人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ミリィ

[流石に事態を理解したブリジットは困り顔。
今日の診察はすべて彼女を通して行われることとなり、
ベアトリーチェに対しても苦笑を浮かべつつ、
普段通りの湿布薬と補助的な栄養剤、
有事の際の鎮痛剤が手渡されることとなったの*だった*]

(222) 2008/10/25(Sat) 11:05:01

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 11:07:41

学生 リディ、布団の上でじったんばったん。

2008/10/25(Sat) 11:31:34

学生 リディ

 ああああ、女の子失格だぁぁ

[最後冷静にしめたが、少女はぜんぜん冷静じゃなかったらしい。
 荷物(布)を持ったまま家に帰り、怒られ、だいじょーぶほとんど自分のやった糸だもんなんて返す様子に、普段の元気さはない。
 ぽすぽす枕を叩いて、自分の至らなさを嘆くばかりであった。
 それからちゃんと体を洗って、布の存在を思い出す。]

 あー、ユリアンにあげにいかなきゃ。
 飛べるのかなー

(223) 2008/10/25(Sat) 11:34:58

学生 リディ

[ぎゅうっと目を閉じると、少女のアンバーの目は水の中を思い出す。
 息は苦しくなるけれど、あの青い水は少女にとってとても親しいものだった。
 はやくはやくと願うから、やっぱり先に持っていこうかななんて、布を持って家を出た。]

 でもおじさんに見つかるとうるさいしなぁ。
 見かけなかったか回りに聞いてみよっと。

[その時に、ミリィが恥ずかしがって逃げていったのを聞いて、やっぱりと大声を上げ、噂話にまたもや色々付いていくのは、もはや*当然すぎる話であった*]

(224) 2008/10/25(Sat) 11:38:01

少女 ベアトリーチェ

―前日/診療所―

 『ばっかものがーーーーーー!!』

[近づいて行くと、遠めから大声が響いて、
思わず身を竦めた。
自分へ向けたものではないとは分かったが、目を白黒させ]

[かなり躊躇った後、
中をのぞいてみれば、馴染みの助手のみ見出す]

 あ、あれ。
 ブリジットさん、ブリジットさんだけなのだ。
 さっき、薬師さまの声を聞いた気したけど、
 …御留守なのだ?

[用意に時間がかかったなら、予め図書館で頼めなかった事を後悔しただろうが]
[すぐに湿布薬や栄養剤を手渡されたなら、ほっとして微笑んで]

(225) 2008/10/25(Sat) 11:39:45

【赤】 学生 リディ

―そのときに 通りかかった場所―

[話を思い出して、少女はそのアトリエを眺めた。
 絵師さまはいるのだろうか。かんがえる。]

   ―― まだ足りないっていうけど ――

[よく見たら扉があいてるから、そぉっと中を覗いてみた。
 入っていいかな。
 空を飛びたいという気持ちよりも、空を飛んだら海が見れるかななんて。
 早く集まるか、ユリアンの気球が完成すればいいななんて。
 そんなことしか少女は考えていない。]

(*43) 2008/10/25(Sat) 11:42:10

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 11:43:03

【赤】 学生 リディ

[中を見たら、さっきぶつかりかけたひと。
 少女はあまり得意ではなくて、えーとと曖昧に微笑んだ。]

 あ、えーと。
 私のほうこそごめんなさい。
 絵師様は――……

[少し気になって、近寄ってみる。
 そこにあるのは筆。
 少女も知っている話を思い出して、つい、手が伸びた。]

(*44) 2008/10/25(Sat) 11:45:47

【赤】 学生 リディ


[触れたときの感覚で、思わず指が跳ねた。
 何が起きたかなんて、少女にはわからない。]
 

(*45) 2008/10/25(Sat) 11:46:33

【赤】 学生 リディ

>>*39

 出られる と おもう
 そう聞いてるよ

[筆は普通とおんなじようで、少女はちょっと戸惑うけれど。
 一度握ったそれが、そらからうみを見ることが出来るかもしれないと気付くと、手を離したくなくて。]

