人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

うみゃみゃ!

[実験という言葉に悪寒を感じて、掴もうとする手から擦り抜ける]

だめにゃー!あそこに近づくと、どこに飛ばされるか分からないにゃーっ!

[思わず薄茶猫の後ろに隠れてみたり]

(144) 2008/10/05(Sun) 23:14:59

学生 リディ

[ちょうど良く漂い始めた甘い林檎とバターの匂いにはっと顔を引き締める。
 早く行って自分の分を確保せねば。]

じゃ、あたし行ってきます。
お姉ちゃん、アーベルさん、またね!

[勢い良く片手を上げると張り切って駆け出した。]

(145) 2008/10/05(Sun) 23:15:48

学生 リディ、職人見習い ユリアン歩いてくるのには気づいていない。

2008/10/05(Sun) 23:16:34

噂好き ヨハナ

[暴れて踏み潰される心配がなくなると薄茶猫は大胆にもティルの足元に来て匂いを嗅いでから見上げた。膨れた頬にも無頓着だ]

「ゥ゛ナァーゥ゛(昨夜、ミルクを飲んだのはお前じゃねえな)」

[昨日ティルへと踊りかかった猫は当然、少年が出した尻尾を見ていた訳で、妖精なら姿を変えて飲みに来たのかもと考えたらしい。
それからエーリッヒの方に視線を移し、説明してやら無いとまた抓られるぜと言う風ににやぁりとティルを見た]

(146) 2008/10/05(Sun) 23:16:59

噂好き ヨハナ、急に動き出した二人に、薄茶猫咄嗟に動けずに棒立ち。

2008/10/05(Sun) 23:18:08

青年 アーベル

……ええと、いってらっしゃい?
うん、またね、リディちゃん。

[駆け出した姿にぱたぱたと手を振った。]

(147) 2008/10/05(Sun) 23:18:43

少年 ティル

ミルクは飲んでないにゃ?

[薄茶猫の声には、律儀に答えるあたり、猫同士の礼儀ということらしい]

だって、説明にゃんてできないし…

(148) 2008/10/05(Sun) 23:20:07

治癒術師 ミリィ

ですねぇ、御師匠様がいらっしゃらない状態で、体調を崩す人が増えると、ちょっと大変なのです。

[リディの呟きに、こちらも小さく呟き]

あ、はい、また後で。

[駆け出すその背を見送った]

物々交換でお使いなのですかぁ。

あ、リボンをつけるのは、ボクじゃないのですよ。

[リボンの話題には困ったように。
まさか、箒が動くところを目撃されていたとは思っていないから、どう説明したものかと悩んでみたり]

(149) 2008/10/05(Sun) 23:21:06

研究生 エーリッヒ

へえ。なるほど?
崖崩れやら森の違和感とやらとも関係あるのかね。

[隠れられていない少年を見下ろしつつ試すように問いを重ねた]

(150) 2008/10/05(Sun) 23:21:29

少年 ティル、自分が猫妖精だから分かるなんて人間に言える筈が無い。

2008/10/05(Sun) 23:21:46

噂好き ヨハナ

[誰も届けろなんて頼んでねえとか縄張り巡廻も仕事だとかでエーリッヒを睨んで鳴く間もなく、動き出した二人に尻尾を踏まれそうで棒立ちになる。
後ろに隠れたティルに「ミ゛ゥ(無駄だろ、それ)」と突っ込んだのはややタイミング遅め]

(151) 2008/10/05(Sun) 23:22:01

治癒術師 ミリィ、どう説明しようかなー、と彷徨わせた視線が見知った姿を捉えた。

2008/10/05(Sun) 23:22:58

職人見習い ユリアン

[リディが駆けて来るのとすれ違い、見送る。
その先に知った姿を見、その方向へ足を向けた]

(152) 2008/10/05(Sun) 23:23:34

治癒術師 ミリィ、職人見習い ユリアンに向けて、「おはようですよぉ」と手を振り挨拶。

2008/10/05(Sun) 23:23:51

職人見習い ユリアン、治癒術師 ミリィの視線がこちらを向くのを見て、空いた片手を上げた。

2008/10/05(Sun) 23:24:28

少年 ティル

そんなこと知らないにゃよ!

