人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました


酒場の看板娘 ローズマリー

ならば、2人に同じ人を見分けて貰って、2人とも「人間だ」と言った人は信用していいのかしら。

[語り部の言った「3人目の人狼」の話が頭を掠めた]

(310) 2007/01/21(Sun) 23:25:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:25:22

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットの横に歩を進めた。「もっと中へ入りましょう」

2007/01/21(Sun) 23:27:03

書生 ハーヴェイ

―会議室―
[ミッキーの言葉を聞く。ただ一人だけだと彼は聞いているのか。
そして部屋に戻ってきたローズマリーの言葉。
それを否定するように続いたギルバートの言葉。]

……二人が、本物ということは、無いんですか?

[ギルバートに尋ねる。]

……前と同じ、それは……おばあさんの言うようなことなのでしょうか。
[贄という言葉が、よみがえる。祭事という言葉が。]

(311) 2007/01/21(Sun) 23:27:08

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:27:33

流れ者 ギルバート

[むしゃくしゃしたように頭をかきながら外へ向かう。苦悩の表情のハーヴェイとすれ違いざまにささやいた]

 辛いだろうが、優しい奴は早死にするぜ?

[いったん外へ出て*頭を冷やす*]

(312) 2007/01/21(Sun) 23:28:07

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 23:28:10

墓守 ユージーン

ギルバートさん?

[一緒に食事をした時とは全く別の表情(かお)を見せるギルバートに。]

居合わせた村とは、一体

(313) 2007/01/21(Sun) 23:28:27

語り部 デボラ

 ああ、そうだ。むかしむかしの話じゃない。
 ここに集った者たちの、そしてこの婆が巫女として『狼狩り』に加わるのも、これからはじまる伝え語りさ。

 たまには年寄りの言う事も信じてみるもんさね。
 それはむかしむかしの人たちが伝えた話。だけど今でも、人を守り狼たちを狩るために、たった一つの冴えたやり方なんだよ。

 むかしむかし、もしあのときに婆が巫女だったなら……いまごろ、どんなお話が伝わっていたのだろうね。

 ミッキー坊や、あんたが狼か、不幸な『成り損ない』なのかはしらないよ。
 だけどアンタも、あんたの仲間たちも、魂の全てをぶつけておいで。

 『狩り』とは人と狼の戦であり、鎮めの儀式でもあるのさ。
 ここにいる者もいない者も、さあ、覚悟を決めな。
 生き残って未来の子供たちに、このお話しを残しておやり。

(314) 2007/01/21(Sun) 23:28:55

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
それは何の死亡フラグですか(待て)

(-65) 2007/01/21(Sun) 23:29:05

文学少女 セシリア

[ノートから目を離さずに]
ふーん・・・、昨日のアーヴァインさんの話が本当だとすると【人狼を見つけ出すことの出来るもの】は一人・・・。でもデボラってお婆さんとミッキー君が自分がそれが出来るって言ってる・・・。

どっちかは嘘つきって事はどちらかを処刑にしちゃえばいいよね?あ、でも、本当に【人狼を見つけ出すことの出来るもの】を処刑しちゃったら人狼が分からなくなるのか・・・。難しい問題だなぁ。

(315) 2007/01/21(Sun) 23:29:10

教師 イザベラ

[説明してくれた女性なのか男性なのか良くわからない青年に礼を言って、二人の話に聞き入った。その青年にとも、場にいる皆にともなく、声をかける。]

 ねえ、必ずしも見分けるものは一人とは限らないでしょう?
 二人いるのがそんなにおかしいの?
 他の村が、今迄の人狼騒ぎの例で片方が偽物だったからと言って、今回もそうだとは限らないと思うのだけど。

[確かに、人狼がいるとして、偽の狼を告発し、狼を人と言ってくれる存在がいたら心強い強いだろうと考えたことは口に出さなかった。]

(316) 2007/01/21(Sun) 23:31:10

墓守 ユージーン

[彼は、自分よりも幼い少女が躊躇う事なく「処刑」という事を使っているのを聞いて、やり切れない思いになった。]

(317) 2007/01/21(Sun) 23:32:34

【赤】 村長の娘 シャーロット

(おばあちゃん、なに言ったの?
いつもみたいにお話してくれればいいのに。
ミッキーもなんかへん。
いつもみたいにおいしそうにおかしを食べてるミッキーがかわいいのに。

あたしをみつけてどうするの?
・・・みんなでいじめるの?
あたしとおともだちをいじめるつもりなの?

