人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[カミーラに向かい、再び微笑む。そのままカミーラの横の椅子に腰を下ろし、ネリーとシャーロット、去ろうとするユージーンの様子を伺っていた。

ぽつりと問いかける。]

どうやってその…人狼とやらを見つけるつもり、ネリーにシャーロット。
聞くところによると、彼らは人間の姿形をして紛れ込んでいると言うわ。
…酒が入って尻尾を出す人種じゃないと、自警団は酔って笑って言っていた。そんな様子だったから、まだ、切羽詰った状況じゃないと、思っていたのだけれどね…。

(98) 2007/01/21(Sun) 03:28:49

村長の娘 シャーロット

[帰る様子のユージーンに話しかけようとして、その雰囲気に言葉をとめた。
どうしたら良いか一緒に考えようよ、と言いたかった。
でも、彼にとって自分はそう言った存在だろうか。
殺人鬼かもしれないと、疑惑の目で見られている可能性だってあるはずだ。
それに、もし彼こそがそうであったら?
...にはそれらが怖かった。
怖いから、黙っているしかなかった。

別の話し声に、ここへ来て初めて部屋を見回す。
きれいな女性が3人、一人は酒場の人だったろうか。
そしてさっきの少年。
デボラおばあちゃん・・・。
この中から誰かを選ぶなんて・・・本当にできるんだろうか。
本当にやらなくてはいけないんだろうか。]

(99) 2007/01/21(Sun) 03:32:30

逃亡者 カミーラ、椅子の上で*うつらうつらしている。*

2007/01/21(Sun) 03:36:20

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 03:37:58

見習いメイド ネリー

…じゃあ、どうするの。

アーヴァインさん達に逆らって、変な言いがかりを付けられて、それで殺されるのは嫌。どうせ処刑するつもりなんでしょう…きっと躊躇い無く殺されるわ。

シャーロットだって、「私も」なんて言いながら…人を殺してるかも知れないんでしょう?

(100) 2007/01/21(Sun) 03:37:58

墓守 ユージーン、見習いメイド ネリーの言葉に、声もなく佇む。

2007/01/21(Sun) 03:39:26

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラを優しく見つめた。

2007/01/21(Sun) 03:39:36

【赤】 村長の娘 シャーロット

(PL
騙りはどうしましょう。
狂人さんだけに任せて黙ってますか?)

(*8) 2007/01/21(Sun) 03:40:47

酒場の看板娘 ローズマリー

ユージーンも。
村の人を処刑なんて誰も納得する筈はない。
でも他に手段がないと、自警団は言っていた。
綺麗事で纏めて滅ぼされた町の話を、私も聞いたわ。

自分たちで処刑するよりも、狼にやられたほうがマシとでも?

(101) 2007/01/21(Sun) 03:44:08

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
あ"〜〜〜路線変更どうしよう!(汗)
でもネリーちゃんの方が物語りは面白くなると思うのでやってみるよ。
皆ヘタレでごめんね(>_<;)
狼3人居ると思ってたなんて言えないよ(ぁ)

(-18) 2007/01/21(Sun) 03:45:02

墓守 ユージーン

それでも、どうして、私達が互いに投票し合わないといけないのですか。自警団が、自分達の捜査を放り出しているように思えます。

(102) 2007/01/21(Sun) 03:47:12

墓守 ユージーン

帰ります。

[ふいっと、彼は集会場の外の闇夜に出た。]

(103) 2007/01/21(Sun) 03:47:44

墓守 ユージーン

[小さな声で呟いていた「かみーら」というのが、女性の名前だろう、外套を渡したままだったから、冬の夜の寒さを感じた。凪だったから、強く寒さは感じられなかったけれど。

自警団員に会釈をして、道に出た。
今から、嘆き島に渡る訳にもいかなかったから、出たはいいけれど、どうしようかと暫く佇む。]

(104) 2007/01/21(Sun) 03:48:38

【独】 見習いメイド ネリー

(彼女はこの時、本当のところは処刑という行為についてよく自覚していなかったのだが――)

(何れ知ることになる。自分の手を汚さず人を殺すことを)

(そして、自らの手で人を殺すことを)

(-19) 2007/01/21(Sun) 03:49:08

酒場の看板娘 ローズマリー

[ユージーンの後ろ姿が外に消える。見えない背中に向かって呟く。]
…そんなに嫌なら、自警団を皆殺しでもする?