 あつめたら。

(*46) 2008/10/25(Sat) 11:49:47

少女 ベアトリーチェ


 ……。

[一瞬、例の噂が、
噂は千里を走るとか何とか、そんな諺と胸に浮かんで。

助手の彼女は、知ってるのだろうか。
まじまじブリジットの顔をみあげてしまうが]
アーベルの警告も思い出して、そこは何も触れずに]

[薬の代価となる品でも支払うと、礼をのべて家へ*]

(226) 2008/10/25(Sat) 11:51:33

【赤】 学生 リディ

>>*40

 でも、絵師様……
 良いかな。
 一本だったら、良いかな。

[ちょっと悩んだ声は、それでもゆらゆらゆれて。
 本当は、ほんとうは、それがほしいのだから仕方ない。]

 良いよね。

(*47) 2008/10/25(Sat) 11:51:39

【赤】 学生 リディ

 戻り?
 どこに?
 良いよ。

 ええと、あなたが、持ってて。

 今から、ユリアンに会うから。
 そしたら、ばれちゃうし……。

[きっとユリアンは怒るだろうなぁと思ったから。
 彼は同志なのに、彼の力じゃないものを求めるなんて、口でいうことが出来るわけがない。]

 でも、私も、ほしいから、
 権利は、はんぶんこね。

(*48) 2008/10/25(Sat) 11:53:46

【赤】 学生 リディ

[筆から指を離すとき、とても名残惜しそうに、少女の指はゆっくりと動いた。]

 ええと、ひみつ。だね。
 あとで、あつめよう。

[どういうことかを知っている少女は、それでも、*海を望んだ*]

(*49) 2008/10/25(Sat) 11:56:11

学生 リディ

[ユリアンが通りかかったら、大慌てで声をあげて、
 持っている布を渡す。]

 十分にきめこまかいよ!
 う、入手方法は聞かないで

[うしろめたくて目をそらした。]

 だいじょーぶだいじょーぶ、気球が出来たら赦してくれるさ!
 それじゃ、そろそろ寝るねー
 また朝、『海』にいこうと思ってるんだ。

[そうして家に帰り、今度は落ち着いて*眠りにつく*]

(227) 2008/10/25(Sat) 11:59:44

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 12:01:26

【赤】 白練の歌子 エルザ

[少女に持っていてと言われて
 胸元に、きゅっと大事そうに筆を抱く。]

 うん、ひみつ。
 ふふふ、ふたりの…はんぶんこ、ね。

[コバルトブルーの眼を細めてにこり笑い
 何か言おうと口を開いた時、遠い近くで音がした。
 ぱっと外を振り返ると、足音に聞こえた。]

 ひみつ。
 …にげなきゃ!

(*50) 2008/10/25(Sat) 12:35:10

【赤】 学生 リディ

[音を聞いて、あわてて頷いて逃げる。
 ちくりと罪悪感が胸をついたけど、それでも逃げることを*選んだ*]

(*51) 2008/10/25(Sat) 12:50:24

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 13:29:13

【赤】 白練の歌子 エルザ

[リディと一緒に、扉を出る。
 その背中に、小さく]

 もどるのは、そらに。

[問いの答えを呟いたけれど、
 彼女に届いただろうか?

 そして自身も駆けて自宅へと戻り
 ぎゅっと絵筆を抱いて、眠った。]

(*52) 2008/10/25(Sat) 13:46:12

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、深く、ふかくため息一つ。

2008/10/25(Sat) 14:39:16

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……なんてこったい……。

[不覚、としか言えなかった。
いや、言った所でどうにもならないと言うか、自身の不注意による所も多々あるのだが]

よりによって、これを持ち出す輩がいるとは……。

[残された片割れの筆を見つつ、呻くような呟きをもらす。

代々の『絵師』に、『記憶』と共に継承されてきた二本一対の絵筆。
一体、いつの間に持ち出されたのか。
箱の中には、ただ、一本が残るのみとなっていた]

