人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ

んー……。
力の反応は、あり。
とはいえ、ボクの作れる試薬では、詳細までは読み解けませんねぇ……。
やっぱり、ちゃんと探査系も学んでおくべきだったかしらぁ……。
はぁ……召喚系とか、呪返し系なら、得意なんですけどねぇ。

[何故か青く染まった羽根を見つつ、大げさなため息をついた時。
白い鳥が何かに気付いたようにばささ、と羽ばたいた]

……リーリエ?

[きょとり、としつつ見やった鳥は、何故か背後を凝視していたり]

(281) 2008/10/06(Mon) 22:02:00

学生 リディ

[先ほどちらりと聞いた話に寄ると、どうやらその不審人物の背は小さいらしい。]

敵を見んとするには、まず背丈から……。

[どこで覚えたかわからない言葉を呟いて、四つん這いで通りを歩き出す。]

(282) 2008/10/06(Mon) 22:03:43

少年 ティル

―― 森の中 ――

みゃ!?

[甘い匂いにうっとりしつつ、ミリィの動作を眺めていたが、白い鳥に凝視されていると気付くと、慌てて茂みの中に隠れる]

(283) 2008/10/06(Mon) 22:04:36

学生 リディ、職人見習い ユリアンの足が突然目に入り、わっと叫んで顔を上げた。

2008/10/06(Mon) 22:04:58

職人見習い ユリアン、足を止め。不審そうな目。

2008/10/06(Mon) 22:05:59

【独】 学生 リディ

/*
ミリィが能力者?
霊能か占い師かな。
ユリアンが守護者のような気もするけど、中身的にたすくさんも何か役職持ってそうな。

(-22) 2008/10/06(Mon) 22:07:14

噂好き ヨハナ

―自宅―
[家に入り、婆は機嫌よく寝床で伸びている飼い猫に近づいた]

ほゥら、ツィムトや。いい物を持って来たよゥ。
ちょィと耳を寝かせておくれ。

[耳の後ろを掻いてやり、片手で頭を支えるようにして石の首輪をくぐらせる。何度か撫でられたかいあったのか目測は誤らずぎりぎりで通り抜ける。つまりは薄茶猫が自力で外すには少々耳が邪魔すぎるという罠]

よしよし、ぴったりじゃないか、たいしたもんだ。
目の色に合ってていい感じさねェ。

[褒められて嬉しいのか薄茶猫は青い目を細めて「ミ゛ャァン」と鳴いた。寝床から滑り出て姿勢を下げて伸びをする。そして後ろ足で首輪の後ろを掻いた時、猫は異変に気付いた。

首に鈴を付けられた猫が、涼やかな音を立てて鳴るそれを外そうと大暴れし、飼い主に宥められるのにはしばしの時間を要したとか]

(284) 2008/10/06(Mon) 22:08:00

治癒術師 ミリィ

……あららぁ?

[鳥の視線を辿ると、不自然に揺れる茂み]

誰か、いますの?

[とりあえず、持っていた物一式をバスケットに戻し、声をかけてみた]

(285) 2008/10/06(Mon) 22:08:58

職人見習い ユリアン

[上がった叫び声に少し瞬くも]

 …何を。

[やっぱり何をしているのか分からなかったらしい。
首を傾げた]

(286) 2008/10/06(Mon) 22:09:02

学生 リディ

ええと、こんにちは!ユリアンさん!
よいお天気ですね!

[相変わらず手は地に着いたまま、取りあえず礼儀正しいところを見せてみた。
 きちんと挨拶の出来る子供は、怪しいものじゃない筈だ。]

(287) 2008/10/06(Mon) 22:09:44

少年 ティル

―― 森の中 ――

誰もいない、よ!

[馬鹿です]

(288) 2008/10/06(Mon) 22:10:21

学生 リディ

なに、ですか?
村の平和を守る為、不審人物調査を!

あ、そう言えば、ユリアンさんも見たんでしたっけ?
小さくてオッサン顔でお菓子が好きで猫みたいな……?

[言ってるうちに何か混ざって来た気がする]

(289) 2008/10/06(Mon) 22:12:09

少年 ティル、なぜか、くしゅん、とクシャミが出た。

2008/10/06(Mon) 22:13:22

治癒術師 ミリィ

─森─

……あららぁ、猫君ですかぁ。
そんな所に隠れて、何をしてるんですかぁ?

