人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[焼き芋を濡れた新聞紙にくるみ、ハーヴェイに差し出す]

 …とりあえず、温かい物でも食えよ。そんな青い顔してないでさ。
 しょうがないんだ。他に術はないんだから。

[本当に?と自分でも思う。けれど、自分がそう言い切れば、この青年は楽になれるだろう]

(201) 2007/01/21(Sun) 20:57:22

見習いメイド ネリー

―イストー邸・ネリーの部屋―

[クッキーを(大量に焼いた)半分ほど包んで持ち、仕事報酬の一部としてネリーにあてがわれている自室へ。
 ネリーは、あの奇妙な女性(たしかカミ−ラ)へ何か衣服を見繕うと言った事を取り敢えず忘れては居なかった。
 何よりあのような格好でいつまでも居られては、少なからず周囲への悪影響だと思うと同時に、彼女の素性には興味が在った]

[彼女もまた容疑者なのだろうか。

 考えれば昨夜は馬鹿な事を言ったと思う。
 娯楽小説や雑誌の読み過ぎでは無いだろうか。
 だって現実に探偵が活躍したという話はついぞ聞かないし。自分ひとりが張り切ったってどうにかなる訳ではない、きっと]

(202) 2007/01/21(Sun) 20:57:33

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 20:58:50

【独】 語り部 デボラ

 みんな分かってるとは思うけど、やっぱり確認はしておくべきだとも思うのですよ。
 この村にいるのは囁き狂人なのですよ。

 婆が指摘するのは後でCOすることを考えたら胡散臭いのだけど、占い師じゃなく『語り部 デボラ』としての役割柄から、自分が言うべきと思ったのですよ。

(-42) 2007/01/21(Sun) 20:59:19

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

うおおん
「集会所へ*向かった*」で、ご飯食べに行こうと思ったら
ぼっちゃま!

ぼっちゃまきやがった!

(-43) 2007/01/21(Sun) 21:00:06

見習いメイド ネリー、荷物を抱えて集会所へ向かう。

2007/01/21(Sun) 21:01:18

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:01:26

書生 ハーヴェイ

―集会所 前―

ありがとうございます。

[新聞紙に包まれた、熱い芋を受け取る。手は棒を握り締めるため、皮もあついし豆だらけだ。]

ほかに、ないのですか……

[言い切られた言葉に、彼は俯く。そしてそのまま、ゆるゆると手を口に近づけ、一口、芋をかじった。]

(203) 2007/01/21(Sun) 21:02:29

書生 ハーヴェイ、だがやはり熱かった。

2007/01/21(Sun) 21:02:57

流れ者 ギルバート

 婆さんにも持っていこうか。

[扉を開けたとたん、デボラと目が合って瞬きする。3匹目の狼、と聞こえた。
 …そいつは、オレの知ってるただの協力者と違うのだろうか。
 尋ねようか。一瞬迷って、結局こう言う]

 …焼き芋、一緒に食うか?
 多分こっちの焚き火のそばのほうが暖かいと思うぜ。

(204) 2007/01/21(Sun) 21:03:02

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:03:25

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイを振り返る。「すまん、熱いから気をつけろと言うのを忘れてた」

2007/01/21(Sun) 21:04:00

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:04:11

ごくつぶし ミッキー

―集会所・会議室―

[ こっそりと会議室の様子を伺う。見知った顔がそこにあった。様子を伺うつもりだったことさえ忘れて、豪快に扉を開け放つ。]

デボラのばーさん!
なんでばーさんがこんなところにいるんだ……?

(205) 2007/01/21(Sun) 21:05:04

双子 リック

[ミッキーの声につられデボラの方を見て]

わ、わ、ようかいババァー!!!

