人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 22:16:29

白練の歌子 エルザ

[アーベルに撫でられれば目を細めて嬉しそうに。
 あわせた両手をもぞもぞとこねくりながら、
 オトフリートとアーベルの話を聞いて
 首を、傾けた。]

 ね、もどらないと、どうなるの?

[ふとした、疑問を口に出す。]
 

(365) 2008/10/25(Sat) 22:17:14

奏者 ミハエル

ええ。
兄さんの不注意も原因の一端ですし。

[盗み出す者がいるとは己も予想はしていなかったものの。
それ以上に、釘刺しが効いていなかったことも入り交じって、つい愚痴めいた言葉になる。
が]

…え。凄い?

[アーベルから出た言葉に、初めて緑色が瞬く。
褒められる要素などあっただろうかと]

(366) 2008/10/25(Sat) 22:17:26

司書 オトフリート

何?

[今度こそアーベルの質問の意図が掴めずに、眉を顰める]

お前、何の話だと思ってたんだ?アーベル。

(367) 2008/10/25(Sat) 22:17:28

奏者 ミハエル、さらに出た質問に、きょとんとした。

2008/10/25(Sat) 22:18:53

白練の歌子 エルザ、言葉を紡ぎながら、不思議そうにアーベルを見た。

2008/10/25(Sat) 22:20:48

青年 アーベル

いや、戻らないとって

[エルザのふとした疑問もそもそもわからない...はオトフリートとかミハエルとかエーリッヒとか見つつ]

ぇ?原因の一端って。

[ミハエルの言葉に、リディとオトフリートはいっていたよな。とか頭がぐるぐるしつつ、オトフリートの声を聞いて少し困惑が収まってから]

話って。大変なことで。…オトフリート先生とミリィ先生の噂が広まって大変なんかなぁーと

[あ、忘れろっていってたんだった。とかいった後に思い出して汗がつつー]

(368) 2008/10/25(Sat) 22:21:45

司書 オトフリート

[エルザの問いには、しばし沈黙。図書館の書物の知識と、絵師との付き合いの長さから「どうなるのか」の答えの終着点は見えてはいたが]

とりあえず、絵師殿が困るだろうな。
それに長も困っている。

[ひどく迂遠な告げ方をしたのは、彼女に理解できるようにとの配慮か別の意図があったのか]

(369) 2008/10/25(Sat) 22:22:33

青年 アーベル、白練の歌子 エルザとかミハエルとかの反応見て…俺…間違ってた…?

2008/10/25(Sat) 22:23:37

白練の歌子 エルザ

 うわさ?
 
[アーベルが汗をかいていることも知らず
 判らない事だったので、口元に笑みを浮かべたまま
 首を傾け、アーベルに問う。
 ほかのひとの様子は、みていない。]

(370) 2008/10/25(Sat) 22:24:10

薬師 ミリィ

当たり前だ。

[憤慨した様子で眉を寄せる]

まあ、その辺りの心配があるし、
誰が犯人ともわからんゆえに、公に言うわけにもいかない。
こうして、お前にだけ言っているわけだが。

[そんな話をしていると、なにやら周囲がきょとりとしていることに気付く]

? なにか、あったのか?

[エーリッヒから身を離して、周囲を見回した]

(371) 2008/10/25(Sat) 22:25:12

司書 オトフリート

[アーベルの言葉に、ぴき、と額に青筋が浮かびかけたとか]

・・・・・・お前は・・・・・・・いや、いい。

[なんとか堪えて、本日何度目かのため息]

今、話していたのは、絵師殿の絵筆が盗まれたという話だ。

(372) 2008/10/25(Sat) 22:25:45

【独】 学生 リディ

/*
オトが狂かな…?

ミリィ占

(-38) 2008/10/25(Sat) 22:27:15

奏者 ミハエル

[アーベルの返答を聞いて。
暫し、沈黙が落ちた]

…。
もしかして、知りませんでした?

[ややあって、小さく尋ねる。
主にオトフリートの反応とか気にしながら]

(373) 2008/10/25(Sat) 22:28:11

薬師 ミリィは、蒼月の『絵師』 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ん、確かに大声で触れ回れる事じゃないしな。
んじゃあ後で……。

[渡すから、と。
言うより先に、周囲の空気が変わったのがはっきりとわかり]

……って、一体何の話してたんだ、そこの君らは……。

[屈めていた身体を戻しつつ、呆れたような声をあげ]

(374) 2008/10/25(Sat) 22:29:47

白練の歌子 エルザ

 こまる。
 こまるのは、こまるわね。
 こまるのは、いや、ね。

[オトフリートの言葉は判り易かったので、
 呟いて手を片頬へと持って行き、
 思案する形に。]

(375) 2008/10/25(Sat) 22:30:39

青年 アーベル

ああ、噂…なんだけど…なんか俺だけ誤解してたっぽいような

[エルザがきょとんとしている。エルザは知る限り騙すようなタイプではなくて
気まずさに和みを求めてエルザの頭をまた撫でて]

ぁは…やっぱ違ってましたか…って…ぇ……えーーーー!?