……深刻に、まずい。
持ち出された方が、『力』を残しておいた方とか、冗談にならん……。

(228) 2008/10/25(Sat) 14:44:57

【独】 白練の歌子 エルザ

[深い、青。
 薄い、蒼。

 たゆたうのは、透明な藍。]

(-28) 2008/10/25(Sat) 14:49:24

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ともあれ、ため息をついていても仕方がない、と長の元を訪れ、事情を説明する。
自覚が足りないのなんのとの小言を小一時間はもらったろうか。
さすがに、今回ばかりは軽薄面で受け流しはしなかったが]

……とにかく、早急に手を打たんとまずい、じじ様。
来るべき『解放』には、両方の筆が必要になる。
このまま戻らんと、えらい事になる。

……それに……。

[不意に言葉を途切れさせ、出された香草茶のカップに視線を落とす。
来てすぐ出してもらったそれは、小言の間に冷めていた]

(229) 2008/10/25(Sat) 14:50:50

白練の歌子 エルザ

[うっすらと、目を開く。
 何時もと同じ、蒼い夢。

 大きな欠伸をしてから体を引き伸ばし、
 綿毛を敷き詰めた床に足を降ろすと、
 ゆくりと立ち上がる。
 畳まれたハンカチを右手に持ち、留め具の外されたペンダントを左手に持つと、
 机の上に置いてある綿毛用の布袋を見つめた。]

 みっつ、持てないわぁ。

[くすりと笑い、
 壁に掛かった小さなポーチを取って頭を入れて
 斜めがけに肩から提げる。
 その中にハンカチやペンダントを入れ、畳んだ布袋も入れて家を出た。]

(230) 2008/10/25(Sat) 14:52:38

【赤】 白練の歌子 エルザ

[布袋の底には絵筆が眠る。
 もちろん彼女は、それを使って
 「足りない」と言われていたものを。
 一朝一夕ではだめだといわれていたものを。

 満たす気まんまんで、上機嫌。]

(*53) 2008/10/25(Sat) 14:54:09

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[視線を落とす様子に、長はどうした、と訝るように声をかけてくる。
それに対する答えに先んじるのは、小さなため息]

……持ち出された方の筆。
次に『絵』を描くための『力』が残ってる方だった。

正しい用い方を知らなくても、あれで肖像画を描けば、その者の『心』を封じる事ができる……。

その者が、生きていたとしても。
生きながら、『心』の力を奪えるんだ。

[掠れた声の説明に、長は目を見開き。
続けて投げられるのは、そうなったら、その者はどうなるのか、という問い]

……過去に実際にあったかどうかは、ちょっと思い出しきれてないんだが。
普通に考えても、いい状態じゃないと思う……ぜ。

(231) 2008/10/25(Sat) 14:57:36

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[重い沈黙。
それを経て、長が立ち上がる。
とにかく、住人たちに筆の盗難と、それに伴う危険を知らせる、と]

ああ。
軽い冗談や悪戯心で持ち出したんなら、早めに戻してもらわんとまずいしな。

[実際、『過去』にはそう言った事もあったようだが。
その時は、大事に繋がる前に戻されたらしい。
今回もそうなってほしい、と思いながら頷いて、すっかり冷めた香草茶を干す]

んじゃ、俺ももう一度、アトリエの中を探してみるわ。

[いつもの軽い口調で言いつつ立ち上がり、長の家の応接間を出ようとすると、そう言えば、と長が呼び止めてきた]

んー? 何さ。

[きょとり、としながら立ち止まると、都市に広まる噂の話をされて。
事の真偽はどうなのか、と問われたり。
話題の二人とはそれなりに見知った相手、真偽を知っているのでは、との事らしい]

(232) 2008/10/25(Sat) 15:05:22

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、自衛団長 ギュンターの問いに、しばし、呆気。

2008/10/25(Sat) 15:06:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light