人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 白練の歌子 エルザ

 しんこく?
 うぅん、ちょっとした、こと。
 ここのみんなも、望んでいること…
 あなたも、でしょう?

[心の中で、小さく呟く。
 ユリアンを見て、首を傾けつつ
 鞄を握る手には無意識に力が篭る。]

(*58) 2008/10/25(Sat) 16:49:26

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[進展、という言葉に、昨日のリディとのやり取りをちらりと思い出し。
ほんの一瞬、緑の瞳に険しさを過ぎらせたのには、気づかれたか否か。
いずれにしろ、投げられた問いにそれとはまた違った厳しさのようなものが緑には宿り]

……深刻にも、なる。
『絵筆』が、一本盗まれたんだから、な。

(253) 2008/10/25(Sat) 16:49:27

白練の歌子 エルザ、しんてん、と、言葉をくりかえした。

2008/10/25(Sat) 16:49:51

白練の歌子 エルザ

 長さまに、聞いたの。
 人につたえてほしいって。

[盗まれた、というエーリッヒの言葉に
 補足をしたつもりだがそうともならなかった。]

 えふでは、かわりがあるの?
 無いと絵、かけないの?

[ユリアンからエーリッヒに視線を顔ごとうつし
 首を傾けて聞いた。]

(254) 2008/10/25(Sat) 16:52:36

【赤】 白練の歌子 エルザ

 え、かけないと、こまるから。
 いっぱいあつめて満ちたら、返すの。

 1人でやるより、何人かでやるほうが、早いもの。
 お仕事のおかみさんが、言ってたもの。

[でも怒られるのは判っていたから。
 自分が、ということはせず
 じっと、エーリッヒの唇が動くのに注視した。]

(*59) 2008/10/25(Sat) 16:55:37

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

代わりというか、盗まれた一本と、対になるのが残ってる。
だから、『絵』を描く事はできるんだ。

けど、二本はそろって一つの対……つがい、だからね。
片方だけでも、なくなるのは困るんだ。

[エルザに答えつつ、上着の上から内ポケットに入れた漆黒のそれを軽く撫ぜる。
これに、『力』を与えておかないとならないか、と。
そんな事を考えながら]

(255) 2008/10/25(Sat) 17:00:05

職人見習い ユリアン

???

[エーリッヒの眼に一瞬宿った険しさに首を傾げるが、続いて語られた言葉に、その疑問は一瞬で吹き飛ぶ。]

なっ!? ……それって、大丈夫……じゃあねぇよな、どう考えたって。

(256) 2008/10/25(Sat) 17:02:17

白練の歌子 エルザ

[エーリッヒの言葉は判りやすかったようで]

 つがい?
 それは離しては大変、かわいそうだわ!

[両手の平をぴたりと合わせて顔の前に立てて
 驚いた表情で、声を上げた。
 ユリアンの声にそのまま驚いた顔を向けて]

 だいじょうぶ、じゃない。
 
[言われた言葉を、くりかえす。]

(257) 2008/10/25(Sat) 17:08:08

【赤】 白練の歌子 エルザ

 たいへん、つがいなのね。
 ならはやく、やってしまわないと絵筆がかわいそう。
 はやくしないと、だめだわ。

[今差し出して返す、という思考は
 全く生まれないようで。
 ぶつぶつと心の中で呟く声は、
 すこしばかり焦りを帯びてきていた。]

(*60) 2008/10/25(Sat) 17:09:06

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……大丈夫だったら、もっと気楽にしてるぞ、俺。

[ユリアンに返して、軽く、目を伏せる]

軽い冗談で持ち出されたんなら、さっさと戻してもらえればいいんだが。
もし……『力』を使われたりすると、色々とまずい。
正直なとこ……冗談じゃ、すまされなくなる。

[呟くように言う表情は、普段見せかけている軽薄さとは大きくかけ離れた真剣なもの]

(258) 2008/10/25(Sat) 17:13:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 17:14:54

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

かわいそう、か。
……そうなんだよね、一緒じゃないのは、寂しいだろうから。

[エルザの上げた声に、微かに表情を緩めて言って]

そういう意味でも、なるべく早く戻してほしいんだけどなぁ……。

(259) 2008/10/25(Sat) 17:16:37

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 17:17:25

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
というか、俺はコアに備えて自重すれ、というところですね。
説明あったせいもあるが、桁がそろそろ変わるとか、ちょ、ですよ。

(-30) 2008/10/25(Sat) 17:18:46

職人見習い ユリアン

……『力』?

…………!!? 
……もしかして、その持ってかれた筆使うと、持って行った奴も兄ちゃんの真似事が出来るってことかよ!?