[返って来た声に、素で返した。
白い鳥、くるると鳴きつつ、ばさりと一つ羽ばたき。
こちらはどうやら、呆れている様子]

(290) 2008/10/06(Mon) 22:13:24

噂好き ヨハナ

別に大きく動かなきゃ鳴る訳でなし、気にしなきゃいいのにねェ。
せっかく可愛くしてもらったんだから我慢おし。

[鏡に向かって何とも言えない顔つきで動かなくなった猫に言い置いて、寝床でバラバラに千切られていたマタタビを今の内にと暖炉に放り込んだ。
それから栗を水に浸し、ほんのり温かいシュトゥルーデルで一息]

(291) 2008/10/06(Mon) 22:14:51

少年 ティル

―― 森 ――

別になんにもしてないよ!

[隠れたままでかけられた声に返事を返す。すでに隠れてる意味無さげだが]

(292) 2008/10/06(Mon) 22:15:54

少年 ティル

―― 森 ――

お前こそ、何してたのさ?

そんなとこで!

(293) 2008/10/06(Mon) 22:16:32

職人見習い ユリアン

[挨拶されて思わず頭を下げた後、空を見上げてみた。
丁度太陽が雲に隠れたかも知れない。
そこには突っ込みを控えたが]

 そこまでは小さくないが。

[訂正箇所は他にもあるだろうが、一瞬しか見ていなかった為に言ったのはそれだけだった]

(294) 2008/10/06(Mon) 22:18:10

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 22:18:55

治癒術師 ミリィ

─森─

何にもしてないなら、隠れなくてもいいんじゃないですかぁ?

[こて、と首を傾げつつ、素で聞いた。
それから、投げられた問いに]

ボクですかあ?
ちょっと、調べ物を。

昨日から、村の周りに違和感みたいなものを感じるので、それが何かを確かめようと思ったのですよ。

(295) 2008/10/06(Mon) 22:19:09

少年 ティルは、研究生 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


噂好き ヨハナ、栗は鬼皮を取る為に一晩放置。今日の菓子作りはおしまい。

2008/10/06(Mon) 22:20:37

【独】 職人見習い ユリアン

[お菓子、の言葉に一瞬ポケットを見たかも知れない。

その頃の瓶詰妖精。
ポケットに入れられ、更に走られてぐわんぐわん揺れたものだから、すっかり目を回していた]

(-23) 2008/10/06(Mon) 22:20:53

少年 ティル

う…

[もっともな言い分に、がさりと茂みから顔を出す]

調べ物?村の周りのって、この辺りを閉ざしてるあの壁のこと?

(296) 2008/10/06(Mon) 22:22:17

学生 リディ

[太陽が陰った後の沈黙は気にしないことにした。
 もとから無口な人だって母さんも行っていた筈。]

えっ!
もっと大きいですか?
……これくらい?

[取りあえず膝立ちになってみた。]

(297) 2008/10/06(Mon) 22:25:03

噂好き ヨハナ

…それにしても。
面白そうな妖精の訪問なら大歓迎だが、崖崩れがソイツに関係してたりしたら嫌だねェ。
違和感どうのこうの言っとるのもよく判らんしなァ。

お前は何か感じてるかい?

[ただの村人である婆には封じられた事などわからず、一方的に猫に話かける。返って来たのはやる気の無い尻尾一振り]

茸採りがてら見るだけ見てみるかねェ。
お前もおいでツィムト。何か変なものを見つけたら教えておくれ。

(298) 2008/10/06(Mon) 22:26:44

治癒術師 ミリィ

……閉ざしてる、壁?

[ティルの言葉に、眉を寄せ]

やっぱり、結界系の術が施されているの……?
ええと、その壁は、村全体を包み込んでいるのかしら。

だとしたら……やっぱり、何かを封じるための陣……?

(299) 2008/10/06(Mon) 22:27:45

噂好き ヨハナ、薄茶猫が不満そうに唸るのを気にせず、出かける準備*

2008/10/06(Mon) 22:28:18

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 22:29:17

職人見習い ユリアン

[リディの膝立ちの高さをじっと眺めて、記憶の中の変なモノと比べ。

だいたい同じだったらしい。
こくりと頷いた]

(300) 2008/10/06(Mon) 22:30:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light