人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

―BAR―

[店の中はとても暖かくて、強張っていた体がとき解れる感じがした。

彼は、こくりと頷くと珈琲に口をつけようとして、ローズマリーを見つめた。]

(112) 2007/01/21(Sun) 04:24:12

【赤】 見習いメイド ネリー

/PL/
お疲れ様です!おやすみなさい。
明日は夕方までには出てくると思います。

(*11) 2007/01/21(Sun) 04:25:22

酒場の看板娘 ローズマリー

大丈夫、毒なんて仕込んでいないわ。
相変わらず、几帳面なような神経質なような子ね。

[微笑んで、自分のマグカップに口をつける。]

…ね、さっきの子。カミーラさん?
あの子倒れてたの見たの、貴方?

(113) 2007/01/21(Sun) 04:29:03

墓守 ユージーン、それから、珈琲の湖面を見つめる。

2007/01/21(Sun) 04:29:22

墓守 ユージーン

はい。
自警団の方と一緒に、桟橋の向こうの砂浜に倒れているのを見つけました。波打ち際で倒れていて、見つけた時には体が冷え切っていました。

(114) 2007/01/21(Sun) 04:30:54

村長の娘 シャーロット

[判ってはいたが、ネリーの言葉は胸を冷たく刺していた。
咄嗟になんと言って良いかわからなくなってしまい、そのまま黙ってローズ達のやり取りを聞いていたのだが。
急に振られたごめんなさいの意味を、...はとりあぐねた。

何の詫びだろう。
あの時疑ったことに対してか。
これから疑うことに対してか。]

・・・ううん。おやすみ。

[結局それしか言えなかった。
自分も家に戻ることにしたが、ネリーと並んで歩くことができずに、一人、別の道を帰った。]

(115) 2007/01/21(Sun) 04:31:03

墓守 ユージーン、珈琲を飲んだ。…それからまた、ローズマリーを見つめる。

2007/01/21(Sun) 04:31:31

墓守 ユージーン

アルコール、入れていますね。

(116) 2007/01/21(Sun) 04:32:41

酒場の看板娘 ローズマリー

なるほどね…。他所の人なのに連れてこられてたから、どうしたのかと思ったわ。
容疑者ってわけでもないようね。カミーラって珍しい名前だけど、どこの人かしら。
サーカスとは関係あるのかしら。

彼女もとんだ騒ぎに巻き込まれたものよね。
今回の人狼事件に関係がないといいわね。

[くぴりと珈琲を飲み干し、今度はグラスにウイスキーを注いでお湯で割った。]

…貴方、普段冷静なのに動転してたから。
その量のウィスキーでリラックスと温かみを得られると思ったのだけど、多かったかしら。

(117) 2007/01/21(Sun) 04:35:26

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 04:37:37

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 04:39:04

酒場の看板娘 ローズマリー

…ね。アーヴァインはあんなに粗野な人だから貴方とは合わないと思う。
自警団員のやり方に納得できないのは解る。
だけど、状況がどうしようもなくなっているのは事実。

貴方よく本とか新聞とか読んでるじゃない。
処刑は私も人道に反していると思う。何かよい案とか、思いつかないのかな…。

[折詰正しい性格なのに、頬杖をつきながら気楽に話せる。
たまに来るこの若い客はローズマリーにとって、安らぎでもあった。

夜は*更けていった*。]

(118) 2007/01/21(Sun) 04:44:04

墓守 ユージーン

あまり、英語を喋れないようでしたけれど…。
ハーヴェイさんの芸に魅せられていたけれど、関係はあまりないように思えます。

[不充分な事からの推測だったから、歯切れが悪かった。]

……

[彼はローズマリーから視線を逸らすように、珈琲を飲んだ。]

動転なんて、…していません。
ただ、嫌なだけです。
自警団は、あそこまで不確定ではない断定口調で誰が何人居て、人狼がニ匹いると言ったのに、人狼が誰だか分からないなんて…おかしいと思うだけです。

(119) 2007/01/21(Sun) 04:48:00

見習いメイド ネリー

―集会所―

[シャーロットを見送ってから。
 椅子の上で微睡む女を見る。カミーラと言ったろうか。服くらいはまともに着たほうが良い]

…明日、何か自分の着なくなったものでも持って来ましょうか。

[聞こえているか、言葉が通じているか分からないが。

 暖炉で、燃え尽きようとする木の爆ぜる音。

 外へ出た。
 夜は*更けていった*。]