[口元を歪め、醜い笑い方をした。]

…冗談よ。
自警団を殺しても何も変わらないだろうし、私はそっちのほうが嫌。

(105) 2007/01/21(Sun) 03:51:22

酒場の看板娘 ローズマリー

こんな職業だから、人にはたくさん出会ってきている。でも狼か否かなんて解らない。
私は信じるべき人を、対話で見つけていくしか今は出来ない。
…書物でも読めば対処法はあるのかもしれないけどね…。
私は無学だし、わからないわ。

[カミーラを起こさないように椅子から立ち上がり、ぱんぱんとドレスの皺をはらう。]
さ、店開けてきちゃったし、私も帰るわね。

(106) 2007/01/21(Sun) 03:53:20

酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリーとシャーロットに会釈し、集会場を後にした。

2007/01/21(Sun) 03:55:03

酒場の看板娘 ローズマリー、海の方向へ道を下っていく。ユージーンの姿が目に入った。

2007/01/21(Sun) 03:55:59

墓守 ユージーン、直ぐに後ろから足音がするのが聞こえた。

2007/01/21(Sun) 03:56:09

見習いメイド ネリー

…。

そうね。私たち、きっともっと話し合わないといけない。知らない人だって居るのだし。

[ローズマリーへ、短く別れの挨拶をして見送った]

(107) 2007/01/21(Sun) 03:57:21

墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました


墓守 ユージーン、酒場の看板娘 ローズマリーを振り返る。

2007/01/21(Sun) 04:00:54

酒場の看板娘 ローズマリー

―集会所外・海に繋がる道―

嫌な話だったわね…。
しかし寒いわね。島に帰るの?

[ユージーンに追いつき、肩を並べて話す。心なしか声が震えている。]

(108) 2007/01/21(Sun) 04:02:11

墓守 ユージーン

―集会所外・海に繋がる道―

今は、代理の人が来ているので…

[彼は心持ち俯いて、そう返した。]

(109) 2007/01/21(Sun) 04:09:44

見習いメイド ネリー

―集会所―

大人がなんとかしてくれるとでも、思ってるのかしら。
それとも――

[外の闇へ向けて暫く思案してから少し呟いて]

…。
私ももう帰ります。それじゃあ。

…また。
[シャーロットへ向いて、軽く挨拶をしようとしたときにやや間が空いたのは、見知った彼女について少し思案して(それは勿論、彼女が人を殺したか否かという事についてだが)いたからで。
 ユージーンが出て行ってから一呼吸置くと、いまは疑うことに何となく後ろめたいものを感じて]

…ごめんなさいね。

(110) 2007/01/21(Sun) 04:10:45

酒場の看板娘 ローズマリー、墓守 ユージーンを誘った。「飲んでいく?」

2007/01/21(Sun) 04:12:57

【赤】 見習いメイド ネリー

/PL/
一応、騙り準備はしてあります。
狂人さんからの二潜伏希望が無ければ、騙ろうと思いますが如何でしょう。

(*9) 2007/01/21(Sun) 04:14:42

墓守 ユージーン、「…はい、水なら。」

2007/01/21(Sun) 04:16:41

【赤】 村長の娘 シャーロット

(PL
判りました。
では潜伏していますね。
必死に文を考えているうちにもう話題に間に合わない!の繰り返しですっかり無言ですが、朝になったのでそろそろ寝ようと思います。
今日の打ち合わせはここまでで大丈夫ですか?)

(*10) 2007/01/21(Sun) 04:19:15

酒場の看板娘 ローズマリー

―BAR―

[暖めたままの店を開ける。夜更けの店は客が居なかった。儲かるとは決して言えない、村はずれのBAR。
冷えた体のために、熱い珈琲を淹れる。ウイスキーをちらりと、ユージーンに見えない位置で入れた。]

…まずは温まったら?
[カウンターに座ったユージーンにカップを差し出し、自分のマグカップに残りを注いだ。]

(111) 2007/01/21(Sun) 04:20:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light