人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……もっとも。
仮に『満ちた』として、それで……。

[どうなるのか。
それは、積み重ねられた『記憶』をたどっても、答えは出ないままなのだが]

(-26) 2008/10/24(Fri) 23:58:55

【赤】 白練の歌子 エルザ

/*

ああ、眠いのなら無理はしないでくださいね?
私も一度家へいってから、向います。
眠ければこちらでしますので、後で回想であわせてくださってもよいですよー。

(*27) 2008/10/24(Fri) 23:58:58

青年 アーベル

うん。そだな。なんか想像できる。

[呆れ声のミハエルを一度凝視したり噂と整合して応えつつ]

人の口に戸は立てれない…だったっけ?
きっと元凶がなんとかしてくれる…だろ

[…と反省した分思いたい]

(165) 2008/10/24(Fri) 23:59:31

白練の歌子 エルザ

[エーリッヒの言葉には、
 うん、と素直に深く頷いた後
 続けられたリディの言葉に目をキラキラとさせて
 ぱっと二人に近寄った。]

 そら?
 とべるように?
 もうなるの?なる?

[ぎゅ、と、片手にハンカチ、片手にペンダントを握り締めて
 期待に満ちた顔。]

(166) 2008/10/25(Sat) 00:00:35

【赤】 学生 リディ

/*
うん大分意識とんでたんで
明日あわせますー
すみません

(*28) 2008/10/25(Sat) 00:02:55

【赤】 白練の歌子 エルザ

/*

はいはーい、おきになさらず!
何かしちゃまずいことだけあれば、教えておいてくださーい。

(*29) 2008/10/25(Sat) 00:04:06

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[期待に満ちた顔を向けられ、浮かぶのは苦笑]

んー、今すぐ、ってのは、難しいなぁ。
みんなで一緒に行くには、まだまだ力が足りないみたいなんだよねぇ。

[軽い口調で言いながら。
エルザが片手に握るペンダントを見やる]

ああ、そういや。
それ、外れないんだっけ、確か?

[先ほどのやり取りを思い出しつつ、問いかけて]

(167) 2008/10/25(Sat) 00:04:30

学生 リディ

 そう、ですか。
 ええと残念です

 でも、ユリアン自力でとべるかな。

 ええと、そういうわけで、失礼します。

[*ぺこりと頭を下げた*]

(168) 2008/10/25(Sat) 00:04:45

【赤】 学生 リディ

/*
とくにはー
好きにうごかしちゃってくださいね

ではおやすみなさい

(*30) 2008/10/25(Sat) 00:05:12

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 00:05:57

奏者 ミハエル

[凝視されてることには気付かず]

そう、ですね。
その方の誤解が早く解ければいいですけど。

[恐らくそれが一番難しそうではあったが]

(169) 2008/10/25(Sat) 00:06:04

司書 オトフリート

― 図書館前 ―

やれやれ…しばらく薬師殿を書庫に入れるのは控えるべきかな。
専門が専門だけに、俺の検索だけでは行き届かないこともあるんだが。

[狭い上に娯楽の少ない洞窟都市では、噂の巡りはもともと恐ろしく早い、かといって、いちいち否定して回るわけにもいかない以上、最善の策は噂を強化しないこと、なわけで]

アーベル、俺は、忘れろ、と言ったはずだが?

[やっぱり問題意識の薄そうなアーベルにも、もう一度低い声で釘を刺しておいた]

(170) 2008/10/25(Sat) 00:06:20

少女 ベアトリーチェ

―自宅→図書館前―

[薬師様の姿がみえないかなー

ほてほて歩んでいたところで。
すれ違った子供から聞いた内容は、とあるカップルの噂話。

 え、そう、なのだ?
  ほんとに そうなのだ?
  
[リディの洞察は正したかったのか?こてりと首を傾げつつ、
図書館前に至ると、ミハエルたちの姿が在りはした、が]

 ……う。
 みんな、おとこのひと…。
 ど、ど、どうしよう。挨拶しなきゃ、だよ、ね……

[歩みを止めた。
男性恐怖症という程ではないがどうにも緊張してしまう。
遠巻きに眺めてみれば、楽しい話をしている風でもないようだが]

(171) 2008/10/25(Sat) 00:06:30

奏者 ミハエル

[話は取り敢えず一段落したようで。
ふ、と視線を他所に向け]

あれ、さっきの。

[離れた場所で立ち止まる少女を見留めた]

(172) 2008/10/25(Sat) 00:10:44

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まぁ、ねぇ。
一朝一夕で集められるものじゃないし、ねぇ。

[エルザに向けた苦笑をそのまま向けなおしつつ、言って]

……ん、ああ。
それじゃあ、気をつけて。

一応、頭、あんまり動かさないようにねぇ。

[頭を下げるリディに、念のためこう言っておいた]

(173) 2008/10/25(Sat) 00:11:09

司書 オトフリート

― 図書館前 ―

で、結局、二人とも、図書館に用があるわけではないんだな?


