人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部 デボラ

 [ギルバートへ振り向いて]

 戻ってきたね、若いの。
 カカカ、出迎えがこの婆じゃ不満かい。可愛い子なら奥にいるよ。

 ……おや。モーガンの倅でも、サーカスの色男でもないのかい。
 フフン、するとあんたが噂の旅人かね。
 派手にやったそうじゃないか。怪我した子たちが泣きごと言ってたよ。

 ……ん、前に会ったかね。
 言われてみれば、確かにそう、何時だったかね……あれはむかしむかし……

(181) 2007/01/21(Sun) 20:21:16

書生 ハーヴェイ

―集会所 外―

[自警団員を見て、彼は頭を下げる。
口唇がやわらかな微笑みを作る。]

こんばんは、寒い中お疲れ様です。
あぁ、今日の見ていたんですか。
落ちたのも、演出ですよ。姉はお茶目なんです

[くすくすと笑いながら、そんなことを言う。
と、扉が開いて出てきた青年を見る。]

(182) 2007/01/21(Sun) 20:24:03

流れ者 ギルバート

―集会所入口脇―
[怪訝な顔をする自警団員に構わず、焚き火をはじめる。
 持参のダッチオーブンを仕掛け、中に石と、同じく持参したサツマイモを放り込む]

 あんたらも、焚き火に当たれば?今日、結構冷えるぜ。

[見張りの自警団員に言いながら楽しげに火をかき立てる。こうして待っていれば、程なく芋が香ばしく焼きあがるだろう]

(183) 2007/01/21(Sun) 20:25:06

語り部 デボラ

 おやおや、せわしのない子だねえ。近頃の子たちときたら、慌しくっていけないよ。
 ククク、まあいいさ。若いうちはたんと無茶をするもんだ。

 フフン。なるほど、村では見かけない子だよ。でもあれは見覚えがあるね。
 面白いやんちゃ坊主じゃないか。男の子はあのくらい元気がいい。

 [ギルバートの背中を見送りながら、記憶の糸をたどっている]

(184) 2007/01/21(Sun) 20:27:34

流れ者 ギルバート

 よう。

[今度こそ見知った顔だ。ハーヴェイに声を掛けて、まだ名前を知らないのに気がついた]

 オレの来ない間にまた人が増えたみたいだな。

(185) 2007/01/21(Sun) 20:28:42

書生 ハーヴェイ

こんばんは

[ギルバートに声をかけられ、微笑って挨拶を返す。]

そうですね、昨日、たくさんの方がいらっしゃいました。
姿を見ただけですけれど。

[そういいながら、相手の名前を知らないことに今更気づく。]

おれは、ハーヴェイといいます。
先日の怪我、大丈夫でしたか?

(186) 2007/01/21(Sun) 20:31:14

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 20:34:31

流れ者 ギルバート

オレはギルバート。怪我は平気だよ(まあ、自業自得だしな)。うん、サンキュ。

[人が増えた、と聞いて少し表情が暗くなる]

 そうか。ってことは『人狼探し』がまた始まるんだな…。

(187) 2007/01/21(Sun) 20:35:15

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

ダッチオーブンを使うのなら、焚き火をせずに暖炉を使っても出来るように思いますけれど。
食べたいです。

(-38) 2007/01/21(Sun) 20:36:05

【独】 語り部 デボラ

 おや、これで今夜も若い連中を腹ペコにしなくてすみそうだ。
 最初の予定じゃ婆が料理人になろうかとも思ってたんだがねえ……

 ノリで口走った>>0:174から、そっちは崩壊しちまったよ。
 ……毒物に詳しい魔女の料理なんて、さすがに誰も食べないだろう。
 毒も適度なら薬になるんだけどねえ。

(-39) 2007/01/21(Sun) 20:36:26

見習いメイド ネリー

―屋敷・(所謂イストー邸)―

[一巡り、掃除を終え、全てあらい終えた使用済みの雑巾を、屋根で囲まれた物干し場へ吊す。

 ネリーの直接の雇い主であるところのこの家の家長、資産家の男は今は居らず、その一人息子は昨日は帰らなかった。]

ミッキー様は…

[何処かほっつき歩いているのだろうか、という考えが自然と、”何か事件に巻き込まれたのでは”というより優先的に思い浮かぶ。

 ネリーはまた、白い雑巾をパン、と伸ばして吊す。]

(188) 2007/01/21(Sun) 20:36:54

書生 ハーヴェイ

それならよかったです。
[微笑って、しかしその表情を見て、
言葉を聞いて、一度、瞬く]

また、ですか……?
……以前にも、起きたのですか?

(189) 2007/01/21(Sun) 20:38:02

ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました


【独】 墓守 ユージーン

/PL/

中の人視点的には、ネリー・シャーロット・カミーラ・リック・デボラ辺り(次点、イザベラ)が怪しいですね。
多いですけれど。ハーヴェイも怪しいといえば怪しいのですが、中の人が多分hの人だからでしょうか。

出来れば、シャーロットは占いたい。
多分、ローズマリー・キャロルは人間だと思われる。

まぁ、案外人狼を最後辺りまで残しておいてもいいように思えますが、出来れば中の人は生き残りたい。
…でも、死に場が見せ場なPC…。。。

(-40) 2007/01/21(Sun) 20:40:28

流れ者 ギルバート

[以前にも…と言われ、あいまいに首を振る]

 この村で起きたことがあるかどうかは、知らん。だが、オレは余所で人狼騒ぎに巻き込まれたばっかりなんだよ。
 あれから何週間もたってないってのに。

[不意に声を大きくして、あえてわざとらしく]

 あーあ!オレってばついてないぜ。

[作った明るさで無理やり笑って見せるが、その表情はゆがんでいるかもしれない]