[オトフリートの額に青筋が浮かびかけてたのにも気づかず驚く]

絵師が持つ絵筆って。なんかとても重要なものでしたよね。確かだけど

[とはいて具体的にわからず驚いていたけど]

(376) 2008/10/25(Sat) 22:31:34

薬師 ミリィ

ああ、飯を食っていないようなら、
家に行くついでに料理を作ってやろうか。

[潜めていた声の音量を上げ、言い足した。
ちなみに。

調合の腕前と料理のレベルは全くの別物である]

(377) 2008/10/25(Sat) 22:31:57

白練の歌子 エルザ

[アーベルに撫でられて、
 また嬉しそうに目を細めながらも]

 うわさって、なぁに?

[興味津々といった風に
 じっとアーベルを見つめた。
 周りの空気なんて勿論気がつかない。]

(378) 2008/10/25(Sat) 22:33:13

青年 アーベル

いや、だってよ。なんか噂してんなーって思ったら。ミリィ先生が逃げたとかなんだとかばっか聞こえたし…

[気まずそうにミハエルに。ちょうど噂の上下関係が覆った直後に来たのだとか。だがそんなの...にも知る由もない。
話も終わってこちらに注視が来たミリィやエーリッヒに気づいて気まずい思いが更に加算されてる]

(379) 2008/10/25(Sat) 22:34:40

奏者 ミハエル

…えっと。
勘違いが起こってたみたい、です。

[ミリィや兄が問うのに、アーベルに目を向けつつ答え。
直後の驚きっぷりに思わず目を見張った]

(380) 2008/10/25(Sat) 22:34:50

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いや。
重要だからこその、大事なんだが。

[アーベルが上げた素っ頓狂な声に、思わずこんな突っ込み一つ]

……はい?

[それから、薬師の申し出に一つ、瞬き]

……いやいやいや。
そこまでお手を煩わせるわけには。

(381) 2008/10/25(Sat) 22:36:30

青年 アーベル

ぅっ

[エルザの純粋な眼差しと問いが精神衛生上とても危ない。
隠すのもエルザに悪い。ついで両親に怒られる。でも自分が思ってたのって]

あーっと、噂だからな。あくまで噂。真実じゃないぞ

[とりあえず前置きして]

オトフリート先生とミリィ先生が、仲がいいって噂

[これなら大丈夫だよな。過度でもないし嘘じゃないよな。とか色々思ってる]

(382) 2008/10/25(Sat) 22:37:54

奏者 ミハエル

まあ、…無理はないですね。

[アーベルに苦笑を向け。
広場で交わされる会話の中にも、確かにそんな言葉が混じっていたようで。
それが原因で、初めにミリィと出くわしたのだし]

(383) 2008/10/25(Sat) 22:38:29

白練の歌子 エルザ

 仲がよいのが、うわさになるの?
 仲が良いのは素敵ね、すてきだわ。

[アーベルの答えに満足したらしく
 にっこりと、満面の笑みを浮かべた。]

(384) 2008/10/25(Sat) 22:42:53

薬師 ミリィ

……私は逃げてない、逃げてないぞっ

[アーベルの言葉を耳に留め、思わず言った。
しかし、オトフリートの顔を正視出来ないのは、
理不尽な行動をしたと認識しての後ろめたさゆえ]

(385) 2008/10/25(Sat) 22:43:56

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、なんか大変そうだなあ、と、噂に関しては傍観体制。

2008/10/25(Sat) 22:45:40

薬師 ミリィ

[エーリッヒに対しては、無駄に自信ありげな笑顔]

気にするな。
私も久々で、腕が鳴るぞ。

[むしろ、それが問題だった。
普段は母親か助手が料理を作っているわけで]

(386) 2008/10/25(Sat) 22:45:42

青年 アーベル

えっと、で、ですよねぇ〜

[あはは。と乾いた笑みで頷くが、なんで重要かいまいちわかってない表情
思いを繋いで絵師が絵を描いて。そして心の力を集めてみなで空へ向かう…だったっけか。とかの知識はあるが。絵筆のほうの知識はなくて]

だよな。そうだよな。ミハエル。俺のせいじゃないよな。きっと。

[色々な気まずさがあったからミハエルの言葉にとても助かった]

(387) 2008/10/25(Sat) 22:46:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light