人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、駆け足で来た道を戻り、広場へと。

2008/10/06(Mon) 00:17:33

研究生 エーリッヒ

[ニ匹の心境は知ってか知らずか、ともあれ振り向くことはない。
向かう先、老婆の家でされている噂話を知らないのは間違いないが]

……で、本当に、何も分からないわけ?
例えば、村全体に魔法が何かが、かけられている……とか。

[あてずっぽうか、憶測か。
森の入り口まで来たところで不意に問うた。
足を止めることはなく、そのまま村へ続く道に差し掛かる]

(190) 2008/10/06(Mon) 00:18:46

職人見習い ユリアン

[アーベルの声と笑顔に視線を戻し、こくりと頷く。
勝手に付けられた渾名に対しては特に気にした風もなく。
むしろそっちで呼ばれるほうが良いのかも知れないが]

(191) 2008/10/06(Mon) 00:18:53

少年 ティル

[薄茶猫の懸念は当たらずとも遠からず。さすがにヨハナの家からは無理かもしれないが、帰りに他の家から菓子をくすねる気は満々だ]

それにしてもへんな人間ばかりにゃ。

[昨日の妖精を使う青年だの、箒の魔女だのを思い出し、ぶつぶつぼそり。相手も猫妖精に言われたくはないだろうが、まあ知ったこっちゃない]

(192) 2008/10/06(Mon) 00:19:46

治癒術師 ミリィ

はぅぅ……。

[ユリアンの驚いたような表情と、問うような仕種に、はぁ、とため息をついて]

どこからそういう勘違いが出てくるですかぁ、ユーリは……。
いるわけないでしょう、もぉ。

[何となくくったりとしつつ、肩に戻ってきた鳥を撫で]

嫌いではないですよぉ。
色んな色や模様は、見てて綺麗ですし。
でも、自分でつけるのは、また話が別なのです。

[アーベルの問いにはこんな答えを返した]

(193) 2008/10/06(Mon) 00:20:47

少年 ティル

[不意に投げられた問いに、おもいっきり顔をしかめて、べーっと舌を出す]

しーらないっ!

(194) 2008/10/06(Mon) 00:21:28

噂好き ヨハナ

…はて、少々意地悪しすぎたかねェ。
素直にお使い頼むより面白いかと思ったんだがなァ。

[少しだけ元気の無い声に首を傾げたものの、元気に駆け出して行ったリディの背を見送りキッチンへと戻る。
天板に再び包み終えた生地を並べ、オーブンに入れた。今度は切り分けるナイフを残し、テーブルの上を完全に片付けていく。
本当は熱々を食べるつもりが、上げてしまったのだから仕方ない。

二回目のユリアンへの代金分とミリィへのお詫び分は、やがていい匂いをさせ始めた]

(195) 2008/10/06(Mon) 00:22:51

青年 アーベル

んんん……
女の子ってリボンが好きなんだと思ってた。
つけるのが。

ユー君、ユーリ君の方がいい?

[ミリィの呼び方に、つられて聞いてみた。]

(196) 2008/10/06(Mon) 00:26:10

研究生 エーリッヒ

ほうほう。
つまり知らない分からない力無しと。

[弄りネタの一つだったか否かの答えは青年の心の内にしかない。
距離を離したままに道を行き、やがて見えて来るのは広場]

(197) 2008/10/06(Mon) 00:26:27

職人見習い ユリアン

 子供と聞こえたから。

[呆れた声や溜息にも悪びれた様子はない。
ところで、子供という言葉に不意に脳裏を過ぎる昨日の影。
ちょっと眉が寄ったかも知れない]

(198) 2008/10/06(Mon) 00:28:03

学生 リディ

[広場にまだ彼らがいるのを見つけると、籠を抱えたまま走り出した。]

おおーい!
アーベルさーん!

お届けものですよー!

[走りながら叫ぶ声は切れ切れで。
 けれど疲れた様子もなく広場で会話するお使い先に駆け寄る。
 先程より一人多くなった顔ぶれに、改めて挨拶した。]

(199) 2008/10/06(Mon) 00:29:34

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 00:29:41

少年 ティル

馬鹿にするにゃ!力ならあるにゃっ!

[ぷんすかぷん。青年の意図がどこにあるかなぞ、元より考える気は無く、言い返す。「力」が何を指すのかはさすがに判るまいが]

(200) 2008/10/06(Mon) 00:29:50

職人見習い ユリアン

 別に、どちらでも。

[アーベルのほうを向いて言う。
今度は特に間は開かなかった]

(201) 2008/10/06(Mon) 00:30:10

少年 ティル、でっかい声は、広場まで響いたかもしれない。

2008/10/06(Mon) 00:30:13

青年 アーベル

へ?

