人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ

[妖精さん? という言葉に、箒、唐突にぴょい、と起き上がった。
それから、全力否定するように、ふるふるふるふる竿を振ってみたり。

妖精じゃないよ! アーティファクトだよ! と主張しているのだが、普通に考えても通じない、と気付いたのはしばらくしてから。

そして、気付いた途端、脱力したように、またぱったりと倒れた。
竿の先は、一応広場の方を向いていたりする]

(120) 2008/10/05(Sun) 22:44:35

学生 リディ

うんうん。朝ご飯は大事だもんね!
お姉ちゃん小さいから一杯食べた方がいいよ。

[少なくとも自分よりは背の高い相手に向かい、そう言うと手にした籠を軽く持ち上げた。]

ウェーバーさんちにお使い。
母さんが、持ってけって。

(121) 2008/10/05(Sun) 22:44:58

研究生 エーリッヒ

違うなら、身構えなくたっていいだろうに。

[別の意味で構えられているのだと、気付いていないわけではなく]

……さっきのもお前か、妖精の環の近くにいたの?

[念の為、というように訊ねて、上から下までをじっと見る]

(122) 2008/10/05(Sun) 22:46:51

青年 アーベル

……妖精じゃないんだ?
んん、まあ良くわかんないからいいや。

[真顔で呟いた。]

ん、わかった。あっち?だね?

ありがとうね、箒さん。
助かったよ。
またね。

(123) 2008/10/05(Sun) 22:49:04

青年 アーベル、広場の方へとてくてくと歩いていった。

2008/10/05(Sun) 22:49:38

少年 ティル

[散々、村から菓子をくすねておいて、今更泥棒じゃないも無いものだが、本人、全く悪びれる様子はない]

お前は、悪人面だから!

[しかもそれ、理由になってません]

妖精の輪?今日は近づいてないよ、危ないもの。

(124) 2008/10/05(Sun) 22:50:11

治癒術師 ミリィ

[小さいから、という言葉はちょっとずき、ときたかも知れない。
昔から、小柄な身体には軽いコンプレックスもあったりするので。
とはいえ、相手に悪気がないのはわかるので、色々は押さえた。頑張って]

……そうですねぇ。
でも、小さいから、中々一度に食べられないのですよぉ。

[なんか苦しいな、と思いつつ、こんな言葉を返してみたり]

ヨハナの御婆様の所にお使いですかぁ。

[そういえば、お菓子はどうなかったのかな、とか。
ちょっと気になったかも知れない]

(125) 2008/10/05(Sun) 22:50:43

治癒術師 ミリィ、箒は脱力したまま、アーベルを見送った。

2008/10/05(Sun) 22:51:59

青年 アーベル

あ、いた。
ミリィちゃん、薬ちょうだい。
雑貨屋の人からの依頼です。

[見つけた姿に駆け寄った。]

あ、リディちゃんだ。
おはよう。
今日は林檎の食べられるね。

[にこにこ笑顔。]

(126) 2008/10/05(Sun) 22:52:53

噂好き ヨハナ

[ボールの中で混ぜ合わされた林檎達は、皺だらけの手で力強く押されてしんなりと馴染んでいく。
手を拭いてオーブンに薪を入れて温め、天辺の上にバター入れた器を置いてゆっくりと溶かす。その間に十分休ませた生地を透けるほど伸ばして溶かしバターを塗り、馴染んだ林檎を端に置いて幾重にも巻いた。
生地と中身がなくなるまでそれを何度も繰り返し、出来上がった何本かをオーブンに入れてようやく婆は息をついた]

ふゥ、さすがに重労働だねェ。
美味しく焼けるといいだがなァ。

[火の具合を見ながら、使い終わった道具を片付けていく]

(127) 2008/10/05(Sun) 22:53:07

研究生 エーリッヒ

はっはっは。
そういう事を言うのはこの口かね。

[乾いた笑いを発して、籠を抱えていては動きも鈍かろうと、ティルの頬へ手を伸ばす。大人げないこと、この上ない]

ほー、危ないって?

[問いかけながらも抓ろうとするのは止めない]

(128) 2008/10/05(Sun) 22:53:46

少年 ティル

みぎゃー!いひゃいにゃーーっ!!

[籠を抱えたままでは、うまく逃げられず、あっさりと抓られ、じたじたばたばた]

妖精の輪より、お前の方があぶにゃいにゃーーっ!!

[懲りない]

(129) 2008/10/05(Sun) 22:57:20

治癒術師 ミリィ

……はぁい?

[唐突な呼びかけに、きょとり、としつつそちらを振り返る]

ええと、お薬ですかぁ?
雑貨屋さん……何のお薬でしょ?

[いきなり薬と言われても困るわけで、首を傾げながら問いかけた]

(130) 2008/10/05(Sun) 22:57:27

噂好き ヨハナ

[その頃、昨夜の縄張り荒らしのずんぐりむっくりを探して巡回中だった猫は、森のどこかから聞こえてきた声に四つ足を止めた。
ぴんと耳を立てて話を盗み聞きする。
と言っても、人間の言葉はなんとなくわかるといった程度なので悪人面とかが何かまでは判らない。が、なんとなく同じ言葉を誰かから言われた記憶があったので、うろんげな目付きで茂みから頭を覗かせて声の主達を見上げた。

一応「ミ゛ァゥ゛(よぉ)」と鳴いたのは飼い主の知り合いの森番青年への挨拶と、(元)泥棒猫への牽制もかねている]

(131) 2008/10/05(Sun) 22:58:17

職人見習い ユリアン

[最後の一磨きを終え、ぐ、と伸びをした。
光に透かして、満足気に頷く。
魔力を含む石は、光の加減により微妙に色を変化させる。

ふと時計を見。
もし自分がいない間に依頼主が来たなら、品を渡しておいて欲しい旨を親に告げ。
店から表の通りへと出て行く]

(132) 2008/10/05(Sun) 22:59:07

学生 リディ

うん。昨日お茶をごちそうになったから、そのお礼。

[相手の押さえた表情に気づくよりも早く、新たにかけられた声に反応し振り向く。
 手にした卵が心配になりそうな勢いで手を振った。]

アーベルさんもおはよう!
林檎のって何!?

