人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:20:27

【独】 ごくつぶし ミッキー

/PL/
こだわりすぎでしょうか……すみませんorz

外にいる人と中にいる人があまりに普通に会話してたのでわかりにくかったのです; 基本的に違う場所にいる人は会話を交わさないと思うので……。中にいる人が窓辺にいて話しかけるとかならまた別なんですけどね。
違う場所にいる人にいきなり話を聞かれてたら普通にびっくりしちゃうんですがそういうのは私だけなのかなあ; うーん。

(-46) 2007/01/21(Sun) 22:21:02

【独】 語り部 デボラ

 イザベラ先生ー!
 カミーラさんに早く言葉を教えてあげてー!

 ……デボラが通訳した方がいいのかな。

(-47) 2007/01/21(Sun) 22:21:16

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL >>247
ツンデレかと。
べつにあなたのために用意してきたわけじゃないんだからっ、たまたま持ってたのよ。
怒られて困るのは私なんだからちゃんと食べなさいよねっ。

・・・ごめんなさい。)

(-48) 2007/01/21(Sun) 22:22:19

酒場の看板娘 ローズマリー、語り部 デボラから窓越しに甘酒を貰った。

2007/01/21(Sun) 22:22:27

【赤】 見習いメイド ネリー

[多分、本能的に回避したのだろう。
 例えば昨日少し酷い物言いをしたのが後ろめたかったとか、そういう事ではなく。
 雑貨屋へ寄らずに此処へ来たのは、多分彼女が狼であるということを知らずに知っていたからで
 だが自分に関してそれに気付く様子は無く]

/PL/
すみません、お言葉に甘えて霊騙りで良いですか

(*20) 2007/01/21(Sun) 22:22:38

流れ者 ギルバート

[リックが駆け去る姿を見送って、少し、ほっとする。
徐々に集まってくる人々の中にローズマリーをみて、鼓動が早まる。
…言わなければ。
ローズマリーを追って、中へ入る。けれど、どう話しかけたらいいのだろう?]

…あの、ローズマリーも、芋、どうぞ。

[思いつめた顔で、間の抜けたことを言うしかなくて]

(251) 2007/01/21(Sun) 22:24:09

酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました


酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートから芋を手渡され、きょとんとした。

2007/01/21(Sun) 22:25:05

【赤】 ごくつぶし ミッキー

/PL/
むしろ今から占騙り準備しようとしていたところなので望むところですよ。霊騙りお任せします。

(*21) 2007/01/21(Sun) 22:26:21

酒場の看板娘 ローズマリー

…あ、びっくりしました。有難う。あったかい…。

ええと、何度か店にいらした旅のお方。
ギルバートさん…でしたか。

貴方も、アーヴァインに呼ばれて?

(252) 2007/01/21(Sun) 22:27:51

語り部 デボラ

− 焚き火 → 会議室 −
 やれやれ、婆にはそろそろ夜風が堪える。中に入らせてもらうよ。

 ここに置いていくから、薬缶は後で誰か片付けておいておくれ。

[保温瓶に甘酒を3分の1ほど移すとそれを抱えて、デボラは室内に戻った。
 小さな杯を用意して、中にいた者達にも甘酒を勧める]

(253) 2007/01/21(Sun) 22:28:53

流れ者 ギルバート

[デボラの話を聞いて、眉をひそめる]

 狼になりきれなかった狼…それはまるでクラークの言っていた…。

[呟いて、ローズマリーを見る]

(254) 2007/01/21(Sun) 22:29:29

【赤】 村長の娘 シャーロット

(あらぁ?何をがっかりしてるのシャーロット?
あたしおばあちゃんのお話好きよ。
ずっとあなたといっしょに聞いてきたんだもの。

それにいまのとってもたのしいお話だったじゃない。
おともだちよ?
あたしたちに、おともだちがいるのよ?
あはは、うれしいなぁ〜。
もっとわらえば良いのに、へんなシャーロット。

・・・あら、ひょっとしてあなたのおともだちじゃないのかしら?
あたしのおともだち?

