人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ


 あ、オトせんせーとミリィせんせーの結婚式とか?
 

(286) 2008/10/25(Sat) 19:47:36

学生 リディ、けっこう真剣な声は、まわりに伝わった。

2008/10/25(Sat) 19:48:12

司書 オトフリート

[人目の多い中で、薬師に近づくのはさすがに少々躊躇われ、やはり出直そうかと踵を返した所で「元凶」こと教え子の姿を見つける]

リディ!

[名を呼びながら大股に近づいた]

(287) 2008/10/25(Sat) 19:49:37

少女 ベアトリーチェ

[エルザの服を離し、薬師と絵師を見守っていた。

ミリィの様子からも、やっぱりこれは大事なんだ
と知れて、胸のあたりをつかむ]

 どろぼうさんのきもち…わからないのだ。

 でも、でも、もし、その、どろうぼうが絵筆を使う事があれば、
 …その時は…あたし…

[何か言いかけて、
じはくざい、ときょとんと。そして単純に呟いた]

 ほぇ、なんだかよくわかんないけど。
 薬師さまって、
 どろぼうを見つけ出すことまでできるのだ?

[ミリィをみている司書にはまだ気付かず]

(288) 2008/10/25(Sat) 19:50:11

司書 オトフリート、学生 リディの「けっこう真剣な声」はしっかり耳に届いた。

2008/10/25(Sat) 19:50:18

学生 リディ

「あら、そんなにすすんでたの?」

 え? ちがうの?
 だって二人ともいるしね!
 良いラブロマンスじゃん!

「そう、そんなにすすんでたのね。お子さん大丈夫なのかしら?」

 え、えええ!?
 ミリィせんせー子供いるの!!?


[曲解の会話は続きそうだが、本題に戻るのが先。]

(289) 2008/10/25(Sat) 19:50:37

学生 リディ

 あ、オトせんせー!
 お子さんは何ヶ月ですか!?

[声の質なんて考えず、
 大きな声で、聞いた。]

(290) 2008/10/25(Sat) 19:52:00

司書 オトフリート

誰が、結婚式だ、誰が!

いいか、俺と薬師殿は結婚などしない。絶 対 に、だ!

[周りに聞かせるためというのがあるにしても、その断言はある意味ひどい]

(291) 2008/10/25(Sat) 19:53:03

学生 リディ、害意はまったくなくとも、被害は大きい。

2008/10/25(Sat) 19:53:24

学生 リディ

 えー!?
 あ、じゃあ準

[しかし否定の言葉がものすごく早く、少女はぜんぶ言えずに口をとがらす。]

 オトせんせー、うそつかなくてもいいのに!
 あ、でもそれなら……
 いやいやなんでもないですよ!

 そっか、照れてるんですね!
 ごめんなさい!

(292) 2008/10/25(Sat) 19:56:08

学生 リディ、友人の応援よりおめでたさを取った。

2008/10/25(Sat) 19:56:42

司書 オトフリート

[リディの言葉に、額を押さえ。再び口を開く]

照れてなどいない。現在もこの先も、俺が妻を迎えることはあり得ない。
相手が誰であろうとだ。

そんな相手と噂を立てられて、薬師殿が迷惑するということが分からないか?

[厳しい目で少女を睨む]

(293) 2008/10/25(Sat) 19:58:53

薬師 ミリィ

まあ、全員分ともなれば膨大な量となる。
そもそもあれは一種の毒薬に近く副作用が大きいとからな、
私はそのようなことに薬は使いたくはない。

[もう一度、溜息を吐いた。
ベアトリーチェの呟きを耳に留めて考える素振りを見せる]

私は魔法使いではない、泥棒探知は出来まい。
いや、しかし……

[眉根を寄せ、顎に手を当ててぶつぶつと呟きだす]

エーリッヒ=リヒト。
盗まれた絵筆に親しいものは在るか?

[盗まれたのは対のうちの一本のみだと聞くと、向き直り]

ならば、その毛を――

(294) 2008/10/25(Sat) 19:59:21

薬師 ミリィ、言いかけた拍子に、周囲のざわめきの移り変わりを知る。

2008/10/25(Sat) 19:59:39

薬師 ミリィ


だ れ が だ ーーーーーーー!!?