(206) 2007/01/21(Sun) 21:07:34

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:08:13

書生 ハーヴェイ

[ひりひりする口元を反対の手で押さえながら、振り返ったギルバートに首を横に振った。
少し冷たい空気を吸い込んで、微笑う。]

大丈夫です。

[デボラの話は、火の爆ぜる音にまぎれてしまう。
彼女に声をかけるギルバートの声を聞いて、そちらを見やった。]

こんばんは。

(207) 2007/01/21(Sun) 21:08:21

流れ者 ギルバート

[集会所の中に、焼き芋の香ばしいにおいが流れ込む。
 ふと、今しがた渡された調書に目を向けた。

 その中に、グラハムの苗字と、ローズマリーの名を見つけて愕然とする]

 ちょっと待て。アリかよ…こんなことって。

(208) 2007/01/21(Sun) 21:08:43

ごくつぶし ミッキー、双子 リックに相槌を打った。「……気をつけろ。」

2007/01/21(Sun) 21:08:56

語り部 デボラ

−集会所・会議室 → 集会所前・ギルバートの焚き火−

 お言葉に甘えるよ。
 ああ、ちょっと待っておいで。甘酒を持って来よう。

 [デボラはギルバートの言葉にニヤリと笑って頷くと、一度奥の部屋へ引き上げた。
 そして薬缶と巾着を手に戻ってくる。外へ出ようとして、リックの姿に気がついた]

 坊やもおいで。なに、とって食やしないよ。

(209) 2007/01/21(Sun) 21:10:06

書生 ハーヴェイ

[と、集会所の中から声。
知らない二人の、声だった。

中をのぞいて、二人にも頭を下げる。
と、ギルバートの様子に首を傾げた。]

ギルバートさん?

(210) 2007/01/21(Sun) 21:11:15

流れ者 ギルバート

[一度に現れた二人の人物に目を丸くした。
 次に、少年の年恰好を見て、調書と見比べる。

 8歳…リック…リック・G・グラハム…!?〕

(211) 2007/01/21(Sun) 21:11:24

【独】 流れ者 ギルバート

…甘酒?
ここはどこの国だったんだ。C国には甘酒もあるのかな。

…いや、現実逃避をするな。
リック。まだ心の準備も出来ていないのに。どう話せばいい、君の父親は…!!

(-44) 2007/01/21(Sun) 21:14:14

逃亡者 カミーラ

[窓際に座りこんでいた彼女は、突然会議室の中が騒がしくなったことに気づき、振り向く。

ぱちくり。]

(212) 2007/01/21(Sun) 21:15:16

流れ者 ギルバート

ああ、済まない。
人が増えたから驚いただけだよ、うん。

[あからさまにごまかしと分かる下手な言い訳]

芋が焼けてる。みんな、食うか?

(213) 2007/01/21(Sun) 21:15:54

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:15:54

ごくつぶし ミッキー

―集会所・会議室―

[デボラ以外にも人がいたことに気付く。リックやカミーラに向かって]

あー。えーっと。怪しいもんじゃないぜ!

[充分怪しい。]

いや、無理矢理連れてこられたんだ。来たくて来たわけじゃなくて……。
だからそのうち家に帰るから気にしないでくれ。

[デボラが向かった先を見た。知らない男が二人。そのうちの一人に頭を下げられてどぎまぎした。ぽりぽりと頬をかく。豪快に腹が鳴った。情けない顔をする。]

(214) 2007/01/21(Sun) 21:20:33

書生 ハーヴェイ

―集会所 入り口―

……そう、ですか。

[ギルバートの様子に、しかしそれ以上突っ込まずに。
彼は、自分のもらった調書を開く。

年齢、文字。
名前を考える。

特徴の書かれたもの。名前はすぐに分かった。
頭の中に、名前を叩き込む。

そうしてしまいこむと、また一口、かじった。
窓辺の女性が振り向いたのを見て、微笑って、軽く頭を下げる。]

(215) 2007/01/21(Sun) 21:21:02

流れ者 ギルバート

[軽く手を挙げて、その場に居合わせた面々に、冗談めかした自己紹介をする]

 あー、はじめまして、だな。オレはギルバート。あんたらと同じ容疑者らしい。ま、ヨロシク。

[巧く笑えたかどうか、自分でもよく分からない]

(216) 2007/01/21(Sun) 21:21:20

流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light