人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 11:24:37

ごくつぶし ミッキー、個室でふてくされたようにごろりと*横になった*

2007/01/21(Sun) 11:34:40

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 12:25:40

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 12:28:27

【赤】 村長の娘 シャーロット

(PL
ミッキーが狂人だったのですか、よろしくね。
なんだかお菓子つながりの3人。
ベテラン狂人ってなんだ!?(笑)
ああ、でもミッキーが狂人でネリーが後天的狼なら、ロッテは先に狼になってた方が話の流れ的には良いですよねぇ。
ちょっと考えてみますわ。
へたっぴなのでご迷惑かけるかもですがよろしく。)

(*13) 2007/01/21(Sun) 12:44:35

【赤】 見習いメイド ネリー

/PL/
少し時間がとれたのでこちらの確認だけ…。
ある程度予想はしていましたが、こうなりましたか!宜しくお願いします

騙り、私もどちらが良いというのがある訳では無いので先に出たモノ勝ちということで如何でしょう。

>>*12
ベテラン…。囁き狂人らしくて素晴らしいかと。

では*また*

(*14) 2007/01/21(Sun) 12:47:06

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

そりゃほら
対抗居た方が張り合いあるってモンだろうとか
偽判定楽 し い ぜ とかほら
ねえ。
折角なら騙っておかないと。

(-21) 2007/01/21(Sun) 12:48:12

教師 イザベラ

-村の学校-
[音読をする生徒の声を聞きながらふっと意識が遠のきそうになり、慌てて首を振った。
 子供達の前で、居眠りなどするわけにはいかない。あと一節読ませたら、自分が読もう。
 昨日は全く無駄に時間を消費した。
 自警団長は集められた人の話を聞く様子はなく、容疑者の投票で処刑などと言う馬鹿げた意見をくり返すだけだった。
 確かにこの村は古い考えの人間が多い。けれど、村の安全を守る自警団の団長がそんな考えの人物であったことに、...は怒りと失望を感じていた。
 今日は帰りに村長のところへ寄ってみよう。
 自警団長の考えを諌められそうな権力者は、彼女にはそれしか思いつかなかった。]

(128) 2007/01/21(Sun) 13:31:56

教師 イザベラ

『狼がにひき、占い師はひとり、霊能者はひとり……だっけ?
 あと何がいたかしら?』

 ...も子供のころは村の老人から聞いた話を信じていた。けれど、都市で学び教育を受けるようになって、人狼事件のほとんどが無実の冤罪であったという教授の意見の方がうなずけるように感じていた。

 けれど、この村では今だ人狼を信じるものは多いのだ。迷信の蔓延る古い閉鎖された村。改めて思い知らされた現実にうんざりする。

 子供達の間にだけ生きるお伽話と思っていたのに。そういえば、お話を元にしたゲームもしていたような気がする。あのゲームはまだあるんだろうか?
 昼休みにでも子供達に聞いてみよう。

 そこまで考えて、...は生徒の音読を*打ち切らせた*]

(129) 2007/01/21(Sun) 13:33:19

墓守 ユージーン

─BAR・昨夜─

[幾ら室内が暖かいからと言って氷水を差し出されたのは、ローズマリーなりの珈琲を飲まない事に対しての抗議なのだろうかと考えたけれど、彼は感謝すると氷水に口をつけた。]

ローズマリーさん、あそこのソファーを使っていいですか?