[真剣な話は遥か彼方にすっ飛んだ。]

(295) 2008/10/25(Sat) 20:00:27

司書 オトフリート、薬師 ミリィの叫びに顔を覆った「…手遅れか…」

2008/10/25(Sat) 20:01:40

少女 ベアトリーチェ

[ひそひそ、くすくす、
また別種のざわめきが広がっている。
けっこんしき、おこさん、などと聞こえてきたか。

[そのような言葉もどこか遠く、
ただ、エーリッヒだけを見つめ続けて]

 …筆、
 はやく帰ってくるといいね。

(296) 2008/10/25(Sat) 20:03:20

学生 リディ

 むー違うの?
 だって密室にふたりきりだし、そういうことけっこうオトせんせーあったじゃん

[最近読んだ本には、人にかくれてお付き合いする人たちの話があったらしい(当然ハッピーエンド)]

 オトせんせーはもてるけど、あんま女の子と仲良くしてないみたいだし
 でもミリィせんせーとは仲良いし……

 せんせー顔も頭も良いから、ミリィせんせーとすごくお似合

(297) 2008/10/25(Sat) 20:03:37

学生 リディ、ひどい叫び声をきいた。まわりは照れだと考えたかもしれない。

2008/10/25(Sat) 20:04:09

奏者 ミハエル、遠く、叫び声を聞いた。気がした。

2008/10/25(Sat) 20:04:46

学生 リディ、薬師 ミリィの年齢を口にしそこねたが、おそらく正解だっただろう。

2008/10/25(Sat) 20:05:04

薬師 ミリィ、声の発信源を求めずかずかと歩む。ざざっと引く人波。

2008/10/25(Sat) 20:06:23

学生 リディ、薬師 ミリィが向かってくるので、笑顔で手を振った。

2008/10/25(Sat) 20:07:51

司書 オトフリート

密室というのは、書庫のことか?
それなら俺は、図書館の客全員と結婚することになるぞ。

[本を選ぶ時は一人ずつしか書庫には入れない。だから必然、毎度二人きりなわけで、ぶっちゃけそれ狙いの若い女性もいたかもしれないが、気付いたとしても放置するのがこの男だった]

・・・・とにかく薬師殿には謝れ。

[ずかずかと近づいてくる薬師にちらと視線を向けてため息]

(298) 2008/10/25(Sat) 20:10:13

少女 ベアトリーチェ

 ふくさよう…。
 そっか、色々むずかしいのだ、ね。

[薬師への信頼は絶対だった、
物騒な単語を耳にしても動じず信じきった表情をしている]

[考え込む彼女を見守っている
と、オトフリート>>291とミリィの怒声に]

 あわわわ…

(299) 2008/10/25(Sat) 20:10:46

学生 リディ

 一番仲よさそうだった!

[真顔で言った。
 だが続いた言葉と向かってくる人を見て、なやんでから。]

 はーい

[秘め事だなんて考えた。]

(300) 2008/10/25(Sat) 20:12:27

薬師 ミリィ

お前の せいかーっ!!!

[顔を真っ赤にして手にしていた袋を投げつけた。
距離を空けていたせいで目標(=発信源)を違えたらしく、
オトフリートに渡すはずのものを、彼に向けて]

(301) 2008/10/25(Sat) 20:13:53

司書 オトフリート、学生 リディに、ほんとに分かってるのか?と疑問の視線。

2008/10/25(Sat) 20:14:47

少女 ベアトリーチェ

[みれば、あちらにはリディとオトフリートの姿があった]

 うわ、うわ、よくわかんないけど…

 この、ながれじゃぁ、
 薬師さんと司書さんが好きあってたとしても、
 うまくいかなくなっちゃいそう、な…

[こんな台詞を聞かれたら怒られるのかもしれないが]

(302) 2008/10/25(Sat) 20:15:53

薬師 ミリィ、しかも直後に逃げ出した。

2008/10/25(Sat) 20:15:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light