[思わずエーリッヒの襟を掴んで問いつめていた。]

(260) 2008/10/25(Sat) 17:19:55

職人見習い ユリアン、蒼月の『絵師』 エーリッヒの襟首掴んでいたことに気付くと、「……わりぃ」と手を離す。

2008/10/25(Sat) 17:22:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 17:25:25

白練の歌子 エルザ

 力…
 それは、

[言いかけて、ユリアンが自分の問いと同じ事を
 口にしてくれたので、口を噤んだ。
 エーリッヒの襟を掴み、離したユリアンの
 服の裾を掴もうと手をそっと伸ばし]

 いたいのは、だめなの。
 襟ものびちゃう。

[ふるふると、頭を横に振る。]

(261) 2008/10/25(Sat) 17:25:39

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

って、こらこら、落ち着け落ち着け。

[問いに答えるよりも先に向けるのは宥める言葉。
周囲の住人が何事か、と色めき立つのは手で制する]

……手っ取り早く言えば、そういう事だ。
俺は勤めとして、天命尽きた者の『絵』しか描かんが。
『絵筆』の『力』は生者に向ける事もできる。

……もっとも、それは望まれる用い方ではないが、な。

(262) 2008/10/25(Sat) 17:26:56

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ゆりあんを いじめてしまう…
なんていじりがいのある子なんでしょう。

(-31) 2008/10/25(Sat) 17:32:44

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 17:33:24

白練の歌子 エルザ、職人見習い ユリアンを、じっと瞬きもせzuみつめた**

2008/10/25(Sat) 17:33:58

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ちょ 誤字…orz

(-32) 2008/10/25(Sat) 17:34:13

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ユリアンを宥めようとするエルザの様子を見つつ、一つ息を吐く。

頭の中には色々と、良くない予感が回っているのだが、それは押さえつけて。

内ポケットの漆黒の筆を軽く撫でてから、*目を伏せた*]

(263) 2008/10/25(Sat) 17:37:15

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 17:38:24

少女 ベアトリーチェ

―前日/診療所→自宅―

[三つの薬を抱え戻ると
背伸びしてそれらを物入れへ収めた]

 ただいまアトリ。ご飯にしよっか。
 …おばあちゃんはまだおやすみだね。
 
[足元へ寄ってきたトカゲへは、祖母を起こさぬよう小声で]

 あのねあのね、
 絵師様の弟さんやアーベル兄ちゃんに会ったのだ。
 それに司書さんがね…んと、や、何でもない、上手く言えないや。

 診療所ではね、ブリジットさんがね… 

[狭い台所にたつと、今日の出来事をアトリに囁きつつ、
自分たちの食事の支度を始めたのだった]
 

(264) 2008/10/25(Sat) 18:27:29

司書 オトフリート

― 図書館 ―

だから、薬師殿と結婚する予定は無いし、そもそもそういう意味での付き合いをする気もない。

・・・・・分かったら、その花束は持って帰ってくれ。

[朝から何度したか分からない説明を繰り返して、お祝いの水晶花の花束を持ち込んだ近所の主婦を追い返す。噂の尾ひれの七色具合はいっそ見事なほどで、結婚が決まったというものから、果ては薬師に子供が産まれた(思わずどこにいるんだ、そんなもの!?と真剣に叫んだ)という先走ったものまで様々だった]

「なあ、聞いたかい、司書さん」

[そんなわけで、普段よりやたらに多い客の一人から話しかけられた時、思わず剣呑な目つきで睨んでしまったのは致し方ないと言えた]

根も葉もない噂なら聞く耳持たないぞ。

(265) 2008/10/25(Sat) 18:28:53

司書 オトフリート

― 図書館 ―

「え、いや、絵師様から聞いた話だから確かだと思うんだが…」

[きょどりながら口にした相手の言葉に眉をひそめる]

絵師殿?何の話だ?

[幼なじみが件の七色尾ひれを信じるとは思いがたかったので、改めて問い返すと、語られたのは絵筆の盗難という笑えない話]

・・・・・・

[思わず絶句したのは、周りで話を耳にした他の客も同様だった]

(266) 2008/10/25(Sat) 18:33:50

少女 ベアトリーチェ

―翌朝―

 おはよ。アトリ。
 今日もおしごと、だね。

[起床後。
身支度をすませたりと、一通り終えると、
友の住み家である箱の中を覗いた]

 一緒に行こうか。

[トカゲを抱きあげ、腰につけた小さな袋の口へ持って行くと、するりとその中へ入っていった]

[そして己の白い頬を挟むようにして軽く叩く。
仕事前に気合いを入れる、儀式]

 よし。いってきます!
 おばあちゃん、お薬は補充しといたからね。

―自宅→外―

(267) 2008/10/25(Sat) 18:38:36

司書 オトフリート

― 図書館 ―

[おかげで変に浮かれた空気が沈静化したのはありがたいと思っていいものか、多少悩みながら常連の一人でもある隣家の主人に声をかける]

済まない。しばらく出かけるから留守を頼む。

[一人しか居ない司書が出かける用事のある時には、これまでも留守番をまかされている主人は気安くそれを請け負ってくれた]

(268) 2008/10/25(Sat) 18:39:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light