人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部 デボラ

>>205 ミッキー
 [ドアの開く音と大声に眉をしかめて]
 おやおや、騒がしい坊やがまた一人。
 イストーのお屋敷の、ミッキー坊やだね。

 ……馬鹿におしでないよ。婆だって、何でもかんでも忘れてるわけじゃないさ。
 なんでここにいるかって? 決まってるじゃないかね。
 あのお話は知ってるだろう。そう、むかしむかし、この村に狼がやってきたときのこと……

 ……ほら、旅人さんが焼き芋をご馳走してくれるよ。
 それとも坊やたち、お腹は減ってないのかな。

 [ミッキーとリックのやり取りをニヤニヤと眺めながら、火のほうへ歩いていった]

(217) 2007/01/21(Sun) 21:24:05

流れ者 ギルバート

[調書と見比べてしばらく考える]

ええと、デボラ、ミッキー、カミーラ、だな。あとハーヴェイ。
で、君が(と、少年を見て)…リック。

(218) 2007/01/21(Sun) 21:24:38

見習いメイド ネリー

[雑貨屋を後ろに。いつもの寄り道をする気が起きずそのまま集会所へ向かう。
 海から吹き上げる風に何やら香ばしい匂いが混じっているような]

―集会所 入り口―

こんばんは、ハーヴェイさん。

[芋を手に、窓を向いているハーヴェイへ少し挨拶]

(219) 2007/01/21(Sun) 21:25:18

双子 リック

ぼっぼくはっ!
じゃない。俺は坊やなんかじゃないぞ!

それにヨウギシャって何だよっ!
あっ…

[容疑者という単語で何となく状況を思い出す。]

(220) 2007/01/21(Sun) 21:25:39

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を取り消しました


自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:27:15

双子 リックが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイ

[声をかけられ、振り返り。
芋を持ったまま微笑って会釈する]

こんばんは。
あ、芋をもったまま、失礼。

[先ほどまでの様子など見せぬような、笑顔で。]

(221) 2007/01/21(Sun) 21:28:33

流れ者 ギルバート

まあその…芋でも、食ってくれ。

[ぎこちない優しさで、リックに新聞紙で包んだ芋を差し出す]

熱いから気をつけて。あ、ミッキーも食う?

(222) 2007/01/21(Sun) 21:30:36

墓守 ユージーン

─集会場─

[俯き加減で集会場へと歩いてくる。
集会場前の焚き火の手前まで来ると、
彼は立ち止まった。]

こんばんは。

(223) 2007/01/21(Sun) 21:31:04

見習いメイド ネリー

焼き芋、ですか?
暢気ですね…
ハーヴェイさんがそんなにニコニコされていると、まるで物騒な事件なんて何も無いみたいです。

[続けて何か言おうとしたところで
 集会所から腹の虫の音が聞こえたような気がした]

(224) 2007/01/21(Sun) 21:31:33

双子 リック、芋とギルバートを不審そうに交互に何度も見ている。

2007/01/21(Sun) 21:31:48

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:32:46

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:34:21

ごくつぶし ミッキー

>>217
空いてるに決まってる!
ご馳走されるものならなんだって食うぜ。
ほら、二人も来いよ。腹減ってねえの?

……容疑者? ばーさんが?
[首をひねりながら外へと向かう。焼き芋の良い匂いが漂って、思わず鼻がひくひくと動いた。]

―集会場会議室→集会場入り口―

[ 外は寒い。が、寒さなどこの男に何の意味があろうか。焚き火の傍に寄ろうともせず、平然としていた]

ギルバートかあ。俺ミッキー。
その紙、何?

[調書と自分を見比べてるギルバートを不思議そうに見た。しかしその問いは焼き芋の前に霞のように消え去ったらしい。]

勿論勿論食う!食う食う食う!
たった今俺、お前のこと好きになったぜ。いいやつだなギルバート!

(225) 2007/01/21(Sun) 21:34:44

流れ者 ギルバート

[ネリーとユージーンを見て軽く手を挙げる]

よう。こんばんは。
人、集まってきたな。じゃ、もっと芋焼くか。…食うよな?

[答えを待たずに、みんな焼き芋を食べるものと決め込んで盛大に芋を焼き始める。
 焚き火の炎が高く上がる]

(226) 2007/01/21(Sun) 21:35:19

書生 ハーヴェイ

―集会所 入り口付近―

こんばんは
[ユージーンにも会釈をして]

おれは、皆をわらわせるのが仕事ですから。
楽しい世界をお見せするのが、おれたちがこの村に来た理由ですし。
そう思っていただけるなら、至極幸い。

[にこりとネリーに笑った。
そして、聞こえた音に、中をまた見る。]

(227) 2007/01/21(Sun) 21:35:22

ごくつぶし ミッキー

[焼き芋を受け取り、かぶりついた。一口で半分がなくなる。うっとりともう半分も口の中に放り込もうとしたその時、聞きなれた声がした。振り返る。見慣れた緑のおさげ髪。]

……あれ、ネリーまで。何しに来たんだ?
あ、そうか。親父帰ってきた?
ようやく家に帰れるのかな。

(228) 2007/01/21(Sun) 21:35:54

書生 ハーヴェイ

ああ、おれはハーヴェイといいます。どうぞよろしく

[微笑って頭を下げる。
それから、壁にもたれかかるように、*芋を齧った*]

(229) 2007/01/21(Sun) 21:36:01

流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー芋は熱いぞ。って言う前に食うなよ!

2007/01/21(Sun) 21:36:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 21:36:45

語り部 デボラ

−集会所前・ギルバートの焚き火−
[懐から出した小枝を器用にやぐらに組んで、薬缶を吊るす。しばらくすると甘い香りがたち込めてくる]

 おっといけない、婆としたことが。杯を持ってくるのを忘れていたよ。

 子ども達、そこの棚から適当に飲むものを持ってきておくれ。
 皿もあったほうがいいかもしれないね。

 それと、人魚の姉さんも連れてきな。

[リックたちの反応は何食わぬ顔で聞き流し、のんびりした口調で仕事を言いつける。
 最後はカミーラを指差して、悪戯っぽくくしゃりと笑った]

(230) 2007/01/21(Sun) 21:37:27

書生 ハーヴェイ、ここまで読んだ。


ごくつぶし ミッキー、流れ者 ギルバート、芋への愛の前には熱さなど敵ではないのさ!

2007/01/21(Sun) 21:38:35

【独】 語り部 デボラ

すれ違うことは想像できたけどキニシナイ。

(-45) 2007/01/21(Sun) 21:38:59

双子 リック

>>230
やだ!

[ギルから芋を奪って集会場の何処かの個室に逃走]

(231) 2007/01/21(Sun) 21:40:00

墓守 ユージーン

[挨拶を返されると、その度に会釈をした。
焚き火を見つめる。]

皆さん、集まっていますけれど、
何か進展はありましたか。

[ミッキーさんも容疑者として呼ばれたのかと、彼は心の中に留めた。]

(232) 2007/01/21(Sun) 21:41:16

見習いメイド ネリー

…それって必ずしも良いことなのかしら。

[ハーヴェイへ小さく呟いて]

こんばんは、ユージーンさん。
何かご用でしょうか?それとも何か思い付きました?

(233) 2007/01/21(Sun) 21:41:29

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンへ、「来たばかりですがきっとまだ何も」

2007/01/21(Sun) 21:42:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light