人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

はい、はい……っと。

[青年も行こうとはしたもののだが、匂いの源は好物に思えて、つい釣られたのと、何より近寄った折に聞こえた少女の声の中に己の名を拾って、猫妖精とは別方向に歩を進めた]

何の話だ。何の。

(214) 2008/10/06(Mon) 00:44:57

噂好き ヨハナ

[二人の後を付いてきた薄茶猫は、広間に集まる人物に敵を見つけてぴたりと四つ足を止めた。
「ナ゛ァゥ゛(ち、あいつか…)」と低く唸りながら様子見。

が、駆け出した猫妖精の姿に、はっとして注意が逸れる]

(215) 2008/10/06(Mon) 00:46:11

学生 リディ

いいの?!

[申し出にぱっと顔を輝かす。
 黒髪の青年が天使に見えた。]

(216) 2008/10/06(Mon) 00:46:20

青年 アーベル、研究生 エーリッヒが良いタイミングで来たので、ひらひらと手を振った。

2008/10/06(Mon) 00:47:23

職人見習い ユリアン

[猫と言われて思い浮かぶのはツィムトのほうだが、まさか奴が喋るわけではあるまい。
そんな思考は置いておいて]

 昨日。
 大人の顔の、…子供?

[森のほうを示しつつ。
妙なモノは説明し辛いらしい。
ちなみに美形云々は疎いのであまり分かりません]

(217) 2008/10/06(Mon) 00:47:40

青年 アーベル

うん、良いよ。

…あ。
ええと、またたび。

[ティルがいやがったのも何のその]
[ポケット探って、またたびの葉っぱを土の上においた。]

(218) 2008/10/06(Mon) 00:48:44

職人見習い ユリアン、悩んでいるらしく、猫には未だ気付かない。

2008/10/06(Mon) 00:49:06

青年 アーベル

でもとりあえず、食べるならちゃんとした場所で食べないとね。
あったかいうちに。

ええと、ベンチとか?

(219) 2008/10/06(Mon) 00:49:20

噂好き ヨハナ

[よもや広場に大集合なんて知らず、二回目の焼きあがったシュトゥルーデルを以下略]

よォし、此方もいい出来さねェ。
首輪の代金分は…見てからにしようか。栗も届くはずだし。

[昨日の栗のクリームは予定外の客で一瓶分しか残らなかったので、また別のものを作る事にする。
自分の分は火を落としたオーブンに入れて温かいまま置いておき、ミリィの分は紙に包んでユリアンの分と一緒に籠に入れた。
いただいた卵をしっかりと戸棚に隠し、戸締りし始める]

(220) 2008/10/06(Mon) 00:49:42

学生 リディ

[脇から聞こえた突っ込みに、はきはきと答える。
 少なくとも広場中には聞こえる声量で。]

はい。エーリヒさんがウェーバーさんちのおばあちゃんに食べたいっておねだりした、バターと林檎が入ったお菓子です。

[その名前は、そう言えば聞いてなかった。
 詳しく聞けば余計に手から離しづらくなるのが分かっていたから。]

熱いうちにどうぞって。

(221) 2008/10/06(Mon) 00:50:46

【独】 学生 リディ

/*

おばあちゃん大好きだ……!

(-16) 2008/10/06(Mon) 00:51:52

少年 ティル

[こちらを見た箒の魔女やら、妖精もどきの青年やらは、きっぱり無視を決め込んで、広場を駆け抜けヨハナの家に駆けて行く。置かれたまたたびに気付かなかったのは幸いか]

栗、持ってきたよ!

[そうして今度は表の入り口から、息せき切って声をかけた。家の主が出て来たなら、かご一杯の栗を差し出してにんまり笑う]

「毬なし虫なし籠一杯」約束通り!

