人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

デボラお婆さん。
今は、過去ではありませんよ。

(296) 2007/01/21(Sun) 23:10:55

書生 ハーヴェイ

―会議室―
[ネリーの呟きは、自分と同じことで。困惑したままに二人を見比べる。
ミッキーは、問いにうなずいて、そのまま俯いてしまった。
デボラは、カミーラに力のことを、そしてミッキーのことを話していた。]

一人、じゃないんですか?
二人ともが、見分ける力を持っているということでしょうか……?

でも……

[思い悩む。手を口に当てる。芋のにおいがした。]

(297) 2007/01/21(Sun) 23:12:08

【赤】 見習いメイド ネリー

[やけに鼓動が速い

 人狼を見分ける事が出来る者

 何故かとても]


 [”それはまずい”

 と思った]

(*27) 2007/01/21(Sun) 23:12:44

【独】 双子 リック

/PL/
済みません発言少なくて。(苦
仕事しながらで…
そしてメガ非常にいたいです。ちょっとヤバイです(苦

(-58) 2007/01/21(Sun) 23:12:59

流れ者 ギルバート

 なんだか、みんなが騒がしいな。
 一度戻ろう。あまり不在のままだと妙に思われる。あとでまた話したほうがいい。
 …動揺させてすまなかった。

[会議室に向かい歩き出す]

(298) 2007/01/21(Sun) 23:13:14

【独】 書生 ハーヴェイ


一人ならば、うそつきが。
もし、あの自警団が間違えたのなら、二人ともほんとうに使えるのか。

(-59) 2007/01/21(Sun) 23:13:15

【独】 語り部 デボラ

 ……参ったね。見事なタイミングでぶつかったもんだよ。
 名乗り出るほうを先にすべきだったかしらん。

 でもあんまりカミーラをほっとくのも不親切だし、候補者になってから通訳を始めたりしたらインチキ臭いでしょ?

(-60) 2007/01/21(Sun) 23:13:53

【独】 見習いメイド ネリー

>>297

>思い悩む。手を口に当てる。芋のにおいがした。

!!!
言うなればバロス

瞬間的に酸素が欠乏しました。

(-61) 2007/01/21(Sun) 23:14:00

酒場の看板娘 ローズマリー

―台所―
[>>290リックの声に反射的に後ろを振り向いた。幸い、リックは今の会話を聞いては――居なかったようだ。会議室は騒ぎになっているようだった。
ギルバートのほうに向き直る。男が頼りない声を出すこういう場面――素面の男をここまで頼りなくさせてしまうのは、計り知れない恐怖。

頬に触れようとして手を引っ込めた。自分の声が震えるのも解っていたから。]

リックに、明日にでも伝えなくてはいけなくてはならないわね…
リリィの事も。

[クラークの笑顔が脳裏から消えない。
こみ上げる涙を飲み込み、努めて事務的な口調でギルバートに語りかけた。]

(299) 2007/01/21(Sun) 23:14:13

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートに頷き、目の端の涙をぬぐって後をついていった。

2007/01/21(Sun) 23:14:49

文学少女 セシリア

−会議室−
(うっ、家にジュース取りに行ったついでに夕ご飯食べてたらみんな来てる・・・)

こ、これ皆で飲んで。
[ぶどうジュースを差し出す]
私遅くなっちゃったから皆が話してた記録読みながら話聞いてるね・・・。

[上目遣いで様子を見ながら議事録のノートを持って隅の席へと座った。]

(300) 2007/01/21(Sun) 23:15:09

墓守 ユージーン

どうして、これが祭事なのですか。
これは、人狼による殺人事件です。

過去はどうであったかは知らないけれど。
デボラお婆さんは、

モーガンお爺さんが継がせないようにしたかったのは、もしかして、───この事なんですか?

(301) 2007/01/21(Sun) 23:16:01

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

議事録ないと思います。

(-62) 2007/01/21(Sun) 23:16:29

書生 ハーヴェイ

[困惑のままに、二人に問いかける]

二人とも、本当に、見分ける力を持っているんですか?
どちらかが嘘をついているんでしょうか……?
自警団の人が言うのが本当ならば、一人しかいないはずですが……二人とも、本当に……?