[ローズマリーの許可を得るとソファーに横になって仮の宿にさせてもらった。]

(130) 2007/01/21(Sun) 13:38:48

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 13:49:16

墓守 ユージーン

─BAR─

[彼は、少し肌寒くなったBARの室内で目覚めると、BARのカウンターを見つめた。首を回して立ち上がると、ローズマリーが眠る裏部屋の扉を考え込むように見た。

暫くして、卵とソーセージを取り出してくるとフライパンを探し出して火にかける。油を垂らすと満遍なくフライパン全体に広がるように傾けさせながら回して、卵を二個割った。
ジュ‥と油が弾ける音がして、白身の裏が真っ白に染まる。塩胡椒を振りかけて、白身が半分以上固まってきたら、少しだけ水を零して蓋をし蒸し焼きにした。水が跳ね返る音が長く続いて、やがてチリチリとした音が聞こえてくると、蓋をあけてお皿に取り出す。ソーセージを炒めて卵の傍に添えると、フライパンと蓋を洗った。]

おはようございます、ローズマリーさん。

[彼は、コンコンと扉をノックした。]

(131) 2007/01/21(Sun) 14:12:08

墓守 ユージーン

─BAR─

[反応がないのを見ると、彼はパンを切って水をコップに注ぎ少し遅い朝食を取り始めた。それから、使った食器を洗い、もう一度裏部屋に向かう。]

嘆き島に帰ります。
昨晩は泊めて頂いて、ありがとうございました。
朝ごはんを作っておきましたから、よかったら食べて下さい。

自警団の人達には、きちんとした調査をするのなら協力しますし、何時間でも拘束されますが、投票で処刑先を決めるという確かではない事には協力出来ないと…伝えて下さい。

[今ここで帰るという事は、投票権を放棄する事ではあったけれど(本当に可能かどうかは分からないけれど)、ローズマリー達がもしかしたら死ぬかもしれない事…ここ数日で出会った旅人達の事が処刑で死ぬかもしれない事──勿論、その中に人狼がいるらしい──後ろ髪が引かれたけれど、
彼はBARの扉を開けて、*嘆き島に帰る。*]

(132) 2007/01/21(Sun) 14:32:22

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 14:44:10

村長の娘 シャーロット

―自宅―

[あくる日の午後。
...は雑貨屋のアルバイトを早退して自宅に戻っていた。
誰もいない一人きりの家である。

お茶でも淹れようとケトルを火にかけると、窓辺のソファに腰掛けた。
柔らかい冬の日差しに、ちらちらとわずかな埃がきらめいている。]

お母さん。私どうしよう
[独り言のように母を呼ぶ。]

昨日ね、自警団の人達が来たの。
[そしてそのまま母に話すことで、...は昨日あった出来事を自分の中で整理していった。]

(133) 2007/01/21(Sun) 15:03:01

村長の娘 シャーロット

[...は物心ついたときから母エレノアと二人きりの暮らしだった。
父は彼女が生まれる前になくなったそうだ。
だから彼女は、一緒に過ごした短い時間のことを時々切なそうに話す母の物語の中でしか父を知らない。

その母の宝物に、父がお守りに残したものだから、と大事にしまって触らせてくれなかった箱があった。
小さい頃好奇心に負けて開けたとき、物凄く怒られたのを覚えている。
あのとき一度だけ見た銃が、母の命を奪った。

何故母が銃などを外に持ち出したのかは、今となっては判らない。
ただ、それは件の人狼騒ぎの始まりと時期を同じくしていたから、若しかすると何かしらの事件に巻き込まれたのかもしれないと言う見方もあったようだ。]

(134) 2007/01/21(Sun) 15:03:49

村長の娘 シャーロット

私、どうしたら良い?

[本当はすべて投げ出して逃げ出したい。
でも捕まったら?怪しいから処刑しようって言われたら?
...はぎゅっと目をつぶり首を振った。]

大丈夫だよね、私、真面目に生きてただけだもん。
何もしていないもの、きっと皆わかってくれるよね。ちゃんと本物の犯人が見つかるよね。

[言って、不意に昨日のことが思い出され、...は言葉を切った。
ネリー。]