[いきなり聞こえた大声に、そっちを見てきょとんとした顔]

あれ、リディちゃん。
お届けものって何?
おれにお届け物なんて、そんなにないと思うんだけど。

ええと、でもお疲れ。
ありがとう。

(202) 2008/10/06(Mon) 00:31:13

治癒術師 ミリィ

つけるのが好きな人の方が、多いでしょうけどね。
ボクは、そうじゃないのです。

[なんとなく、アーベルに返す口調は投げやりだったかも知れない]

聞こえたからって、飛躍しすぎなのですよぉ。
……あら?
どうか、しました?

[それから、ユリアンに向き直り。
僅かに寄った眉に、きょとり、と一つ瞬いた]

(203) 2008/10/06(Mon) 00:32:14

研究生 エーリッヒ、耳を押えた。知らん顔。

2008/10/06(Mon) 00:32:49

職人見習い ユリアン

[大きな声に振り向き。
それが先程の少女と分かれば、軽く頭を下げる。

直後の別の大声が届いたなら、軽く首を傾げたかも知れない。
語尾とかの点で]

(204) 2008/10/06(Mon) 00:33:24

研究生 エーリッヒ

とりあえず主張する前に、語尾をなんとかしたほうがいいと思うが。
人の世に邪魔するつもりなら。

[耳を抑えたまま、目を細めて言う。
雑踏の中では何処まで届いたやら知らぬけれど]

(205) 2008/10/06(Mon) 00:36:15

職人見習い ユリアン

[飛躍しすぎと言われれば頭を掻くが、相変わらず悪いとは思っていなさげだった。
問いにはやっぱり眉を寄せ]

 …妙なモノを思い出した。

[モノ扱いである。
妖精王の姿なぞ知らないから仕方ないことではあるが]

(206) 2008/10/06(Mon) 00:37:38

治癒術師 ミリィ

あら、リディさん。

[戻ってきた少女に、声をかけ。

違うところから響いた声に、あららぁ? と言いつつ瞬き一つ]

あの声は、猫君?

[その認識はどうなのか]

(207) 2008/10/06(Mon) 00:38:07

青年 アーベル

うーん、どうしよう。
ユー君のままにする。

[いうだけ言ったのかと思えるほど、すぐに決めた。]

まあ、個人の好き好きだよね。
リボンだし。

(208) 2008/10/06(Mon) 00:39:10

青年 アーベル

泥棒猫君じゃなくて、ティー君だね。

[一応名前を言った。そっちをみた。]

妙なもの?
そういえばなにかおれも見た気がするけど、なんだったかな。
覚えてないや。

(209) 2008/10/06(Mon) 00:40:14

研究生 エーリッヒ、それはそうとして、広場に集う集団発見。主に匂いで。

2008/10/06(Mon) 00:40:16

学生 リディ

[配達先の青年の前で急停止。ぴっと肘を三角に曲げてポーズをとると言った。]

エーリヒさんちのお客さんのアーベルさん、アーベルさん。
ウェーバーさんちのおばあちゃんよりお荷物が届いております!
エーリヒさんが欲しい欲しいってねだってた奴!

[それだけ一息に言うと、両手で籠を差し出した。
 差し出す瞬間、少し、いや、かなり悲しそうな顔をして。]

未だ温かいよ!

(210) 2008/10/06(Mon) 00:40:26

少年 ティル

ふみゃっ!

[語尾の方にか、内容にか、まずいと思ったのは確かのようで、慌てて片手で口を押さえる。目を細める青年の顔を見る視線は、やっぱり不信気味]

お、おいら、先に行く、よ!

[広場に他の不審人物達も居る事を見て取ると、籠をしっかり抱えたまま駆け出した]

(211) 2008/10/06(Mon) 00:40:35

治癒術師 ミリィ

妙な、モノ?
何か、見たのですかぁ?

[ユリアンの言葉に、こちらもふと思い出したのは、昨日見た怪しい影。
その正体なんて、今は知る由もない訳ですが]

うんそう、好き好きなのですよっ。

[アーベルの言葉には、こくこくと頷いた]

(212) 2008/10/06(Mon) 00:40:59

学生 リディ、自分の声で、猫の叫びは聞こえていない。

2008/10/06(Mon) 00:41:25

青年 アーベル

……リディちゃん、ありがとう。
ええと。
食べる?

[思わず尋ねた。まだ中を見る前なのに。]

でも、エーリ君にもあげないとね。
おねだりしたの、エーリ君だし。

(213) 2008/10/06(Mon) 00:43:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light