人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ、踊り子 キャロルの顔に見覚えがあるような気がして、目を見張った。

2007/01/21(Sun) 23:43:26

語り部 デボラ

>>306 ミッキー
[憑き物が落ちたようにふっと表情を和らげると、ミッキーへ向かって優しく語りかける]

 そのとおりさ、イストーの坊や。
 あの話は知っていたようだね。むかしむかし、あんたのご先祖様のお話だ。

 ずっと昔の『狼狩り』では、ミッキー坊やのご先祖様が巫女の力を授かった。
 だけどね、狼憑きの先祖が狼に憑かれるとは限らない。
 そして狼を見る巫女の力も、祭りが終わるまで限りの力さ。誰が授かるかなんて、そのときまでは分かるもんじゃない。

 ああ、因果な話だね。まさか婆が巫女となり、あんたが狼に憑かれるなんて。
 本当に、これがむかしむかしのお話だったらよかったよ。

(329) 2007/01/21(Sun) 23:43:33

書生 ハーヴェイ

―会議室―
[ローズマリーの声>>325に、彼女を見る。先ほどギルバートと話していたようだが、何を話していたのか。]

……狼を知っている。
話せる人、とおばあさんは言っていましたね。

[それから手招きする様子にそちらを見て、キャロルを見る。そっと頭を下げた。]

(330) 2007/01/21(Sun) 23:43:38

踊り子 キャロル

[ローズマリーの視線には気が付かず、キャロル自身は昔教わった教師イザベラの姿が容疑者としてここにある事に衝撃を受けていた。]

…見分ける力があるのは、一人だと。
アーヴァインが言い切っていた…わ、イザベラ先生。

[躊躇いがちに名を呼んだ。]

(331) 2007/01/21(Sun) 23:44:52

墓守 ユージーン

/PL/

すみません。actがないのでここで聞かせていただきますが、議事録という概念はないと思うのですが、その辺りどうなんでしょう?

(332) 2007/01/21(Sun) 23:44:59

文学少女 セシリア

>>323
ハーヴェイさん、この中にまだ名乗り出るものがいると思ってる?私は違うけど・・・

(333) 2007/01/21(Sun) 23:45:53

踊り子 キャロル、酒場の看板娘 ローズマリーに気付いて、身を起こした。

2007/01/21(Sun) 23:47:41

【独】 文学少女 セシリア

うっ、普通に使ってしまったぞ<議事録

(-67) 2007/01/21(Sun) 23:47:53

天のお告げ(村建て人)

>>332

議事録というものをRP上で記載している人は居なかったように思いますね。

(#0) 2007/01/21(Sun) 23:49:42

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:50:38

書生 ハーヴェイ

二人ともが、一日に一人しか見分けられないのなら……
誰を見分けるか、考えないといけないと思います。

[考える。
そしてセシリアの言葉>>333に、考え込む。]

わかりません。自警団の方が間違えていたなら、ありえると思っています。
今でも、二人。
どちらも本当に、見分けられるのなら、自警団の方が間違えていたということだと思います。

(334) 2007/01/21(Sun) 23:51:16

酒場の看板娘 ローズマリー

[キャロルの言葉が聞こえ、ローズマリーは自分の横に居る背の高い女性を見つめた。
先生――そうか、この人は村の学校の。何故この人が容疑者なのだ?]

学校…で思い出した。リック…無事かしら。

[何気なく見回した部屋の一点でローズマリーの視線は凍りついた。
リックが、ミッキーの傍でぼんやりと座っていた。
リックも容疑者だったのだ。]

え…。

[青ざめる。
キャロルのリアクションに漸く気付いた]

(335) 2007/01/21(Sun) 23:51:20

教師 イザベラ

>>331
[先生、その呼び方に覚えがあった。目の前の美しい女性は、記憶の中の優秀だった生徒に一致する。]

 ……あなた、戻って来ていたのね?

[名前を呼ぼうとして、躊躇う。彼が女になって戻って来たと、噂には聞いていた。
 昔の名前で呼んだとして、彼は返事をしてくれるのだろうか?]

(336) 2007/01/21(Sun) 23:51:42

語り部 デボラ

 むかしむかしとおんなじさ。モーガンの息子。>>321

 狼たちの魂を鎮めて、めでたしめでたし。そしていまは昔のお話になるんだ。
 ……ああ。今度もまた、そうであってほしいもんだね。

[狼たち、そして生贄となった人々の魂もまた鎮められる……そう伝え聞いたはずだったのだけど。
 デボラの耳には、嘆きの島の怨みの声が響き続ける。だから、それを真実として伝えることができなかった]

(337) 2007/01/21(Sun) 23:52:32

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:52:45

踊り子 キャロル

[殴られた後の頭痛に眉を顰めて、]

あたしは見る力なんてないわよ。
…そうね、もし名乗りを上げる人が居るなら、「今」言ってもらわないと。後から言われても、信じられない。

[ハーヴェイに頭を下げて、ローズマリーの傍へ。調書はまだ読んでいなかったが、ハーヴェイを華奢な男だと思った。羨ましい、キャロルももう少しウエストが細ければより女らしく見えるだろうに。男のなりをしていれば細かったが、女だと思うと骨格が気になった。]