[食べ物の話題に素早く反応して目を輝かせる。]

(133) 2008/10/05(Sun) 22:59:19

噂好き ヨハナ、少年 ティルが抓られているのを見て「クケケケ(いいざまだな)」と鳴いた。

2008/10/05(Sun) 22:59:27

青年 アーベル

ええとね、確か、風邪薬。
っていうか、ええと、確か熱を下げるやつと、あとは咳を止めるやつ。
ほしいんだって。
だから、あとで届けるから、あとで下さい。
急ぎって言ってなかったよ。

(134) 2008/10/05(Sun) 23:01:44

研究生 エーリッヒ

はいはい。

[ぱっと手を離して、頭をぽんぽん、と叩いた。
こちらもこちらで、悪びれた様子はさっぱりとない]

妖精の環の危なさはどんなのなわけ?

(135) 2008/10/05(Sun) 23:02:01

研究生 エーリッヒ、足下から聞こえた鳴き声に視線を落として、手を挙げた。

2008/10/05(Sun) 23:02:25

青年 アーベル

ん、林檎のは、林檎のおかし?
名前なんだっけ。
エーリ君が作ってってヨハナおばあちゃんにおねだりしたんだって。

[本人が聞いたら怒りそうな言い回しで告げた。]

いっぱい、とりたての林檎を昨日あげたから、おばあちゃんの手ですごく美味しいお菓子になると思うよ。
リディちゃんの分も、ちゃんとあるかもね。
たくさん作れるくらいだったみたいだから。

(136) 2008/10/05(Sun) 23:03:23

噂好き ヨハナ、薄茶猫は上げられた手に、一応警戒しつつ尻尾を揺らす。

2008/10/05(Sun) 23:04:48

少年 ティル

うみゅう…

[頭をぽんぽんされて恨めしそうな目で青年を見上げる、聞こえて来た薄茶猫の笑い声にも、ぷう、と膨れて]

教えない、よ!

[あっち向いてぷん!]

(137) 2008/10/05(Sun) 23:05:07

学生 リディ

雑貨屋さん、風邪なんだ。
今はミリィお姉ちゃんの先生もいないし、悪くならないといいね。

[お大事にと雑貨屋の方へ呟く。]

(138) 2008/10/05(Sun) 23:06:14

治癒術師 ミリィ

お茶会でも、あったのですかぁ?

[リディの言葉に、首を傾げ。
勢い良く振り回される籠に、人事ながらすこーしだけ中身を心配した]

風邪薬……解熱剤と、咳止めですか。
急ぎでない、という事は、常備薬としての処方かしら。

それでも、一応、見には行った方がよさそうですねぇ……ブルーメのリボンの事もありますし。

[箒が落ち込んでいるなんて夢にも思わず、最後にぽつりとこんな呟き]

(139) 2008/10/05(Sun) 23:06:54

職人見習い ユリアン、途中でパンを買って囓りつつ。広場に差し掛かる。

2008/10/05(Sun) 23:09:25

噂好き ヨハナ

[オーブンから漂うのは甘い林檎とパイに似た香ばしい小麦とバターの香り。
焼き立てを大きなミトンを嵌めて天板ごと取出し、熱々の焼き立てシュトゥルーデルを切り分けていく]

よォし、いい感じに火が通ったねェ。
後は味だが…ぁちっち!

[一番端を口に放り込み、またもや目を白黒させた。猫舌の熱いもの好きはこの年だからもう治らない]

(140) 2008/10/05(Sun) 23:10:35

学生 リディ

林檎のお菓子……焼き林檎かな、パイかな。
タルトもいいな。
エーリヒさんもお菓子が好きなんだ………。

[頭の中では青年の語るままのエーリッヒ像が出来上がっている。]

それは是非とも行かなければ。
ちょうどお使いに行くとこなんです。

(141) 2008/10/05(Sun) 23:10:39

青年 アーベル

雑貨屋さん自身は風邪っぽくなかったけどね。
もしかしたら隠れて風邪なのかもしれない。

[少し悩むように雑貨屋を見た。]

常備薬ってことじゃないのかな。
よくわかんない。
ほしいっていうから、お遣いに来たんだよ。
ほら、物々交換ってやつ?

ブルーメのリボン?
ミリィちゃん、新しいリボンつけるの?

[よくわからずに、きょとんとしている。]

(142) 2008/10/05(Sun) 23:10:43

研究生 エーリッヒ

また独りでうろうろしてるのな、お前。

[届けたのはやはり無意味だったか、とは思いつつ、警戒心を見せる薄茶の猫に対して呟き]

……なら、直接実験してみたら分かるかねえ。

[あっち向いた隙に、今度はティルの首根っこを掴みにかかる。
ツィムトにとっては昨日の自分を思い出させる動きだろう]

(143) 2008/10/05(Sun) 23:11:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light