[確認したところで、ベアトリーチェを見るミハエルの視線に釣られて目を向ける]

(174) 2008/10/25(Sat) 00:13:34

少女 ベアトリーチェ

 あ。どうもです。

[声をかけられて、
ほっとしたような更に緊張したような、面持ちになった。  
そして]

 ……あ。
 噂の、あつあつカップルの片割れなのだ。

[司書を認めて、つい呟いてしまった]
[噂だけが独り歩きしているとは知らずに]

(175) 2008/10/25(Sat) 00:14:37

青年 アーベル

[誤解が解かれればというのに頷く。とはいえ同じように難しそうと思いながらも]

いや、そこは忘れましたよ…少なくとも口に進んでする気はないです
…ただそれとは別に、俺の近所の人が結婚した。とか聞いたら祝ったりもしますし。

[狭い都市な分か近所付き合いも含め人間関係は結構大事だとか]

どこまでがよくてどこまでが駄目なのか。次からのためにと思いまして

[両親の影響やら色恋沙汰がなかったりやらで問題意識はしっかり薄かった]

(176) 2008/10/25(Sat) 00:15:43

少女 ベアトリーチェ、ちょっと仕方なさげに、男性たちの方へ近づいていった

2008/10/25(Sat) 00:16:06

司書 オトフリート、少女 ベアトリーチェの声に思わず額を押さえる。眉間には想いっきり皺が寄った。

2008/10/25(Sat) 00:16:49

青年 アーベル

ああ、俺はないっすよ。魚の習性とか。応急治療とかはもうだいたい覚えたし

[オトフリートの確認する声に応えながら、二人に続いて視線をベアトリーチェに移し]

やっ…って…

[あつあつカップル…と、噂の巡りかたに感心してる場合じゃないけど感心]

(177) 2008/10/25(Sat) 00:18:31

奏者 ミハエル

はい、僕は通りかかっただけで。

[オトフリートに答え]

ん、こんにちは。

[笑みと共に、少女にはそう言ったのだが。
次の台詞に若干引きつった]

(178) 2008/10/25(Sat) 00:18:40

白練の歌子 エルザ

 うん、はずれないの。
 はずせるかしら?

[苦笑する様子をみながら
 手に握るペンダントをそうっと差し出す。
 まるで壊れ物を扱うかのようだが
 それは、石で出来ているのだからそう簡単に壊れることはないだろう。]

 きをつけて、ね。
 いたかったらせんせいのところに、いってね。

[おじぎをするミリィにも
 にこり、笑って言う。]

(179) 2008/10/25(Sat) 00:19:30

奏者 ミハエル、司書 オトフリートを、伺うようにちらりと見上げたり。

2008/10/25(Sat) 00:20:05

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[そう、と差し出す様子に大事なものなのかなぁ、と思いつつ、こちらも慎重に受け取る]

んん……ちょっと固いけど、なんとか……。

[呟きながら、慎重に留め具の作りを確かめ、外しにかかる。
こう見えて、手先の器用さには自信があるとかないとか。
多少、時間はかかったが、確りと噛み合っていた留め具は口を開けて]

ん、取れたとれた。

(180) 2008/10/25(Sat) 00:27:32

少女 ベアトリーチェ

[オトフリートとアーベルと、順ぐりにみて、
何か、いけない事を言ってしまったのだろうか、そう心配になりつつ]
[アーベルの話の断片が聞こえて首を傾げたり]

 あれ、えーっと、
 あたし、変なこと言っちゃったのだ?
 
 と、そうそう、
 ミルドレッド様はもう行ってしまったんでしょうか?
 

(181) 2008/10/25(Sat) 00:27:50

奏者 ミハエル

え、と。
噂は、その。
不幸な誤解、だそうです、よ。

[オトフリートをちらと見つつ、一応説明してみる]

(182) 2008/10/25(Sat) 00:28:00

司書 オトフリート

― 図書館前 ―

[はあ、とため息を、再びついて、近づいて来た少女を見る]

君はベアトリーチェ、だったな。

[住人の記録も図書館に納められているため、特に近親者を亡くしている者は頭に入っている]

俺と薬師殿は、カップルではない。
薬師殿に失礼だから、その話は忘れなさい。

[アーベルに対するより、声も視線も柔らかくはあったが、言葉はがちがちに堅い]

(183) 2008/10/25(Sat) 00:29:17

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
霊能者の設定がおもいうかばねぇ…

(-27) 2008/10/25(Sat) 00:30:58

青年 アーベル

いや、大丈夫だよ…多分

[噂を当人がいる前で他人が否定するのもなんだろうとそちらは任せるつもりで]

確かベアトリーチェ。だったよな

[緊張してるようすなのを見たため、しゃがんで目線を合わせるようにしつつ]

ミリィ先生は。少し前に行ったな。行き先まではわかんないけど

[と言って、さっき走っていったといっていたミハエルはいっていたが、と横目で軽くミハエルを見る]

(184) 2008/10/25(Sat) 00:31:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light