(338) 2007/01/21(Sun) 23:53:02

ごくつぶし ミッキー

>>329
ばーさん……。

[目の前にいるのは確かに知っている者なのに。どうしてこんなに遠くに感じられるのだろう。もう一度、ペンダントを握り締める。]

ばーさん。それは違う。違うよ。
どうしてばーさんがその話を知っているのか、俺は知らない。どっかで、他の人が伝えたのかもしれない。
だけど、教わった歌は、誰にも教えてはいけないと言われたんだ。この村でそれを継ぐのは俺一人だから、俺が誰かに伝えるまでは、他の誰にも漏らしてはいけない秘伝の口伝。

……そんなのがなけりゃ、「穀潰し」が跡取りになんかなるもんか。俺みたいな役立たずがさ。

(339) 2007/01/21(Sun) 23:53:41

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 23:54:53

村長の娘 シャーロット

[...は数人の視線が同じ方向へ動いたことに気がつき、イザベラを呼ぶ声のほうへ目をやった。
昨日の女性。
改めて見ると、どこかで会ったことがあったろうか。]

・・・キャロルさん?

[まさか、何で彼女が。
そっか、帰ってきていたのね。
ずいぶん変わったから、見違えちゃった。
きれいになったのね。

場違いな考えがすらすらと浮かぶ。
こんな場所でなかったら、もっと違う話ができただろうのに。
こんな時でなかったら・・・]

(340) 2007/01/21(Sun) 23:55:28

酒場の看板娘 ローズマリー

[イザベラとキャロルと3人で並ぶ形になった。ローズマリーはイザベラに自己紹介をした。酒場の主人と学校の先生では接点がない上に、目の敵にされそうな職業ではないか。だがイザベラは淡々と接してくれる。ひそかに感謝する。]

…キャロル、お帰りなさい。
ダニエルがさびしがって大変だったわよ。
…ダニエルの容態は、無事?

[アーヴァインからダニエルの様子がおかしいことを聞いていたため、キャロルに問うた。]

(341) 2007/01/21(Sun) 23:56:10

墓守 ユージーン

/PL/

>>#0
>カミーラ
集会場内の事なら自警団が記載していてもいいと思うのですけれど、例えば議事録例で言えば、ローズマリーさんとのまったり話まで議事録に書かれてしまうと、その場に自警団が居たのかと感じられてしまって。そうじゃないからこそのRPだったんですよね。
出来れば、誰かからの伝達でお願いしたいと(例えば、近所の噂話等とかで入手して頂ければと)思いました。
(定期的に集めるなら、自警団積極的に取調べして下さいとも思いましたけれど。)
能動的に書いておくのは情報共有として楽かもしれません。

(342) 2007/01/21(Sun) 23:57:04

踊り子 キャロル

[ミッキーとデボラのやり取りを邪魔しない様に、イザベラに緩やかに首を振る。小声で、]

三日前から、先生。
また、先生に痣の出来た顔を見せる羽目になっちまった…ね。
今はキャロルと、キャロルと呼んで下さい。

(343) 2007/01/21(Sun) 23:58:34

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

流れぶったぎってすみませんでした・゚・(ノД`)・゚・

(-68) 2007/01/21(Sun) 23:59:10

酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロルと雑談をしながら、ミッキーとデボラの対峙を聞いている

2007/01/21(Sun) 23:59:15

書生 ハーヴェイ

[キャロルの言葉を聞く。
彼女、であろう。の視線を感じて何かよくわからずに首を傾げた。
が、その言葉には頷いた。]

もしも後から言われても、おれにも信じられません。
誰も言わないのなら、きっと二人、なのでしょうね。
……そしてどちらかが偽者の可能性があるのですね。

[呟いた。
耳は、見分けるものだと言う二人の話を、聞く。]

(344) 2007/01/22(Mon) 00:00:38

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
げぇっ、キャロルって出て行く前からキャロルって源氏名(?)じゃなかったのか!

あの「キャロル・・・」は、そう、今はそう言う名前なの、というニュアンスで言ったことにしてください。ごめんごめんー!

というか、読み書きが全く追いつきませんw)

(-69) 2007/01/22(Mon) 00:00:46

逃亡者 カミーラ、墓守 ユージーンに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 00:00:47

踊り子 キャロル、村長の娘 シャーロットに、緩く頬笑んで手を振る。こんな時で無ければと言う思い…。

2007/01/22(Mon) 00:01:02

逃亡者 カミーラ

[難しそうな顔をして、老婆と巨漢の男を見比べていたけれど、
ふと、手の中に握られたままの芋がすっかりさめてしまったのを思い出して、はむり。]

(345) 2007/01/22(Mon) 00:02:05

見習いメイド ネリー

[ミッキーとデボラを見比べながら]

二人のうちのどちらかが偽物だったとして…私たちには分かりません。
兎に角…誰か、誰か調べてみせてよ。

[ごちゃごちゃと飛び交う会話の中で、少し考える事を放棄したようだ]

(346) 2007/01/22(Mon) 00:02:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light