(135) 2007/01/21(Sun) 15:05:09

村長の娘 シャーロット

[判ってる。
本当はただネリーに一緒にがんばろうって言って欲しかったからああ言ったんだって。
彼女より先にユージーンがいやだと言っていれば、私もいやだって言っただろう。
酒場の・・・ローズマリーさんだったっけ、彼女が話し合おうと言えば、そうだ話し合おうって言ったはずだ。
どれも嘘じゃなくて、どれも嘘の気がする。
自分はきっと誰かと一緒のことを言って連帯感を持ちたかっただけだ。
相手から私を信じるよってサインが欲しかったんだ。
そうして少しでも日常を取り戻したくて。
甘い夢想に期待して、現実に断られた。
すがろうとした相手の、拒絶の目。]

ねえ、私・・・どうしたら良いんだろう・・・

[主をなくした古いソファは、黙って話を聞くばかり。
絶対に自分の味方でいてくれるであろう母の姿は、そこにない。
奥で、ケトルがカンカンと*小さな音を立てていた。*]

(136) 2007/01/21(Sun) 15:06:49

【赤】 村長の娘 シャーロット

(ふふふ

 ばかねぇ。

どうしたらいい?だなんて。

したいようにすればいいのに。

いじわるする人なんて
 なくしちゃえばいいじゃない。

かんたんでしょ?
 かんたんだったでしょ?

おばかさんなシャーロット。

  うふふ   )

(*15) 2007/01/21(Sun) 15:11:03

酒場の看板娘 ローズマリー、天窓から差し込む西陽に目を覚ました。

2007/01/21(Sun) 15:19:09

【独】 書生 ハーヴェイ

―舞台の上―


[彼の白い手が、白いブランコにつかまる。手の平には豆だらけだと、誰が知っているだろう。細く見える体が、実はとてもしっかりとしているのだと。
彼女は、嬉しそうにそれを見る。

彼女も、彼も、二人ともがクラウン。道化師。
誰かの笑顔のために演技をし、

自分のつらさは、押し隠す。]

(-22) 2007/01/21(Sun) 15:23:21

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 15:23:28

【独】 書生 ハーヴェイ

[クラウンの吹く笛の音。優しく高い、華やかな音。
動物たちが踊り、
舞台が切り替わるしるし。

  彼       彼女

      は


   道化師だから。


すべて笑顔が塗り隠してくれる。]

(-23) 2007/01/21(Sun) 15:23:35

【独】 書生 ハーヴェイ


「それが私たちが、演じ始めた理由よ、ね」

(-24) 2007/01/21(Sun) 15:23:48

【独】 書生 ハーヴェイ

[踊れ踊れ、宙に浮け。空たかくから落ちてなるものか。
彼女たちは「サーカス」だから。

人狼。


忌々しいうわさも消してしまえ。]

(-25) 2007/01/21(Sun) 15:24:00

酒場の看板娘 ローズマリー

―BAR・裏部屋(スタッフルーム)―

…また…。

[ノックの音にぼんやりと目を開けた。ユージーンの声がする。外はもう明るい。
裏部屋で一人、本気で寝てしまったらしい。嘆き島に帰れなくなったユージーンが店で休むと言っていたのは覚えている。
横たわったまま、ユージーンの声を聞いていた。]

「嘆き島に帰ります。

自警団の人達には…投票で処刑先を決めるという確かではない事には協力出来ないと…伝えて下さい。」

[ドアの外から聞こえてくるその声は、数万光年向こうから聞こえてくるもののようだった。]

帰る…帰れる…の。

[声にならない。昨日にも増して頭は痛みを増す。
遠ざかって行く足音を、横たわったまま聞いていた。]

(137) 2007/01/21(Sun) 15:26:40

酒場の看板娘 ローズマリー、横たわったまま。

2007/01/21(Sun) 15:27:12

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 15:30:00

踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイ

―舞台の上―


[高い高い空を飛ぶ。フィナーレの演目、サーカスの花。
空中を舞う人々の一人。

相手の手につかまるために手を離す。

考え事を、したのが悪いか。
一度、手がすべる。
タイミングがずれたことには、気づいた。

落ちた。
落ちる。

ぽんと弾む。
どよめきが聞こえる。

すっと目を閉じた。]

(138) 2007/01/21(Sun) 15:36:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light