(120) 2007/01/21(Sun) 05:02:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 05:04:20

墓守 ユージーン

私は、処刑をするのではなくて、人狼っぽいかもしれないけれど怪しい人は、自警団の牢屋にいれて、自警団の人が詳しく取り調べをすればいいと思いますし、犯人ではないと分かった人は直ぐ解放すべきだと思います。
私達は、自警団に呼ばれてから…調書を書かされて、投票し合えと言われただけで、自由に歩き回っていますし…これなら、あの中に人狼が居ても、また被害者が出るに決まっています。
笊です。

[半分程なくなった珈琲を見つめていると、ローズマリーがウイスキーのお湯割りを飲む喉の音が聞こえた。]

集めた事で、牽制になれば犠牲者は出ないでしょうけれど。

(121) 2007/01/21(Sun) 05:07:02

墓守 ユージーン

集めたのなら、徹底的に調べて、
犠牲者を出さないために帰してはいけなかったと思います…完全に違うと分かった人から帰していけば、人狼を絞り込めたと思いました。

(122) 2007/01/21(Sun) 05:08:20

墓守 ユージーン

ローズマリーさん。
人狼には、人間の法は適用されるのでしょうか。

[彼は尋ねてみる。]

(123) 2007/01/21(Sun) 05:10:40

墓守 ユージーン

水をもらえますか?

(124) 2007/01/21(Sun) 05:11:59

墓守 ユージーン、頭痛のようなものを感じて、*珈琲を置いた。*

2007/01/21(Sun) 05:12:48

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 05:13:58

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

ローズがやみーさんですか?
500pt切るとか…何だこの多弁へたれさんは。

(-20) 2007/01/21(Sun) 05:15:09

【赤】 ごくつぶし ミッキー

/PL/
なんてこった、目の前が赤いよ!遅くなりました、狂人です。狼様たちよろしく。
セシリアだったら可憐な少女三人って感じなのにミッキーで申し訳ない。

騙りはネリーに合わせます。占でも霊でもお好きな方を。それともこのあたりはキャラ会話で合わせますか?

シャーロットも後天的人狼ならミッキーがベテラン狂人(ってなんだ)ということにしますけどどうします?

鳩ですが夕方頃からまた顔を出せると思います。後ほど。

(*12) 2007/01/21(Sun) 08:39:45

酒場の看板娘 ローズマリー、墓守 ユージーンに氷水の入ったコップを出した。

2007/01/21(Sun) 09:14:27

ごくつぶし ミッキー

―集会所内・個室―

[ ミッキーは与えられた個室で目を覚ました]

……どこだ、ここは。何で俺はこんなところにいるんだ……。

[ 呆然と呟く。枕元に置いてあった紙袋から袋入りクッキー(10個入り)を取り出して開封した。そのままざらざらっと口の中に放り込む]

[ 少し目が覚めたような気がした。続いて飴を口の中に放り込む。飴をがじがじと噛みながら]

思い出した。そうだった。容疑者として、連れてこられたんだったな。無茶しやがるぜ。証拠もねえってのによう。
親父がいねえからどうしようもねえし。早く帰ってこねえかな……。親父が帰ってきたら、きっと釈放されるに違いない。そうだそうだ。

[ その「親父」が噛み殺されているからこそ容疑者になっていることを彼が知る由もなく。食べ物を要求して鳴り続ける腹を抱えてしょんぼりとうなだれた]

アイツ、毎日お菓子を届けるって言ってたが……本当に毎日差し入れあるんだろうな。
こんな控えめな食生活を続ける自信はないぞ。
あーあ、ネリーの焼いたケーキが食いたい……。

(125) 2007/01/21(Sun) 10:44:12

逃亡者 カミーラ

−集会所・会議室−
[椅子の上で身じろいだ。
強張ったからだが軋んで、わずかに顔を顰める。

窓の外が明るい。]

(126) 2007/01/21(Sun) 10:53:49

逃亡者 カミーラ

[窓へと歩み、外を眺める。緩やかに桟橋へと続く通りと、その先に広がる海。
そこに浮かぶ小さな島。]

…オュン…ルェオクゥ……

[ガラス窓に頬をつけたまま、小さくつぶやく。]

(127) 2007/01/21(Sun) 11:05:01

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 11:11:48

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 11:17:16

逃亡者 カミーラ、墓守 ユージーンの外套を羽織ったまま、*ぺたりと床に座り込んだ。*

2007/01/21(Sun) 11:21:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light