(302) 2007/01/21(Sun) 23:16:43

流れ者 ギルバート

[後ろを向いたまま、ローズマリーにハンカチを差し出す]

…心配しなくていい。宿のおばちゃんに洗ってもらったばっかりだ。

[ローズマリーは、気丈に振舞うけれど、強い女性ではない。クラークからそう聞いていたのに。
 自分を責めた]

(303) 2007/01/21(Sun) 23:16:57

教師 イザベラ

-集会所/会議室-
[部屋に入ったとたんに、違和感を感じたのはそこが妙に静かだったからだ。
 昨日は集められた人々の声でそれなりに賑わっていた。
 今も同じように人はいるのに、彼らの声は妙に抑えられ、老婆と...の教え子を見比べていた。]

 ……?
 何かあったの?

(304) 2007/01/21(Sun) 23:17:57

見習いメイド ネリー

ミッキー様…
私のような使用人では家の秘密など触れる事が無いのは当然かも知れませんが、そのようなお話は初めて伺いました。
まさか、あなたが…

[兎も角、始めて
 勤め始めてからほぼ毎日、四六時中の様子を知っていたがその御曹司が始めて見せた、真摯な態度に対して戸惑いが隠せない]

(305) 2007/01/21(Sun) 23:18:19

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:19:23

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

シャロとハーヴェイが…怪しいです。

(-63) 2007/01/21(Sun) 23:19:23

書生 ハーヴェイ、教師 イザベラに会釈する。二人を気にしながら簡単に説明した

2007/01/21(Sun) 23:19:46

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

後、正直そんなに促されても困ります。>ハーヴェイ

(-64) 2007/01/21(Sun) 23:20:26

ごくつぶし ミッキー

……。

[頭を抱えて大きな溜息をついた。知らず、爪を噛む。そっとデボラの方を窺い見た。この老婆は、既に耄碌していたのだろうか。それとも、この老婆が……]

……そんなはずない。
見分けることの出来る者はただ一人。だからこそ俺の家は代々守られてきたんだ。こんなことになるまで、そんなのただの御伽噺だと思ってたけどな。

第一、贄だなんて……。制約だなんておかしいじゃないか。自警団に狼たちの協力者がいるとでもいうのか。……もし、そうであったとしても、驚きはしないけど。仕組まれているということなのか?

やだよ、ばーさん……。勘弁してくれよう。
また、どこか夢の世界に飛んでるんじゃないのか。
戻ってきてくれよ。ばーさん、しっかりしてくれよう……。

(306) 2007/01/21(Sun) 23:20:57

酒場の看板娘 ローズマリー

―会議室―

[カオスだった。
サーカスの人――店に来た女性、リーシュと瓜二つであったが、男性の声だ――が背の高い女性に話しているのを聞く。どうやらユージーンの言っていた「見分ける人」が2人居るようだ]

2人居るなら心強いじゃない…って、1人偽者かもしれないのか。

(307) 2007/01/21(Sun) 23:22:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:22:50

流れ者 ギルバート

―会議室―
[容疑者たちのざわめきは大きく、雰囲気は張り詰めている。
 手近に居合わせた自警団員をつかまえて手短に話を聞いた]

 …見分ける力を持つものが、二人…?
 はっ!
 同じだ。繰り返しだ。オレが居合わせたあの村と変わらない。

[ミッキーとデボラを鋭い目で見つめる]

 分かっている。本物は一人だけ。もう片方は偽者さ。

(308) 2007/01/21(Sun) 23:23:00

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:24:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:24:23

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:24:43

村長の娘 シャーロット

[予想をしていなかった出来事に、周囲の話を聞くだけでいっぱいになってしまっていた。
すぐ背後でまたも知った声がして振り向くと、]

イザベラ先生。
何故ここにいらっしゃ・・・

[馬鹿なことを聞こうとしていると気づいて、口をつぐんだ。]

(309) 2007/01/21(Sun) 23:24:47

【赤】 ごくつぶし ミッキー

[落ち着きはらう。深呼吸。]

……聴こえるか。
聴こえるか。
この声が、音が、届いているか。

(*28) 2007/01/21(Sun) 23:24:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light