[見下ろされて、じりじり後ずさり。もう語尾とかめちゃくちゃです]

(153) 2008/10/05(Sun) 23:25:17

青年 アーベル

え、違うの?
ミリィちゃん似合うと思うけど。

[素でそんなことを言った。]

じゃあ、ミリィちゃんのお友達とか?
子供はいないだろうし。

(154) 2008/10/05(Sun) 23:25:25

青年 アーベル、治癒術師 ミリィが向いたほうをみた。同じ様に手をあげてみた。つられた。

2008/10/05(Sun) 23:27:17

噂好き ヨハナ

―自宅―

ほ、ほゥと、いやァ熱かったねェ。

[慌てて冷たい水を飲んで一息。もう一度慎重に味見をし、にんまりと満足気な笑顔になった]

上出来上出来、これなら坊も文句言うまいさね。
…と、アーベルもちゃんと分けてやるよう多めに渡しとか無いと。

[熱々の内に焼けた分を切り分けて籠に入れ、一度オーブンの火を落とすか悩む]

早く焼いた方が美味いが冷めるしねェ。
それにツィムトがいないと鼠が怖いし、さて困った。

(155) 2008/10/05(Sun) 23:28:32

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

>>150↓Act
バレていないつもりなのか……!

(-15) 2008/10/05(Sun) 23:28:44

学生 リディ

―ウェーバー家の玄関口―

ウェーバーさん、おはようございまーす!

[元気よく声を上げると、おとなしく返事を待った。]

(156) 2008/10/05(Sun) 23:28:57

治癒術師 ミリィ

はぁ?

[似合う、という言葉に。素でぽかん、とした]

ええと、うん、お友達と言えばそうですねぇ。

[正確には自分で造った存在なので、ある意味子供と言えるかもしれないのは、ややこしくなるのでさておき]

子供って。
そんな年齢に、見えますかぁ?

(157) 2008/10/05(Sun) 23:29:55

噂好き ヨハナ、まだ焼いてない第二陣はユリアンへの代金分である。

2008/10/05(Sun) 23:30:20

研究生 エーリッヒ

[猫に鳴かれたとしたって気にするわけもなく、猫妖精の正体を悟っていたとしてもそれを言うこともなく。ともあれ、その反応に答えは期待出来ないと理解したか、「そ」と短く答えて、距離を置いた]

で、ヨハナ婆ん家行くのか、お前は。

(158) 2008/10/05(Sun) 23:31:51

噂好き ヨハナ

おやま、ちょうどいいところに。

[聞こえてきた元気のいい声に、急ぎ玄関へと出て行く]

あらまァ、おはようさん。朝からお使いなんてえらいねェ。
昨日もちゃんと片付けるしいい嬢ちゃんに育ったもんだ。

[手にした籠から用件を察して褒める。褒め殺しておく]

(159) 2008/10/05(Sun) 23:33:09

職人見習い ユリアン

[隣の青年が手を上げたのを見て、少し首を傾げたが、然程気にはしなかったらしい。
2人の間近まで歩いて行く。
勿論話の内容は分かっていないが]

(160) 2008/10/05(Sun) 23:35:27

学生 リディ

[褒められると照れくさかったのかえへへと笑った。]

これ、お母さんから。
うちの今朝鶏が生んだ奴です。
昨日、お茶をごちそうになったお礼にって。

[籠を両手で差し出すと、そわそわした様子で家から漂う林檎の匂いに鼻を動かす。]

(161) 2008/10/05(Sun) 23:37:09

噂好き ヨハナ

―森―
[ティルの返事にそうだろうなと薄茶猫は頷き、いつになく好戦的っぽく見える森番の青年に首を傾げた。普段はもう少しやる気なさそうなんだがとか、似たような印象を互いに抱いてるとか知られたらまた首根っこぷらーんされそうである。

「ミ゛ャァゥ(昨夜のずんぐりむっくりは妖精の輪から来たのか?)」

それなら妖精のミルクを飲む権利があるから構わないんだがとティルに鳴いて、距離を置いた二人を見上げた。
ティルが飼い主の所へ行くなら見張りについていくつもりだ。何せ今お菓子を焼いてる真っ最中]

(162) 2008/10/05(Sun) 23:38:18

少年 ティル

「約束」したから、ね。

[青年が諦めた様子なのは判ったものの、いまいち信用できないという顔で睨みながら頷いた。栗の一杯入った籠はしっかり抱えたままだ]

(163) 2008/10/05(Sun) 23:38:19

青年 アーベル

うん、にあうにあう。
リボンって大事だよ。
[よくわからない]

お友達なのか、そうか。
お友達のリボンなんだね。

うん、子供いるようには見えない。

ええと、おはようございます。

[つられた手をおろして、ユリアンにご挨拶。]

(164) 2008/10/05(Sun) 23:38:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light