・・・いや。
みんな、きらい。 )

(*29) 2007/01/21(Sun) 23:32:45

文学少女 セシリア

ミッキー君がそんな力持ってたなんて意外だな。

でも人狼事件でクラスが盛り上がってても話に乗ってこなかったのは・・・逆に力を隠すためだったのかしら。

(あのお婆さん近所じゃ見ない顔ね。どこに住んでるんだろう・・・土から這い出てきたみたいな顔してるわね・・・)

(318) 2007/01/21(Sun) 23:32:46

酒場の看板娘 ローズマリー、語り部 デボラの話に耳を傾けた

2007/01/21(Sun) 23:34:05

逃亡者 カミーラ

"…ほんもの ひとり だけ。"

[先ほど老婆が言った言葉を、繰り返すようにぽつり。]

(319) 2007/01/21(Sun) 23:35:25

書生 ハーヴェイ

―会議室―
[ささやかれた言葉に、はっとしたまま、彼を見送る。]

……やさしくなんてありませんよ、おれは。

[ほんの小さな呟きは、舌の上で転がった。
そしてローズマリーの言葉>>310に、ああそうかと頷いた。]

本物が二人だったら……嬉しいですけれど。
ギルバートさんの様子は、嘘をついているように見えません。
[先ほどの様子を思い出す]

……同時に、誰か一緒の人を、見てもらえば。

[それからふと、気づいて]

二人、だけなのですよね?
見分ける力を持っている人は。

(320) 2007/01/21(Sun) 23:35:29

墓守 ユージーン

デボラお婆さん。


    ───誰の鎮めの儀式ですか?

(321) 2007/01/21(Sun) 23:35:31

踊り子 キャロル

─会議室─

[結局、ローズマリーのBARを訪ねようとして入れ違いになった。街はずれで佇んでいる所を自警団と口論になり、先に自警団員を殴ったキャロルは逆に取り押さえられ、集会所に放り込まれたのだった。
 そのまま、気を失っていた様だ。
 会議室の隅で、目を醒ました。しばらく呆然と話の流れを聞いていた。「片方は偽物だ」と言うギルバートの声が鋭く響く。ギルバートが出て行く。]

(322) 2007/01/21(Sun) 23:35:40

書生 ハーヴェイ

[これだけ話を聞いていれば、もし自分が見分けられるという人がいるなら、すでに、名乗っていてもおかしくないだろう。
彼はそう思った。

それからデボラの話を聞く。
まるで嘘のような。]

儀式……
何のために、そんなことを。

(323) 2007/01/21(Sun) 23:37:58

踊り子 キャロル、団員に殴られた傷のある顳かみをおさえながら室内を見回す。

2007/01/21(Sun) 23:38:27

ごくつぶし ミッキー

>>314
ばーさん……。
昔っからばーさんのこと怖いと思ったりしてたけど、そんでもやっぱこんなの嫌だ。ばーさんがただぼけちゃって夢の世界に行ってるんだとしても、間違って誰か人である者を人狼だなんて言わせるわけにはいかないんだ。
ましてや、いるかどうかもまだわからない人狼だって思いたくもない。

そんな覚悟なんて……したくねえよう……。

[ミッキーはしょんぼりと俯いて震えている。]

(324) 2007/01/21(Sun) 23:39:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[>>320を耳にしてハーヴェイに向き直る]

…お兄さん。「狼を知っている人間」が居るそうよ。
2人が人間と判断した人でも、完全には信用できないのかもしれない。

…確かにそうね、もう1人「見分ける人」が出てきたら…目も当てられないわね。私は全員の能力を信用できなくなってしまうわ、きっと。

[部屋の隅でキャロルが目を覚ましたのを目ざとく見つける]

(325) 2007/01/21(Sun) 23:39:49

【独】 書生 ハーヴェイ


なんでおれたちがそんなものに

(-66) 2007/01/21(Sun) 23:40:11

酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロルに向かって手招きした。

2007/01/21(Sun) 23:41:06

教師 イザベラ

[ここに来てようやく、集まったの皆の顔を見回す。
 見知った顔がいくつかあった。中には自分の教え子の顔もいくつかある。もちろん、見知らぬ顔も。
 自警団長はこの中に狼がいると告発したけれど、...には未だ信じられなかった。

 どこかゲームのように淡々と、ゲームのように楽しげに今の状況を口にするセシリアもまた、同じ気持ちなのだろう。
 彼女に、人を処刑すると言うことの重みを説明していいかどうか迷う。それを理解したら、子供にこの状況が耐えられるのだろうか。
 だが、この淡々とした他人事のような口調が少女は事件に関わっていないのではないかとも思わせて、...を少しだけ安心させた。]

 

(326) 2007/01/21(Sun) 23:41:59

文学少女 セシリア

[ノートを7ページまで読み終わった所で目頭を押さえ考え込む。]

(この>>121の考え・・・私も考えた。いきなり処刑なんかしなくたって容疑の濃い人間から牢に入れていけばいい話だと思う・・・処刑なんてする側もされる側も・・・・間違ってる)

(327) 2007/01/21(Sun) 23:42:05

村長の娘 シャーロット

二人とも本当に判るってことは、ないの?
[(>>311>>316)にうなづき]
そうよ、どっちかが必ず偽者だなんて、わからないじゃない。
おばあちゃんもミッキーさんも、嘘なんてついてないかもしれない。
(本当に?)
心配ならローズさんが言うみたいに、一緒に同じ人を調べれば・・・
(結果が違ったらどうするの?)

[...は、見知ったデボラかミッキーのどちらかが、人殺しの仲間だとは考えたくなかった。
できることならば。許されるならば。

ああ、落ち着こう。
...は軽く頭を振って目を伏せた。]

(328) 2007/01/21(Sun) 23:43:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light