おともだち・・・
 くすくす )


(PL
騙りがんばってください。)

(*22) 2007/01/21(Sun) 22:29:40

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:30:12

逃亡者 カミーラ、語り部 デボラから甘酒を受け取る。「ありがト。」と、ぽつり。

2007/01/21(Sun) 22:30:42

墓守 ユージーン

シャーロットさん、こんばんは。

[デボラから渡された甘酒をシャーロットに渡した。
先程の会話を簡単に話す。]

(255) 2007/01/21(Sun) 22:31:53

【赤】 見習いメイド ネリー

/PL/

さすがぼっちゃま(何
先手を打って、出て仕舞った方が良いかも知れませんね。

(*23) 2007/01/21(Sun) 22:32:11

流れ者 ギルバート

ああ、アーヴァインにとっつかまった。

[ローズマリーに口を寄せてささやく]

クラークからあんたのことをきいた。今いいか?

[リックにちらりと視線を投げる]

少し話したいことがある。

(256) 2007/01/21(Sun) 22:32:42

双子 リック

[ギルバートのクラークという言葉に反応するが押し黙って気にしないようにするが、聞き漏らさないように耳を傾ける。]

(257) 2007/01/21(Sun) 22:32:43

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:32:51

見習いメイド ネリー、語り部 デボラから甘酒を受け取って、ミッキーへ渡す

2007/01/21(Sun) 22:32:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[ギルバートの口から意外な名前が漏れたことにやや驚く]

クラーク…?
貴方、リックのご家族の知り合いなのですか?

(258) 2007/01/21(Sun) 22:34:42

ごくつぶし ミッキー

―会議室―

>>247
[簡単にではあるが、事情の説明を受けた。ようやく自分が此処にいる事態の重要さが少しは飲み込めたらしい。]

ちょっと待ってくれ。
……投票で? 処刑する人物を決める?
嘘だろう。そんな時代錯誤も甚だしい……。
いや、もちろん俺だって人狼の話は知っているさ。
だけどあれは御伽噺だろう。
……それとも、それが御伽噺でないという証拠でもつかめたということか? そして何で俺たちなんだ? 何がどうひっかかっているんだ……。

[一人ぶつぶつと呟いている。クッキーを差し出されて、満面の笑みを浮かべた。だが、どこかぎこちなく見えるのは気のせいだろうか。]

そうだな、親父に怒られっちまうのは良くない。
この芋は美味いけど、クッキーも美味いし。独り占めは良くない。少なくとも親父ならそう言うよな。それに、今は少し……食欲がないんだ。

[焼き芋を二つ腹の中に片付けると、クッキーを10個ほど口の中に放り込んだ。先ほどから黙っている女(カミーラ)の前に焼き芋を一つ置く。]

(259) 2007/01/21(Sun) 22:34:43

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックの様子を横目でちらっと見、ギルバートに頷く。

2007/01/21(Sun) 22:35:15

ごくつぶし ミッキー、見習いメイド ネリーから甘酒を受け取って、杯を見つめた。

2007/01/21(Sun) 22:35:27

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:35:38

語り部 デボラ

−会議室−
[甘酒の杯を二つ持ったデボラは、カミーラに甘酒を渡すと思案顔を浮かべた]

 ……さて、この娘をこのままにもしておけない。
 婆の覚えてるのとは大分違ってるようだけど、これで分かればいいんだがねえ……

[そう呟くとデボラは、少したどたどしく地元の言葉とは違う言語で、カミーラに声をかけた。
 “私の言葉がわかるかい?”
 デボラの知っているほとんどの言語は、この娘の発するものとまったく違う。これが通じなければお手上げだった]

(260) 2007/01/21(Sun) 22:36:47

【独】 見習いメイド ネリー

>>259

一つだけってのが意地汚くて良いです。
流石ぼっちゃま!

…誰なんでしょうね本当に。
見当が付きません。

(-49) 2007/01/21(Sun) 22:37:09

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラとミッキーに聞こえないよう、ギルバートのいる部屋の隅に移動。

2007/01/21(Sun) 22:37:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light