に座り目を閉じていた青年は閉じた時と同じように静かに目を開いた。
白昼夢は短いようで長く、長いようで短い。青年が再び動き出せる程度に休め、完全な体調とはまだ言えないが如く]

……少しはましになったかな。

[立ち上がる動作も滑らかに呟いてあれからどうなったかと知る為に部屋を出る]

(631) 2008/09/14(Sun) 15:53:22

月闇竜 オトフリート

未熟とは思えませんが。

[困ったような顔をした。]

……そうですね。
でも竜王方なら、あそこを出ることも出来るのではないかと思いますけれど…

[西の方に目をやった。どこか疲れた顔で。]

あなたは、目的を、何だとお思いですか?

(632) 2008/09/14(Sun) 15:56:37

月闇竜 オトフリート、影輝竜 ノーラの横で膝を着き、顔をうかがう。

2008/09/14(Sun) 15:59:58

精神竜 アーベル

[運がいいのか悪いのか、回廊に旧友の姿はなかった。他者を求め回廊を歩く途中、独特の香りが流れてきた。立ち止まり記録を辿る]

………触媒かな。ならば若焔か。

[離れた場所から扉を見つめ、袖から覗く指先を口元に添える。青年の司る智の中に触媒に関するものはあまり多くは無い。匂いだけでは判別できず、また邪魔をするのはよく無いと判断し足を外へ向けた]

(633) 2008/09/14(Sun) 16:02:12

精神竜 アーベル、一つ頷いて、香りから逃れるように足を庭の方へ向ける。

2008/09/14(Sun) 16:06:40

影輝竜 ノーラ

 いえ。
 私が過ごした時間のみで言えば……
 貴方よりも、大分、短いかと。

 出るだけならば力技でも不可能とは言えないでしょう。
 ですが、周囲に与える影響はどうなるやら。
 それに長と言えど、必ずしも安定を好むとも限りません。

(634) 2008/09/14(Sun) 16:09:33

影輝竜 ノーラ、眼差しは前を向いた侭。矢張り癖らしく、首が傾ぐ。

2008/09/14(Sun) 16:09:38

影輝竜 ノーラ

 ……、さあ。

 王自身の力ではなく、
 王を封じる事により得られるもの。

 でしょうか。

(635) 2008/09/14(Sun) 16:09:44

影輝竜 ノーラ、髪の合間より覗く右の顔は、人の肌より遥かに暗い色。

2008/09/14(Sun) 16:11:03

月闇竜 オトフリート

そうなのですか?

[驚いたように尋ねたが、すぐに言葉は止まり。]

……そうですね。
影竜王はおそらく苦労しているでしょう。申し訳ないと思っております。

[そうして傾ぐ顔を見る目は、暗い肌の色をとらえ。]

王を封じることにより――
あなたは、思い当たるふしが?

[引き寄せられるように、手が伸びた。]

(636) 2008/09/14(Sun) 16:20:18

精神竜 アーベル

―中庭―

…おや、あれは。

[竜の気配を求め今は静かな中庭に出ると、三対の二つである影輝と月闇が座り跪いているのが見えた。大切な話の途中であればと足を止め様子を見守る。影輝の髪の影は遠目からでは見えなかった]

(637) 2008/09/14(Sun) 16:22:31

影輝竜 ノーラ

 ……それ以上は、秘密ということで。

 私も全てを知り得るわけではなく、
 影の口に出来ることは限られていますので。

(638) 2008/09/14(Sun) 16:24:44

影輝竜 ノーラ、答えはどれに対してか。微かに笑みを作り、口元に指を当て、

2008/09/14(Sun) 16:25:32

影輝竜 ノーラ、顔を向ける途中、他の気配に視線を動かす。手は止めず。

2008/09/14(Sun) 16:25:48

月闇竜 オトフリート

……そうですか。

[少しの間を挟み、呟くようにこたえ。
それから、そっと伸ばした手は、止められずに暗い色の肌へと触れる。]

[視線を追い、顔はそこから、アーベルの方に動いた。]

(639) 2008/09/14(Sun) 16:28:12

精神竜 アーベル、向けられる影輝竜の視線から、紺碧の瞳を僅かにずらし歩き出す。

2008/09/14(Sun) 16:37:25

影輝竜 ノーラ、触れる手にゆるりと眼を細め、

2008/09/14(Sun) 16:39:54

影輝竜 ノーラ

[ 一時、その色を移ろわす。]

 ――触れるな。

[ 光の如く温かくも闇のように冷たくもなく、虚無でもない。月闇竜の手には、何かが蠢く感覚が纏わりついたろう。
 それすら許したのは一瞬、影の手を、その手を払わんとさせたが。奧に在る眼は見せはせぬ。]

(640) 2008/09/14(Sun) 16:40:46

精神竜 アーベル

お邪魔してしまったかな。

[視線を合わせぬように、けれど完全に逸らす事なく青年は近づいていく。影輝の纏う衣装と違い、抑えられた風に黒に近い紺の上衣の裾と広口の袖が揺れた]

あれからどうなったか、話を窺える方を探していたのですが。
ギュンター殿とはあいにく会えず此方に。

[ギュンターの事を聞けば納得したように頷いた]

(641) 2008/09/14(Sun) 16:41:26

月闇竜 オトフリート、はっとしたように、払われた手を引いて。

2008/09/14(Sun) 16:44:12

影輝竜 ノーラ

 ……失礼。
 けれどオト殿、影に踏みいっても、
 よいことはありませんよ。

[ 一転した声色は、幼児をたしなめる響きを持つ。]

 月と輝き、闇と影は近しくも、
 異なる存在なのですから。

(642) 2008/09/14(Sun) 16:46:19

月闇竜 オトフリート

申し訳ありません。

[触れた感覚は何なのか。
理解することはなかったが。
それは不快であったのだろうと、頭を垂れて。]

お怪我をなさったのでは、ないのですね……?

[僅か心配げな響きをもった声が零れた。]

(643) 2008/09/14(Sun) 16:46:20

精神竜 アーベル

[近づききる前に起こった光景に青年の口元に浮かぶ笑みは消え、光を反射するレンズの奥で二人の様子を観察するように紫紺が見つめる。

直に何事もなかったかのように近づき、話しかけたのだが]

(644) 2008/09/14(Sun) 16:46:49

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/14(Sun) 16:49:37

月闇竜 オトフリート

異なる存在であるとは、存じております。

[声音に何を思うか、まなざしを伏せ。]

知りたいと、わずかに思ってしまったのです。
無作法をお詫びいたします。

(645) 2008/09/14(Sun) 16:50:06

月闇竜 オトフリート

[それから近付いてきた精神の竜に頭を下げ、挨拶を。]

側近殿はお忙しそうでしたから。

[そうして聞いた話を、口にした。]

(646) 2008/09/14(Sun) 16:50:12

影輝竜 ノーラ

 いいえ、そのようなことは。
 此処は皇竜王の居城、
 誰かが占有出来るものではありません。

[ 訪れたアーベルに答え、ノーラは首を傾ける。問われる侭に、影の語れる事を述べる。
 その黒き瞳は、真なる色を知りはせぬ。]

(647) 2008/09/14(Sun) 16:50:33

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートに首を振り、問いに返すは一言。 *「影ゆえに」*

2008/09/14(Sun) 16:51:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light