(222) 2008/10/06(Mon) 00:52:13

学生 リディ、ベンチを探してきょろきょろ。

2008/10/06(Mon) 00:52:30

治癒術師 ミリィ

[お菓子を巡るやり取りを横目に見つつ]

大人の顔の、子供……。
ボクが見かけた人影と、似てるかもですねぇ。

[顔までははっきり見なかったものの。
ただならぬ気配を感じた人影を思い起こしつつ、呟く]

んん、やっぱりちゃんと調べるのが先かしら。
あ、でも、お薬の処方も……。

(223) 2008/10/06(Mon) 00:53:47

噂好き ヨハナ

[天敵認定の見習い青年とか白い鳥とか地面のマタタビの葉っぱとかに薄茶猫は意識を引かれたものの、番猫としてのプライドが勝った。

が、マタタビは自分への報酬と認識してるのでしっかと咥えてから猫妖精を追いかける事にする。
傍から見れば獲ったどー!みたいに見えたかもしれないが、猫はそんなこと気にしない]

(224) 2008/10/06(Mon) 00:54:24

少年 ティル、その後どこへ行ったかは、風の妖精なら知っているか?**

2008/10/06(Mon) 00:54:33

噂好き ヨハナ、少年 ティルには不幸な事に、マタタビが後から追っかけてくる形に。

2008/10/06(Mon) 00:54:56

研究生 エーリッヒ

……ああ、シュトゥルーデルね。

[敢えて突っ込みは入れず、内心で頭痛を覚えるのみに留めておいた]

ヨハナ婆にお遣い頼まれたのか?
サンキュ。

(225) 2008/10/06(Mon) 00:56:28

学生 リディ

あたしはこのままかぶりついても構わないんだけどなぁ。
母さんが見てたら怒るけど。

……あ!
あそこはどうでしょう?

[広場の隅、木で作られたベンチを指して*駆け出す*。]

(226) 2008/10/06(Mon) 00:56:45

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 00:58:22

青年 アーベル、猫のすばやい動きに目をまわした。

2008/10/06(Mon) 00:58:43

研究生 エーリッヒ

で、そっちは何の話?

[駆け出す少女を視界の片隅に収め、随分と温度差があるように思える、硝子細工職人と治癒術師、二人の見習いの会話に首を突っ込む]

(227) 2008/10/06(Mon) 00:58:49

少年 ティル、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 00:59:14

職人見習い ユリアン

[リディとアーベルとのやり取りを眺め。
その手が振られるのに釣られて、そちらを見る。
エーリッヒを見つけて片手を上げ。
ついでにマタタビ咥えたドラ…もとい飼い猫が去って行くのも見た。

すぐに去られたので、少しばかり残念そうな表情]

(228) 2008/10/06(Mon) 00:59:27

青年 アーベル

あ、リディちゃん早い。
えーと、エーリ君も食べようよ。エーリ君が食べたかったんでしょう?

[じーっと見てから、*追いかけた*]

(229) 2008/10/06(Mon) 00:59:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 01:00:43

少年 ティル、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 01:01:08

治癒術師 ミリィ

あ、エーリ。

[声をかけられ、最初に視線が行くのはやっぱり右腕。
紅の瞳は、少しだけ真剣さを帯びて]

ええと、昨日見かけた怪しい人影に関しての考察……ですねぇ。

(230) 2008/10/06(Mon) 01:02:05

職人見習い ユリアン

[ミリィの返答に目を瞬かせた。
示し、見たのか?と首を傾げる。
他に見た者がいるとは思わなかったらしい]

 妙なモノを見た。

[エーリッヒには端的な回答。
何とも分かり辛い]

(231) 2008/10/06(Mon) 01:02:30

噂好き ヨハナ

おやま、ありがとさんだよ。

[表の玄関に出たところでやって来たティルに笑って、頭を撫でようと手を伸ばした。
そして籠を受け取ってキッチンに戻り、栗を戸棚にしっかり隠す。

追いかけてきたマタタビに素早く逃げた猫妖精が、焼き立てのシュトゥルーデルに手を出して火傷せずにすんだのはある意味幸い]

(232) 2008/10/06(Mon) 01:02:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light