(190) 2007/01/21(Sun) 20:42:15

見習いメイド ネリー

―屋敷・(所謂イストー邸)―

[この家は一人息子さえ居なければ、仕事量は半分以下で済む、ネリーはと思う。
 今日はその一人息子も含め住人の殆どが出払って居るから厨房へも火を入れる必要は無く、仕事は簡潔だった。

 もし、例の一人息子が不意に帰宅しても暫く場を繋げるだけの、非常食(今日はクッキーだ)を作りはしたが、いざ食べる相手が居ないとなると処分へ困る。
 何れ暗くなる前に戻るとは思っていたのだが…]

(191) 2007/01/21(Sun) 20:44:02

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 20:44:54

語り部 デボラ

−集会所・会議室−
 [外から流れてくる焼き芋の匂いに鼻をひくひくさせている]

 旅人の坊や、あんたには少し懐かしい匂いがするね。

 ……いやいや、以前に会ったからじゃない。
 アンタもしかして、どこかで『狼狩り』に関わったろう。

(192) 2007/01/21(Sun) 20:45:53

【独】 流れ者 ギルバート

 人狼は、御伽噺なんかじゃ、ない。

 クラークのように、オレは、勇敢に戦うことが出来るのか。

(-41) 2007/01/21(Sun) 20:48:43

墓守 ユージーン

─嘆き島─

[島の絶壁に腰掛けて、本土の方を眺めている。
風が、一度強くふいた。

ごう、と。

風が號ぶ。
草を巻き込んで、本土へと風は去ってゆく。]

(193) 2007/01/21(Sun) 20:49:12

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 20:50:01

書生 ハーヴェイ

―集会所 前―
[聞いてはいけないことを聞いてしまったというのは分かって、
すまなそうな表情がわずか、浮かぶ]

……大変、でしたね。

[それから、ふと、考え込むように。]

昨日、自警団の方が言っていました。
見つけ出す者が一人。
死者を見分ける者が一人。
人狼の手から守る者が一人。
人狼を知って協力する者が一人。
…そして、人狼が二匹。

おれたちに、投票をしろと、彼は言いました。
女性や子供もいましたけれど。お年寄りの方も。

……しなければ、いけないのでしょうか。

(194) 2007/01/21(Sun) 20:50:43

書生 ハーヴェイ、そっと目を伏せる。

2007/01/21(Sun) 20:51:21

【赤】 ごくつぶし ミッキー

―集会所・個室―

[ 酷く頭が痛む。なのに気分は何故かすっきりとしていた。ああ、懐かしいこの感覚。]

……誰か、いるのか。
俺の声が聴こえるヤツが。

[ぽつりと言葉にしてみる。決して声には出さないように。自分の意識が確かなら、自分の記憶が確かなら、きっと返事があるはずだ。
 濃密に澱んだ膜が眼前にあるような気分だ。まるで水の底から向こうを眺めているように世界がゆがんでいる。途切れないように集中し、返ってくる言葉を待った。]

……すぐに慣れる。

[ 自らに言い聞かせるように、言葉を繋げた]

(*19) 2007/01/21(Sun) 20:51:36

流れ者 ギルバート

[ふと気づくと、ダッチオーブンの中から香ばしい焼き芋のにおいがし始めている]

 焼けたかな。あんた…ハーヴェイ、腹減ってる?

[そう尋ねながらダッチオーブンのふたを開ける。ホクホクとあがってくる甘い香りの湯気] 

(195) 2007/01/21(Sun) 20:52:08

書生 ハーヴェイ

名前も、顔もわからないひとを、

殺せと。


[呟きは自警団の耳に届いたのだろう。
一人が二人に近づいて、紙を渡す。そこには13人分の名前が載っていた。

これが容疑者の名前だと、その団員は告げた。]

(196) 2007/01/21(Sun) 20:52:30

書生 ハーヴェイ

[紙の名前を流し見て、それを畳んだ。
本当は丸めたかったけれど。

芋の良いにおい。
言葉に少し、考える。]

そうですね、美味しそうですし。
歩いたらおなかも減りましたから。

[いただいてもいいですか? と微笑って。]

(197) 2007/01/21(Sun) 20:54:14

語り部 デボラ

 [外から漏れ聞こえてくる会話に、一人頷いて]

 ……やっぱりね。そういうことかい。

 坊やたちは確かに運が悪いよ。今回の『狼狩り』は、昔話より厄介だ。
 こんな話を知っているかい。むかしむかし、狼憑きになりきれなかった人間の話さ……

 アーヴァインの坊やは全部を伝えていかなかった。
 教えられてないのか、それとも調べる子たちも気付いてないのか。

 気をつけな。星が荒れている。
 この村に潜んでるのは、ただの『協力者』なんかじゃない。
 『3匹目の狼』だからね。

(198) 2007/01/21(Sun) 20:55:16

双子 リック

−集会場・会議室−
あ、あれ?ここどこだっけ?

[いつの間にか眠っていて目を覚ましたが寝惚けた頭で記憶が曖昧だ。
周囲を見渡しても未だ思い出さない。]

(199) 2007/01/21(Sun) 20:55:20

ごくつぶし ミッキー

―集会所・個室―

[ 簡素なベッドの上に身を起こした男は時計を探した。ない。]

腹の減り具合からすると……最後にビスケットを食べてから5時間36分くらいが過ぎたかな? 差し入れったって少なすぎんだよう。明日は今日の5倍は要求しよう、そうしよう。

流石にこれ以上食べなけりゃ死んじまう。
できればこの部屋から出たくなかったんだけどなあ。わけのわからないことに巻き込まれたくねーしよう……。でもしょうがねえよなあ……。

(200) 2007/01/21(Sun) 20:56:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light